himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-07 コインランドリーの待ち時間に少女漫画読んでおます
2010-04-06 桜は、美しい
2010-04-05 滝のおトイレ
2010-04-04 錦糸町で仕事
2010-04-03 ハンバーガー食べた
2010-04-02 傘持たず雨に会う。雨は土砂降り。
2010-04-01 デズニーランドシーに行きました。
2010-03-31 2010/03/27土-31水
2010-03-26 3/25木-3/26金の日記
2010-03-24 雨。寒い。滝野川。桜。


2010-04-07 コインランドリーの待ち時間に少女漫画読んでおます

10/04/07水
雨。
巣鴨→曳舟→北千住→巣鴨。

深夜(3〜5時)に、コインランドリーで洗濯。
なので今日は特に眠い日だった。

その行きつけのコインランドリーには、少女漫画が多数置いてある。
少し経つとごっそり入れ替わるので飽きない。

今読んでるのは「風光る」(野球じゃない方)。やっと9巻まで読んだ。
「新選組」ものは特に史実に忠実な作品が好きで、色々と読んだり見たりしているが、
風光るは架空の人物が主人公だけど、面白いなー。

ところで新選組モノでとても好きなのは、司馬遼太郎の「燃えよ剣」!
それと、その作品をドラマ化した役所広司主演の「燃えよ剣」!
何度読んでも何度見ても面白いー!

あとあと、子母沢寛三部作は昔、それとは知らず古本屋で買って読んだ。
面白いというより興味を持って読めた。

他には、

とか書いてると尽きないので、コインランドリーの話しに戻って、
前読んでた「かりん」は全巻読み切る前に撤去された。
最後はどうなったのか?まあいーけど。

先頭 表紙

この日記書いたのは、昨晩両国で晩飯の時。更新し忘れて、今更新。 / お湯 ( 2010-04-09 09:51 )

2010-04-06 桜は、美しい

10/04/06火
菅原橋→曳舟→駒込。

暖かい。桜も満開。
もう春爛漫かな。

駒込で染井吉野公園を通った。

春に、客先を回ってて気づくのが、
桜が、どこへ行ってもあるということ。

そしてつい歩を止め、見呆けてしまう。

それは、他の花などは見てキレイだと思うけど、
桜は「美しい」からだ。

写真は曳舟での桜。


先頭 表紙

2010-04-05 滝のおトイレ

10/04/05月
雨。最近、雨多いかな。
錦糸町→曳舟→荒川区。

錦糸町駅のトイレで、

「滝のおトイレです」

と、テープでアナウンスが流れていた。

「多機能トイレ」だった。


先頭 表紙

2010-04-04 錦糸町で仕事

10/04/04日
休日作業。錦糸町。

今日は仕事。でも今日は観たいテレビ番組がある。何かは言わないけど。

仕事の予定終了時間はその番組までには全然余裕で終わる予定。

の、筈だったのに。
よもやの、事件は現場で起きてるんだ!
何てこったー!このままでは、あの番組に間に合わなくなる!!

それで、とってもとっても急いだ!
テレビの為に!

いやー、なんとかパイレーツ・オブ・カリビアンに間に合った。良かった良かった。

あ、言っちゃった。

写真は4/1のデズニーシー。


先頭 表紙

2010-04-03 ハンバーガー食べた

10/04/03土
晩飯にハンバーガー10個。マクドナル○の。
僕はこれを学生の頃から「ハンバーガー大会」と呼んでいる。

別に意味は無い。

写真は4/1のデズニーシー。


先頭 表紙

2010-04-02 傘持たず雨に会う。雨は土砂降り。

10/04/02金
田端→王子→田端。
天気予報外れ雨。
また雨に王子。また雨の桜。


先頭 表紙

2010-04-01 デズニーランドシーに行きました。

10/04/01木
秋葉原→鳥越→北千住→葛西→舞浜。
強風の日。風よ吹けー、嵐を呼べー!

今日は一人でデズニーランドシーに行きました。
いやウソじゃなくて。

今日の最後の作業は舞浜の近くだったので、
事務所には直帰と言ってデズニーランドシーに行きました。

高校の卒業遠足以来、デズニーランド(シーも)には、一人でしか行ったことないので、
一人で行くことにはもう些かの抵抗も無いです。
むしろ一人で行く良さがあります。

あります。

アフター6パスポートで入りました。
人間がいっぱいいました。風よ吹けー、嵐を呼べー!

今日は強風でしたが、日中寒くは無かったのでコートを着てなかったのですが、
園内は海に近いだけあってコート無いと寒っむい寒っむい。風ビュービュー。

乗り物には乗らず、景色を観て回ってました。
それにしても風が寒い。
高い所からの景色を見たかったので、見張り台みたいな所に行きました。
見張り台の詰め所みたいな所に行きました。

そこは2〜3人ぐらいしか入れませんが、
風も遮れて景色も見れるので丁度良かったのです。

ところが!

いました。中に。カップルが。
イチャイチャしてました。

こちらの足音に気付いたのか、カサカサッとちょっと奥に引っ込みました。
でも狭いのでそれ以上引っ込めず見えてました。

しょうがない(しようがない)ので隣に行きました。ところが!

いました。ここにも。カップルが。
チュッチュしてました。
近づくとまたカササッと奥に引っ込みました。

少々忌ま忌ましく思いつつ別の詰め所に行きましたところがまたカップルイチャイチャー!

その後、何カ所か詰め所を見て回りましたが、なんと!
すべてにカップルがコンシケてました。

夢の国なのにすっかり夢から醒めてしまった感じです。
風も強く、飛ばされそうだし寒いし。

燃えて灰になれ。と祈りました。

そしたら偶然にも警報が鳴って園内で火災のアナウンスが。

そんなこんなで風強いんで早めに帰りました。


今日の日記はいつもにも増して内容が無いので、読まなくていいですよ。
読んじゃった?

あ、今気付いたけど、デズニーランドシーじゃないや。デズニーシーだ。


先頭 表紙

2010-03-31 2010/03/27土-31水

10/03/31水
小岩→篠崎。
写真は篠崎のポニーランド。川の向こうは千葉県。

10/03/30火
新小岩→梅島→五反野。
すごい寒い。

10/03/29月
御徒町→葛西→葛西臨海公園。
寒んむい。
客先にコート忘れて取りに行ったら傘忘れた。

10/03/28日
下北沢で観劇。『女が、全然ダメ』を観た。
とても迫力のある舞台だった。
観た後、カレーバイキング食べた。

10/03/27土
今日は、普段お世話になっていますKY演劇部さんの舞台のゲネプロを観ました。
皆さんに緊張と一生懸命さが漲っていて、好感の持てる舞台でした。
良かったです。
本番は一ヶ月先とのことですので、大いに期待しちゃいます。


先頭 表紙

2010-03-26 3/25木-3/26金の日記

10/03/26金
王子→王子神谷→飯田橋。
今日は良く走った。
写真は王子のバビロンのほとりの裏。桜はまだ。
100326-125521

10/03/25木
雨。
綾瀬→西新井大師→御徒町。
夜、ぬちぐすいに行った。


先頭 表紙

2010-03-24 雨。寒い。滝野川。桜。

10/03/24水
雨。
御徒町→滝野川。
天気予報で雨、寒いと言っていたが朝は曇り、寒くなかった。
と感じていたが、いやすぐ寒くなったし雨。

写真は王子〜滝野川の雨の桜。まだ二分咲き程度。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)