himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-19 今日の作業は池袋で1件、北区で2件でした。
2004-02-18 自転車で回った。よく晴れていた。
2004-02-17 知らない町を歩くのは好きです。
2004-02-16 連絡の確認不足でミスが出た
2004-02-15 稽古に参加させてもらった後、観劇しました。
2004-02-14 友人のお見舞いに行った
2004-02-13 がんばっている人から手紙をもらった
2004-02-12 くたくたになった
2004-02-11 ご来場御礼!
2003-09-14 仙台観光の準備をした。


2004-02-19 今日の作業は池袋で1件、北区で2件でした。

今日は作業の移動で歩き回りました。
カバン重め。
知らない町をたくさん歩いたので、
きっと楽しい夢が見られるでしょう。。


先頭 表紙

おけい 様 お久しぶりッス。えーっと…そうですね、それなんですね。。 / お湯 ( 2004-02-22 06:19 )
ぷりん 様 滝野川通りましたよ、来週も行きます。閑静でいいとこですね。 / お湯 ( 2004-02-22 06:16 )
おいおい、若い男をあんなに長時間働かせたら、結婚できんだろと憤る日々。 / おけい@時にはサボろうよね ( 2004-02-21 23:39 )
お疲れさま。。。(^‐^) 池袋には昨年暮れころ知人に、ナンジャタウンの餃子フェアーに連れてってもらいました♪(ひとりでは迷子になる) 北区には兄夫妻が滝野川に住んでますよ。ここ10年くらい行ったコトないけど。(笑)  / ぷりん ( 2004-02-21 19:59 )

2004-02-18 自転車で回った。よく晴れていた。

今日は墨田区を4箇所回りました。
本所・向島など。
自転車で回りました。
スケジュールがキツキツだったので。
電車で回るより自転車の方が速いんです、下町は。

今日はよく晴れていて、自転車でずっと回っていたので、日焼けして顔が痛いです。

公園で休憩を入れた時、
日なたはポカポカして、もう春なのかなぁと、
花粉症のハナを垂らしながら、思いました。

公園の陽だまりで
傍らに自転車を置き地図を見つつ
しみじみと咲く花を見て
しみじみと垂れるハナをすすってました。

午前中に花粉症の薬を飲んだけど、
効いてきたのは昼ぐらいからでした。
去年買った、カバンにずーっと入れッぱなしにしていた花粉症の薬。

今日はうまく昼時間が40分ほど取れそうで、
何食べようかなと自転車をこいでいると、
ランチバイキングののぼりを発見!
焼肉のランチバイキングでした。
しかし、牛肉は置いて無かったです。昨今の牛肉問題で。
ということで、40分で鳥豚魚焼けるだけ焼いて食いました。

帰りは夕日傾く桜橋で一息。


先頭 表紙

ぷりん 様 いいですよ〜自転車での移動、仕事じゃなければもっといいんですが。 / お湯 ( 2004-02-20 02:18 )
いいなあ〜下町あたりを自転車で移動・・・。 写真の桜橋もイイ感じ♪ 栄養たくさんとれてヨカッタね(^‐^) もう花粉症の時期なんですね。お大事にね。  / ぷりん ( 2004-02-19 09:18 )

2004-02-17 知らない町を歩くのは好きです。

先日春一番も吹いてそろそろ花粉症の症状が。

今日は豊島区と江東区を回った。2件6台を作業。
事務所に戻る頃には、ヘトヘト、クタクタ、ペコペコ(お腹)。

もうちょっとゆっくり回れたら、
風景を楽しむ余裕もできるのに。


先頭 表紙

ぷりん 様 お久しぶりです。今日もがんばりますよ〜!ぷりんさんもがんばれ〜☆ツッコミされている間に今日の日記ちょっと再編集しちゃいました。 / お湯 ( 2004-02-18 08:08 )
私も知らない街を歩くのは大好きです♪ すぐ迷子になるけど・・・(^‐^:  目標があるからタイヘンでも頑張れるんですよね(^^) がんばれー♪   / ぷりん@おひさしぶり ( 2004-02-18 07:56 )

2004-02-16 連絡の確認不足でミスが出た

現在一緒に作業している人の気遣いで、午前中に余裕が出来た。
と、思っていたら、午後作業は僕だったのね、なんだ、そう。ありょりょ。

先頭 表紙

2004-02-15 稽古に参加させてもらった後、観劇しました。

今日は午後まで、K高演劇部さんの稽古に参加させてもらいました。
午前中は主に体力トレーニング。
いや〜きつい。部のみんなよくこなしてたなぁ。
午後は、ストレッチ、発声をしてその後、感情を伝える稽古。
そこで稽古の参加は終了。

その後、ぴゅあの第5回公演でお世話になった
のっこ姐さんが作・演出した無限集合『火の底 水の向こう』を観劇に行きました。
話もおもしろく、舞台にも引き込まれました。

帰りは用事があったので、一緒に観劇した西風に車で
浦和まで送ってもらい、電車で帰りました。

先頭 表紙

2004-02-14 友人のお見舞いに行った

今日はあるま夫妻と、友人のお見舞いに行った。
元気そうで何よりだった。
お見舞い中にも、他の友人たちが次々にお見舞いに来ていた。

春のような、そんなうららかな午後。


--つづく

先頭 表紙

ノコノコ 様 病院って何回行っても行き慣れないよね / お湯 ( 2004-02-16 07:26 )
そういえば、僕の友人も柔道の授業で骨折して、入院していて・・・お見舞いに行ったことがありますよ。 / ノコノコ ( 2004-02-15 22:20 )

2004-02-13 がんばっている人から手紙をもらった

今日はお台場・東京港の方で3箇所で作業。

行きはJR・ゆりかもめで作業現場へ。

作業後、都バス・JRで帰社。
くたくただったので、都バスでは座りたかったのだが満席だった。
ノンステップバスで座席数が少ないバスだった。
柱の棒を抱えるようにして、もたれ立った。

その都バスはレインボウブリッジを渡る路線。
少しワクワクしていたのだが、気がつくと目的地の終点だった。
柱を抱えたまま、いつの間にか寝ていた。
手にはメールを打っている途中の電話機が握られていた。

晩飯は、食欲がなかったのでさっぱりしたものを求め、
蕎麦屋に寄って大もりそばを食べた。
厨房は一人でやっていた。とても太った人だった。
蕎麦屋で太った人ってあまり見かけないなぁ、と思いながらそばをすすった。

帰宅すると封書が来ていた。
バイトしながら役者をやっている友人からだった。
中には手紙とパンフレット。
次回公演の案内の書かれている手紙だった。
今時ワープロではなく直筆の手紙のコピー。そうだ、奴はパソコンを持っていない。
その最後には、一言添えられていた。

文面から誠実ながんばりを感じ取れて、清々しくなりまた自分もがんばらなきゃな、
と気合ももらった手紙でした。


先頭 表紙

ノコノコ 様 美容室でオシャレ度アーップ!男前もアーップ!だね!! / お湯 ( 2004-02-15 06:37 )
今から、美容室に行ってきます。夜から出かけるのは久しぶりで・・・。 / ノコノコ ( 2004-02-14 16:18 )

2004-02-12 くたくたになった

いやあ〜、今日はよく働いた働いた。
トランクスもビリビリっと裂けた。
身も心も衣服もくたくた。


先頭 表紙

2004-02-11 ご来場御礼!

2004/1/24土、25日の
劇団ぴゅあ #8『旋風 を斬れ −昼あんどんU−』

にご来場頂き、誠にありがとうございました!
また、応援・ご助力頂きました皆様方、誠にありがとうございました!

皆様へのお礼、ご報告が遅れまして誠に申し訳ございません、、
これからも「劇団ぴゅあ」ならびに劇団ぴゅあのホームページを
よろしくお願い致します!

先頭 表紙

ゆやまん 様 がんばれー!それから進路についてもがんばってね! / お湯 ( 2004-02-15 07:15 )
そうです、もう少しで引退公演となる春大です!気合入れて頑張りますので、時間があったら観に来てください。 / ゆやまん ( 2004-02-14 22:03 )
ノコノコ 様 ありがとう、お世話になってます!ノコノコ君も大変そうだけど気合がビシバシに入ってるようだね! / お湯 ( 2004-02-14 09:20 )
第9回公演の情報もちゃんと掲載しますよ!! / ノコノコ ( 2004-02-13 21:34 )
ゆやまん 様 公演ではお世話になりました。どうもありがとう!ゆやまん達は次はハルですね。頑張って下さい! / お湯 ( 2004-02-12 23:45 )
雅(みやび) 様 ご無沙汰してます。何とか、さぐりさぐりという感じで。 / お湯 ( 2004-02-12 23:43 )
掲示板にも書きましたが、2日間お疲れ様でした!次回作も期待しております! / ゆやまん ( 2004-02-11 20:44 )
おひさしぶり!お元気そうでなにより。また、近況書いてね〜♪ / 雅(みやび) ( 2004-02-11 18:19 )

2003-09-14 仙台観光の準備をした。

あさって(9/16火)仙台で仕事。
明日(9/15月)は祝日。
なので、明日は仙台観光しよう!
と、今日(9/14日)の夜突然決めた。

思い立ったらすぐに準備。
コンビニで旅行雑誌を買い、電車の時間を調べ、荷物をまとめる。
荷物と言っても、スーツに革靴に作業道具。
行くところは城、温泉、おいしい食べ物。

という間に深夜3時。

先頭 表紙

あけましておめでとうございます。本年もよろしくね!日記更新するつもりはばっちりあります☆ / お湯 ( 2004-01-05 01:49 )
ノコノコ 様 よかったですよ〜☆北海道も行きますよ! / お湯 ( 2003-12-24 23:10 )
お久しぶりです!!仙台もいいですよね〜。 / ノコノコ ( 2003-12-18 20:26 )
くすのき燕 様 お久しぶりです!太助に行った時にはもう長蛇の列が出来ていて、結局喜助に行きました。 / お湯 ( 2003-12-15 00:18 )
牛タンはどこで食べました?月並みですが、オススメは太助。 / くすのき燕 ( 2003-12-06 17:35 )
kyo 様 ハッとしてグー!ですね♪似たモノは日本各地にあるみたいです。 / お湯 ( 2003-11-15 03:25 )
↓ありがとうございます。見てきました♪ 映像を見てハッと気付きました。これ食べたコトあります!大好き。名前覚えておかなくちゃ♪ / kyo ( 2003-11-12 08:59 )
kyo 様 タマゴのスポンジの中にカスタードクリームがたっぷり詰まった和風ケーキ?です☆お〜いしい〜んです♪http://www.sanzen.co.jp/home.html / お湯 ( 2003-11-11 21:06 )
↓あの〜「萩の月」って何ですか? 和菓子っぽい名前だわ。気になる〜!! / kyo ( 2003-11-11 08:46 )
雅(みやび) 様 はい!モチのロンです!牛タンも食べましたよ♪ / お湯 ( 2003-11-10 06:38 )
「萩の月」買ってきました? / 雅(みやび) ( 2003-11-09 11:12 )

[次の10件を表示] (総目次)