himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-02 チューバッカの鳴き真似をしてて舌を噛む。
2005-08-01 鏡、電話に挟まり、勝手に電話をかけメールを出す
2005-07-31 昔から布団から起きるときは時間がかかります。
2005-07-30 パソコンで絵を描くときはマウスです。
2005-07-29 コンビニで冷蔵庫のドアに指を挟み、自転車に指を挟んだ。
2005-07-28 初めて女性専用車両に乗りました。
2005-07-27 味噌汁のお替り頼んだけど来なかった。
2005-07-26 代休だった。台風だった。/テレビもう寿命かも。
2005-07-25 今日は一日傘を持って歩きましたが、雨降ったのは夜でした。
2005-07-24 久しぶりに会うと「おー!久しぶりー!」と言います


2005-08-02 チューバッカの鳴き真似をしてて舌を噛む。

チューバッカの声真似しながら走ってるときに(夏、炎天下なので何も考えられないんです)、
自転車がぶつかって来そうになって「すみません」と言われ、
「いいえ」と咄嗟に言おうとしたら慌ててて舌噛んだ。

先頭 表紙

あるまじろ 様 別にこの時は楽しくてしてたわけじゃないのです。炎天下で15kgの荷物を持って走って頭が朦朧としてたのです。 / お湯 ( 2005-08-14 00:56 )
俺のチューバッカも似てるぞー。 / あるまじろ ( 2005-08-08 21:25 )

2005-08-01 鏡、電話に挟まり、勝手に電話をかけメールを出す

仕事で小さな鏡を使います。よく使うのでポケットに入れてます。
今日、その鏡がポケットの中で電話機に挟まっていました。
そして勝手に電話をかけまくりメールを出しまくっていました。

先頭 表紙

あるまじろ 様 その後にメールした通りですs / お湯 ( 2005-08-14 00:52 )
うちにも来ましたけど、何か?? / あるまじろ ( 2005-08-08 21:26 )

2005-07-31 昔から布団から起きるときは時間がかかります。

朝、公演の稽古前に稽古場近くの土手に行った。曇ってた。
晴れていれば富士山が見える。秩父の山々も確か見えたかな。違ってたらすみません。
曇っててちょっと残念だったけど、それでもよかった。

この土手からの景色「これが見納めかな」と思ったことが何回かある。
それだけこの場所とは出会いと別れを繰り返している。

◆◆◆
公演の稽古の昼休みに横になって寝てしまった。
横になって寝ると寝起きがものすごく悪いみたい。全く起きられない。
おととい深夜作業した際の寝不足も解消されて無い為もあるけど。
最近思うのだが、もしかして自分、低血圧かも。

先頭 表紙

あるまじろ 様 夏の暑さは嫌いじゃないです。 / お湯 ( 2005-08-14 00:51 )
真夏の稽古場は暑くて大変ですね、まあボチボチいきまっしょい!! / あるまじろ ( 2005-08-08 21:28 )

2005-07-30 パソコンで絵を描くときはマウスです。

今日は秋葉原近辺で作業しました。作業後せっかく秋葉原なのでパソコンの周辺機器とか見ました。
偶然タブレットを見つけました。パソコンでペンで絵が書ける道具です。
「これがタブレットちゅうもんかー、どれどれ」
と、ペンをしばらく踊らせてみましたが何も描けませんでした。
結局、タブレット初体験は体験出ませんでした。まあ、使い方が分からんからですが。
ペンで絵を描くだけなのに使い方も何も無いよなぁ、、とも思いました。
僕はまだしばらくマウス絵です。

◆◆◆
疲れたので、秋葉原駅前で少し立って休んでました。JR秋葉原駅前は昔とだいぶ様変わりしてます。
駅前には歌を歌ってる人がいたり、実演販売してる人とか、ビラ配ってる人とか、署名活動してる人とかいました。
結構見飽きませんでした。

先頭 表紙

2005-07-29 コンビニで冷蔵庫のドアに指を挟み、自転車に指を挟んだ。

先日コンビニの冷蔵庫のドアに指を挟んだ。
この歳になってそんな失敗をするものなのか、と思っていたら
今朝、自転車のカゴとサドルに指を挟まれた。
一体どうしたらそんなとこに指が挟まるのか。

と、そんなことを考えながら挟んだ指を押さえ自転車に乗って家を出ようとしたら
半分閉まってた家のシャッターに額をぶつけた。

先頭 表紙

2005-07-28 初めて女性専用車両に乗りました。

僕は男なんですが、徹夜作業明けの早朝、気付かずに女性専用車両に乗りました。
しばらくして気付きました。
恥ずかしさで顔からゲロが出るかと思いました。

◆◆◆
ぜんぜん気付きませんでした。他の車両との違いがほとんど無かったので。
ホームの壁に貼ってある『女性専用車両』というステッカーで気付きました。
あと、早朝だったので乗客もほとんどいなかったので気付くの遅れました。

っていういいわけ。

先頭 表紙

2005-07-27 味噌汁のお替り頼んだけど来なかった。

◆◆◆
今日は台風一過。ちょー暑い。

◆◆◆
定食屋で味噌汁のお替り(無料)頼んだんだけど来ないまま食べ終わってしまった。
お店のおばちゃんも忘れているようなので特に触れずに店から出たが、
まさか店側のそういう手なのか!?

◆◆◆
野田で徹夜作業。夜中外に出たとき道に迷った。
というか、真っ暗で人気の無い工場とか倉庫とかに挟まれた路地で迷った。
ちょー怖かった。

その時、ある理由でしょうがなく警報機の鳴ってる踏み切りをくぐった
(僕は臆病なので普段そんなこと絶対しない)。
目の前の駅で停車してる電車が遮断機を下ろしてるので電車は来ない
というのは分かるんだけど、でもとっても怖かった。もう遮断機くぐらない。

もしかして、生まれて初めて警報機の鳴ってる踏切通ったかも。

◆◆◆
くぐったとき、真っ黒な雲間から煌々と輝く半月が見えた。

先頭 表紙

2005-07-26 代休だった。台風だった。/テレビもう寿命かも。

◆◆◆
今日は代休だったが台風だった。
語呂がよかったので書いてみただけ。でも代休も台風もホント。

◆◆◆
うちのテレビ17年使ってます。SONYのTRINITRONです。
画面が最近はぼけてきてしまって色がおかしかったり、字もあまりよく読めません。
でも結構大きいので、小物を置いたりするに丁度いいです。

テレビ17年て人間でいうと何歳ぐらいなんだろ。もう寿命かな。

先頭 表紙

てじお 様 おおー!そうですね、最初から20歳なんでしょうね、一人前で社会に出るわけですね。まさか3歳ってわけにはいかないですもんね。 / お湯 ( 2005-07-30 19:30 )
あはは、「テレビ17年て人間でいうと何歳ぐらいなんだろ。」 いい疑問ですねぇ。やっぱり、最初の1年で人間でいう20歳くらいになるのかなぁ、テレビも。 / てじお ( 2005-07-30 01:31 )

2005-07-25 今日は一日傘を持って歩きましたが、雨降ったのは夜でした。

今日は天気予報で「午後から雨」ということで一日傘を持って歩きましたが夜まで一度も使いませんで、
今日最後の客先を出てこれから帰るってとこで土砂降りでした。結局傘さしてもずぶ濡れになりました。

先頭 表紙

あるまじろ 様 この日は日中は降らなかったんですよ。翌日が台風です。 / お湯 ( 2005-07-30 19:27 )
こんな日まで外回りとは大変ですね。夏風邪など引かないように。 / あるまじろ ( 2005-07-27 01:27 )

2005-07-24 久しぶりに会うと「おー!久しぶりー!」と言います

昨日今日と続けて偶然久しぶりの人に会いました。
その両方ともに「おー!!久しぶりー!!」と僕は言ってました。

昨日は高校時代の同級生。こっちから声をかけました。全然変わってなかったので。でも顔つきはしまっていました。
今日は高2の女の子。その子が中学生のときに会ったきり。最初の一瞬気付きませんでした。けっこーびっくりしました。

で、そんな時って僕は大概「おー!!久しぶりー!!」と声をかけてしまいます。ほぼ決まり文句になってます。
驚きと嬉しさと感激で咄嗟に他に言葉が出てこないので。

もし犬の尻尾がついてたらちぎれんばかりに振ってるでしょう。
それを見せられないのが残念です。わんわん。

先頭 表紙

あるまじろ 様 Mいこちゃん、びっくりした、会場で。最初の一瞬分からなかったよ。公演お疲れ様でした、おもしろかったですー。 / お湯 ( 2005-07-30 19:24 )
芝居でつながってる、それ以外でつながってる。なんかいいね。 / あるまじろ ( 2005-07-27 01:26 )

[次の10件を表示] (総目次)