himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-01 四ツ木に行きました。(500)
2004-11-30 新小岩で乗り過ごした
2004-11-29 上中里に行きました
2004-11-28 第10回に向けてスタートをきった。
2004-11-26 酉の市に行きました。
2004-11-25 ちょうど一年前の沼津での写真
2004-11-24 落ち葉拾った
2004-11-23 サンサンホリデーポエム
2004-11-22 もみじ、まっさお。
2004-11-21 紅葉見に行こうと思った


2004-12-01 四ツ木に行きました。(500)

四ツ木→船堀。
ログをそのまま。

今日の午前中は事務処理とアポ取り。 (12/01 11:43:37)
これから四ツ木に行きます。 (12/01 11:44:53)
あー、今日は、乾いた空の太陽の反射光が眩しい。 (12/01 11:50:35)
漏れなく光を浴びていて
白く輝いていて眩しい。 (12/01 11:52:32)
空は軽薄なぐらいの青さ。 (12/01 11:57:51)
乗り換えの駅に着いたんだけど、 (12/01 12:00:00)
わかりずれー。 (12/01 12:00:20)
---
ハラ減ったー。 (12/01 19:59:01)
昼飯抜いたから、もうペコペコー。 (12/01 20:00:15)

(今日の日記で500件目らしい)
写真は四ツ木。写ってないけど手前には綾瀬川。


先頭 表紙

あるまじろ 様 はい、じたばたと駆けずってます。 / お湯 ( 2004-12-05 04:21 )
あの辺、忙しそうにかけずり回ってるんだね。 / あるまじろ ( 2004-12-04 22:19 )

2004-11-30 新小岩で乗り過ごした

今日は、北千住→新小岩。
半分ボーっとしながらの考え事で
新小岩で乗り過ごす。

写真は11/22北千住。遠くまで見える道。


先頭 表紙

2004-11-29 上中里に行きました

さっきまでの夕焼けも今は夕闇に変わっています。


先頭 表紙

Hリ 様 実はもう行きました。 / お湯 ( 2004-12-04 05:31 )
後楽園すごく良かったよ、行くべし / Hリさん ( 2004-12-02 12:38 )

2004-11-28 第10回に向けてスタートをきった。

今日は午前中、現役さんたちと準備運動等の後、基礎稽古。
眼をつむって四方からの声かけは暗記テストをやってるようになってしまった。
うう、自分の宣言した感情と声かけの人とを結びつけるのに時間がかかった。
というか、覚え切れませんでした。

午前中の残りで前回公演の反省。
反省は是非次回につなげましょう。

それと台本配布。
タイトルは、まだ(仮)です。
あとでHPに(仮)タイトルをアップしときます。

で、配布されました。台本。
まずは初めの10ページですが。
感想はというと、日記上では今はまだ触れません。
自分の配役の感想としては、
うへ!
って感じでした。

実は、稽古中早速あごを床にもろ打ちして、ちょー痛かったです。
NとMとの3人のシーンでです。伏せたときです。
今も痛いです(11/30)。

うーん、最初の10ページから、めちゃめちゃ稽古しないとやばい感じです。

これから、また楽しみな4ヶ月の始まりです。


先頭 表紙

あるまじろ 様 ばりばりお届けます。 / お湯 ( 2004-12-03 03:00 )
モコ 様 どんどんやってちょ。そのお陰で転がれたし。 / お湯 ( 2004-12-03 02:58 )
身体ばりばりに使って超人的な舞台をお届けしてください。 / あるまじろ ( 2004-12-01 22:51 )
あご大丈夫ですか?!・・・スミマセン。私が調子に乗って、あんなコトしてしまったから。お大事に。 / モコ ( 2004-12-01 17:21 )

2004-11-26 酉の市に行きました。

夜、酉の市に行きました。
今日は夜でも暖かかったです。
例年になくすごい人出でした。
近所の昔からの悪友のHリさんと参りました。
とあるカステラ系の食べ物の露店で行列ができてました。
普通ありえない。
何で行列ができてるんだろう?という好奇心のみで並びました。
そんなにうまいのかなぁ?でも普通だよなぁ。
などとHリさんと考えながら話しながらやっと購入。
早速食す。
…うん。まあ。おいしいね。
っていうオチ。

帰宅は午前1時前で、
メガネかけたまま
ネクタイ締めたまま
スーツのまま
コート着たまま
椅子に座ったまま
寝てしまった。

翌日、体ダルダル。


先頭 表紙

Hリ 様 いや、あれは並ぶでしょ、強制イベントでしょ。 / お湯 ( 2004-12-01 07:22 )
あるまじろ 様 この前もってこーと思ったもの忘れた。 / お湯 ( 2004-12-01 07:21 )
行列付き合わせてすまん。せめてもう少し美味かったら・・・・・・ / Hリさん ( 2004-11-30 16:43 )
商売繁盛、酒もってこーい。 / あるまじろ ( 2004-11-29 22:56 )

2004-11-25 ちょうど一年前の沼津での写真

午前中、蔵前。
今日の昼、Hリさんとハナマサ。
Hリさん、今日は突然だったのにありがとうございました。
午後、下谷→青砥。

写真は、ちょうど一年前。早朝の沼津にて。研修の宿泊所から撮影。


先頭 表紙

あるまじろ 様 うんいるよ。精一杯いる。 / お湯 ( 2004-11-29 01:30 )
Hリ 様 僕も行きてーなー。つーか行っちゃうね。 / お湯 ( 2004-11-29 01:28 )
あの時の未来にキミはいるかい? / あるまじろ ( 2004-11-26 23:34 )
旧古川庭園行ってきたよ、六義園の半分くらいしか広さが無くて紅葉もいまいち・・・。来週は後楽園に行く予定 / Hリさん ( 2004-11-26 12:43 )

2004-11-24 落ち葉拾った

北綾瀬で落ち葉拾いました
捨てちゃいますが


先頭 表紙

あるまじろ 様 何もねーっスよ。あ、そうそう今日(11/26)は酉の市の三の酉。 / お湯 ( 2004-11-26 04:10 )
てじお 様 栞いいですね!読書の秋ですし! / お湯 ( 2004-11-26 04:05 )
で、なんかあったらよろしくね。報告待ってます。 / あるまじろ ( 2004-11-25 22:48 )
乾燥させて、栞にしては如何ですか?^^ / てじお ( 2004-11-25 09:47 )

2004-11-23 サンサンホリデーポエム

ああ、その幾筋の光の帯は
刻の止まったあなたの眼球を割り
泣き言しか凍らせないあなたの咽喉をすり抜けて

灼熱の刀身が与える煉獄の炎
一瞬の温かさが信じられた

砕け散ったガラス球は過去に還り
沸騰し過去を叫ぶ血は肺を満たし

幻の炎に触れることもできずに
どうか止めを刺してと泣くあなたは醜い

あなたは砕けるだけですか
泣くだけですか
弱いだけですか
あなたは優しいだけですか

何も証明できずに灰になりさえすれば
震える無力を嘲るだろう
過去を叫ぶ地が灰を満たすなら
もがく無力は惨めだろう

あなたは砕けるだけですか
泣くだけですか
弱いだけですか
あなたは優しいだけですか


先頭 表紙

ぷりん 様 ポエム、たまーのアップです。ぷりんさんの初めの頃の日記でとっても心に残った詩(?)がありますよ。 / お湯 ( 2004-11-24 00:39 )
おりょ! お湯さんんがポエムだなんて、めずらしいですね・・・。 弱いだけ、優しいだけの人・・・そんなか弱い守られるべき女性に一度なってみたいわん♪ 守るものがあれば、人はいくらでも強くなれますよ(^‐^)b  / ぷりん ( 2004-11-23 08:42 )

2004-11-22 もみじ、まっさお。

まっさおだった。
紅葉。
いや、あおいんじゃ紅葉って言わないYo。
何?フツウに葉っぱ?葉っぱ見てきたYo。

うそです。いえ、葉っぱがあおかったのは本当ですが。
よかったです、『六義園』。退社後行ってきました。
今年の春に、ここ行きたいなぁ、と思ってから数ヶ月たってました。
夜の庭園は初めてでした。

闇の中にライトアップされて浮かぶ木々や葉、路の落ち葉。
人は結構いました。

少々寒く、静かで、寂しげで、沁々として
闇に浮かぶ枝葉を見てると幻想の中にいるようであり、
現の寂しさ無常さを思い出させるようでもあり。
ただ話しかける相手も無し。

結局、2時間半いました。
2回、抹茶と和菓子を楽しみました。
今度は明るい内に行きたいです。


先頭 表紙

去年行った人 様 夜は行けない所もありまして、渡月橋は対岸から見るだけでした。。ところで、え?知り合い?誰?誰? / お湯 ( 2004-11-25 00:55 )
両方の茶屋に立ち寄ってしまう所が君らしい。渡月橋に月は出てた? / 去年行った人 ( 2004-11-24 13:08 )

2004-11-21 紅葉見に行こうと思った

昨晩日記を書いた後、ネットで紅葉の見頃を調べてた。
ちょっと遠出をするか、中央大会観に行った後近場に行くか、
などとウキウキしながらネット。ネットリ。
いつの間にか寝てた。ウッカリ。
起きたら夕方。ガックリ。
気持ちを切り替えて、部屋を整理。
してる途中に寝てしまい、
起きたら忠臣蔵が始まるところ。トップリ(もーやめます)。
あ、ちがうちがう、新撰組だ。

で結局候補は、『六義園』。

今が見頃らしい。そしてこの時期はライトアップもされてるらしい。
いいな、夜の紅葉。

先頭 表紙

おけい 様 というわけで行って来ましたが、葉っぱがあおかったです。紅葉がまだなんだか今年は紅葉しないんだか。 / お湯 ( 2004-11-22 23:31 )
生きた菊人形を贈られたあの柳沢吉保の別邸、六義園。紅葉もきれいなのね。ぜひステキな紅葉写真をアップして下さいね。 / おけい ( 2004-11-22 00:33 )

[次の10件を表示] (総目次)