himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-21 どうせ色弱です。
2004-03-20 恵比寿で舞台を観た。
2004-03-18 バスに忘れ物した
2004-03-17 葛西臨海公園へ行きました.
2004-03-16 昨日今日と江戸川区を回った。
2004-03-15 新小岩店はランチやってなかった
2004-03-12 ご卒業おめでとうございます
2004-03-11 この道はいつか来た道、だった。
2004-03-10 足立区。千住〜綾瀬〜北綾瀬を回った。
2004-03-09 足立区西部を回りました


2004-03-21 どうせ色弱です。

今日は竹ノ塚で作業。
一緒に作業をしていた先輩が、指のまたとかがヌルヌルするのが嫌だという話をした。
ハンドクリームとか塗れないらしい。
その人と話している途中、僕が長い間、水色だと思って履いていたくつ下が
実はグレーだったコトが判明。
どうせ色弱です。
大学の地学実習の地層のスケッチで、地層を桃色で塗って減点されたほどです。

そういえば自動車免許の試験の時、色を見る検査があって
(その直前までそんな検査があるって知らなかった)、
赤、緑、黄
でランプが点くのかと思い、緑色っぽいランプが点いたので"緑"と答えた。
担当の人がおかしな顔をしてもう一度聞いてきたので
その瞬間悟り(こういうことは毎度なので)「あ、黄色」と答えた。
正解は黄色だった。
その後、ランプは青色に光った。
ぴゅあのHPのトップページもオレンジ色のつもりだったんだけど、黄土色って言われたし。


先頭 表紙

2004-03-20 恵比寿で舞台を観た。

今日は恵比寿で17:00からトモちゃんさん脚本の舞台を見た。
おもしろかった。熱い舞台だった。
一番前の右側正面に座れた。近すぎ。
でも目の前で役者が見られる、汗が飛んでくる、
呼吸が聞こえる位置はまた格別なものがある。
帰りは恵比寿でとんかつ食べた。

先頭 表紙

2004-03-18 バスに忘れ物した

作業一緒の人が間違えて1個前のバス停でいきなり降りようとした。
僕もあわてて追いかけて降りた。
降りてから手持ちぶたさを感じた。
バスを見ると、僕の部品が後ろの窓から見える、僕がいないのに僕の部品だけ乗っている!
おどろく間も無く僕は走り出していた。
一度信号で追いついたが、無視されて発進された。
次の停留所で何とか回収できた。
いやぁ、魂消た魂消た。

先頭 表紙

みっき 様 あいよ。 / お湯 ( 2004-03-25 03:21 )
あるまじろ 様 うむ。 / お湯 ( 2004-03-25 03:20 )
ここのページをリンク貼らせていただきました。「周防実月のNAKED EYES」の方です。「やめてよミッキ〜」という場合のみ私にメールください。ほなっ! / みっき@事後報告 ( 2004-03-23 17:01 )
すいませんした、大王様っ!!! / あるまじろ ( 2004-03-23 01:10 )
あるまじろ 様 忘れ物大王だからしょうがないのだ! / お湯 ( 2004-03-23 01:08 )
きみはあちこちで忘れ物してるね〜。お店ひろげすぎの習性直した方がいいで。 / あるまじろ ( 2004-03-22 00:40 )
てじお 様 多分誰かに拾われておいしく頂かれたでしょう。 / お湯 ( 2004-03-21 21:54 )
私も、小松空港から金沢駅にいくバスの中に、お客さんにあげようと思って持ってきたお土産忘れたことがありましたー。今ごろ、どこにいったかなー(笑) / てじお ( 2004-03-21 17:49 )

2004-03-17 葛西臨海公園へ行きました.

葛西臨海公園へ行きました。デートしました。

うっそー。

葛西臨海公園へ行ったのはホントです。仕事で。1人で。
そして
葛西臨海水族園に入りました。

閉園日だったのですが少し観られました。
水辺の自然の渓流と池沼を観せてもらいました。
おもしろくて、今度はプライベートで来たい所でした。

写真左は展望レストハウス・クリスタルビューからの景色です。
小さくシンデレラ城が写ってます。

いやはや、風のすごい日だった。海岸付近では飛べそうでした。


先頭 表紙

2004-03-16 昨日今日と江戸川区を回った。

昨日今日と江戸川区回り。
今日は北部をぐるっと回った。自転車で回った。
バス等の交通機関だと、時間内に回りきれないので自転車。
8:30に篠崎駅の先に到着。自宅から1時間半かかった。

その後江戸川沿いを進む。川向こうは千葉県。市川市。
今日はコート着てると暑かったのでコートはカバンの中へ。

3/21の休日出勤が確定したので、まっつん・びーばーさんとこ観に行けなくなりました。ひーん。

最近、パン屋のパンがおいしそうに感じる。
外を回っている途中でもとっても食べたくなる。
でも、パンは自分の中では一食ではない。食べるけど。

この1週間は一緒の作業をしている人が腰痛で倒れ、2人分の作業をしていた。
ので時間がなかった。
だからといって給料が2倍になるわけじゃない。
残りも後1週間ある。

やるっきゃない(流行語)。


先頭 表紙

あるまじろ 様 行きたいけど時間が間に合わないかも。連絡します。 / お湯 ( 2004-03-23 01:10 )
僕は23日にナインのパントマイム観に行きます、一緒に行く? / あるまじろ ( 2004-03-22 00:42 )
*CIAO* 様 ありがとうございます。ちなみに「やるっきゃない」は’86の流行語でごわす。 / お湯 ( 2004-03-21 05:22 )
一生懸命頑張っていれば、それを評価してくれる人がきっといると思うよー。うんうん、やるっきゃない!(* ̄_ ̄)9″頑張れ!  / *CIAO* ( 2004-03-20 10:53 )
ぷりん 様 はい、夕日です。大きくてくっきりしてきれいなオレンジ色だったので。 / お湯 ( 2004-03-20 08:49 )
てじお 様 いえいえ、愚痴ですから。 / お湯 ( 2004-03-20 08:45 )
写真は夕暮れでしょうか。。。ちょっと切なくなりますよね〜。  / ぷりん ( 2004-03-19 00:39 )
2人分のお仕事、ご苦労様です。私は1/2人分の仕事しかしてないかも^^; / てじお ( 2004-03-17 07:31 )

2004-03-15 新小岩店はランチやってなかった

今日は江戸川区。
同僚が腰痛。
自転車で回る。7件回った。

何とか時間を切り詰めてSSSに行ったら新小岩店はランチやってなかった。
しょぼーん。


先頭 表紙

2004-03-12 ご卒業おめでとうございます

綾瀬〜金町。今日は一部バスで移動。あとずっと足で走りまくり。
まだまだいけるぜよ!

途中で卒業式の学校があった。
卒業式って嬉しくも淋しい別れがあって、
でも別れる友達には
いつかまた会おう!
って、その時には自分は
元気でがんばってる!
って、言えるよう約束ができるものだと思う。

この春卒業の皆様、ご卒業おめでとうございます。


先頭 表紙

2004-03-11 この道はいつか来た道、だった。

今日はもう一人の作業員が腰痛で休みで2人分の作業。
そうなると一日がとってもきつくなる。
自転車を狂ったようにこぎ、景色を見る余裕も何を思う間も無く
移動しては作業、走っては作業。

ほとほと疲れ果て帰り道、ふと気づいた。
以前、作業をしに電車で来たことのある場所を通っていた。何箇所か通った。
ああ、ここって"ここ"だったのか!とか、
あの時は電車でも遠いなぁ、と思った所だったのにとか。
今はそこも一通過点。
なんか一行が筋斗雲に乗っての帰り道のようなそんな夜。

先頭 表紙

ぷりん 様 だから大変だけど自転車で回るのは面白いんです〜。 / お湯 ( 2004-03-21 21:55 )
たしかに移動方法が違うと別の場所のように感じますよね。 自分の足や自転車で実際にまわると、位置関係などがハッキリわかって面白いですね。 2人分の作業、お疲れさまでした〜(^‐^)   / ぷりん ( 2004-03-21 19:40 )

2004-03-10 足立区。千住〜綾瀬〜北綾瀬を回った。

腰が痛いといって今日休んだ人の分を全部受け持つ。
足立区。自転車。千住〜綾瀬〜北綾瀬。
作業時間中を利用してパンク修理した。
結局昨日修理したパンクは、
直っているとも言えるし、
直っていなかったとも言える状態だった。
うららかな日だった。


先頭 表紙

2004-03-09 足立区西部を回りました

無くしたと思った電話機のカメラ(外付け)がでてきました。
よかった〜。
もう生産もしてないんです。なのでほとんど売ってないんです。

今日は足立区西部を自転車で回り。
日光街道を通り足立区へ。
西新井大師周辺を回り、
一番西は、西に300メートルいけば川口でした。
野良鶏がいました。
それから鹿浜へ行きました。

自転車のパンクの修理をしたのに、
直後にパンクに合ったのか直ってなかったのか、
修理前と同じ症状が出ました。そんなー。


先頭 表紙

*CIAO* 様 パンク再び修理しました。野良鶏、写真の左側に黒く写っています。 / お湯 ( 2004-03-17 05:52 )
パンクした自転車って、こぐのが大変よね。私もこのあいだ修理に出したばかり。野良鶏って、野良の鶏?(笑 / *CIAO* ( 2004-03-13 10:38 )
あるまじろ 様 ザギンでシースーだな! / お湯 ( 2004-03-13 04:29 )
ぷりん 様 よかったです〜、かんしゃかんしゃです♪ / お湯 ( 2004-03-13 04:28 )
てじお 様 ありがとうございます、歌のようにあきらめたら見つかったという次第です。 / お湯 ( 2004-03-13 04:26 )
今日、銀座の帰りに鹿浜とか竹の塚とかあたりを車で通りました。 / あるまじろ ( 2004-03-13 00:40 )
↓うん♪ ホントよかったね〜(^0^)ノ”  / ぷりん ( 2004-03-11 19:48 )
失せ物、みつかって良かったですね\(^O^) もう生産していないブツなら、尚更だ / てじお ( 2004-03-10 09:21 )

[次の10件を表示] (総目次)