himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-01 上野の『新宿ねぎし』でランチ食べた。
2004-06-30 昼食を目の前にして、食べれず。
2004-06-28 常磐線で行ったり来たり
2004-06-27 ぴゅあ稽古第5回
2004-06-25 今日は鐘ヶ淵のマクドナルドで昼食とれた。
2004-06-24 人生苦あれば楽ありっぽい
2004-06-23 今日も晩飯はラーメン。
2004-06-22 『万豚記』で冷やし坦々麺を食べた
2004-06-21 今日は浮間舟渡で作業。
2004-06-20 合同練習会に参加しました


2004-07-01 上野の『新宿ねぎし』でランチ食べた。

今日は午前中昨日と同じ所で作業。
丁度お昼ごろ作業が終わり、午後の作業まで時間もある!
ということで、昨日食べ損ねた、『新宿ねぎし』!
行きました、食べました、ねぎし定食!

うまかー!これうまかー!

牛タン5きれ。麦飯。テイルスープ。とろろ。
いやー、食べたたべた。

しかし、ここ、おかわり無料ルール知らなかった〜!
事務所戻ってから教えてもらった。

先頭 表紙

あるまじろ 様 ごはんです。 / お湯 ( 2004-07-24 01:37 )
てじお 様 僕も以前スタミナ太郎(しゃぶしゃぶ食べ放題)で豚肉を進められましたよ。その時は牛豚両方注文しました。 / お湯 ( 2004-07-24 01:33 )
何をおかわりするのが無料なの? / あるまじろ ( 2004-07-22 20:18 )
八重洲の地下街にあり「ねぎし」に時々いきますが、牛タンの供給がキビシイのか、豚焼きの定食のほうを熱心に勧められました〜 / てじお ( 2004-07-22 01:36 )

2004-06-30 昼食を目の前にして、食べれず。

今日は、昼食べに店入って、おしぼりとお冷が出て、
メニュー決めて、店員さん呼んだ所で僕のPHSが鳴って(バイブ)、
店員さんを目の前にして泣く泣く出動しました。

---
その日の夜、あるまじろから電話でにらいかないへ行かないか?とのお誘い。
今日は10月に行う公演の為の会議にあるまじろ、ゆ〜すけ、みっきが出席していて
その会議後ににらいかないに行くことになったらしい。
おいしい泡盛、おいしい食事、素敵なお店とお店の人、そして楽しい友人達、
お腹も心も足りました。あー楽しい、あー楽しい。


先頭 表紙

あるまじろ 様 うん、感謝☆感謝☆ / お湯 ( 2004-07-24 01:29 )
「にらいかない」があることに心から感謝したいね。 / あるまじろ ( 2004-07-22 20:20 )

2004-06-28 常磐線で行ったり来たり

金町で作業だったので北千住で乗り換え。
常磐線、向こう側のホームに先に来てて1本見逃す。
更に待ってやっと来た電車に乗車。
金町なので各駅に乗る。
しかし金町通り越して松戸に到着。あっれー?

そんなことしてるから時間がギリギリ。昼も潰れやがりました。

先頭 表紙

卯月☆ 様 そうなんですよね〜、今日は大手町での千代田線から東西線の乗換えで失敗しましたよ、トホホ。 / お湯 ( 2004-07-13 06:21 )
常磐線って、よく分からないですよねぇ〜、あまり頻繁には乗りませんけど。各駅なのに止まらなかったり、快速じゃなきゃ止まらなかったりするんですよね。乗るときはいつもドキドキもんです☆ / 卯月☆お久しぶりです ( 2004-07-11 17:14 )

2004-06-27 ぴゅあ稽古第5回

8時に北浦和に到着できそうだとあるまじろに伝えたら、拾えるとのこと。
着くとエッちゃんが先に拾われてた。
途中で3人で朝飯を食べた。エッちゃんは食べてきてたのだがつき合わす。
多分まだ誰も来てないだろうと根拠の無い推量で少しゆっくりする。

到着すると、もう来てはりました。つっても稽古開始時間の9時チョイ前。
でもこういう時に限ってだいぶ早くから来てた人もいたみたいです。
そんな感じで稽古開始。準備運動、発声等。あれ?先に台本配布だったっけか?

台本配布。そうです。台本完成なんです。Y.Hさんお疲れサマー!

待ちに待った完成台本配布。そして読み合わせ。
内容・感想はひみつ。でも、そうですね、完成がとーっても楽しみです。

そして、スケジュール調整。
まず、公演稽古期間の最も重要イベントの計画・調整。
それから公演までの各メンバーのスケジュール確認。
数えると本番までの稽古回数が十数回だ!正味二週間強!

できること・やれることをせっせとやっていかないとね。
公演お知らせページもいーかげん着手せんとね。
それでね、通ればちっとばかしぴゅあの皆さんに協力してもらいたいことがあります(業務連絡)。

この日はその後、そーめん大会。


先頭 表紙

あるまじろ 様 でもその代わりそーめん大会だったから楽しかったです。 / お湯 ( 2004-07-07 07:35 )
ホントは散歩したかったんだけどね。雨降って来ちゃったからなあ。 / あるまじろ ( 2004-07-03 22:54 )

2004-06-25 今日は鐘ヶ淵のマクドナルドで昼食とれた。

北千住の千代田線→東武線への乗り換えがいまだに分かりづらーい。
昨日は昨日で大手町での千代田線→東西線の乗り換え、探したー。
あのUターンだかなんだかの標識の意味が分からんかったぞー。

写真は鐘ヶ淵駅のホーム。


先頭 表紙

あるまじろ 様 乗りなれればいいんだけどね。 / お湯 ( 2004-07-03 09:57 )
僕は車の道はナビなしでだいたい大丈夫なのに、路線図はさっぱり。やっぱ向き不向きってあるよね。 / あるまじろ ( 2004-06-27 22:56 )

2004-06-24 人生苦あれば楽ありっぽい

今日、お客に電話入れたら突然怒られた。
えー??何が何だか分からない??
よく話を聞くと、他の誰かの不手際があったらしい。
なんだよぅー、聞いてないよぅー。

この後、そのお客先に訪問するのだが、その対応は話が長くなるので割愛。

まあでも人生苦あれば楽あり、次のお客先に行ってみると、
連絡受けた作業箇所とお客の要望箇所とに食い違いが!!
またかよぅー、聞いてないよぅー。
お客に謝ってまた仕切り直しになりました。

とほほほほ。。

先頭 表紙

あるまじろ 様 普通言わないよ。 / お湯 ( 2004-07-02 21:15 )
とほほほ、あまり最近言わないな。 / あるまじろ ( 2004-06-27 22:57 )

2004-06-23 今日も晩飯はラーメン。

今日の作業、原因がよく分からないんですよ。
んー、色々調べたんだけど、時間もかかっちゃうし、
もー分からんもんは分からんのじゃー!

今日も晩飯はラーメン。鶯谷の十歩ラーメン。

先頭 表紙

2004-06-22 『万豚記』で冷やし坦々麺を食べた

今日は秋葉原−浅草橋−浅草リバーサイド近く。

仕事が終わり、さて帰るか、とエレベータを出たところで
まだ作業中のHさんから電話がかかってきて、
Kさんが作業ツールを忘れたので持ってきて欲しい、とのこと。
そのままエレベータに逆戻りし、ツールを引っつかみ地図を引っ張って出動。

ツールを無事渡し、このまま直帰。
ということで晩飯食って帰ろうと思い、夜の錦糸町を少し歩いた。
錦糸町駅の南口から4つ目通りを歩くとすぐに

万豚記』なるお店があった。「ワンツーチ」と読むらしい。

店内はこざっぱりとした感じの中国の屋台風のお店。ジャッキー・チェンの映画に出てきそうな雰囲気。この雰囲気がとてもいいです。
店員さんは皆さん中国の方のようでした。
メニューは豊富で色々頼んでみたかったですが、冷たい坦々麺(¥880)を注文しました。
甘さのある辛さかなと思ったら辛くてすっぱかったです。食べたい味と違いましたが、それでもおいしかったです。

先頭 表紙

てじお 様 お互いに夏バテしませんように。 / お湯 ( 2004-07-02 21:09 )
最近は冷やし中華ではない、冷たいラーメンも色々工夫されていますよね。夏の暑い日には酸っぱい&辛いは、食欲を増進するので良い感じですね^^ / てじお ( 2004-06-27 07:15 )

2004-06-21 今日は浮間舟渡で作業。

今日は浮間舟渡。埼京線の浮間舟渡。快速の止まらない浮間舟渡。
で大雨に遭う。
作業で連絡取ったら担当が存在しないと言われた。え〜!?
って、存在してたけど。


先頭 表紙

2004-06-20 合同練習会に参加しました

合同練習会に参加させてもらいました。

午前中は基礎的なこと。
距離感とか。
お昼前から作品作り。みんな短い時間でよく作られてたと思いました。

こういう作品作りは、経験を積むということではすごくいい場だし、
自分に無いもの、足りないものを色々と試せる場であり、
他人の考え方なども吸収できる場だと思います。
なので、うまく作ることよりも出来るだけいい経験になればいいなと思いました。

同じチームだったMさん、Kさん、Aさんお疲れ様でした。お陰様で楽しかったです。
Mさん喉、大丈夫でしたでしょうか、大事にして下さいね。
皆さんにとっていい経験になっていましたら幸いです。
僕にはとってはいい経験になりました。得るものも多かったです。

参加された皆さん、お疲れ様でした。お世話になりました。
これから夏に向けてよりよい作品作りができますよう期待してます。。

今回、合同練習会に参加させて頂き、
T村先生、H原先生には大変感謝しております。ありがとうございました。
機会がありましたらぜひまた参加させて下さい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)