himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-19 直出直帰が続く時は下準備と根回し
2010-03-18 浜離宮庭園に寄りました8
2010-03-18 浜離宮庭園に寄りました6
2010-03-18 浜離宮庭園に寄りました5
2010-03-18 浜離宮庭園に寄りました4
2010-03-18 浜離宮庭園に寄りました3
2010-03-18 浜離宮庭園に寄りました2
2010-03-18 浜離宮庭園に寄りました。
2010-03-18 午前中は築地近くで仕事した。
2010-03-17 季節とも一期一会。


2010-03-19 直出直帰が続く時は下準備と根回し

10/03/19金
錦糸町→後楽園→田端。
仕事後、直帰の許しを貰って工具カバンを持って池袋で観劇。
当日券で観る。

先頭 表紙

2010-03-18 浜離宮庭園に寄りました8

写真は、菜の花畑とビル。
その後、庭園を出て新橋に行きました。
今度は花の時期にゆっくり来たいと思いました。

今日は夜に大塚に観劇に行きたかったが、仕事で行けず。
昨日と今日しか上演してないのに。残念。


先頭 表紙

2010-03-18 浜離宮庭園に寄りました6

お茶した後、ナンタラの山とかカンタラの池とか、
様々な植物、鴨場、馬場跡、海岸、水門、水上バス乗り場(園内にある)
など見て回りました。

写真は、梅林の梅。でも、花はだいたい散っていました。
つづく。


先頭 表紙

今、西新井で3つ更新。今日は寒いし雨。 / お湯 ( 2010-03-25 13:42 )

2010-03-18 浜離宮庭園に寄りました5

「中島の御茶屋」でお茶しました。
写真は、つい少し飲んでから写したお抹茶。
つづく。


先頭 表紙

2010-03-18 浜離宮庭園に寄りました4

写真は「中島の御茶屋」が写ってます。
名前の通りお茶屋が池の中島にあるので、橋を渡ります。
つづく。


先頭 表紙

2010-03-18 浜離宮庭園に寄りました3

富士見の山(だったと思う)に登りました。
富士山が見えそうなくらいの見晴らしが良かったです。
多分、昔は富士山が見えたのでしょう。
眺めが良くて、山頂でくるくる回ってました。
つづく。

写真は、富士見の山(だと思う)からの眺め。


先頭 表紙

今、御徒町のマクドナルで更新。 / お湯 ( 2010-03-24 08:29 )

2010-03-18 浜離宮庭園に寄りました2

庭園内の桜、蕾がぷっくりしてました。もう開花しそう。
空気が暖かい。いい陽気。
外人さんの観光客も多かったです。
つづく。


先頭 表紙

3つ更新した。今日はもう仕事に行く準備しないと。 / お湯 ( 2010-03-24 05:05 )

2010-03-18 浜離宮庭園に寄りました。

時間が空いたので浜離宮庭園に行きました。
築地から徒歩で浜離宮庭園へ。
写真は浜離宮庭園の大手門から入ってすぐの「三百年の松」。
約300歳の黒松だそうだ。300年て永い。浪漫だ。
つづく。


先頭 表紙

2010-03-18 午前中は築地近くで仕事した。

10/03/18木
築地→新橋。

築地で時間調整の為、早朝マクドナルド。
でも昼飯(と言っても10時半)は、マグロ中トロ丼と味噌汁。
酢飯に乗ってるのは中トロだけ!おいひー!
味噌汁は魚(アラかな?)のダシが取られてるっぽかった、うんまーい!

その後の移動中、時間があったので浜離宮庭園に寄った。
つづく。

写真はマグロ中トロ丼と味噌汁。
ここのお店の名物は「海鮮ひつまぶし」だそうだ。


先頭 表紙

2010-03-17 季節とも一期一会。

10/03/17水
新宿→飯田橋。
少し寒い。
3/20土、21日、4/4日に仕事が入った。

この冬ももう終わり、いつか春でしょうか。

「この冬ももう終わり。」と、書けばそれまで。
季節とも一期一会。
だから、この冬の思いでも書いておこう

…かと思ったけれど、いざ書いてみたら
この冬も良い思いなんて無かったので、
代わりに世の中のことを軽く書いておこう。

この冬は
朝青龍が引退し、
バンクーバー冬季五輪で浅田真央選手が銀を取り、
「政治とカネ」の問題が取り沙汰された。

そんな冬。

写真は3/18の浜離宮。
♪菜の花畑に 入り日薄れ


先頭 表紙

今、水道橋のマクドナル○から更新。 / お湯 ( 2010-03-23 08:32 )

[次の10件を表示] (総目次)