himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-08 ワークショップに参加
2004-05-07 神保町の「とんかついもや」で昼飯を食べた。
2004-05-06 今日は代休だった。
2004-05-05 今日は打ち合わせ
2004-05-05 Yさん、ごめんなさい。
2004-05-04 とある日記を検索しまわった。
2004-05-03 誕生日占いをしてみた。結果【276/366位】だった。
2004-05-02 自分のHNを検索してみた。予想通りの結果だった。
2004-05-01 GWスタートは二度寝
2004-04-30 代休が二転三転


2004-05-08 ワークショップに参加

ワークショップに参加。
参加人数が多いー。
技術云々じゃなくて参加人数が多いってだけでもよかったです、それに何より楽C!

あるまさん講師お疲れ様。何の手伝いも出来ませんが楽しかったです。
T先生からシコの踏み方教わった。

先頭 表紙

2004-05-07 神保町の「とんかついもや」で昼飯を食べた。

今日は水道橋辺りに行きました。

事務所から出動前に「水道橋なんですけど(昼飯)いい店ありますかね?」
と隣の席の同僚さんに尋ねたら「とんかついもや」を教えて頂けました。

いもやに13時過ぎに到着。暖簾をくぐって店内へ。
店内はカウンターのみで後ろに待つ人用のイスがありました。
並ぶお店だと聞いていたのですが、待つ人用のイスには2人しかいませんでした。
なんだすいてんじゃん、と思ってたらあっという間に僕の後ろに10人ほど待ちの列が出来てました。
たまたまエアポケットに入ったようでした。

とんかつ定食(700円)を食べました。
ボリュームが多い!キャベツも山盛り!満腹になってしまいました。

とんかつ食べる時って、一番最初に左から3切れ目を何もつけずに食べるです。

先頭 表紙

カジマ 様 お久しぶりです。行ったこと無いなんてもったいない、幸せは意外と近くにあったりするんですよ。 / お湯 ( 2004-05-30 19:51 )
お久しぶりです。うまそうな店ですね。ってかこの店って俺が通ってた大学の近くじゃないですか。行ったことないけど…。 / カジマ ( 2004-05-28 16:26 )
あるまじろ 様 醤油もいいね。単純な舌なんでまずは素から、て感じです。 / お湯 ( 2004-05-28 05:21 )
おけい 様 欲張りなので色々味を楽しみたいだけなんですよ。。 / お湯 ( 2004-05-28 05:17 )
僕は半分に醤油、半分にソースかな。きみってだいたいプレーンな味付けが好きだよね。 / あるまじろ ( 2004-05-24 23:08 )
左から3切れ目・・・、通だねえ。何にもつけないで食べるの? / おけい@キャベツの山盛り、嬉しいね〜 ( 2004-05-23 21:37 )

2004-05-06 今日は代休だった。

今日は代休だった。
ひどい夢を見た。
それと代休だけど出勤した夢を見た。
あとわけの分からない夢を見た。

目が覚めたら上唇が腫れていた。

先頭 表紙

2004-05-05 今日は打ち合わせ

今日はぴゅあの打ち合わせ。
次回公演への参加意思確認等々。

先頭 表紙

2004-05-05 Yさん、ごめんなさい。

すみません、これは2004/5/20に書きました。

2004-04-17の欄に書いたYさん宛てのつっこみを
後から読み直してみて、適当な文じゃないなと思いました。
Yさんがどう思われたか、はたまたご覧になられたか、も分かりませんが、
できますれば、憐れな僻みっぽいおっさんのたわごとと聞き流してやって下さいませ。

本当は、そんなことはない!ってつっこみを書くつもりだったのですが、
読み直してみるとすごくYさんを僻んだ文になってまして、
これも僕のしみったれた性分のなせる業かと
いたたまれない思いで僕の狭い心がいっぱいになります。

ただ、僕は自分の居場所を、
僕だけじゃなく今まで多くの人達が一生懸命やってきた場所を非難されたようで
とってもとってもかなしくてつらかったのです。

Yさんには本当に感謝してます。
何に対しても一生懸命に取り組んでたと思います。
自分が出来ることをみんなの為に惜しみなくやってましたし、
Yさんのお陰でということがたくさんあったと思います。
それは以前参加したときのまま、いいえ、それ以上に感じました。
第9回も楽しみでした。


いやなことは早く忘れてください。もう思い出さないで下さい。僕はそう祈ってます。
でも僕は忘れません。Pという場所であったことをその人達を忘れません。
心に鎖を絡ませるように忘れません。今までもこれからも。
だからどうかどうか安心して早く忘れて下さい。

願わくば、お互いにいつも前を向いてられますように。

先頭 表紙

2004-05-04 とある日記を検索しまわった。

以前無くしてしまった「お気に入り」の中に入っていたとある日記をネット上で探し回りました。
色んな手がかりを駆使して、やっとみつかりました。ちなみにGoogleで検索しました

先頭 表紙

お気に入りの中身がずいぶん賑やかそうですね! / お湯 ( 2004-05-21 06:51 )
面白そうなのがあると片っ端から「お気に入り」にしちゃうんで、「もっとお気に入り」ボタンが欲しい私。 / おけい@書斎の本棚のぞかれたみたい ( 2004-05-19 16:54 )

2004-05-03 誕生日占いをしてみた。結果【276/366位】だった。

2004年誕生日占い
2004年、あなたの誕生日は366日中、第何位かチェック!!

というのを見つけました。
結果【276/366位】でした。いやぁ面白くなりませんでした。
『ベストな相性の方は「11月31日誕生の方」』だそうです。
というわけで、11/31生まれの特に女性の方連絡待ってまーっす。
って、11月31日は無いよー!!

9/26を入力すると出ますよー。ホントですよー。

先頭 表紙

ぷりん 様 ぷりんさんも上位順位ですね〜、うらやましいぃ。 / お湯 ( 2004-05-16 20:47 )
みっき 様 人生そんなものダス。 / お湯 ( 2004-05-16 20:45 )
卯月☆ 様 占い通りにいい年になるといいですね。 / お湯 ( 2004-05-16 20:44 )
うふふ。。。♪ 73位でした(^‐^)  でも、11月31日って・・・(笑)  / ぷりん ( 2004-05-10 19:19 )
私は下から数えた方が早いです。相性のいい人は上から数えた方が早かった。でもその人の相性のいい人は私じゃなかった…。 / みっき ( 2004-05-10 11:01 )
こんな占いもあるんですねぇ。やってみたらビックリの19位でした。ベストな愛称は2月29日生まれらしいです。そんなレアな人、どこにいると言うのでしょう… / 卯月☆@初つっこみ ( 2004-05-09 14:20 )
あるまじろ 様 わはははははははははははぁ / お湯 ( 2004-05-07 00:19 )
おけい 様 人間、中くらいが一番ですよ。それが一番幸せ。 / お湯 ( 2004-05-07 00:13 )
優蝉 様 78位なんていいことありそうですね。 / お湯 ( 2004-05-07 00:11 )
まあないものはないんだよ。わははははは。 / あるまじろ ( 2004-05-05 23:04 )
私は、【183/366位】でした。めでたさも中くらいなりおらが春、ですな。 / おけい@だぶだぶスボンは穿かないでね ( 2004-05-05 19:13 )
私は78位でした☆そしてベストな相性は6月31日…無いよ… / 優蝉@お久しぶりです ( 2004-05-05 16:12 )

2004-05-02 自分のHNを検索してみた。予想通りの結果だった。

会社の人にHPがばれたので、先週からトップ上のこの日記へのリンクを外してます。
ほとぼりが冷めた頃また戻します。

----------
一昨年前頃に自分の名前とかで検索かけたことがあるのですが、昨日また検索してみました。
(これでいかにGWを無駄に過ごしているかが想像にかたくないかと思います。)

■HNの「お湯」
 予想通り検索結果がほぼ無限に出ている中、一昨年前は1人この同じHNの人を見つけました。
 その人はネット上で日記を書いていて、いまだに続いています。時々こっそりみにいってます。

■日記名の「ぬるま湯日記」
 ほんの少しいらっしゃいました。でも内容は全然ぬるま湯じゃなかったです。
 まあ、言っちゃえばこの日記もそうなんですが。

■本名の苗字
 予想通りたくさん引っかかりました。人じゃないものがいっぱい。。

こんなことしてて気づいたら3時間たってました。。ネット回線細いんです。32kです。

そうそう、HP所々手入れしてます。

先頭 表紙

2004-05-01 GWスタートは二度寝

今日中に銀行でお金を降ろさなきゃ、と思って朝着替えていた。
上はパーカーに着替えた。
ふと気づくとケ○ロ軍曹がはじまったので(午前10時)
下はパジャマのままで寝っころがり、
たたんだ布団に頭だけ乗せてテレビを見ようとした。
と、途端に眠ってしまった。

目が覚めると午後5時だった。
たたんだ布団に頭だけ乗せてたせいで首が痛い。
ATMも手数料取られてしまう。
「新撰組!」も見られなかった(日曜見られなかったので再放送を見ようと)。

まあ、GWの出だしってこんなもんですわ。

リンクページの改装だけしました。

先頭 表紙

おけい 様 お金なんか無くても楽しく過ごせますですし。お金は、スーツあつらえるつもりだったんです。一張羅がボロボロで。 / お湯 ( 2004-05-05 00:40 )
手数料を取られるのが悔しくて、超貧乏生活を送った週末もあるよん。寝られるのも若い証拠・・だよ。 / おけい@バカンスの軍師金はどした? ( 2004-05-04 16:55 )
あるまじろ 様 それはもう昼寝とは言わないでしょ、、 / お湯 ( 2004-05-03 19:31 )
ふだんバリバリだから休日ってそんなもの。僕も今日は朝八時から午後一時、午後五時から八時と二回も昼寝しちゃった!! / あるまじろ ( 2004-05-02 22:53 )

2004-04-30 代休が二転三転

昨日の代休を5/7で希望を出したら、
次の週に取ってくれないか?とのこと。
なので5/12の希望を出した。
すると、5/13に変えてくれないか?とのこと。
いいですよ、と返事したが、
その日の帰り際に5/6にしてくれないか?とのこと
あーもーそれでいいですよ。
と言って帰った(実際はもっとやり取りがあったんです)。

写真は小台橋からの隅田川の眺め。あらかわ遊園の観覧車が見えます。


先頭 表紙

てじお 様 お宮参りおめでとうございます。子はカスガイと言いますが、孫は…なんですかねぇ?でもそれだけ息子さんかわいいんでしょうね! / お湯 ( 2004-05-02 09:03 )
あらかわ遊園の観覧車^^ 小さくて懐かしいですよね。昔のデパートの屋上にあった感じ^^ / てじお ( 2004-05-02 07:12 )

[次の10件を表示] (総目次)