himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-08 3/6出発、7スキー、8足立区で作業
2004-03-05 練馬のディヤダハラでカレーランチ食べ放題(ドリンクバー)を食べました¥980
2004-03-04 なくしちゃダメダメポエム
2004-03-03 今日は曇り空。切なげな心内にちょっと心地いい。
2004-03-02 電話機とか作業道具を忘れた。
2004-03-01 今日は忙しかった日でした。
2004-02-29 大学時代の同期の結婚式に出席しました。
2004-02-28 今日は休日出勤して竹ノ塚で作業でした。
2004-02-27 大山駅近くのパン屋でパンを買って食べました。
2004-02-26 まわりの人の言ってることが違うので困りました。


2004-03-08 3/6出発、7スキー、8足立区で作業

2004/03/08月
・足立区花畑方面自転車ツカレヅカレ。

2004/03/07日
・蔵王スキー温泉。
・露天風呂は岩や樹木に雪が積り、
積もった雪が風にけずられ粉雪のように舞い落ちてきて、
空からは雪が舞い降りてきて、
温まった体に乗った雪はまるで体に吸い込まれるように溶けていった。
・運転手様方お疲れ様でした。
・びーばー様車ありがとうございました。

2004/03/06土
・日中勉強会に参加。
・3/14の準備。
・夜、R夫妻宅で奥さんの手作り料理ポークソテーをご馳走になった。
肉も柔らかくとてもおいしかった。
・2230蔵王出発。

先頭 表紙

あるまじろ 様 ご馳走様でした。スキーもお疲れ様でした。ところでMDの箱の中にマウスとか入れられてるらしいので取りに行きます。 / お湯 ( 2004-03-17 07:12 )
うん、あの豚肉、美味だったね。スキーはいろいろお疲れサマ。 / あるまじろ ( 2004-03-13 00:42 )

2004-03-05 練馬のディヤダハラでカレーランチ食べ放題(ドリンクバー)を食べました¥980

練馬で昼食とりました。カレーのランチ食べ放題。

お店の人はインド人。
ヒゲを生やした男性と日本語上手な美人さん。

日替わりカレーは4種類。
甘くておいしいさつまいもカレー
あっさり珍しいレンコンカレー
ちょっと辛口キーマーカレー
まろやか大きな豆カレー

焼きたてナンや黄色いライス、白いご飯にカレーをかけて
何度も何度もお替りし
サラダやティーもお替りし
お腹いっぱい食べました。
おいしいカレーでお腹いっぱいになりました。

---
夜は観劇。友人が出演している劇団シアター・ジャック『Lady J』を観てきました。
おもしろかったです。ネタバレになるので内容は書きませんが。まだ公演中です。


先頭 表紙

てじお 様 カレーつけないでナンだけでもいいですね、焼きたてふんわりあまーいナン。 / お湯 ( 2004-03-10 01:54 )
焼きたてのナンってどうして、あんなに美味しいんでしょうねぇ。食べ放題かぁ(*^^*) / てじお ( 2004-03-09 23:34 )
ぷりん 様 楽しみがそれぐらいしかないので。 / お湯 ( 2004-03-09 05:40 )
見てきました〜♪ 行きた〜い!あぁ。。。さつまいもカレーとナンとサフランライスとサラダ食べ放題・・・じゅるっ! 今日のランチは豪華ですね〜。 練馬は大泉学園しか行ったコトなかったりします・・・(^‐^;  / ぷりん ( 2004-03-06 15:48 )

2004-03-04 なくしちゃダメダメポエム

今日は財布忘れた!

それから電話機のカメラ(外付け・古いんです)失くしたことにも気付いた。
たぶん先日の結婚式で。
この前は1週間の内に手袋の右手を立て続けに2つ失くした。
他にも色々失くしてる。

失くしたくないものは手から離しちゃダメなんだ。
しっかりと持ってなきゃ、掴んでなきゃ失くしてしまう。
だからその手を離しちゃダメなんだ。
その手にある感触を感じてなきゃダメなんだ。

って友人の友人が言ってました。


今日は足立区。自転車。くたくた。ヘトヘト。ペコペコ。
財布無いから飲まず食わず。でも公園で水飲んだから飲まずじゃないや。
30km走った。
コース:
千束(台東区)−青井−綾瀬−青井−江北陸橋下−谷在家4−あらかわ遊園のそば−千束
で事務所に戻る。

またまとまらず終わり。


先頭 表紙

ぷりん 様 ええ、ダメですよね。。 / お湯 ( 2004-03-06 08:01 )
てじお 様 そうそう、そうなんですよね!!!駅とかでもよく落ちてますよね、手袋とか傘袋。あれの1つはてじおさんのかも。 / お湯 ( 2004-03-06 08:00 )
★CIAO★ 様 基本です〜!それ基本です〜〜!! / お湯 ( 2004-03-06 07:57 )
よかった〜。削除した部分が帰ってきた〜♪ 大事なモノは手から離しちゃダメ・・・って、なんかココロに残ったので。  / ぷりん ( 2004-03-05 08:26 )
はじめまして^^ 私もずぐ無くし物をしてしまいます。意識が2つに分散できないみたいで、傘をたたんで手袋をはずして定期券をポケットからだして・・。とかやってるうちに、手袋はどこかに行ってしまうことが多いです^^; / てじお ( 2004-03-05 07:40 )
私もよく忘れ物をします。2つ以上同時に物をもてません(笑)  / ★CIAO★@はじめまして ( 2004-03-05 07:38 )

2004-03-03 今日は曇り空。切なげな心内にちょっと心地いい。

今日は練馬区方面を回った。

東武練馬を降りてすぐの100円ショップで自転車の携帯空気入れを購入。
明日は1日自転車で移動するので。
最近1日で空気が抜けちゃうんだけど、修理する間が無い。

今日は歩きずくめ。
寒くて曇り空が丁度いい。どんよりさが気持ちいいくらい。

電話機を手にしてて立ち止まり、思わず空を見上げた。
曇り空に一瞬夜空が見えた。すぐまた曇り空に戻り、
その余韻をかき消されるかのように
ヨレヨレと飛んでいる鳥が目に入ってきた。

帰りはちょっと寄り道をして遅すぎる年賀状?を出してきた。


先頭 表紙

2004-03-02 電話機とか作業道具を忘れた。

最近忘れ物が多い。

先週金曜に電話機を客先に忘れた。
今週月曜は家に電話機を忘れて出勤。
翌日の火曜(今日)は客先に作業道具の一部を忘れた。

でも全部戻ってきてるので、感謝感謝。


先頭 表紙

ぷりん 様 ありゃ、ぷりんさんもひまじんライターだったんですね。なかなかツッコミにいけないと思いますが今後ともよろしくお願いします。 / お湯 ( 2004-03-04 04:40 )
そうそう、きのう日記にアップしようと初めてデジカメに触って写真を撮ったよ〜♪ よかったら見てね(^‐^)  / ぷりん ( 2004-03-03 11:21 )
おんなじお花をたった今お散歩途中に撮ってきましたよ〜♪ 葉っぱがキザゲザしてて面白いのよね。 本文少し変えてますね? 削除した部分も好きだったのに・・・(^‐^)  / ぷりん ( 2004-03-03 11:16 )

2004-03-01 今日は忙しかった日でした。

今日は電話機を自宅に忘れて出勤。
今日は雪が降った。午前中ぐらいに。
今日はNさんとまわった。

何を思う間もなく慌しく1日が過ぎて行った日だった。

先頭 表紙

2004-02-29 大学時代の同期の結婚式に出席しました。

今日は大学時代の友人の結婚式に出席してきました。
とても幸せそうな顔してました。
みなとみらいのそばのホテルでの教会式のあと、同ホテル70階で披露宴でした。
夕方、70階からの富士山が夕日に映えとてもきれいでした。


先頭 表紙

ぷりん 様 結婚ラッシュは過ぎました。後は残り物の消化って感じで。 / お湯 ( 2004-03-03 06:48 )
わぁぁぁ〜♪ ロマンティックで素敵な会場だあ〜(*^‐^*) お湯さんも結婚したくなりました?(笑) 大学の同期の方がもうぼちぼち結婚されてるんですね〜。 これからこういうお呼ばれが続々と。。。かもよ?(^‐^)  / ぷりん ( 2004-03-01 08:56 )

2004-02-28 今日は休日出勤して竹ノ塚で作業でした。

今日は休日出勤。竹ノ塚で作業。

夜中、HPいじりでカレンダーの設置。
カレンダー設置は去年からの計画。
スクリプトをダウンロードしてそれをそのままアップしただけなんだけど。
思いついてから実行までに1年以上かかった。

先頭 表紙

ノコノコ 様 ななめさが!→機能 / お湯 ( 2004-03-01 07:13 )
ぷりん 様 そっちの方ですか。今週・来週そっち方面があります。 / お湯 ( 2004-03-01 07:11 )
僕は、機能休日出勤しました。非常に、ご機嫌ななめ! / ノコノコ ( 2004-02-29 21:42 )
あ・・・だんだんウチに近付いてきた!(笑)  / ぷりん ( 2004-02-29 17:33 )

2004-02-27 大山駅近くのパン屋でパンを買って食べました。

今日はどかぶり。まるまる被った。てんてこまいまい。

今日は時間が押してて飲まず食わず。
作業後、帰社の為大山駅へ走って向かう途中パン屋がありました。
お店の中の照明が暖炉のような朱い色でパンのキツネ色がより一層美味しそうに見えました。
辺りはもう暗くなっていたので、暖かくやわらかい灯りがぼんやりと見えました。

僕は一度走り過ぎたのですが、引き返してお店に入ってしまいました。
お店の中はまるで夢の中のように、照明に照り返されてキツネ色に輝いてました。
棚には色々なパンがきれいに並べられていたり、山積みになっていたりして、
僕はその中からやっとミルクスティックパンを選びました。

生地は硬めで中にはミルクバターがはさんでありました。
僕はスティックの端を口にほおばり引きちぎるようにして食べました。
時間が無かったし辺りはもう暗かったので駆けながら食べたんですが、
とてもおいしかったです。

先頭 表紙

2004-02-26 まわりの人の言ってることが違うので困りました。

今日は浮間舟渡へ行きました。
午前ユルユル、午後キツキツって感じ。
昼は鶏肉メインの居酒屋のランチで焼き鳥丼を食べました。

一昨日の持ち越した処理について教えてもらったのですが、
その通りに行ったら別の人から注意され、
注意通りに変えたらまた別の人から注意される始末。
理不尽じゃ〜!
ま、サラリーマンこんなことはザラよね、ザラ。


先頭 表紙

浮間舟渡公園の浮間ケ池です。釣り人やカモがいました。 / お湯 ( 2004-02-29 08:09 )
そうそう、そんなコトは日常茶飯事。 おカネ貰うってタイヘンな事よね。 めげるな〜♪ ところで写真の風車はどこの? なんかメルヘンちっくでいいな〜♪外国の風景みたくも見えるね(^0^)  / ぷりん ( 2004-02-27 08:24 )

[次の10件を表示] (総目次)