himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-01 勢いで拾う
2005-01-31 今日は代休だった。
2005-01-30 冬の寒空に少々遠回りしました。
2005-01-29 他人の誕生日プレゼントのお菓子を腹の足しに頂いた
2005-01-28 月曜と勘違いしました
2005-01-27 マツケンサンバとマツケンサンバ2って違うのですか
2005-01-26 その女性の担当者はカップラーメンを食べてた
2005-01-25 インセクト入ってます。
2005-01-24 ペーパードライバーです
2005-01-23 ぴゅあの稽古:完成台本配布/K君は寿司を握れるそうだ


2005-02-01 勢いで拾う

出勤時の駅の改札口手前にて。
僕は急いでいたので少々走っていた。
改札なので歩を緩めようとしたら、前方を行く人がスイカ(JRのカード)を落とした。

僕はそのまま走って、
その勢いでスイカを拾い、
その勢いで「落ーちましたようーー!」と叫び、
その勢いで落とし主にカードをパスし、
その勢いで改札口を駆け抜けた。

全部、勢いだけ。

先頭 表紙

あるまじろ 様 拾ったら、公演を大きなとこで。 / お湯 ( 2005-02-06 03:30 )
なんか、カッコイイじゃん。僕はまた用水路で○○万円拾ったのかと思ったよ。 / あるまじろ ( 2005-02-02 21:58 )

2005-01-31 今日は代休だった。

やる気マンマンマンデー!
起きたら夜。

今日は代休。
でも上記の通り日中寝てました。ぐーぐー。午前中は起きてたんですがね。
お陰で夜はブラックジャックとコナン見れたー。犯人はお前だ!

折角だから映画観に行けばよかったなぁ。今すごい話題のあれ、カンフーハッスル。
行きなれて無いから休みに映画に行こうなんて思いつかないのです。

どのくらい行きなれて無いかというと、ここ10年に映画館で見た映画、
・ドラえもん(ちょうど10年前に観たのが最後)
・男はつらいよの最後の作品、寅次郎紅の花(これもちょうど10年前)
・ウォレスとグルミット(クレイアニメ)
・ジャイアント・ピーチ(原作:ロアルド・ダール「おばけ桃の冒険」)
・ウォレスとグルミットの続編
・スターウォーズ エピソード1(友人の付き合いで)

おお、思ったより観てる。

先頭 表紙

てじお 様 そうなんですよね、最近のは同時上映のドラえもんが泣けるみたいですね! / お湯 ( 2005-02-06 03:31 )
映画のドラえもんって、泣いちゃうんだよね、見てると・・。 / てじお ( 2005-02-03 22:06 )
あるまじろ 様 お、いーっすねー。観劇の方が年数回行ってます。今年はもう1月に1本観たし。ホサカっちのは行けなくて残念でした。 / お湯 ( 2005-02-01 04:20 )
疲れ取れた?たまには芝居観に行こうか。 / あるまじろ ( 2005-02-01 00:41 )

2005-01-30 冬の寒空に少々遠回りしました。

今日も昨日に引き続き公演の稽古しました。僕は仕事の為遅れて参加。

台詞を言うとき、僕は時々よく唾が飛んでしまう。
唾が飛ぶ人と飛ばない人との違いは何か?
まあ、唾がかかるのは僕じゃないからいいか。

先頭 表紙

2005-01-29 他人の誕生日プレゼントのお菓子を腹の足しに頂いた

劇団の稽古しました。
__________

他人の誕生日プレゼントのお菓子を腹の足しに頂く、ってのはどうなんだろう。
でもおいしかったです。ごちそうさまでした。
__________

柏に仕事に行ったお土産に帰りの上野駅の群馬のお土産のチョコを買ったら販売元は足立区だった。

先頭 表紙

2005-01-28 月曜と勘違いしました

今日は一日中月曜の気がしてならない日だった。
まだ1週間余裕があると思ってたらいきなり金曜だったなんて…、もう死ぬ。いや死なないけど。

先頭 表紙

2005-01-27 マツケンサンバとマツケンサンバ2って違うのですか

マツケンサンバ2っていうのを最近知ったのですが、
マツケンサンバとマツケンサンバ2の違いが分からないのって、
モーニング娘の辻・加護の区別がつかないって言ってるのと同じ類ですか。

とか言ってる時点でついて行けてないですかそうですか。

先頭 表紙

2005-01-26 その女性の担当者はカップラーメンを食べてた

作業後の確認の為お客を呼びに行ったら
カップラーメンを食べてる最中だった。

お客さん確認急ぐこと急ぐこと。しかも明らかに不機嫌。
__________

今日もこの後徹夜作業。上野→柏。
帰宅ラッシュの電車に乗って作業場に行くのって、
ちょっと損した気分。

先頭 表紙

2005-01-25 インセクト入ってます。

食べ放題で杏仁豆腐をよそいに行った。
白い杏仁豆腐の中に茶色い具が1つ浮いていた。
店員捕まえて、なんか浮いてます、って教えてあげた。

先頭 表紙

2005-01-24 ペーパードライバーです

駅前でアイドリングストップキャンペーンのティッシュをもらった。
免許持ってるけど運転しないのに。

あ、ペーパーっつーことか。

…いや、うまいこと言ってないから。
__________

今日も徹夜作業。2名で。1/20と同様の作業。
で、メモがあった。

「お疲れ様です。今日は立ったまま寝ないで下さいね。」

ばれてた。

先頭 表紙

あるまじろ 様 徹夜作業=夜を徹しての作業ですので。 / お湯 ( 2005-01-27 23:43 )
立ったままでも寝ちゃったら徹夜じゃないじょ。 / あるまじろ ( 2005-01-27 01:29 )

2005-01-23 ぴゅあの稽古:完成台本配布/K君は寿司を握れるそうだ

ぴゅあの稽古

完成台本配布。
ふむふむ、ああそうだったんだーー!なるほどーー!
とか思いながら読みました。

稽古の昼休み中の雑談にて。
E兄妹の兄K君は寿司を握れる。そういうバイトをしてるそうだ。
普通の寿司でも軍艦巻きでも巻物でもいなり寿司でも
一通りは握れるらしい。ということでふと聞いてみた。
「寿司の他には何が握れんの?」
「……」
うん、ごめん、質問がおかしいよね。

でもおじさんは握ります。人の弱みとか。うへへ。

先頭 表紙

あるまじろ 様 ざぶとんおくれやっす。 / お湯 ( 2005-01-27 23:42 )
うまいこと、言ってるつもりだなっ。 / あるまじろ ( 2005-01-27 01:28 )

[次の10件を表示] (総目次)