himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 人生苦あれば楽ありっぽい
2004-06-23 今日も晩飯はラーメン。
2004-06-22 『万豚記』で冷やし坦々麺を食べた
2004-06-21 今日は浮間舟渡で作業。
2004-06-20 合同練習会に参加しました
2004-06-19 クサトキのうた
2004-06-18 劇団欅さんの公演を観に行きました
2004-06-17 6/15〜17の日記
2004-06-14 「レンタル。」を観に行った
2004-06-13 ぴゅあの稽古第4回


2004-06-24 人生苦あれば楽ありっぽい

今日、お客に電話入れたら突然怒られた。
えー??何が何だか分からない??
よく話を聞くと、他の誰かの不手際があったらしい。
なんだよぅー、聞いてないよぅー。

この後、そのお客先に訪問するのだが、その対応は話が長くなるので割愛。

まあでも人生苦あれば楽あり、次のお客先に行ってみると、
連絡受けた作業箇所とお客の要望箇所とに食い違いが!!
またかよぅー、聞いてないよぅー。
お客に謝ってまた仕切り直しになりました。

とほほほほ。。

先頭 表紙

あるまじろ 様 普通言わないよ。 / お湯 ( 2004-07-02 21:15 )
とほほほ、あまり最近言わないな。 / あるまじろ ( 2004-06-27 22:57 )

2004-06-23 今日も晩飯はラーメン。

今日の作業、原因がよく分からないんですよ。
んー、色々調べたんだけど、時間もかかっちゃうし、
もー分からんもんは分からんのじゃー!

今日も晩飯はラーメン。鶯谷の十歩ラーメン。

先頭 表紙

2004-06-22 『万豚記』で冷やし坦々麺を食べた

今日は秋葉原−浅草橋−浅草リバーサイド近く。

仕事が終わり、さて帰るか、とエレベータを出たところで
まだ作業中のHさんから電話がかかってきて、
Kさんが作業ツールを忘れたので持ってきて欲しい、とのこと。
そのままエレベータに逆戻りし、ツールを引っつかみ地図を引っ張って出動。

ツールを無事渡し、このまま直帰。
ということで晩飯食って帰ろうと思い、夜の錦糸町を少し歩いた。
錦糸町駅の南口から4つ目通りを歩くとすぐに

万豚記』なるお店があった。「ワンツーチ」と読むらしい。

店内はこざっぱりとした感じの中国の屋台風のお店。ジャッキー・チェンの映画に出てきそうな雰囲気。この雰囲気がとてもいいです。
店員さんは皆さん中国の方のようでした。
メニューは豊富で色々頼んでみたかったですが、冷たい坦々麺(¥880)を注文しました。
甘さのある辛さかなと思ったら辛くてすっぱかったです。食べたい味と違いましたが、それでもおいしかったです。

先頭 表紙

てじお 様 お互いに夏バテしませんように。 / お湯 ( 2004-07-02 21:09 )
最近は冷やし中華ではない、冷たいラーメンも色々工夫されていますよね。夏の暑い日には酸っぱい&辛いは、食欲を増進するので良い感じですね^^ / てじお ( 2004-06-27 07:15 )

2004-06-21 今日は浮間舟渡で作業。

今日は浮間舟渡。埼京線の浮間舟渡。快速の止まらない浮間舟渡。
で大雨に遭う。
作業で連絡取ったら担当が存在しないと言われた。え〜!?
って、存在してたけど。


先頭 表紙

2004-06-20 合同練習会に参加しました

合同練習会に参加させてもらいました。

午前中は基礎的なこと。
距離感とか。
お昼前から作品作り。みんな短い時間でよく作られてたと思いました。

こういう作品作りは、経験を積むということではすごくいい場だし、
自分に無いもの、足りないものを色々と試せる場であり、
他人の考え方なども吸収できる場だと思います。
なので、うまく作ることよりも出来るだけいい経験になればいいなと思いました。

同じチームだったMさん、Kさん、Aさんお疲れ様でした。お陰様で楽しかったです。
Mさん喉、大丈夫でしたでしょうか、大事にして下さいね。
皆さんにとっていい経験になっていましたら幸いです。
僕にはとってはいい経験になりました。得るものも多かったです。

参加された皆さん、お疲れ様でした。お世話になりました。
これから夏に向けてよりよい作品作りができますよう期待してます。。

今回、合同練習会に参加させて頂き、
T村先生、H原先生には大変感謝しております。ありがとうございました。
機会がありましたらぜひまた参加させて下さい。

先頭 表紙

2004-06-19 クサトキのうた

劇団欅さんの公演を観に行きました
今日はシモテ側の座れる席の一番前で観ました。
やっぱり遠くで見るのと近くで見るのでは違いますです。
色々、再発見とかがあってまたまた楽しい舞台でした。

----------
この日の朝、「ポンキッキーズ21」を観てたら、
とってもとっても懐かしい歌が流れてきました。カバー?でしたが。
懐かしいといっても好きな歌なので鼻歌でたまに口ずさんでいました。

『青い空白い雲』
「ひらけ!ポンキッキ」のオープニングだった歌です。

♪青い空白い雲 どこまでどこまで続く

という歌い出しです。
うおー!すっげ、すっげ懐かしか〜!!と見てたら、歌詞を見てたら、個人的に衝撃を受けた!
小さい頃からずっと”草時のうた”だと思ってた歌詞が、”草と木の歌”だった!!

子供ながらも「草時のうた」という歌詞を、いい言葉だなぁ、としみじみ思ってたのに
「草と木の歌」だったとは…!

でもでも「草と木の歌」の方が「草時の歌」よりとってもいい!!
この歌がもっと好きになりました。


今聴こえてくるのは 草と木の歌
光の言葉 風の囁きに 誘われて行こう

先頭 表紙

雅(みやび) 様 曲も詞もシンプルなんですが、いいんですよ〜☆イチローちゃん早くお元気になりますように。 / お湯 ( 2004-06-26 21:57 )
あるまじろ 様 お疲れ様でした。いい舞台でした、楽しかったです! / お湯 ( 2004-06-26 21:49 )
みっき 様 まだ全国ネットじゃなかったんですね。ガチャピン、ムックの第一印象ってどんなんだろ? / お湯 ( 2004-06-26 21:45 )
ポンキッキーズ21。一度見てみようと思うのですが、朝なのでついビデオに撮るのも忘れてしまうのです。良いですか?なら今度こそ・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-06-26 20:44 )
二回も見に来てくれてありがとう。楽しい公演だったので見てもらってさらに幸せです。 / あるまじろ ( 2004-06-25 02:10 )
私は子供時田舎在住なのでポンキッキ見れませんでした。この前タメと話して分かんなかったー(笑) / みっき ( 2004-06-24 19:11 )

2004-06-18 劇団欅さんの公演を観に行きました

押上→竹ノ塚
竹ノ塚の作業が引っ張った。

----------
退社後、あるまじろ氏が出ている劇団欅さんの公演を観に行きました。
とても楽しくそして幸せを感じられる舞台でした。
モローさんがミニィと身支度が終わってこれからレストランへ行く、
というシーンが曲と相俟っていいシーンでした。


先頭 表紙

あるまじろ 様 見てるときは生ピアノって気づかなかったです、でも、生ピアノだったからとても気持ちが引き込まれたのかもしれないですね。 / お湯 ( 2004-06-26 21:32 )
あの場面での曲はオオハタ先生という方に直接弾いてもらったピアノ曲ですね。 / あるまじろ ( 2004-06-25 02:09 )

2004-06-17 6/15〜17の日記

2004/06/17木
午前中竹ノ塚。昼SSS。午後水道橋。
竹ノ塚、連絡が入り翌日も行くことに。

2004/06/16水
池之端(届け物)→湯島(作業)→千駄木(お昼:つけ麺ごんろく)→赤羽(作業)
客先につくともう汗ダラダラです。

2004/06/15火
王子→赤羽
暑かった、梅雨はどこ行った?
お店の立て看に「ランチ延長しました。5時まで。」と書いてあるところがあった。

写真は6/15の王子駅裏


先頭 表紙

2004-06-14 「レンタル。」を観に行った

今日は船堀の後、水道橋。
昼飯は夕方にとんかついもや。

なんとか仕事を切り上げ退社後、王子小劇場へクロカミショウネン18「レンタル。」を観に行った。
平日なのにお客満杯。
僕はシモテ側最前列のベンチ席へ座った。体を小さくして隣の人と肩を寄せ合うように座っていた。腰と尻が痛い。。
いやー、面白かったです。今度は11月ということらしいです。また行きたいです。

写真は船堀


先頭 表紙

あるまじろ 様 じゃあ次はダッシュで! / お湯 ( 2004-06-26 17:14 )
次は是非誘ってください、一緒に行きたいですね。 / あるまじろ ( 2004-06-25 02:07 )

2004-06-13 ぴゅあの稽古第4回

前日、結局家に帰れなかったので昨日の服のマンマ、メガネも外行き用のメガネ、
で稽古道具も無しにぴゅあの稽古に行った。
その後、お好み焼き。焼き放題。
夜、観劇に行くつもりだったが行けなくなり明日以降に持ち越し。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)