himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-26 その女性の担当者はカップラーメンを食べてた
2005-01-25 インセクト入ってます。
2005-01-24 ペーパードライバーです
2005-01-23 ぴゅあの稽古:完成台本配布/K君は寿司を握れるそうだ
2005-01-22 悲しいときに自然と口をついて出てくる歌
2005-01-21 自販機からジュースが16本出てきた
2005-01-20 松戸で徹夜作業と1/10の日記追加
2005-01-19 「たまたまでたまたまで」って聞こえた
2005-01-18 ボタンの掛け違え
2005-01-17 魚の骨が咽喉に刺さった


2005-01-26 その女性の担当者はカップラーメンを食べてた

作業後の確認の為お客を呼びに行ったら
カップラーメンを食べてる最中だった。

お客さん確認急ぐこと急ぐこと。しかも明らかに不機嫌。
__________

今日もこの後徹夜作業。上野→柏。
帰宅ラッシュの電車に乗って作業場に行くのって、
ちょっと損した気分。

先頭 表紙

2005-01-25 インセクト入ってます。

食べ放題で杏仁豆腐をよそいに行った。
白い杏仁豆腐の中に茶色い具が1つ浮いていた。
店員捕まえて、なんか浮いてます、って教えてあげた。

先頭 表紙

2005-01-24 ペーパードライバーです

駅前でアイドリングストップキャンペーンのティッシュをもらった。
免許持ってるけど運転しないのに。

あ、ペーパーっつーことか。

…いや、うまいこと言ってないから。
__________

今日も徹夜作業。2名で。1/20と同様の作業。
で、メモがあった。

「お疲れ様です。今日は立ったまま寝ないで下さいね。」

ばれてた。

先頭 表紙

あるまじろ 様 徹夜作業=夜を徹しての作業ですので。 / お湯 ( 2005-01-27 23:43 )
立ったままでも寝ちゃったら徹夜じゃないじょ。 / あるまじろ ( 2005-01-27 01:29 )

2005-01-23 ぴゅあの稽古:完成台本配布/K君は寿司を握れるそうだ

ぴゅあの稽古

完成台本配布。
ふむふむ、ああそうだったんだーー!なるほどーー!
とか思いながら読みました。

稽古の昼休み中の雑談にて。
E兄妹の兄K君は寿司を握れる。そういうバイトをしてるそうだ。
普通の寿司でも軍艦巻きでも巻物でもいなり寿司でも
一通りは握れるらしい。ということでふと聞いてみた。
「寿司の他には何が握れんの?」
「……」
うん、ごめん、質問がおかしいよね。

でもおじさんは握ります。人の弱みとか。うへへ。

先頭 表紙

あるまじろ 様 ざぶとんおくれやっす。 / お湯 ( 2005-01-27 23:42 )
うまいこと、言ってるつもりだなっ。 / あるまじろ ( 2005-01-27 01:28 )

2005-01-22 悲しいときに自然と口をついて出てくる歌

『悲しくてやりきれない』を鼻唄で歌ってたら、テレビから流れてきた。
NHKのドラマでサトウハチローのことをやるらしかった。

悲しいときよく自然と鼻唄で歌ってます。
でも悲しくなくても歌ってます。
このときもそうでしたので深い意味はありません。

先頭 表紙

てじお 様 この詩ってホントにすごい詩ですよね。やるせなさすぎ。 / お湯 ( 2005-01-27 23:40 )
このやるせないモヤモヤをだれかに告げようか〜♪ / てじお ( 2005-01-26 12:54 )

2005-01-21 自販機からジュースが16本出てきた

1/19水夜

Kさんが事務所内の自販機で
レモンティーのボタンを押したら
いっぺんに16本出てきた。
大当たり。

いえいえ、業者にちゃんと連絡入れましたけどね。
16本出てきたんだけど、飲んでいいですかね?って。
すぐ参りますから保管しといて下さいだって。

先頭 表紙

2005-01-20 松戸で徹夜作業と1/10の日記追加

松戸で徹夜作業
今日は朝から座れた時間が殆どない。日中は歩き回りまくり。立ったままで翌朝8時まで。足が〜、足が〜。
徹夜朝方もう眠気と疲労でおかしくなってた。
どこにもよっかからず立ったままウトウトしてビクッて痙攣までした。
びっくりこいたー。こんなの久しぶり。
______

1/10の日記追加。

先頭 表紙

あるまじろ 様 その日記、時間からすると突っ込みもらった直後ぐらいに書き直しちゃいました。そうですね、なかなか難しいー。。でも楽しいー。 / お湯 ( 2005-01-26 02:11 )
以前の日記にツッコミだけど相手の演技を受け取るって難しいのさ。演出の言い方ってのも難しい。相手との呼吸もけ難しい。何より相手のへそを曲げさせないで稽古を続けるのは難しいんだよ。難しいけどやっていこう。ただ役者は役者にダメだししても上手く行かないことがおおいなあ。 / あるまじろ ( 2005-01-22 23:34 )

2005-01-19 「たまたまでたまたまで」って聞こえた

今日山手線に乗ってたらおばさん方が数人乗ってきてわりと早口で口々に
たまたまで たまたまで? たまたまで たまたまで たまたまで? たまたまで
って言ってた。

正:田端まで

先頭 表紙

2005-01-18 ボタンの掛け違え

ボタン掛け違えた。
コートのボタンを背広の穴にいれてた。
気付いてびっくり。

先頭 表紙

2005-01-17 魚の骨が咽喉に刺さった

魚の骨が咽喉に刺さった。すっげー痛い。
水飲んだりご飯の丸呑みをしてみたが取れない。
自然に抜けるのを期待して待ってみたが
30分立っても取れる気配が無く、刺さったところもますます痛い。
いよいよ病院か、とも思ったがそれで病院もなんか間抜けなので
10分ほどコヒィー、コハァーって(タンを出すように)気合を入れたら
抜けた。人間の体ってすげー。

傷になってるのか、翌日まで刺さってた箇所は痛かった。

先頭 表紙

あるまじろ 様 タラ。ちょうど太くて大きい骨があるところ食べてて。いつもなら噛んで飲み込んじゃうんだけど今歯のかぶせ物が外れててよく噛めないんだよ。で、うっかり丸呑みしたらこの様です。 / お湯 ( 2005-01-23 01:15 )
サバ?サバは骨が硬いんだよね。 / あるまじろ ( 2005-01-22 23:28 )

[次の10件を表示] (総目次)