himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-09 ランニングシアターダッシュの『POOL』また観て来たー!!!
2004-07-08 アイスキャンディーオレ、うんまーい!
2004-07-07 ランニングシアターダッシュの『POOL』観て来たー!!!
2004-07-06 クリームソーダオ・レ、うんまーい!
2004-07-05 人間に慣れたスズメがいた
2004-07-04 ぴゅあの稽古と散歩と撮りたいモノ
2004-07-03 夜にさいたま新都心駅へ行った。
2004-07-02 文京区の千石緑地に行きました
2004-07-01 上野の『新宿ねぎし』でランチ食べた。
2004-06-30 昼食を目の前にして、食べれず。


2004-07-09 ランニングシアターダッシュの『POOL』また観て来たー!!!

土曜に観に行こうと思っていたダッシュ、土曜日に仕事が入った。
観に行けないか、と残念に思ってたら作業の手応え的に今日何とか行けそうな感じ。

と、いうことでまた観に行った。

2度観てもよかったーーー!!!おもしろかったーーー!!!まだ観たーーーい!!!

おとといは前から5列目で見られたが、今日は前から6列目で観られた。
今日はグッズ買うつもりだった(前回も買うつもりだったのだが買い忘れて帰った)!
今日のグッズ店長は上瀧さんだ!!こりゃー絶対買うべ〜!
と、思ってたんですよ。ホントに。
でもね、途中色々ありまして、結局、買い忘れてきてしまったーー!!

でもよし!うん!「POOL」また観れてよかった!またがんばる元気をもらった感じ!
---
ぴゅあHPのトップページのお知らせ板に次回公演のお知らせをつけた(おととい)。
日記カテゴリに1件追加(おととい)。
---
写真は中野と中野ザ・ポケット。


先頭 表紙

あるまじろ 様 行くに決まってんじゃーーん!よっしゃー、花火買ってこっ! / お湯 ( 2004-07-30 00:48 )
8月7日の夕方にみんなに声掛けて川口の花火大会行こうと思うんだけど。どう思う? / あるまじろ ( 2004-07-30 00:20 )
あるまじろ 様 じゃあ次のダッシュで。あ、その前にホサカっちの公演があるね。 / お湯 ( 2004-07-29 04:17 )
もっと早く声掛けてくれよ〜。 / あるまじろ ( 2004-07-29 00:49 )

2004-07-08 アイスキャンディーオレ、うんまーい!

今日もお外暑ぃー!!でも風があってちょっと気持ちい〜。
おとといの日記に書いたアイスキャンディーオレ、また商品棚に置いてあった。復活したみたーい!
帰りに入谷の朝顔祭りに寄った。


先頭 表紙

2004-07-07 ランニングシアターダッシュの『POOL』観て来たー!!!

今日は竹ノ塚。その後、白山。
作業でコンセント(アダプタ)抜いたら茶羽が二匹飛び出してきた。びっくりドキンドキン。

---
今日はランニングシアターダッシュの『POOL』観て来たー!!!
よかったーーー!!とってもよかったーーーー!!!
また観たーーーい!!!!チャンスがあれば今週中にまた行きますぞーーーい!!!!!

写真は中野。中野ザ・ポケットが会場だったから。


先頭 表紙

2004-07-06 クリームソーダオ・レ、うんまーい!

今日は走った日。もちろん汗だくになる。うおーーー!!

「杏仁豆腐オレ」が姿を消し、
その後見つけて虜になった「アイスキャンデーオレ」も姿を消し、
とっても残念に思っていたのだが、ついに今日、
「クリームソーダオレ」なるモノを見つけた。
うんまーい!!!しばらく虜。


先頭 表紙

2004-07-05 人間に慣れたスズメがいた

小台橋の近くで作業。
日が傾きかけた頃、お昼飯。コンビニでパンとコーヒー牛乳。
小台橋の近くの公園のベンチで食べる。
一人ボケッと座って食べる。

気づくと横にスズメが一羽、ちょこんと乗ってこっちを見てた。
いやいやこいつが見てたのは僕のパン。

ちぎって差し出すと、指までも食いちぎるような勢いでパンくずをさらってその場で喰らった。
もう一度ちぎると、ちぎったそばから奪って喰らう。
僕はこのスズメが可愛いからとか動物好きだからという理由で餌をあげたのではない。
このスズメの食事にありつく技術にやられたのだ。
このスズメの食いモンを出せ!というオーラにやられたのだ。
ああ、さすが都会のスズメ。浅ましや。


先頭 表紙

2004-07-04 ぴゅあの稽古と散歩と撮りたいモノ

ぴゅあの稽古がありました。
むづかしいね。まだまだだね。セリフもまだまだ。振り払え固定観念!
室内稽古後、みんなで散歩。ウォーキングっていうのか。

ちょっと早めに歩いて先頭。ちょっと遅く歩いてドンケツ。
道草食えばおいてけぼり。気づいて走って追いかける。

夜はあるまと極楽湯。やっぱ露天風呂気持ちいいーー。

---
写真はフリージアと散歩のスナップ。みんなの向こうに新都心、田んぼに落ちた影法師。

みんなの後をついて行く。
こっそりフレームに収めながらついて行く。
だからみんなの背中が写る。
自然な姿を撮りたくて、気づかれないようにこっそりと。
だから撮れるのはいつも背中と影法師。


先頭 表紙

2004-07-03 夜にさいたま新都心駅へ行った。

今日は散髪した。
夜にさいたま新都心駅へ行った。
夜にセリフ入れ。

写真は夜のさいたま新都心駅。


先頭 表紙

シュガー 様 ようこそ〜!僕もさいたま好きです、東京人ですが。さいたま新都心駅って新しいですよ〜、大きいのは大宮駅です。 / お湯 ( 2004-07-28 05:55 )
はじめまして。さいたまはわりと好きです。さいたま新都心駅と大宮駅はどちらが大きいのですか?さいたまも暑そうですね。さいたま新都心駅って新しいのかな? / シュガー ( 2004-07-26 21:53 )

2004-07-02 文京区の千石緑地に行きました

今日は移動の途中で文京区の千石緑地に行きました。
7月の初旬とはいえ外は暑かったですが、
そこはうっそうと生い茂った木々や緑が、
薄暗くひんやりとしていてそして静かな空間を作り出していました。
おっきなムクノキがありました。他にもたくさんありました。


先頭 表紙

あるまじろ 様 ありがとう、お互いにがんばりましょう〜。 / お湯 ( 2004-07-26 04:06 )
今は木陰も暑そうだね。がんばって。 / あるまじろ ( 2004-07-22 20:17 )

2004-07-01 上野の『新宿ねぎし』でランチ食べた。

今日は午前中昨日と同じ所で作業。
丁度お昼ごろ作業が終わり、午後の作業まで時間もある!
ということで、昨日食べ損ねた、『新宿ねぎし』!
行きました、食べました、ねぎし定食!

うまかー!これうまかー!

牛タン5きれ。麦飯。テイルスープ。とろろ。
いやー、食べたたべた。

しかし、ここ、おかわり無料ルール知らなかった〜!
事務所戻ってから教えてもらった。

先頭 表紙

あるまじろ 様 ごはんです。 / お湯 ( 2004-07-24 01:37 )
てじお 様 僕も以前スタミナ太郎(しゃぶしゃぶ食べ放題)で豚肉を進められましたよ。その時は牛豚両方注文しました。 / お湯 ( 2004-07-24 01:33 )
何をおかわりするのが無料なの? / あるまじろ ( 2004-07-22 20:18 )
八重洲の地下街にあり「ねぎし」に時々いきますが、牛タンの供給がキビシイのか、豚焼きの定食のほうを熱心に勧められました〜 / てじお ( 2004-07-22 01:36 )

2004-06-30 昼食を目の前にして、食べれず。

今日は、昼食べに店入って、おしぼりとお冷が出て、
メニュー決めて、店員さん呼んだ所で僕のPHSが鳴って(バイブ)、
店員さんを目の前にして泣く泣く出動しました。

---
その日の夜、あるまじろから電話でにらいかないへ行かないか?とのお誘い。
今日は10月に行う公演の為の会議にあるまじろ、ゆ〜すけ、みっきが出席していて
その会議後ににらいかないに行くことになったらしい。
おいしい泡盛、おいしい食事、素敵なお店とお店の人、そして楽しい友人達、
お腹も心も足りました。あー楽しい、あー楽しい。


先頭 表紙

あるまじろ 様 うん、感謝☆感謝☆ / お湯 ( 2004-07-24 01:29 )
「にらいかない」があることに心から感謝したいね。 / あるまじろ ( 2004-07-22 20:20 )

[次の10件を表示] (総目次)