himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-12 昼飯に「まぐろカツ定食」頼んだら「マーボー定食」が出てきた。
2003-09-11 三鷹、東小金井、立川、八王子で作業。
2003-09-08 新宿、品川〜秋葉原、赤羽〜上中里で作業。
2003-09-03 自社に戻ってきました。
2003-09-02 出向先から戻されました。出戻りました。
2003-08-31 レインボウ城さんの公演(悠久君が客演)を見に行きました。
2003-08-29 出向先でやっと自分の席がもらえました。
2003-08-25 会社の自販機に70円が吸い込まれていった。2回も。
2003-08-24 東沼神社の催し物で神話劇を見に行った。
2003-08-15 8月は後ろ向きなキモチだった。


2003-09-12 昼飯に「まぐろカツ定食」頼んだら「マーボー定食」が出てきた。

9/12金
小田原で作業。
せっかく小田原に来たので、
昼飯に「まぐろカツ定食」頼んだ。
そしたら「マーボー定食」が出てきた。

まぐろカツ定食
マーボー 定食

そうそう、「ま」から始まって字数もぴったり!聞き間違えてもおかしく…

おかしいだろーーーーーーー!!!!!!!!!

うう、まぐろカツ。。お腹はすでにまぐろカツだったのに。。ううぅ。。


写真は、小田原駅と北条早雲像


先頭 表紙

雅(みやび) 様 今度行く時は絶対おいしいものいただきますよ! / お湯 ( 2003-11-01 23:03 )
小田原といったらサカナよねぇ〜。まったく。人ごとながら口惜しいわー。 / 雅(みやび) ( 2003-10-31 19:09 )
同僚 様 ふっふっふ!しかぁーっし☆この明後日しっかりおいしいもの食べましたモンね!でっしっし〜! / お湯 ( 2003-10-30 22:58 )
優蝉 様 うん、ネクラだから。 / お湯 ( 2003-10-30 22:55 )
優蝉 様 うん、マイナス思考だから。 / お湯 ( 2003-10-30 22:54 )
kyo 様 マーボー定食ショボショボでした。半ラーメン付き。蓮華投げ捨てる勢いでした。作業が押してて時間が無いのに定食頼んだ自分がオロかぶ。。 / お湯 ( 2003-10-30 22:51 )
いやいや、マーボーでオッケーです。何せ僕は海のものが駄目な人なので。まぁお湯さんは次回に期待ってことで…。 / お湯さんの同僚 ( 2003-10-30 00:55 )
なんか、切ない話題が多いですよね…(笑) / 優蝉 ( 2003-10-29 15:14 )
なんか、切ない話題が多いですよね…(笑) / 優蝉 ( 2003-10-29 15:13 )
全然違うがなっ☆ ワタシだったらきっと文句言ってますよ。で、取り替えてもらう。だって〜カツとマーボーじゃオクチの中の準備が全然違うんだもの! / kyo ( 2003-10-29 09:06 )

2003-09-11 三鷹、東小金井、立川、八王子で作業。

9/11木
三鷹、東小金井、立川、八王子で作業。
9/8〜10にやった作業とは別口の作業。
立川の駅前はすごいね。栄えてるね。

写真は、三鷹駅前、東小金井駅ホーム、八王子駅前


先頭 表紙

2003-09-08 新宿、品川〜秋葉原、赤羽〜上中里で作業。

9/8月 9火 10水
新宿、品川〜秋葉原、赤羽〜上中里で作業。
新宿での作業ホントに疲れました。
しかも夜は作業中に酔っ払いのケンカをとめに入った(巻き込まれた)。
僕はそこの関係者として作業していて腕章もしていたので、
目の前で何かあると知らん振りできんのよ。とほほ。

でもまあ、学生時代の酒乱達に比べればまだまだネ。

先頭 表紙

2003-09-03 自社に戻ってきました。

9月

自社に戻ってきました。
9月は、半分自社、半分外での仕事をしました。
自分が仕事をする上で考えなければならないこと
の多い月になりました。

今月は、明日から7日間の仕事が前日突然なくなったり、
または突然入ったり、仕事がバッティングしたり、
となかなか落ち着かない月でした。
それでも、桃香さんの旦那さんの正式入社があり、
とても嬉しい月となりました。

先頭 表紙

同僚 様 お疲れ様です。お客様にだいぶ気に入られているようですね。ところで交通費入力のフォーマットが新しくなったので送りますのでそれで入力送信お願いします。私信どころか業務連絡だ。。 / お湯 ( 2003-10-30 22:42 )
…僕の場合、入社一発目の仕事が○○省のお仕事で良かったのかも(笑)。まぁこれからもお互いに頑張っていきましょう! / お湯さんの同僚 ( 2003-10-30 00:57 )

2003-09-02 出向先から戻されました。出戻りました。

9/2(火)
出勤すると(出向元の)事務所へ行けと言われました。
事務所で「勤務は今日まで」と伝えられました。
早い話が、出向先がクビ、ということ。

先週、席がもらえたのも社内ネットワークにアクセス許可が出たのも、
恐らく次に来る人(僕の替わりの人)が見つかったからでしょう。
仕事場に戻り、定時まで仕事をしました。
荷物をまとめ挨拶をしました。
今日いらっしゃらない人には手紙を書きました。

このことは、知らぬは本人ばかりなり、という感じでした。
やっと先週もらったばかりの自分の入館証を返却し、ビルを出ました。

とにかく突然で。何が何やら、て感じ。


ぽっかり、ぽっかり、
胸に穴が、あいたみたい

JITTERIN'JINN

先頭 表紙

kyo 様 すみません、、しみったれ日記につっこみしてもらって。。今はもう全然なんですよーん。 / お湯 ( 2003-10-30 22:39 )
読みながら、クチをぽかんと開けてしまいました。。。 / kyo ( 2003-10-29 09:11 )

2003-08-31 レインボウ城さんの公演(悠久君が客演)を見に行きました。

8/30土〜31日
今日も深夜作業。22時から翌8時まで。
雨中退社。
家に帰り、作業のまとめ。覚えることは沢山。しかしネミー(マルタン)。

今日(8/31日)は、レインボウ城さんの公演(悠久君が客演)を見に行く予定。
昼と夜の回があったが、行ける時に行こうと昼の回に行くことにした。
昼の回は午後1:30開場なので、その10分前ぐらいに行くつもり。

しかし仕事の宿題が中々終わらない〜。。明日提出のものもあるし。ちょっと観劇をくじけそうになった。
しょうがないので仕事夜やることに決め(昨晩徹夜だったから絶対起きてられないぞ!)、
急いで劇場へ向かう。

開場時間前どころか、開演時間直前に劇場へ到着。どこにも寄る間が無かった。。
寝てない+朝昼抜きで走ったから、体が変。

それでも前から2列目をキープ。
寝ませんように。
という心配は杞憂で、眠気が起きないまま終わってしまった。そのくらい面白かった。
悠久君もいい味が出てた。
公演後、悠久君が出てきてくれて、色々公演の(裏)話とかを聞かせてもらった。

劇場を出ると、何かフラフラする。そういえば何も食ってないことを思い出し、
せっかく池袋に来たので何か食っていこうと思い、「蒙古タンメン」に寄った。

場所は、東京芸術劇場(ホサカっちが卒業公演した会場)の裏手。

出てきたのはとても辛くて熱い!猫舌にはとても食えん!
と思いながらも、フーフー吹きながら食った。
しかもフーフー吹いてる途中に何回か落ちた。眠くて。
汗びっしょりでハナ流しながら完食(スープも)。

帰りの電車内は立ち寝(特技です)。

先頭 表紙

2003-08-29 出向先でやっと自分の席がもらえました。

やっと自分の席がもらえました。
やっとシステムへのアクセス許可も出ました。
とても嬉しくなりました。
これでやっとまともな作業が覚えられる。
来週もがんばろう!

先頭 表紙

2003-08-25 会社の自販機に70円が吸い込まれていった。2回も。

今日は、会社のカップジュース自販機に、70円が吸い込まれていった。2回も。

こんな感じ。

お金投入。
自販機がカップを出す音だけがする。
リアルゴールドがタレ流れる。
完了音。
ドアを開ける。
僕、目をこする。

もう1度、お金投入。
今度はドアの中を見張る。
自販機がカップを出す音だけがする。
リアルゴールドがタレ流れる。
完了音。
ドアを開ける。
僕、メガネ拭く。

メガネかけ直し、「え〜!?」っと言ってみる。

先頭 表紙

優蝉 様 話のネタになればこれ幸い。 / お湯 ( 2003-10-27 21:58 )
プリン 様 お久しぶりどす〜☆更新できる時に更新しないと!来月からまた更新しづらくなりそうなんで。。 / お湯 ( 2003-10-27 21:55 )
それってすっごいやだぁ〜〜!!私はまずオロオロしながら控えめに叩きます!そんで、誰かに愚痴る! / 優蝉@意外と小心者だから(笑) ( 2003-10-27 18:13 )
どしたの? 怒涛の更新。(笑)  / プリン@お久しぶり(^-^) ( 2003-10-26 19:55 )
kyo 様 ご無沙汰してます〜☆このつっこみとてもうれしいです、涙出そう!ああ、なんて人間らしい行動! / お湯 ( 2003-10-26 18:49 )
叩くのです!ドンドンと叩くのです!! 悔しい〜〜っ!ヒトゴトでも悔しい〜っ!!  / kyo ( 2003-10-26 12:53 )

2003-08-24 東沼神社の催し物で神話劇を見に行った。

8/23土〜8/24日

21時から翌6時までの深夜作業があけて
(仕事を覚えるため毎週自主的に行っているので勤務時間には含まれない。お金も出ない)、
一度帰宅して、ぴゅあの稽古に向かう。
なんかボーッとしていて電車を乗り間違える。

稽古後、今日は東沼神社の催し物の1つの神話劇を見に行った。
あるまじろとあるまじろ奥さんと車で行った。
あるまじろは神話劇内の殺陣指導したのだった。
またぴゅあのメンバーのティカが出演するのだった。

神話劇はとてもよくできていた。とても面白かった。びっくり。
ティカも別人のようだった。
終了後に、ティカがぴゅあのメンバーと話しているときに
小さい子が近寄ってきて、ボーっと見てたのが印象的だった。

ぴゅあのメンバーも来ていて催し物の後、晩飯をみんなで食いに行くらしかったが、
仕事の都合上、僕は帰った。明日も仕事じゃ。


先頭 表紙

2003-08-15 8月は後ろ向きなキモチだった。

8月

僕は悔しかった。不利なことが多いいなぁと思った。
でも、何が何でも、と思ってやっていた。
石にかじりついてでも、泥水をすすってでも、何が何でも、と思ってやっていた。

今(2003/10/26)思うとなんて後ろ向きなキモチだろう思う。
8月はずっとこんな心境だった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)