himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-18 劇団欅さんの公演を観に行きました
2004-06-17 6/15〜17の日記
2004-06-14 「レンタル。」を観に行った
2004-06-13 ぴゅあの稽古第4回
2004-06-12 しゅうわんが消えた!!
2004-06-11 Iさんの送別会でした
2004-06-10 雑草と一緒にバラも生えてた
2004-06-09 今日は午前中は両国
2004-06-08 飛鳥山公園裏の紫陽花が満開です
2004-06-07 靴の中までビショビショになりました


2004-06-18 劇団欅さんの公演を観に行きました

押上→竹ノ塚
竹ノ塚の作業が引っ張った。

----------
退社後、あるまじろ氏が出ている劇団欅さんの公演を観に行きました。
とても楽しくそして幸せを感じられる舞台でした。
モローさんがミニィと身支度が終わってこれからレストランへ行く、
というシーンが曲と相俟っていいシーンでした。


先頭 表紙

あるまじろ 様 見てるときは生ピアノって気づかなかったです、でも、生ピアノだったからとても気持ちが引き込まれたのかもしれないですね。 / お湯 ( 2004-06-26 21:32 )
あの場面での曲はオオハタ先生という方に直接弾いてもらったピアノ曲ですね。 / あるまじろ ( 2004-06-25 02:09 )

2004-06-17 6/15〜17の日記

2004/06/17木
午前中竹ノ塚。昼SSS。午後水道橋。
竹ノ塚、連絡が入り翌日も行くことに。

2004/06/16水
池之端(届け物)→湯島(作業)→千駄木(お昼:つけ麺ごんろく)→赤羽(作業)
客先につくともう汗ダラダラです。

2004/06/15火
王子→赤羽
暑かった、梅雨はどこ行った?
お店の立て看に「ランチ延長しました。5時まで。」と書いてあるところがあった。

写真は6/15の王子駅裏


先頭 表紙

2004-06-14 「レンタル。」を観に行った

今日は船堀の後、水道橋。
昼飯は夕方にとんかついもや。

なんとか仕事を切り上げ退社後、王子小劇場へクロカミショウネン18「レンタル。」を観に行った。
平日なのにお客満杯。
僕はシモテ側最前列のベンチ席へ座った。体を小さくして隣の人と肩を寄せ合うように座っていた。腰と尻が痛い。。
いやー、面白かったです。今度は11月ということらしいです。また行きたいです。

写真は船堀


先頭 表紙

あるまじろ 様 じゃあ次はダッシュで! / お湯 ( 2004-06-26 17:14 )
次は是非誘ってください、一緒に行きたいですね。 / あるまじろ ( 2004-06-25 02:07 )

2004-06-13 ぴゅあの稽古第4回

前日、結局家に帰れなかったので昨日の服のマンマ、メガネも外行き用のメガネ、
で稽古道具も無しにぴゅあの稽古に行った。
その後、お好み焼き。焼き放題。
夜、観劇に行くつもりだったが行けなくなり明日以降に持ち越し。

先頭 表紙

2004-06-12 しゅうわんが消えた!!

キーさん所属の楽団の演奏会を聴きにさいたま市文化センターに行きました。
とっても楽しくて愉快であたたかい素敵な演奏会でした。

この日、大宮のしゅうわんが無くなっていることが判明!ガビーン!!

写真は、さいたま市文化センター


先頭 表紙

2004-06-11 Iさんの送別会でした

事務のIさんが移動するということで送別会でした。結構飲んだ。

先頭 表紙

うん、毎日だと困るけど。たまーに。 / お湯 ( 2004-06-24 04:00 )
飲み過ぎることもたまにはいいんじゃない? / あるまじろ ( 2004-06-23 23:21 )

2004-06-10 雑草と一緒にバラも生えてた

今日は急いで行けと言われて、行ってみたら客おらず。
竹ノ塚駅から徒歩15分ぐらい。

曇天が心地いい。白い灰色の空が落ち着く。

午後1時にお客と会えて入店。
退店後、駅までの徒歩中、写真撮る。バラが一輪咲いていた。上品なピンクのバラ。


先頭 表紙

バラを送る父の日は6月ですね。 / お湯 ( 2004-06-24 03:58 )
薔薇の季節って6月? / あるまじろ ( 2004-06-23 23:19 )

2004-06-09 今日は午前中は両国

午後、仕事での待ち合わせで駅の南口に13時ということなので1240に着いて、
連絡を入れたら、1320に北口とかおっしゃりやがりました。
移動して待ちましたら結局13:30に南口に来いなどとほざきやがられました。

----------
石ころを穴の開いた袋に入れてるよう。


先頭 表紙

お客だとね。今は世知辛いからね。 / お湯 ( 2004-06-24 03:58 )
僕の職場で今一番好きな人はそういう時に簡単に怒鳴っちゃう。僕にもできないし君にもできないことだよね。 / あるまじろ ( 2004-06-23 23:21 )

2004-06-08 飛鳥山公園裏の紫陽花が満開です

王子駅周辺で京浜東北線から見える、飛鳥山公園裏の紫陽花の路。
今、紫陽花が満開です。
最近王子周辺での作業が重なってラッキーハッピー。

カタツムリは見つかりませんでした。
カタツムリの寿命って3〜5年らしいです。意外と長生き。

違うんだ!と叫ぶごとに自分の首を絞めている。
と、友人の友人がいってました。


先頭 表紙

2004-06-07 靴の中までビショビショになりました

土砂降りの雨の中、現場へ。びしょ濡れでいっそ心地いい。ああ、でもスーツがぁ。。
革靴の中がグチャグチャ。くつ下に穴開いちゃったよ。


先頭 表紙

いえいえ。お互いに。 / お湯 ( 2004-06-24 03:56 )
雨の中、ご苦労様。 / あるまじろ ( 2004-06-23 23:19 )

[次の10件を表示] (総目次)