himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-11 4/?、4/9、4/11の日記
2004-04-10 日本橋で氷白熊を食べた後、日本橋魚がしで寿司を食べました
2004-04-09 目ん玉飛び出た
2004-04-08 エレベータのドアが開くと目的階だと思っちゃう
2004-04-07 今日は一日中事務所で事務処理とか。
2004-04-06 昨日の処置を速攻やった。
2004-04-05 直前まで覚えていて忘れた
2004-04-04 花見に行った。
2004-04-03 知人の出演する公演を観に行った。
2004-04-02 移動中、上野公園の不忍池でちょっと桜を見られた。


2004-04-11 4/?、4/9、4/11の日記

■2004/04/11日 休日出勤。浅草橋。18時まで作業。


■2004/04/09金「A定食を頼んだらB定食がきて少々食べてから気づいた。」

お客先の目の前にいて、約束の時間になったので建物の中に入る前に
空き缶を捨てにほんのちょっと離れたら道に迷った。
時間が結構ぴったりだったのであせったあせった。


■2004/04/?「熱いお茶を知らずに飲んだら熱かった」

昼飯を食べてお手洗いに行った。
その時お茶は大分冷めていて飲みやすかった(猫舌)。
しかしトイレに行っている間にお店の人がお茶を足してくれたらしい。
戻ってきた僕はお茶を一口、口に含んだ。

あっっっっっっち!!!!!!

口からお茶を流しながら叫んだ。

先頭 表紙

2004-04-10 日本橋で氷白熊を食べた後、日本橋魚がしで寿司を食べました

今日はHさんに誘われ、日本橋三越本店「第4回 何で鹿児島展」にいってきました。
そこで氷白熊を食べました。
大盛りで、735円ぐらい(忘れた)でした。

シャリシャリの粉雪のような真っ白な氷に、練乳とシロップがたーっぷりとかかり、
まるでフワフワのシャーベットのよう。
さらに表面にはイチゴ、桜桃、干しブドウ、プルーン、メロンなどの
フルーツが散りばめられていて、例えばイチゴを氷とともに口に入れると、
氷のシャリシャリ感とイチゴの弾力のある心地良い歯ごたえ。
また、氷とイチゴの温度差が口の中を落ち着かせながらも
絶妙にイチゴの甘酸っぱさと練乳シロップの甘さを引き出していました。
その中でも干しブドウの酸味とミルクの甘さがとてもよくトゥーマッチ。

食べ進むと、半冷凍に凍ってシャーベットになっているオレンジが底に埋まっていて
氷とともにシャクシャクシャリシャリとおいしくも冷たさにハフハフしながら食べました。

とーってもおいしいカキ氷でした。カキ氷というよりパフェのような風格でした。


その後昼に、Hさんの知っている寿司屋へ行きました。
日本橋魚がし立ち食い寿司でした。お店のシステムは左のリンクからどうぞ。
にぎりが1カン75円、巻ものが1本200円という均一価格でした。
僕はコハダ、アジ、本まぐろ、ビントロ、エンガワ、赤貝、子持ち昆布、カツオでしめて1200円食べました。


いやー、今日は美味しい物ばかり食べられた日でした。
こうして寿司のネタを食べただけじゃなく、日記のネタも仕入れたとかなんとか。
お後がよろしいようで。

Hさんありがとう。


先頭 表紙

おけい 様 真上からみると白熊の顔になってるんですよ! / お湯 ( 2004-04-18 09:44 )
「白熊アイス」。命名があっぱれ。なんだか熊さんも一緒に食べてくれそうな。回転寿司じゃなくて、立ち食い寿司ってのが日本橋〜って感じでカッコいいな。 / おけい@食べること、好きなんだね。 ( 2004-04-18 01:03 )
小貫 様 就職おめでとうございます!社会人として社会に役立つ人間になってください。 / お湯 ( 2004-04-17 21:01 )
あるまじろ 様 うん、そういう状況になれるようにがんばりゃにゃ。 / お湯 ( 2004-04-17 20:57 )
てじお 様 箸もなかったです。手づかみで、粋って感じですね。 / お湯 ( 2004-04-17 20:55 )
ぷりん 様 ほんとボリュームありますよね!またどこかでやってるみたいですよ。 / お湯 ( 2004-04-17 20:53 )
小貫さんへ。会社がんばってる? / あるまじろ ( 2004-04-13 22:50 )
あら!私の会社近く(笑) / 小貫えり子 ( 2004-04-13 20:18 )
いいもん食って、よく寝てれば人生いつも大丈夫だね。 / あるまじろ ( 2004-04-13 01:34 )
立ち食い寿司のお店は、ここのじゃないですが、時々いきます。お店にいる時間が短くて、ぱっと帰りたいときとかにはいいです^^ / てじお ( 2004-04-12 09:36 )
ワタシも大好き! 白熊氷。 池袋ナンジャタウンのアイスクリームシティーで食べましたよ〜♪ ボリュームあったけどぺろりとたいらげました(^‐^;  / ぷりん ( 2004-04-12 09:20 )

2004-04-09 目ん玉飛び出た

具体的に何があったのかは書けませんが。

今日は自責点無しだけど、「ほらね」という件と、
自責点もろありでやっちまったという件。

あー、いやだいやだ。思い出したくなーい。あの一瞬。目ん玉がヒリ出たね。
なんか真空に放り出されたような、体の中のものが全部吸い出されていくような体感。

時間よ、戻れ〜〜〜!!!と思う間もそんな思考も働かなかった。

来週の月曜中に2件とも何とかするぞ!!
多分すると思う!するんじゃないかな?まちょと覚悟はしておけ。

先頭 表紙

あるまじろ 様 転落宣言。若い人は元ネタわからないんじゃ。。 / お湯 ( 2004-04-17 20:42 )
何宣言? / あるまじろ ( 2004-04-13 01:35 )

2004-04-08 エレベータのドアが開くと目的階だと思っちゃう

今日は、仕事で王子、赤羽、上野、御徒町に行きました。

御徒町でのできごと。
御徒町は、先輩と自分の2人で作業でしたが、その時の入店時の話。
お客先が入ってるビルに到着し、エレベータに乗り込み6階のボタンを押しました。
確かに6階のボタンを押しました。
エレベータ内は先輩と自分だけ。
作業内容等について話を聞いていると「ポーン」と鳴ってエレベータが止まり
エレベータの扉が開きました。
2人とも降り、空になったエレベータのドアが閉まりました。
エレベータから出てすぐ目の前に受付の電話機があったので電話をかけました。
相手が電話に出たのでこちらの用件を伝えると、どうも話がかみ合わない。
その電話機から目を上げると、壁にはでかでかと、お客とは別の会社名が。
しかもここは6階ではなく、4階ということも判明。
「ごめんなさい」と言って即退散しました。

何で4階で開くんだよ〜!!


先頭 表紙

冴羽桃香 様 そう!そう!あるある!僕も時々ありますよー! / お湯 ( 2004-04-11 23:04 )
私はエレベーターのボタンを押し忘れて、1Fに行きたかったのに5Fへ連れていかれた事があります( ̄▽ ̄ll)ノ / 冴羽桃香 ( 2004-04-11 00:13 )

2004-04-07 今日は一日中事務所で事務処理とか。

今日は一日中事務所で電話でのアポ取りと事務処理。
昼に外へ出るとぽかぽか陽気。春ですねぇ。

先頭 表紙

2004-04-06 昨日の処置を速攻やった。

いや〜、よかった。なんとかなった。

先頭 表紙

おえ。 / お湯 ( 2004-04-11 22:59 )
最近逢えないけど元気?。。。。。って、昔の恋人みたいぢゃん(爆 / 西風 ( 2004-04-08 05:26 )

2004-04-05 直前まで覚えていて忘れた

いや〜、失敗した。直前まで覚えてたのに。

先頭 表紙

2004-04-04 花見に行った。

床屋に行った。短くした。
飯田橋の外堀公園に花見に行った。といっても雨。これで今年はもう桜見られないな。
なので店で飲んだ。
飲んだ後カラオケに行った。すっげ久しぶり。
当然のごとく最近の曲わからんかった。あ、でもサビは少し聞いたことあったりした。
涙そうそうは最近ちゃんと聞いたので知っていたメポ。
今日は誰も泥酔しなかった。珍しい。

先頭 表紙

2004-04-03 知人の出演する公演を観に行った。

知人の出演する公演を観に行きました。とても楽しい舞台でした。
小屋を出るとき、アンケート用のペンも持って出ちゃって返しに戻ってしまいました。
帰りは夜の吉祥寺を歩きました。酔っ払いが多かったです。
駅のすぐそばのラーメン屋に行列が出来ていました。
行列に加わろうかと思いましたが、町を一周してからにしようと思い、
一周したら忘れて帰ってしまいました。ちゃんちゃん。

先頭 表紙

てじお 様 僕は観た後すぐって何もかけないんですよ。おいしい食事をした後みたいに「あーおいしかった!」って。そんな感じなんです。 / お湯 ( 2004-04-04 23:40 )
演劇観に行ったあと、最後のアンケート。結構好きで、長々書いてしまいます^^ / てじお ( 2004-04-04 18:08 )

2004-04-02 移動中、上野公園の不忍池でちょっと桜を見られた。

今日の作業は途中、桜を見られた。ちょっぴりだけど。ちょっと雨降ってたけど。ちょっと幸せ。

ちょっとの幸せといえば、100円ショップに入るとちょっと幸せを感じる。

先頭 表紙

あるまじろ 様 110円ショップになったりして。 / お湯 ( 2004-04-04 06:24 )
4月1日から総額表示で105円ショップになるんじゃない?やだねぇ。。。 / あるまじろ ( 2004-04-03 19:59 )

[次の10件を表示] (総目次)