himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-29 大学時代の同期の結婚式に出席しました。
2004-02-28 今日は休日出勤して竹ノ塚で作業でした。
2004-02-27 大山駅近くのパン屋でパンを買って食べました。
2004-02-26 まわりの人の言ってることが違うので困りました。
2004-02-25 今日は荒川区内を自転車で移動しました。
2004-02-24 今日は十条と王子で作業でした。
2004-02-23 意外にカバンは重かったです。
2004-02-22 船堀で作業でした。
2004-02-21 参列しました
2004-02-20 少しぼやけた青い空が空っぽの心に少し染み入りました。


2004-02-29 大学時代の同期の結婚式に出席しました。

今日は大学時代の友人の結婚式に出席してきました。
とても幸せそうな顔してました。
みなとみらいのそばのホテルでの教会式のあと、同ホテル70階で披露宴でした。
夕方、70階からの富士山が夕日に映えとてもきれいでした。


先頭 表紙

ぷりん 様 結婚ラッシュは過ぎました。後は残り物の消化って感じで。 / お湯 ( 2004-03-03 06:48 )
わぁぁぁ〜♪ ロマンティックで素敵な会場だあ〜(*^‐^*) お湯さんも結婚したくなりました?(笑) 大学の同期の方がもうぼちぼち結婚されてるんですね〜。 これからこういうお呼ばれが続々と。。。かもよ?(^‐^)  / ぷりん ( 2004-03-01 08:56 )

2004-02-28 今日は休日出勤して竹ノ塚で作業でした。

今日は休日出勤。竹ノ塚で作業。

夜中、HPいじりでカレンダーの設置。
カレンダー設置は去年からの計画。
スクリプトをダウンロードしてそれをそのままアップしただけなんだけど。
思いついてから実行までに1年以上かかった。

先頭 表紙

ノコノコ 様 ななめさが!→機能 / お湯 ( 2004-03-01 07:13 )
ぷりん 様 そっちの方ですか。今週・来週そっち方面があります。 / お湯 ( 2004-03-01 07:11 )
僕は、機能休日出勤しました。非常に、ご機嫌ななめ! / ノコノコ ( 2004-02-29 21:42 )
あ・・・だんだんウチに近付いてきた!(笑)  / ぷりん ( 2004-02-29 17:33 )

2004-02-27 大山駅近くのパン屋でパンを買って食べました。

今日はどかぶり。まるまる被った。てんてこまいまい。

今日は時間が押してて飲まず食わず。
作業後、帰社の為大山駅へ走って向かう途中パン屋がありました。
お店の中の照明が暖炉のような朱い色でパンのキツネ色がより一層美味しそうに見えました。
辺りはもう暗くなっていたので、暖かくやわらかい灯りがぼんやりと見えました。

僕は一度走り過ぎたのですが、引き返してお店に入ってしまいました。
お店の中はまるで夢の中のように、照明に照り返されてキツネ色に輝いてました。
棚には色々なパンがきれいに並べられていたり、山積みになっていたりして、
僕はその中からやっとミルクスティックパンを選びました。

生地は硬めで中にはミルクバターがはさんでありました。
僕はスティックの端を口にほおばり引きちぎるようにして食べました。
時間が無かったし辺りはもう暗かったので駆けながら食べたんですが、
とてもおいしかったです。

先頭 表紙

2004-02-26 まわりの人の言ってることが違うので困りました。

今日は浮間舟渡へ行きました。
午前ユルユル、午後キツキツって感じ。
昼は鶏肉メインの居酒屋のランチで焼き鳥丼を食べました。

一昨日の持ち越した処理について教えてもらったのですが、
その通りに行ったら別の人から注意され、
注意通りに変えたらまた別の人から注意される始末。
理不尽じゃ〜!
ま、サラリーマンこんなことはザラよね、ザラ。


先頭 表紙

浮間舟渡公園の浮間ケ池です。釣り人やカモがいました。 / お湯 ( 2004-02-29 08:09 )
そうそう、そんなコトは日常茶飯事。 おカネ貰うってタイヘンな事よね。 めげるな〜♪ ところで写真の風車はどこの? なんかメルヘンちっくでいいな〜♪外国の風景みたくも見えるね(^0^)  / ぷりん ( 2004-02-27 08:24 )

2004-02-25 今日は荒川区内を自転車で移動しました。

今日は荒川区内を自転車で回った。
鶯谷〜日暮里〜荒スポ〜サンパール〜南千住〜三ノ輪〜鶯谷。
こんな感じ。

昼に10分ほど時間を潰そうとコンビニの前の日なたで
缶コーヒーを飲んでいた。
目の前では、若いスズメが3羽、落ちてるスナック菓子を
チュンチュンと鳴きながら忙しそうにつついていた。
あっち行ったりこっち行ったり、
でも僕の目の前の視界の中で
まるで茶色のグラデーションの毛糸球がはずんでいるようだった。
それをボーっと動かずに眺めていると1羽が足元まで寄ってきた。
警戒心の低いスズメだな、と思いながらなんとなく動けなくなった。
そんな感じで心和みながらも緊張感のある10分を過ごした。

帰社時はずっと西へ夕日に向かって自転車を走らせる。
GO!WEST
有難いお経を取りに行く一行も夕方はこんな感じだったんだろうか。
夕日が目にしみた。つーかまぶしくて前見られなかった。
千住のコンビナートが夕日に照っていた。

ところで、3日連続電車乗り過ごし。
月曜日に乗り過ごした時は、ちょっといいことを考えてて乗り過ごし。
火曜日に乗り過ごした時は、気づかず乗り過ごし。
水曜日に乗り過ごした時は、作業後帰社で気を抜いていて放心状態で乗り過ごし。
あと、月曜日は逆方向にも乗ったっけナ。乗換えでうっかりと。
あぁ、疲れかな。


先頭 表紙

ぷりん 様 GOWEST!はドリフの方です(歌)、知らないかも。月曜>えっへっへ、いいことです。 / お湯 ( 2004-02-26 09:01 )
ふふ。。。西遊記ですか?(もしかしてリロードの方?) 月曜日、どんないいコトを考えて乗り過ごしたのか、気になるところです。(笑)  / ぷりん ( 2004-02-26 08:54 )

2004-02-24 今日は十条と王子で作業でした。

今日は十条と王子で作業。

王子での作業現場は、クロカミショウネンを観た劇場(開演1時間前に
観よう!と思い立ち、一人で行くのは寂しいので友達を誘おうと思い、
電話をかけたけど2人しか誘える友人がおらず(しかも野郎)、
あげく2人とも用事があったので結局独りで観に行ったという寒い経験がある劇場)
のすぐそば。

途中、休憩できそうな場所を見つくろいながら歩いた。
結果、コインランドリーで休憩。
椅子もあるし寒風もしのげて有難い。まるでオアシス。
しかも洗濯機が報告書作成の為の机代わりにもなる!

でも気づいたんです。防犯カメラ動作中って書いてある張り紙。
しかもカモフラージュカメラじゃなさげな、
一見カメラに見えないけどよく見るとカメラが仕込まれているタイプ。
モノホンっぽい。
怪しい人物を見かけたら110番します、って。
まて。考えよう。背広は着てるし、メガネもかけてるし、ネクタイも締めてる。
どっからみても真面目な社会人だ。大丈夫。

…いや、だめだろ。問題はそこじゃないはず。
とかなんとか考えながら休憩とってましたこのみ。

で、最後の1件を回り、夕方事務所に戻れた。
と思ったらすぐに西新井で別の作業指示が。

西新井の作業が終わり、19時半ごろ帰社し作業後の処理。
処理中、21時を過ぎて今日中の処理が不可能になった為、
仕事を残しつつ21時半にあがり。仕事持ち越すのはやだなあ。あーやだやだやだいっぺい。

退社がこの時間だし、今日は家で仕事する気も出ないので、いっそ手ぶらで帰宅。
けども、手ぶらが慣れてないのでとても不安。なんか忘れ物をしてる感。

以上、今日の日記終わり。未消化っぽく。


先頭 表紙

お互いがんばろう!イチゴいいね。 / お湯 ( 2004-02-26 08:58 )
仕事大変ですね。僕は考査大変です。 / ノコノコ ( 2004-02-26 02:54 )

2004-02-23 意外にカバンは重かったです。

今日のお昼はSSS。おなかいっぱいになりました。
日中うまく時間が出来たので滝野川周辺を散策。
しかしカバンが重い。
と思って計ったら。
10.5kg。
足腰の修行じゃ!…腰痛いけど。
結局今日歩いたのは、板橋駅〜滝野川〜王子。

今日の夜も色々と電話した。全部別件。
ホサカっちにも電話したんです、公演が近いらしいので。チケットーって。

今日は変なテンションの日記す。


先頭 表紙

ぷりん 様 サクラスイサンを勝手に略して書いただけです。ランチ定食がお得な安月給のサラリーマンの味方です。ちなみに写真は梅です。 / お湯 ( 2004-02-25 03:59 )
あの〜、素朴な疑問なんですがSSSって何? 写真は梅ですか? 一瞬もう桜が・・・?とか思っちゃいました(^‐^;  / ぷりん ( 2004-02-24 08:11 )

2004-02-22 船堀で作業でした。

今日は休日出勤。昼まで。
場所は船堀。2名で作業。
予想以上に早く終わったので、
予定よりも早めにぴゅあの稽古場所へ行けた。
稽古の詳細はぴゅあのHPからリンクはってある
「なんとなく日記」で。
今日は人の電話番号を知る為に、
周りの人色々と電話をかけまくった。
ご迷惑ごめんなさい。
おかげで電話つながりました。

先頭 表紙

2004-02-21 参列しました

今日は夜に押上のお寺に行きました。
黒いネクタイで行きました。
今日は夜になっても暖かいままでした。

先頭 表紙

2004-02-20 少しぼやけた青い空が空っぽの心に少し染み入りました。

昼に公園でベンチで20分ほど休憩。

缶コーヒーを買い、カバンを肩から提げたままベンチに腰掛けた。
カバンがベンチに乗り、肩に食い込んでいたカバン紐が浮き、
肩からポトリと落ちた。
鞄の重さから解放され、腰を伸ばす。

腰をひねりながら周りの景色が目に入ってくると同時に
ようやく落ち着いてきて、
ブランコ、ウンテイ、木々などが目に入ってきた。

しばらく缶コーヒーをカイロ代わりに両手で抱えて
ぼんやり陽の暖かさを感じながらベンチに座っていた。
空はよく晴れていて、ぼやけた薄い青色をしていた。

缶コーヒーのタブを軽くカチ、カチと2、3回弾いた後、
ゆっくり手前に引いた。
カリ、リ、といって蓋が中に捲れ返る。

前方に目をやり中空を身ながらコーヒーをすする。

風もほとんど無く、陽が暖かい。

さっきからヘリコプターの音が近くに聞こえる。
ずっと飛んでいるようだが、さほど気にならない。

視線の先にハトが1羽バタバタバタと舞い降りてきた。
小枝を1本くわえ、バタバタバタとまた元来た方へ飛び去った。

ハトとは逆の方向から
おじいさんの乗った電動自転車が
僕の視界の左から右へ、ゆっくりと通り過ぎて行った。

何だか作られた映像を見ているようなそんな気分。

またハトが飛んで来て気に入った小枝を1本くわえ飛び去った。
どうやら巣作りしてるようだ。
また来ては、何度も何度も持っていく。

しばらくベンチで、周りの情景を
耳に入ってくるままに任せ、目に映るままに任せながら
このままずっとこうしていたいなぁ、と思うと同時に
ずっとこのままではいられないんだろうな、という不安がよぎった。

そんな感じで、陽の暖かさにしみじみとしていました。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)