himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-30 ぴゅあの稽古(第2回目)
2004-05-29 ワークショップに参加
2004-05-28 フカヒレはエイヒレのような味だった。
2004-05-27 トラブルは向こうからやって来るのだ
2004-05-26 ペーパードライバーです。
2004-05-25 朝のテレビ絵本をみた。
2004-05-23 次回公演の稽古第1回目
2004-05-22 AirH"Phone機種変/友人に会い近況報告をした。
2004-05-20 荒川遊園の近くで作業
2004-05-18 昔作ったページを見た。


2004-05-30 ぴゅあの稽古(第2回目)

ぴゅあの稽古の日。

朝、京浜東北線が南浦和〜北浦和の間で工事の為普通だという。
で急遽少し遠回りをして目的の駅へ。でも遅刻しなかった。

台本の続き10ページが配布される。来週完結するらしい。

先週より詳しく役のイメージや役どころが伝えられる。
今はまだ自分しか見えないので、シーンのイメージが見えてくるといいなと思う。
今はまだ個々の演技。自分の出来ることのみの演技。まだまだ予想できる範囲内。
もっと膨らませたいなぁ。

テンションでいけちゃえるかと思える(思ってないけど)今回の役。だから考えないと。自分勝手になる。薄くなる。
テンションをあげると自分でシュートしに行き気味になるが、そこでパスが出せないとね。

こんな内容は稽古日記に書いた方がよいか。うーんちょっと区別つけようか。

主宰よりGOサインが出たので、次回公演ページ公開します。来週あたりに。

先頭 表紙

2004-05-29 ワークショップに参加

今日は休日出勤。午前中に作業。
思ったより早く作業が終わり、その足でワークショップに参加しに行く。
午前中の最後の方に参加できた。午前中面白いことをやったようで参加できなくて残念。
午後は、体力よりも集中力が疲れた。いや、でも体力も疲れたな。飛ぶのが。
お陰でこの週はしばらく足の筋肉痛が取れなかった。
夜はサラダバーのあるファミレス。サラダ食べ放題がウレシー!!モリモリバリバリ牛のように食いたーい!

あるま夫人さん、試合お疲れ様でした。

先頭 表紙

2004-05-28 フカヒレはエイヒレのような味だった。

今日はM山さんと2人で作業。会社のバンで移動。足立区を回った。
M山さんは自動車でよく道を間違える。
10分で着くところを1時間かけたりする。ちなみにナビは付いてない。
なので、自動車で一緒に行動する場合、ナビに必死になる。

昼、足立区の中華ファミレスに寄った。ファミレス風だがおいしいお店らしい。
M山さんとフカヒレを食べてみよう!ということになり
フカヒレ丼を頼んだ。ランチセットでタンタンメンのセットにした。
タンタンメンはおいしかった。
フカヒレもおいしかった。エイヒレのような味だった。僕の舌にはもったいないなと思った。

先頭 表紙

てじお 様 「天府楼」です。日記書いてるとき思い出せませんでした。そこの「フカヒレ姿煮丼ランチ」です。 / お湯 ( 2004-06-03 05:44 )
あの、桃のマークのお店ですか?^^ フカヒレかぁ、あんまりお目にかかったことないです^^; / てじお ( 2004-06-02 09:25 )

2004-05-27 トラブルは向こうからやって来るのだ

昨日は一日中事務所でアポ取り。で、問題を起こしてしまった。
主任のN口さんが「アポ取りで問題起こるはず無いんだけどな」とおっしゃってましたが、
僕もそう思います。

先頭 表紙

2004-05-26 ペーパードライバーです。

今日は一日2人で作業。会社のライトバンで移動。運転は社員のA山さん。
とある客先で、周りに駐車場が無くて僕が車に残ることに。

僕は免許持ってるけどペーパー。教習所以降運転経験無し。

A山さん「じゃあ何か来たら動かして下さいね」
お湯「えと、ブレーキどっちでしたっけ!?」
A山さん「…踏めば分かりますよ、じゃ頼みましたよ」
お湯「あ、え、あ…」

こ一時間ほどでA山さんは戻ってきました。
結局車は動かしませんでした。

先頭 表紙

2004-05-25 朝のテレビ絵本をみた。

2週間引っ張ってきた処理がようやく終わりそう。(しかし終わらなかったのだが:後日談)

帰宅してパーカを片袖通したところでイスにもたれて寝てしまっていた。

朝のテレビ絵本。魔笛やってた。富山敬が声やってた。

先頭 表紙

2004-05-23 次回公演の稽古第1回目

今日はぴゅあの稽古。次回公演の稽古第1回目。顔合わせと台本配布。
稽古場に一人また一人と入ってくるときが、集いし者達、て感じでわくわくした。
準備運動、発声、そして早速の読み合わせ。
台本はまだ10ページまでだったが面白かった。残りは来週以降に続くそうだ。

稽古後、Nの誕生会を口実に不二家で昼食。
不二家の誕生日サービス。3歳や5歳の子が祝われている中、3○歳の大人が…。


家に帰って台本を広げた。
これからしばらくの間稽古は半日。
その時間、またはそれまでの時間をどう使うか、
どのように使うかが大切だなぁ、と感じたり楽しみでもあったり。


これから次回公演に向けて始まる。
おろしたての真っ白いシャツを着る気分。
30を過ぎて尚、こんなにもウキウキしワクワクしドキドキする。
ああ、早く来週にならないかな。
ああ、早く立ち稽古に入らないかな。
ああ、早くみんなと会いたいな。


夜、パンを食べてたら歯の詰め物が取れた。歯医者行かねば…。


先頭 表紙

2004-05-22 AirH"Phone機種変/友人に会い近況報告をした。

データ通信用に使っているPHSのAirH"Phoneを機種変した。

夜、僕の数少ない友人の内の一人のI川氏から連絡が入り急遽飲みに行くことになった。
お互いに今日しかない、という日で後またいつ会えるかどころか、いつ連絡取れるかという感じなので。
秋葉原の居酒屋へ行った。お互いの近況報告をして彼は千葉へ帰って行った。

先頭 表紙

2004-05-20 荒川遊園の近くで作業

今日は荒川遊園の近くで作業。雨降ってた。

先頭 表紙

2004-05-18 昔作ったページを見た。

ぴゅあの自分のページに新コンテンツを作ろうと、超久々に自分のページに行った。
2、3年前から更新してない、てか当時削除するつもりだったんだけど、
リンク外してそのまま忘れてました。。
で、今見返すと、、、若かった。若気の至りだ。

そういえばホサカの部屋とかもあったなー。あれはちゃんと削除したけど。

先頭 表紙

みっき 様 ありがとうございます。もしよかったらぴゅあHPのURLの後にyumo/yumotop.htmlをつけて下さい。そして見て嘲って下さい。 / お湯 ( 2004-06-01 06:46 )
あるまじろ 様 失礼な!下ネタなんか使ってなーーーい!! / お湯 ( 2004-06-01 06:31 )
見たい!観たい!視たーい! / みっき ( 2004-05-31 10:33 )
あ〜、あの下ネタのコーナーね。 / あるまじろ ( 2004-05-30 23:26 )

[次の10件を表示] (総目次)