himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-09 スイカ定期はチャージ金も引き継いで再発行できたらしい
2004-08-08 ぴゅあ稽古して神話劇みて花火大会みた。
2004-08-07 花火大会を船から見た
2004-08-06 定期落とした
2004-08-05 ハンカチは自分から落ちたのだった。
2004-08-04 雲が夏の雲でした。雲海でした。
2004-08-03 荷物多い〜、肩おも〜い。
2004-08-02 考え事しててさんざん忘れ物した。
2004-08-01 何したか忘れた。
2004-07-31 電車内から花火がよく見えた


2004-08-09 スイカ定期はチャージ金も引き継いで再発行できたらしい

今日は午前中駒込。
いやー焦った。それとは別の不安を残しながら退散。

先日の定期落としたその後ですが。
落としたのはJRのスイカ定期。
4110円チャージしてあり、定期の期限も2か月分残っていた。
落したことを伝えた駅員さんからは何も説明なかったので、
定期が見つからないとチャージ金も戻ってこないのかと思っていたら。

な、なんと再発行できるとのコト、そしてチャージ金や残り期限も
引き継げるとのコト。但し再発行代は1500円かかるとのコト。
落とした定期の使用を止められるとのコト。

それを言ってくれていたら、金曜の内に再発行をお願いしてたよ!!もうっ!!
なかばチャージ金を諦めて再発行の手続きをしたら、な、なんと、
チャージ金が丸々残っていた!バンザーイ!
ということで、再発行は明日になるとのコト。今日は手続きのみとのコト。

夕方からKさんと作業。この作業のお陰でヘトヘト。夜もトップリ。
しかも、Kさんが車の鍵をどこに置いたか忘れるおまけまであった。

写真は8/3の上野。


先頭 表紙

2004-08-08 ぴゅあ稽古して神話劇みて花火大会みた。

昨日から引き続きぴゅあの稽古。
準備運動を現役さん方と行わせて頂きました。人数多いと楽しいね。

稽古後、あるまじろが出る神職会の神話劇を観に行きました。
まんがにほん昔話風な感じで親しみが持てる内容でした、プラス、
アクションヒーローモノ!?って感じでとってもおもしろかったです。
最後に折り紙で折ったものが投げられましたが、拾おうかどうしようか
ちょっと躊躇っていた隙にちびっ子に取られてしまいました。
そのあと、花火大会の花火を観に行きました。
道間違えたみたいでだいぶ歩きました。ちょっとドキドキしてました。
神社に戻って、あるまじろやS水さん方とご一緒させて頂きました。
お茶を飲みながらのお話しはとっても楽しかったです。


先頭 表紙

2004-08-07 花火大会を船から見た

ぴゅあの稽古。テーマはトーメーカン。そーか、トーメーか。

夕方からS水さんのヨットで花火大会観覧!!
船から見る花火大会にもう感激!!!
そして飲んで食べて花火観て、まるで夢のようでした。
S水さん、ありがとうございました!!

帰りはゆーすけ氏に車で近くの駅まで送ってもらった。ありがとー!
そこは川口だった。久しぶりの川口。
懐かしい。ここにも情熱の燃えカスが埋まっている。

写真は船から観た花火と川口駅前。


先頭 表紙

2004-08-06 定期落とした

うおーーー!!!落としたーーー!!!落としたーーー!!!
定期落としたーーー!!!
ハーーーン、、、

どこで落っことしたか分からんが、落としたことだけは事実なんだ。。

---
この日は、町屋に行って町屋から都電で王子へ。

写真は8/3の西日暮里。定期落とす前のまだ元気だった頃。


先頭 表紙

2004-08-05 ハンカチは自分から落ちたのだった。

ハンカチ落とした。昨日の100均で買ったばかりの。
(後日、ハンカチはポケットから勝手に出て落ちていったことが判明。
肩から背負ったバックが丁度オシリのポケットとこすれて、
中のモノが出てきちゃうのであった。)


月が落ちてきた夢を見た。
月はオレンジ色の蛍光色っぽかった。
空を飛ぶ飛行機を見るように、ゆっくり落ちてくるようだった。
そして天変地異という感じになった。

この夢の直前にも天変地異系の夢を見た。
続いていたかも。思い出せない。

8/3に撮った写真のせいかも。
写真はまた8/3の上野。電話機カメラの限界ですな。


先頭 表紙

こんな風に写っちゃいました。太陽の光で明るすぎるところがおかしくなってしまってます。 / お湯 ( 2004-09-06 02:56 )
まるでSF映画の画面みたい。こんなふうに見えたの、こんなふうに写っちゃったの? / おけい@9月になったらすっかり秋ね ( 2004-09-05 00:02 )

2004-08-04 雲が夏の雲でした。雲海でした。

西葛西〜東京駅〜大手町〜秋葉原(昼食)〜西日暮里〜立石〜金町に行った。
今日は雲が全然動いてなかったです。風が無かったです。暑かったッス。
雲がもう夏の雲ですね。最近の雲は、雲海ですね、まさに。
移動時の電車・バス・コンビニが涼じい。でも汗流れっぱなし。
お陰で今日、ハンカチ無くしました。その後100円ショップで買いましたけど。

写真は昼下がりの立石。


先頭 表紙

2004-08-03 荷物多い〜、肩おも〜い。

今日は飯田橋→上野。荷物多い〜!重〜い!
夜チャット。
写真は上野。右側に上野駅。電話機カメラこれが精一杯。


先頭 表紙

2004-08-02 考え事しててさんざん忘れ物した。

今日は事務所出る時、資料忘れた。
取りに戻り、また別の資料忘れた。
取りに戻り、今度は上着を忘れた。

上着の無いまま行った。考え事してた。考え事というか、…。

業平橋、錦糸町。昼飯は錦糸町で万豚記。

写真は昼の錦糸町。


先頭 表紙

2004-08-01 何したか忘れた。

今日はぴゅあの稽古。
この日は確か午後から参加した気がします。
っていうのは、オフラインの日記に何をしたかを書いてないんですよね、この日。
何を思ったかは書いてあるんですが。

少し思い出した。写真CD-Rがダメだったんだっけ。

写真は、昼の大久保、夜のさいたま新都心


先頭 表紙

2004-07-31 電車内から花火がよく見えた

予定では午前中に作業が終わって午後からぴゅあの稽古に行ける予定だったが。
やっぱり予定通り行かないものダス。
帰りの電車内から隅田川花火大会の花火がよく見えた。


先頭 表紙

てじお 様 乾燥してるから危なそうですが、冬の方が空気が澄んでてよく見えそうですよね。 / お湯 ( 2004-09-02 23:39 )
おけい 様 結構よく見えるんですよ、お台場の花火大会はゆりかもめに乗るとGOODです! / お湯 ( 2004-09-02 23:35 )
もう、今年は花火大会も終わりですかね、冬の花火なんてのも、また違った趣がありますが。 / てじお ( 2004-09-02 05:56 )
花火大会会場は殺人的な混雑ぶり、電車の車窓よりちらりと見えるくらいが風情があってGOODであります。 / おけい@仕事、大変そうね。 ( 2004-09-02 00:28 )

[次の10件を表示] (総目次)