himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-24 3/24水〜3/31水までの日記
2004-03-23 パントマイムの舞台を観た。
2004-03-22 クリームパンを買って食べた。おいしかった。
2004-03-21 どうせ色弱です。
2004-03-20 恵比寿で舞台を観た。
2004-03-18 バスに忘れ物した
2004-03-17 葛西臨海公園へ行きました.
2004-03-16 昨日今日と江戸川区を回った。
2004-03-15 新小岩店はランチやってなかった
2004-03-12 ご卒業おめでとうございます


2004-03-24 3/24水〜3/31水までの日記

2004/03/31水
朝〜午後まで通常作業。そして16時〜翌朝10時まで作業。

2004/03/30火
・電車乗り間違える。東武線と東武伊勢崎線〜!!
・用あって花言葉を調べる。
・うー、本読みてー。

2004/03/29月
作業同行の先輩と不忍池で桜を見ながら休憩をとった。5分ほど。
31日に深夜作業の予定が入った。
作業で水道橋を通った時、やけに混んでいるなと思ったら、野球やってたんだ。

2004/03/28日
休日出勤。両国。昼食は「つけ麺屋ごんろく」でつけ麺(大盛)を食べた。
あっさりながらコクがあっておいしかった。

2004/03/27土
休み。HPいじりとか、妹に土産を与えてやったりとかした。

2004/03/26金
予定では3件作業だった。が、グズグズ。

2004/03/25木
Nさんと作業。両国〜北千住

2004/03/24水
今日で2ヶ月半続いた作業終わり。お疲れ様、自分。

先頭 表紙

2004-03-23 パントマイムの舞台を観た。

・今日は練馬区。光丘高校〜小竹向原〜氷川台〜大泉学園。
・午前中雨。
・行きにバスが丁度通ってラッキーだった。
・営団成増で降りるのに、間違えて営団赤塚で一瞬改札を出た。また入り直した。お金が…。
・今日も「夜いつの間にか寝ちゃってる病」で椅子の上で変な体勢で目が覚める。そのせいか夢も変。
・夜、ナインちゃんが所属しているパントマイムチームの舞台を観に行った。大塚に。まん前で座った。腰痛ぇ〜。
パントマイムの舞台というものを初めて観たがおもしろかった。

写真は赤い椿と白い椿。思い浮かぶは『椿三十郎』。


先頭 表紙

あるまじろ 様 僕はまだまだしばらくは三十郎。 / お湯 ( 2004-04-01 22:40 )
ぷりん 様 椿姫、実は内容を知らなかったりします。名前はよく耳にするんですが。。 / お湯 ( 2004-04-01 22:38 )
俺ももうすぐ四十郎だがな。 / あるまじろ ( 2004-04-01 01:44 )
えと・・・ワタシは「椿姫」を連想するかな(^‐^;  / ぷりん ( 2004-03-31 20:25 )

2004-03-22 クリームパンを買って食べた。おいしかった。

今日は板橋区。
バスで回るところが乗り逃がしたり来なかったりで、走りまくり。
雑草の花が咲いていた。色々な草木の花が咲いていた。もう春なんだなぁ。
今日は寒い日。
作業後、とってもお腹が空いていて、パン屋の前を通るとパンが美味しそうに並んでいた。
香ばしく、甘いにおいが僕の鼻を、腹を刺激してどうにもたまらなくなって、
クリームパンを買い、食べた。外がパリッとしてておいしかった。


先頭 表紙

冴羽桃香 様 はい美味しかったです!花見されたそうですね、いいなぁ〜☆ / お湯 ( 2004-04-01 22:23 )
パン、とっても美味しそうですね〜食べてみたいo(≧∀≦)o / 冴羽桃香 ( 2004-03-31 21:15 )

2004-03-21 どうせ色弱です。

今日は竹ノ塚で作業。
一緒に作業をしていた先輩が、指のまたとかがヌルヌルするのが嫌だという話をした。
ハンドクリームとか塗れないらしい。
その人と話している途中、僕が長い間、水色だと思って履いていたくつ下が
実はグレーだったコトが判明。
どうせ色弱です。
大学の地学実習の地層のスケッチで、地層を桃色で塗って減点されたほどです。

そういえば自動車免許の試験の時、色を見る検査があって
(その直前までそんな検査があるって知らなかった)、
赤、緑、黄
でランプが点くのかと思い、緑色っぽいランプが点いたので"緑"と答えた。
担当の人がおかしな顔をしてもう一度聞いてきたので
その瞬間悟り(こういうことは毎度なので)「あ、黄色」と答えた。
正解は黄色だった。
その後、ランプは青色に光った。
ぴゅあのHPのトップページもオレンジ色のつもりだったんだけど、黄土色って言われたし。


先頭 表紙

2004-03-20 恵比寿で舞台を観た。

今日は恵比寿で17:00からトモちゃんさん脚本の舞台を見た。
おもしろかった。熱い舞台だった。
一番前の右側正面に座れた。近すぎ。
でも目の前で役者が見られる、汗が飛んでくる、
呼吸が聞こえる位置はまた格別なものがある。
帰りは恵比寿でとんかつ食べた。

先頭 表紙

2004-03-18 バスに忘れ物した

作業一緒の人が間違えて1個前のバス停でいきなり降りようとした。
僕もあわてて追いかけて降りた。
降りてから手持ちぶたさを感じた。
バスを見ると、僕の部品が後ろの窓から見える、僕がいないのに僕の部品だけ乗っている!
おどろく間も無く僕は走り出していた。
一度信号で追いついたが、無視されて発進された。
次の停留所で何とか回収できた。
いやぁ、魂消た魂消た。

先頭 表紙

みっき 様 あいよ。 / お湯 ( 2004-03-25 03:21 )
あるまじろ 様 うむ。 / お湯 ( 2004-03-25 03:20 )
ここのページをリンク貼らせていただきました。「周防実月のNAKED EYES」の方です。「やめてよミッキ〜」という場合のみ私にメールください。ほなっ! / みっき@事後報告 ( 2004-03-23 17:01 )
すいませんした、大王様っ!!! / あるまじろ ( 2004-03-23 01:10 )
あるまじろ 様 忘れ物大王だからしょうがないのだ! / お湯 ( 2004-03-23 01:08 )
きみはあちこちで忘れ物してるね〜。お店ひろげすぎの習性直した方がいいで。 / あるまじろ ( 2004-03-22 00:40 )
てじお 様 多分誰かに拾われておいしく頂かれたでしょう。 / お湯 ( 2004-03-21 21:54 )
私も、小松空港から金沢駅にいくバスの中に、お客さんにあげようと思って持ってきたお土産忘れたことがありましたー。今ごろ、どこにいったかなー(笑) / てじお ( 2004-03-21 17:49 )

2004-03-17 葛西臨海公園へ行きました.

葛西臨海公園へ行きました。デートしました。

うっそー。

葛西臨海公園へ行ったのはホントです。仕事で。1人で。
そして
葛西臨海水族園に入りました。

閉園日だったのですが少し観られました。
水辺の自然の渓流と池沼を観せてもらいました。
おもしろくて、今度はプライベートで来たい所でした。

写真左は展望レストハウス・クリスタルビューからの景色です。
小さくシンデレラ城が写ってます。

いやはや、風のすごい日だった。海岸付近では飛べそうでした。


先頭 表紙

2004-03-16 昨日今日と江戸川区を回った。

昨日今日と江戸川区回り。
今日は北部をぐるっと回った。自転車で回った。
バス等の交通機関だと、時間内に回りきれないので自転車。
8:30に篠崎駅の先に到着。自宅から1時間半かかった。

その後江戸川沿いを進む。川向こうは千葉県。市川市。
今日はコート着てると暑かったのでコートはカバンの中へ。

3/21の休日出勤が確定したので、まっつん・びーばーさんとこ観に行けなくなりました。ひーん。

最近、パン屋のパンがおいしそうに感じる。
外を回っている途中でもとっても食べたくなる。
でも、パンは自分の中では一食ではない。食べるけど。

この1週間は一緒の作業をしている人が腰痛で倒れ、2人分の作業をしていた。
ので時間がなかった。
だからといって給料が2倍になるわけじゃない。
残りも後1週間ある。

やるっきゃない(流行語)。


先頭 表紙

あるまじろ 様 行きたいけど時間が間に合わないかも。連絡します。 / お湯 ( 2004-03-23 01:10 )
僕は23日にナインのパントマイム観に行きます、一緒に行く? / あるまじろ ( 2004-03-22 00:42 )
*CIAO* 様 ありがとうございます。ちなみに「やるっきゃない」は’86の流行語でごわす。 / お湯 ( 2004-03-21 05:22 )
一生懸命頑張っていれば、それを評価してくれる人がきっといると思うよー。うんうん、やるっきゃない!(* ̄_ ̄)9″頑張れ!  / *CIAO* ( 2004-03-20 10:53 )
ぷりん 様 はい、夕日です。大きくてくっきりしてきれいなオレンジ色だったので。 / お湯 ( 2004-03-20 08:49 )
てじお 様 いえいえ、愚痴ですから。 / お湯 ( 2004-03-20 08:45 )
写真は夕暮れでしょうか。。。ちょっと切なくなりますよね〜。  / ぷりん ( 2004-03-19 00:39 )
2人分のお仕事、ご苦労様です。私は1/2人分の仕事しかしてないかも^^; / てじお ( 2004-03-17 07:31 )

2004-03-15 新小岩店はランチやってなかった

今日は江戸川区。
同僚が腰痛。
自転車で回る。7件回った。

何とか時間を切り詰めてSSSに行ったら新小岩店はランチやってなかった。
しょぼーん。


先頭 表紙

2004-03-12 ご卒業おめでとうございます

綾瀬〜金町。今日は一部バスで移動。あとずっと足で走りまくり。
まだまだいけるぜよ!

途中で卒業式の学校があった。
卒業式って嬉しくも淋しい別れがあって、
でも別れる友達には
いつかまた会おう!
って、その時には自分は
元気でがんばってる!
って、言えるよう約束ができるものだと思う。

この春卒業の皆様、ご卒業おめでとうございます。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)