himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-09 あれから3年。
2005-02-08 インフルエンザでバタバタと休みだすが怪しい人もいる。
2005-02-07 「もらい火で火事になりました」という貼紙がしてありました
2005-02-06 稽古中、横たわる僕の顔にN氏の唾が降り注ぎました。
2005-02-05 大きいビニル袋にAさんは入りました
2005-02-04 PCのカードの表裏を間違えました。
2005-02-03 いらなかったのに持って来られました
2005-02-02 父B・母A・僕O・妹不明。
2005-02-01 勢いで拾う
2005-01-31 今日は代休だった。


2005-02-09 あれから3年。

今年になって1度も布団に入ってないどころか、満足に横になって寝てないのだが、
先日とっても久しぶりに自分が管理している、とあるページの書き込みを見た。

> お湯 2002/02/26 00:21 (Tue)
> ここんとこ布団どころか横になって寝てない。こ、腰が・・・!

生活習慣は3年前からさほど変わってないようだ。なので心配は無いだろう。
どうやら腰も大丈夫なようだ。

先頭 表紙

あるまじろ 様 いえいえいえ!大変お世話になりました!居酒屋並みの料理とお酒は大変おいしゅうございました。いやーでもね、申し訳ないほどにどうやって寝たか全く記憶が無いです、布団をかけてもらったみたいですが。最近睡眠不足というかほとんど寝てなかったもので。でも今年初めて布団かけて寝られました、しかもひとんち。それで翌日寝坊でした。ご迷惑かけた方々ごめんなさい。 / お湯 ( 2005-02-17 05:58 )
この前、布団しかなくてごめんね。酔っぱらっちゃって・・・。 / あるまじろ ( 2005-02-15 23:03 )

2005-02-08 インフルエンザでバタバタと休みだすが怪しい人もいる。

・今日は雨。朝ちょっとアラレ。
・メモ帳忘れた。
・客先に猫がいた。僕の手のひらにいつの間にか鰹節がついてた。
・作業中、地震があった。
・今日は走り回りっぱなし。何も食えなかった。あわ食ったぐらい。
__________

あ、節分すぎてんじゃん。
節分の行事なんもせなんだなぁ。

先頭 表紙

2005-02-07 「もらい火で火事になりました」という貼紙がしてありました

今日仕事中、もらい火で真っ黒になった建物を見た。
もらえるものは火でももらう、と耳にしたりするが
やっぱもらっちゃいかんよな。

先頭 表紙

2005-02-06 稽古中、横たわる僕の顔にN氏の唾が降り注ぎました。

公演の稽古の日

目が覚めるとスーツにネクタイにコート、昨日帰ってきたままの格好。帰宅直後にいつのまにか眠ってしまったようだ。
メガネだけは外して横に置いてあった。

そして時計は、やっべー!急がなくっちゃ稽古に遅刻するー!!
という気持ちを挫くには充分すぎる時間だった。

先頭 表紙

2005-02-05 大きいビニル袋にAさんは入りました

今日はAさんと作業。
お客先に大人1人入れそうな透明なビニール袋があった。

Aさんはその袋を僕に持たせ、自らは中に入った。
僕は袋の口をつぐんであげた。

僕:どおっすか?

Aさん:うわ、なんだこれ!?

とかやってたとこにお客登場。


お客、苦笑い。

先頭 表紙

おけい 様 お久しぶりです〜!画像は気が向いたときつけてますです。お引越し終わったら、ぜひ引越し先教えて下さいませませ! / お湯 ( 2005-02-14 00:03 )
あれっ、久しぶりに来てみたら、画像はやめちゃったの?時々載っかる浅草近辺の写真が楽しみだったに。アクセス大変なので私はプログに引越しします。君の日記はときどき覗きに来ますね。 / おけい ( 2005-02-10 12:36 )
あるまじろ 様 この時は作業も一区切りついて休憩してる時で周りは誰もいなくて今まで張っていた緊張の緩んでいる時だったんです。そうだ、この日作業後受付間に合えば行こうとある氏の携帯かけたけど繋がりませんでした。あとYスケ氏と。 / お湯 ( 2005-02-09 01:21 )
あほな職場ですね。 / あるまじろ ( 2005-02-07 23:45 )

2005-02-04 PCのカードの表裏を間違えました。

PCのPCIカードを差し込む時にて。

僕:では終わりましたのでご確認お願いします。

(カード挿入する)

客:あれ?ダメですよ。

僕:え?…ちょっとよろしいですか?

(挿し込み直すが反応せず)

僕:(…あ、あれ?…あれ?…??)


まあ、結局のところ、最初にお客がカードの裏表間違えてただけで
まあ、僕も気付かず何度もカードを出しては入れ直してただけの話です、何度も。

なんにせよ、壊れんでよかった。

先頭 表紙

あるまじろ 様 あほじゃないですよ。ボケなんですよ。それに勘違いじゃなくて知らなかっただけです。つーかね、ユーザの担当がいなくて担当の代理の方が対応してくれてたのです。それからこの日は電車で乗車区間1駅だったのに乗り越した。立ち寝で浅めの夢見てた。 / お湯 ( 2005-02-09 01:29 )
あほな勘違いですね。 / あるまじろ ( 2005-02-07 23:45 )

2005-02-03 いらなかったのに持って来られました

お客先での作業にて。

客:大きいゴミ袋持って来ましょうか?

僕:あ、すみません、大丈夫です(いらんよー、かえって邪魔だよー)。

(お客さん、奥に行き少しして大きいゴミ袋持って戻ってくる)

客:これでいいですか?

僕:えっ…?、あ、す、すみません、ありがとうございます。


なぜ???

先頭 表紙

あるまじろ 様 会話の疎通って難しいです。お客さんは多分気を使ってくれたんだろうけど。会話って一言一句聞いてなくても大概成立してるじゃないですか。あれがうまくいかなかったんでしょうね。そうそう、今日は中々のお節介を見ました。傘を持ってるおばあさんと傘の無い中学生が「傘持ってきなさい」「いいですいいです!」の繰り返しの会話をしてた。どちらも見ず知らずらしい。さすが愛すべき我が下町。 / お湯 ( 2005-02-09 01:36 )
あほな客ですね。 / あるまじろ ( 2005-02-07 23:46 )

2005-02-02 父B・母A・僕O・妹不明。

お客先で「うちは家族全員A型だ」と教わった。

ちなみにうちは父B・母A・僕O。妹の血液型は不明。

僕は高校入るまで血液型が分かりませんでした。
几帳面で神経質だったのでA型だろうと言われてました。

神経質だと思いますが、今では面倒臭さの方が勝ってるので昔ほど几帳面ではございません。
例)遅れるけど日記は毎日分更新。

先頭 表紙

あるまじろ 様 いえいえ昔の話です。そりゃあんたと出会ったときはもう20代も後半ですから。神経質のなごりとしては時間があると財布の中の札の種類と向きは揃えてたりします。ノートの1枚目は何も書かなかったりしてます。脱いだTシャツ(服)はきれいに畳んでます(ぴゅあの稽古時実践済み)。等々。 / お湯 ( 2005-02-09 01:41 )
いや、間違いなくOだと思ってました。 / あるまじろ ( 2005-02-07 23:47 )

2005-02-01 勢いで拾う

出勤時の駅の改札口手前にて。
僕は急いでいたので少々走っていた。
改札なので歩を緩めようとしたら、前方を行く人がスイカ(JRのカード)を落とした。

僕はそのまま走って、
その勢いでスイカを拾い、
その勢いで「落ーちましたようーー!」と叫び、
その勢いで落とし主にカードをパスし、
その勢いで改札口を駆け抜けた。

全部、勢いだけ。

先頭 表紙

あるまじろ 様 拾ったら、公演を大きなとこで。 / お湯 ( 2005-02-06 03:30 )
なんか、カッコイイじゃん。僕はまた用水路で○○万円拾ったのかと思ったよ。 / あるまじろ ( 2005-02-02 21:58 )

2005-01-31 今日は代休だった。

やる気マンマンマンデー!
起きたら夜。

今日は代休。
でも上記の通り日中寝てました。ぐーぐー。午前中は起きてたんですがね。
お陰で夜はブラックジャックとコナン見れたー。犯人はお前だ!

折角だから映画観に行けばよかったなぁ。今すごい話題のあれ、カンフーハッスル。
行きなれて無いから休みに映画に行こうなんて思いつかないのです。

どのくらい行きなれて無いかというと、ここ10年に映画館で見た映画、
・ドラえもん(ちょうど10年前に観たのが最後)
・男はつらいよの最後の作品、寅次郎紅の花(これもちょうど10年前)
・ウォレスとグルミット(クレイアニメ)
・ジャイアント・ピーチ(原作:ロアルド・ダール「おばけ桃の冒険」)
・ウォレスとグルミットの続編
・スターウォーズ エピソード1(友人の付き合いで)

おお、思ったより観てる。

先頭 表紙

てじお 様 そうなんですよね、最近のは同時上映のドラえもんが泣けるみたいですね! / お湯 ( 2005-02-06 03:31 )
映画のドラえもんって、泣いちゃうんだよね、見てると・・。 / てじお ( 2005-02-03 22:06 )
あるまじろ 様 お、いーっすねー。観劇の方が年数回行ってます。今年はもう1月に1本観たし。ホサカっちのは行けなくて残念でした。 / お湯 ( 2005-02-01 04:20 )
疲れ取れた?たまには芝居観に行こうか。 / あるまじろ ( 2005-02-01 00:41 )

[次の10件を表示] (総目次)