himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-03 荷物多い〜、肩おも〜い。
2004-08-02 考え事しててさんざん忘れ物した。
2004-08-01 何したか忘れた。
2004-07-31 電車内から花火がよく見えた
2004-07-30 自販機に205円飲み込まれ、500円出てくる。
2004-07-29 一月前の忘れ物が戻ってきた
2004-07-28 考え事して電車乗り間違えた
2004-07-27 まさかネクタイ忘れるなんて今まで無かった
2004-07-26 I氏と一緒に作業
2004-07-25 仕事の後ぴゅあの稽古


2004-08-03 荷物多い〜、肩おも〜い。

今日は飯田橋→上野。荷物多い〜!重〜い!
夜チャット。
写真は上野。右側に上野駅。電話機カメラこれが精一杯。


先頭 表紙

2004-08-02 考え事しててさんざん忘れ物した。

今日は事務所出る時、資料忘れた。
取りに戻り、また別の資料忘れた。
取りに戻り、今度は上着を忘れた。

上着の無いまま行った。考え事してた。考え事というか、…。

業平橋、錦糸町。昼飯は錦糸町で万豚記。

写真は昼の錦糸町。


先頭 表紙

2004-08-01 何したか忘れた。

今日はぴゅあの稽古。
この日は確か午後から参加した気がします。
っていうのは、オフラインの日記に何をしたかを書いてないんですよね、この日。
何を思ったかは書いてあるんですが。

少し思い出した。写真CD-Rがダメだったんだっけ。

写真は、昼の大久保、夜のさいたま新都心


先頭 表紙

2004-07-31 電車内から花火がよく見えた

予定では午前中に作業が終わって午後からぴゅあの稽古に行ける予定だったが。
やっぱり予定通り行かないものダス。
帰りの電車内から隅田川花火大会の花火がよく見えた。


先頭 表紙

てじお 様 乾燥してるから危なそうですが、冬の方が空気が澄んでてよく見えそうですよね。 / お湯 ( 2004-09-02 23:39 )
おけい 様 結構よく見えるんですよ、お台場の花火大会はゆりかもめに乗るとGOODです! / お湯 ( 2004-09-02 23:35 )
もう、今年は花火大会も終わりですかね、冬の花火なんてのも、また違った趣がありますが。 / てじお ( 2004-09-02 05:56 )
花火大会会場は殺人的な混雑ぶり、電車の車窓よりちらりと見えるくらいが風情があってGOODであります。 / おけい@仕事、大変そうね。 ( 2004-09-02 00:28 )

2004-07-30 自販機に205円飲み込まれ、500円出てくる。

自販機に205円飲み込まれ、500円出てくる。

以下詳細。
缶ジュース100円の自販機があった。
100円入れボタン押した。→ジュース出てこず。
返却レバー回した。→100円戻らず。
叩いてみた。→何も出てこず。
中で引っかかっているのかと思いもう1枚100円入れた。→何も出てこず。
叩いてみた。→何も出てこず。
中で引っかかっているのかと思い今度は5円玉を入れた。→何も出てこず。
叩いてみた。→何も出てこず。
叩いてみた。→何も出てこず。
叩いてみた。→500円玉が出てきた。


先頭 表紙

みっき 様 多分、おまわりさん。 / お湯 ( 2004-08-25 06:45 )
あるまじろ 様 波田陽区? / お湯 ( 2004-08-25 06:42 )
ほぉ。じゃあ、次は何が出てくるんだろう…。 / みっき ( 2004-08-24 23:36 )
じゃあそれで食ってけばいいじゃな〜い!? / あるまじろ ( 2004-08-23 21:14 )

2004-07-29 一月前の忘れ物が戻ってきた

1ヶ月前の忘れ物が戻ってきた。
そこに忘れてたのはわかってたんです。
お客様が覚えてくれてた。すみません。

写真は足立区谷在家。


先頭 表紙

2004-07-28 考え事して電車乗り間違えた

朝、電車乗り間違えまくり。
予定では、西日暮里〜巣鴨。
実際は、西日暮里〜王子〜西日暮里〜巣鴨。
間違えて王子まで行っちまった。しかも2度田端での乗換えに失敗した。
別な考え事してるからこうなるんだ。

写真は巣鴨駅と夏の雲。


先頭 表紙

2004-07-27 まさかネクタイ忘れるなんて今まで無かった

朝ボケッとしてて、ネクタイを締めずに家を出る。
胸元の解放感に違和感を感じ、すぐに家に戻る。

今日は江戸川橋。
先輩に教えてもらった行き方で行ったら、全然おっそいやんけ〜!!Yさんのアホんだら〜!!
そして到着後、仕事が1つ増えてました。オレそれやったこと無いっつーの。
でもやった。
すごく手馴れた演技してやった。

次は本郷三丁目。ここも無難にクリア。

そして一度事務所にバックして、最後は湯島。
現場に行く途中の階段が良かった。

直帰した。

写真は、ビルの谷間の上野の夕空。(8/3)


先頭 表紙

あるまじろ 様 基本だよね。 / お湯 ( 2004-08-23 00:23 )
よっ演技派っ!!! / あるまじろ ( 2004-08-21 23:33 )

2004-07-26 I氏と一緒に作業

今日はI氏と一緒に作業。

お客先で作業中、
I氏「あのぅ、電源入らなくなっちゃったんですけど」
お湯「えっ?…電源ケーブル確認して下さい」
I氏「つながってます」
お湯「Iさん、スイッチは入ってます?他にいじったところあります?」
とか聞いて、事務所等に電話をかけたりして、対応に追われて、様子見に戻ると、
…動いてる。

I氏「動きましたよ」

お湯「……?」

結局、I氏が最初に確認したはずの電源ケーブルは全然違う装置のモノで…。

この日あと2件、こんな感じなことが続きました。夜には僕ぐったり。

写真は、早朝の飯田橋辺り(7/25)


先頭 表紙

あるまじろ 様 うん、その人翌日クビになった、シャレじゃなくて。今までのこともあってね。 / お湯 ( 2004-08-23 00:21 )
首しめてやれっ!! / あるまじろ ( 2004-08-21 23:34 )

2004-07-25 仕事の後ぴゅあの稽古

朝帰ってきて、風呂に入り着替えて出勤。
夕方、職場から直でぴゅあの稽古に向かう。

稽古の詳細は「なんとなく日記」で。また他人のふんどし式日記です。

今日の課題、ナチュラルに&ナチュラル受けを。
あるまじろ&みっきチョイスの福島土産は無事エピュコ嬢に与えられた。
旅行写真CDもらった。ありがとーございます。ページ作成に使わせて頂きます。
ガストで晩飯。

写真は微妙な福島土産。


先頭 表紙

あるま 嬢 うるさい。 / お湯 ( 2004-08-23 00:19 )
私にも嬢をつけてください。いや、なんとなく。 / あるまじろ ( 2004-08-21 23:35 )
みっき 嬢 こりゃしつれい!旅行のCD-Rありがとう、写真たっくさーん!見てて楽しいです(^O^) / お湯 ( 2004-08-21 09:36 )
私にも嬢をつけてください☆ / みっき ( 2004-08-20 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)