himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-06 お腹がはちきれる程寿司食べたいと思いました
2005-03-05 上福岡で鰻重を食べました
2005-03-04 3/2水〜3/4金の日記
2005-03-01 犬に非モテ。
2005-02-28 バス乗り間違え、バス降り間違え。
2005-02-27 1泊2日で越後湯沢に行きました(2日目)
2005-02-26 1泊2日で越後湯沢に行きました(1日目)。
2005-02-25 今週は体調不良・仕事グチ日記。
2005-02-24 内容が同じ「ここだけの話」をみんなからされました。
2005-02-23 引き続き体調不良でした。


2005-03-06 お腹がはちきれる程寿司食べたいと思いました

公演の稽古日。
衣装を着けての通し。とOP映像用の写真撮影。荷物がたーくさん。
晩御飯に回転寿司に寄った。しーすーまいうー。

_________

普通の夢とちょい夢を見た。

ちょい夢は受話器からドナルドダックみたいな声で繰り返し、
「今晩会いに行く」
と言われる気味の悪い夢。

もう1本は、、忘れた。今まで覚えてたのに(3/6現在)。

先頭 表紙

2005-03-05 上福岡で鰻重を食べました

テレビドラマの話にあるまじろ氏が
「世界の何とかで何かが叫ぶ」と言っていた。

中途半端にアバウト。
__________

今日は土曜で休日出勤。
公演の稽古があるので仕事を早く終わらせたら
次の作業を入れられた。えー。

2件目を終わらせ、公演の稽古に行く。

稽古後、あるまじろ氏がT先生を川越までお送りする車に同乗する。
途中で上福岡のT先生のお知り合いの鰻屋さんで3人で夕食。
あぁ、おいしかった〜。しかも特盛のサービスまでして頂きました。

先頭 表紙

あるまじろ 様 いいお店でしたー、鰻もおいしかったですし、骨の煎餅?もポリポリとおいしかったです。鰻と聞いて思い出すのがNHK朝の連ドラの純ちゃんの応援歌で出てきた山鰻丼。まあ今回とは関係ない話ですが。 / お湯 ( 2005-05-08 00:00 )
紅玉 様 ご無沙汰してますー!いやあ、ホントよかったですよー、鰻屋なんて滅多に行かないですけど、でもだから、おいしい鰻屋さんでとっても良かったです!鰻といえば、匂いの代金の小噺を思い出します。子供の頃に聞いてうまいトンチとは思えずすごくもやもやしたものが残ったのを覚えてます。それから、いつも公演の宣伝ありがとうございます。 / お湯 ( 2005-05-07 23:52 )
人情に厚い商店街の鰻屋さんでしたね。 / あるまじろ ( 2005-05-06 20:42 )
お久です。鰻ですか…いいなぁ〜…。(羨ましい。) / 紅玉@旧ノコノコ ( 2005-05-06 02:20 )

2005-03-04 3/2水〜3/4金の日記

3/4金
午前中降雪。
1件目田端。ツルツルっとコケながら歩いて客先へ。
2件目上野。雪はやんでいた。
3件目お花茶屋から徒歩20分程度の現場。夜の作業。

3/3木
桃の節句。
北千住で1日Yさんと作業。Yさんがさわる装置さわる装置が次々に壊れていった。
結局装置のせいだったのだが。

3/2水
上野で2件。
2件目はNさんと作業。11時に入店して22時に退店。だいぶ引っ張った。

先頭 表紙

2005-03-01 犬に非モテ。

動物を売ってるお店で作業。
作業中ずーっと仔犬に吠えまくられてた。

先頭 表紙

2005-02-28 バス乗り間違え、バス降り間違え。

バス乗り間違えた。
そして降りる駅も勘違いしていた。
降りてから乗り間違えたことに気付く。

○降りる停留所:西日暮里5丁目。
×降りた停留所:東日暮里5丁目。

______

M山さんが今日で退職された。
でも作業の都合でお会いすることができなかった。

M山さん、大変お世話になりました。
新天地で更なるご活躍を!

先頭 表紙

2005-02-27 1泊2日で越後湯沢に行きました(2日目)

早朝目が覚める。と言ってもさっき寝たばっかりな気がする。
とりあえず朝風呂に行く。
1時間ほど入浴して部屋に戻ってみると、まだ誰も起きてない。
ので、1人で台本読み。本当に朝飯前だとか何とか。

そうこうしている内に人が起きてきて朝の身支度やら朝飯の支度。
朝食後、マッタリタイム。
僕は外に出て朝の散歩。雨が少々降っていたのでフードをかぶる。
空気はひんやりとしていて、というか冷たい。冷たいけど心地良い。

すぐ近くにゲレンデがあったが、お土産屋さんもあった。
そこで買い物をした。
お店のおばさんと少し会話をした。すると
お店のおばさんがサービスでお饅頭をいくつかくれた。
お礼を言って店を後にする。

戻ると部屋ではまだマッタリタイムで皆さんいい雰囲気。
なので台本を持って展望台へ。
展望台には誰もおらず、誰も来る気配も無く
越後の山並みを見ながら一人で立ち稽古。きもちよか〜。

その後、帰り支度。
途中駅前の土産物屋で買い物タイム。
そして帰りの関越へ。

少し遅めの昼食にラーメン住吉。ここのラーメンはおいしかった。
そういえば平べったいお湯切りを使っていた。
食べた後外で記念撮影。梅も咲いていた。

小川に着きY田先生とはここでお別れ。
Y田先生なくしては今回の旅行は成り立ちませんでした。
本当にありがとうございました。

そして車を乗り換えさいたま市へ。
僕はあるまじろさんに新都心まで送ってもらった。
駅に着いた時、空はまだうっすらと夕焼け色だったが、
駅に向かって歩いている内に暗くなった。
照明や夜景がきれいでしばらくたそがれてた。


Y田先生や道中運転して頂いた方々、ありがとうございました。
お陰で今回の旅行もとても楽しいものとなりました。
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。


先頭 表紙

2005-02-26 1泊2日で越後湯沢に行きました(1日目)。

1泊2日(2/26土〜27日)で越後湯沢に行ってきました。

・集合場所に行くまでに駅1個寝過ごした。

・行程(1日目):
北浦和(集合)−小川−上里(朝食)−湯テルメ谷川(雪見露天風呂)−ショッピングセンター野口(年中無休)−Y氏別荘(越後湯沢)

・風呂上りに血圧を測ったら、107−63。

・写真は、稽古in越後湯沢、夜の宴会用の鍋、湯テルメ谷川、展望台からの越後湯沢


稽古と鍋と温泉と。  …そんな1日目。


先頭 表紙

あるまじろ 様 4年前とおんなじ写真の風景。でもあの頃のままにはいられない時の流れ。 / お湯 ( 2005-04-30 21:43 )
きれいな山並みだねえ。ストレッチって変な宗教みたいだねえ。 / あるまじろ ( 2005-03-05 01:10 )

2005-02-25 今週は体調不良・仕事グチ日記。

なんだかんだで今週も終わり。
昨晩からの雪は朝には止んでいた。でも雨が寒かった。
深夜になって旅行の準備を始める。明日から土日、ぴゅあのみんなと越後湯沢へ旅行。

今週は何やってたかほとんど覚えておらず。

先頭 表紙

NO9 様 はいはいスッカリ元気です。越後湯沢よかったですよ!公演いけなくて残念でした。 / お湯 ( 2005-04-30 21:35 )
あるまじろ 様 いえいえ、それほどでも。社会人として体調管理もできないのは恥ずかしいことですので。 / お湯 ( 2005-04-30 21:33 )
体調は大丈夫なりですか?越後湯沢いいな。 / NO9 ( 2005-03-03 04:44 )
ああ、大変な日々を過ごしていたんだね。 / あるまじろ ( 2005-03-02 23:22 )

2005-02-24 内容が同じ「ここだけの話」をみんなからされました。

今日も体調不良・仕事グチ日記。

・体調不良と仕事のやることの多さと週をまたいでたせいで連絡ミスをしていた。痛ってー。フォローはあったのだが、ちょっと不安。
・今日は葛西臨海公園へ行った。シンデレラ城やスペースマウンテンの屋根などが遠くに見られた。
・ここだけの話なんだけどさぁ、と所課の人達から同じ話を聞く。

先頭 表紙

あるまじろ 様 でも仕事はそうは言ってられないっすよ。 / お湯 ( 2005-04-30 21:30 )
まあまあ。体調の悪いときは悪い働きをする方がいいんだよ。 / あるまじろ ( 2005-03-02 23:21 )

2005-02-23 引き続き体調不良でした。

今日も体調不良のグチ日記。
・体調は良く無い程度に安定。夕方、パン食って吐き気。
・おがくずが敷いてある公園があった。ふかふかしてた。
・先週分の日記更新。体調崩さなきゃもっと早くに更新できてたのに。って言う前に当日更新ですよね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)