himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-25 会社の自販機に70円が吸い込まれていった。2回も。
2003-08-24 東沼神社の催し物で神話劇を見に行った。
2003-08-15 8月は後ろ向きなキモチだった。
2003-08-14 メモリはやっぱり牛丼屋にあった。
2003-08-13 買ったメモリを牛丼屋に置き忘れた。
2003-08-10 お台場の花火大会を見た。
2003-08-10 劇団欅さんの公演を観に行った2
2003-08-09 劇団欅さんの公演をみにいった.
2003-08-01 出向初日に「いらない」と言われる。まあそりゃそうだ。
2003-07-29 自動改札機で足の小指をぶつけた。


2003-08-25 会社の自販機に70円が吸い込まれていった。2回も。

今日は、会社のカップジュース自販機に、70円が吸い込まれていった。2回も。

こんな感じ。

お金投入。
自販機がカップを出す音だけがする。
リアルゴールドがタレ流れる。
完了音。
ドアを開ける。
僕、目をこする。

もう1度、お金投入。
今度はドアの中を見張る。
自販機がカップを出す音だけがする。
リアルゴールドがタレ流れる。
完了音。
ドアを開ける。
僕、メガネ拭く。

メガネかけ直し、「え〜!?」っと言ってみる。

先頭 表紙

優蝉 様 話のネタになればこれ幸い。 / お湯 ( 2003-10-27 21:58 )
プリン 様 お久しぶりどす〜☆更新できる時に更新しないと!来月からまた更新しづらくなりそうなんで。。 / お湯 ( 2003-10-27 21:55 )
それってすっごいやだぁ〜〜!!私はまずオロオロしながら控えめに叩きます!そんで、誰かに愚痴る! / 優蝉@意外と小心者だから(笑) ( 2003-10-27 18:13 )
どしたの? 怒涛の更新。(笑)  / プリン@お久しぶり(^-^) ( 2003-10-26 19:55 )
kyo 様 ご無沙汰してます〜☆このつっこみとてもうれしいです、涙出そう!ああ、なんて人間らしい行動! / お湯 ( 2003-10-26 18:49 )
叩くのです!ドンドンと叩くのです!! 悔しい〜〜っ!ヒトゴトでも悔しい〜っ!!  / kyo ( 2003-10-26 12:53 )

2003-08-24 東沼神社の催し物で神話劇を見に行った。

8/23土〜8/24日

21時から翌6時までの深夜作業があけて
(仕事を覚えるため毎週自主的に行っているので勤務時間には含まれない。お金も出ない)、
一度帰宅して、ぴゅあの稽古に向かう。
なんかボーッとしていて電車を乗り間違える。

稽古後、今日は東沼神社の催し物の1つの神話劇を見に行った。
あるまじろとあるまじろ奥さんと車で行った。
あるまじろは神話劇内の殺陣指導したのだった。
またぴゅあのメンバーのティカが出演するのだった。

神話劇はとてもよくできていた。とても面白かった。びっくり。
ティカも別人のようだった。
終了後に、ティカがぴゅあのメンバーと話しているときに
小さい子が近寄ってきて、ボーっと見てたのが印象的だった。

ぴゅあのメンバーも来ていて催し物の後、晩飯をみんなで食いに行くらしかったが、
仕事の都合上、僕は帰った。明日も仕事じゃ。


先頭 表紙

2003-08-15 8月は後ろ向きなキモチだった。

8月

僕は悔しかった。不利なことが多いいなぁと思った。
でも、何が何でも、と思ってやっていた。
石にかじりついてでも、泥水をすすってでも、何が何でも、と思ってやっていた。

今(2003/10/26)思うとなんて後ろ向きなキモチだろう思う。
8月はずっとこんな心境だった。

先頭 表紙

2003-08-14 メモリはやっぱり牛丼屋にあった。

朝、昨日忘れたメモリを確認しに松屋へ寄ろうとした。
もしあれば会社に到着後午前中にセットアップして、
午後からなんとか稼動できそうだ、と踏んだ。
ら、昨日のバイトがまだいたので寄るのをやめた。

この日、帰宅時に松屋に寄った。
松屋の社員さんらしき制服を着た人がいたので、
メモリのことを確認したら、事務所から持って来てくれた。

PC、今日稼動できなかったのはとても痛かった。。
バイトさん、勘弁してください。。とほほ。

先頭 表紙

2003-08-13 買ったメモリを牛丼屋に置き忘れた。

仕事で使うため、今晩中にW2kをインストールしなきゃならないので、
仕事後秋葉原へ行き仕事で使う予定の自分のノートPC用に
増設メモリを購入(四千数百円・自腹)。

(結局は会社のノートPCを使うことになり、メモリは
同僚さん(桃香さんの旦那さん)から貰うことになるのだが
それはもうちょっと後の話)

自宅最寄り駅の入谷駅で降り、晩飯を食いに松屋に寄った。
カバンは仕事の資料や本でめ一杯で、メモリは紙袋で手に持っていた。
松屋のカウンターの下にメモリの紙袋を置いた。

案の定、メモリを忘れて帰宅。
Windowsをインストールしようとした時に気付く。
午前0時に自転車を飛ばして松屋へ行った。

到着してメモリを置いた場所を見たが既に無かった。
店員さんに尋ねた。
「ない。」
と言下に言われた。しかも片言。アジア系外国人のバイトだった。
とっても怪しかった。もう一度確認したが同じだったので翌朝出直すことにした。
今日中のインストールは諦め無きゃなんないのはとても痛い。

先頭 表紙

2003-08-10 お台場の花火大会を見た。

先月、友人A(♂)からお台場の花火大会でのお見合いパーティーに誘われた。断ったけど。

そんなことは忘れてて今日夜、友人Aから電話。これからお台場に来ないか?と。
今日のお台場は花火大会。
で、超混雑するのは目に見えてたので断ったら、そんなにでもない、とのこと。
そんなわきゃないと、念を押して聞くが再び、そんなでもない、とのこと。
仕事の準備があったが今月の仕事はツラめなので気分転換をかねて(面白そうだから)行ってみた。
ゆりかごめの中から花火が見えきれいだった。
ゆりかごめの中はすいていたがカップルばかり。
一人で花火のよく見える席を占領してていごごち悪。
ゆりかごめに乗っている途中に花火大会は終了。

駅に着くと、超混雑。ゆりかごめに乗る列が動いてないっていうか、人だらけ。人の海。蟻の様。
「そんなでもない」ってどんなでもないんだ!?Aめ!!
で、お台場到着1時間後、友人Aにやっとやっと会えた。
Aが混んでないって言ったのは、お台場から僕に電話していた時の話で、
こんなに混むとは思ってなかったらしい。
お前いくつじゃ!?予想できるだろ!!!
そして友人Aは今日のお見合いパーティーで男の友達ができたと教えてくれた。アホめ。

その報告のためだけに、ただそれだけのために呼び出されたのだった。。

ただ、この怒りにまかせ散々今の出向先での仕事のグチを言いまくった。少しスッキリ。
でもこんなに時間がかかると思わなかったので仕事が〜…。。Aめ〜!!!

先頭 表紙

おけい 様 お久しぶりです〜!いや、「ホッ。」じゃないっすよ「ホッ。」じゃ〜! / お湯 ( 2003-10-26 09:40 )
まだ、独身? ホッ。(何がじゃ・・・?) / おけい@みんなの更新見ながら潜伏中。 ( 2003-10-25 09:37 )
優蝉 様 あ、ドいスル! (誤)ゆりかごめ (正)ゆりかもめ / お湯 ( 2003-10-24 20:50 )
西風 様 お見合いパーティーって、ねるとんパーティーのことだよ。 / お湯 ( 2003-10-24 20:48 )
ゆりかごめ?ゆりかもめ???? / 優蝉@お見合いとは無縁♪ ( 2003-10-24 19:27 )
お見合い?もうそんな歳なんだね。(他人事:爆) / 西風@政略結婚(お見合い)回避しました。 ( 2003-10-24 12:52 )

2003-08-10 劇団欅さんの公演を観に行った2

日記のまとめアップしてたら、8/9土、10日の観劇に行ったことを
アップし忘れてた。

今日も劇団欅さんの公演を観に行った。
前日にぴゅあのメンバーが同行希望のメールをメーリングリストで送信していた。
そのすぐ後に西風からギャル2人と一緒に車で行こうというメールを送ってきたので、
ぴゅあのメンバー2人を途中で拾っていくものかと思ってOKした。

翌朝、待ち合わせ場所に行くと車内に西風はいたが、助手席に座っている。
運転席に見知らぬ女性が。後部座席には男性が一人。
メールで書いてあった2人というのはこの2人のことだった。
女性の方は西風の親戚でぴゅあの公演にも足を運んで下さっている方だった。
いつもありがとうございます!!男性はそのBFさん。
正直なところ困惑した。
まさか車だけ同道というわけにもいかなそうだし、
西風が何のつもりで僕を誘ったのかがよく分からなかった。
それにしても、事前に一言くれって感じだった。
これから行く公演が単に娯楽のためだけならいいのだが、この辺が微妙なのである。
仕事のこともあったので。

結局、仕事の都合ということで公演後僕だけ帰る。

この日の夜、お台場に行った。

先頭 表紙

2003-08-09 劇団欅さんの公演をみにいった.

今日は劇団欅さんの公演をみにいった。
欅さんの今回の公演には、あるまじろ他ぴゅあのメンバーも参加していたので。
台風だった。
会場の最寄り駅に着き、バスの時間を見たら後1時間以上は来ない。
タクシーで行こうかと思ったところ、
同じく公演を見に行くご婦人が現れてタクシーでご一緒することに。
その方は、この公演で歌手の役(実際の職業も歌手)で出演する方の
お母様ということでした。

既に開場していた。できれば開場10分前ぐらいに着きたかったんだけど
まあ、しょうがない。
チケットをちぎってもらい、会場内に入ると最初に
ぴゅあのTりんと会った。Tりんは音響で参加していた。
そして劇団ぴゅあ第9回公演(2004年3月公演予定)演出のじゃむさんにも会った。

公演が終わり、客席でアンケートに感想を書こうとしてた。
書いてからロビーに行って知人さん方と話しをしようと思っていたら、
T君が来た(今回出演者、一応知り合い)。
アンケートを書いている途中に話しかけてくるので一々集中できない。
その内に感想を書けないままどころか、知り合いに挨拶もできないまま
客は退場の時間になってしまった。。ガビーン!T君…。

明日ゆっくり挨拶すればいいか、と思い今日のところは
ほとんど空白ながら殴り書きしたアンケートを出し、
あるまじろに一声かけて会場を出た(しかし、翌日もゆっくり挨拶できなかったのだった、がちょーん)。
辺りはもう黄昏時だった。

帰り、バス停の場所がわからず道に迷う。この頃にはもう真っ暗。
なんとか歩いて駅まで辿り着けた。

先頭 表紙

2003-08-01 出向初日に「いらない」と言われる。まあそりゃそうだ。

今日から新しい出向先。
トリプルです。三重出向。

まず出向先A社に行き、A社の部長さんと二重目の出向先B社で顔合わせ。
そしてB社の課長さんと三重目の出向先C社で顔合わせ。

ところが。C社の希望は即戦力。僕は初心者。
B社とC社の課長さんが「いらない」「こっちも困る」と
目の前で押し問答。もうゲンナリ。
結局C社に落ち着くことになった(が、約1ヶ月自分の席はもらえませんでした)。

仕事場はとっても忙しい部署。
初心者は邪魔者扱い、というか「何でいるの?」という感じ。

ああ、不安。。

先頭 表紙

西風 様 (誤)払い下げだぁ! (正)願い下げだぁ! / お湯 ( 2003-10-24 20:47 )
同僚 様 とんでもないですー!かえってそちらにとって悪い選択にならないかと後悔と反省の日々です。。グチ大会っぜひぜひぜひ〜!!そんなことぐらいしか楽しみ無いッスよーん! / お湯 ( 2003-10-24 20:46 )
湯は人間出来てるね、あちきなら“あん?上等だぁ!このXXX野郎。こっちから払い下げだぁ!”って言って机蹴飛ばして席を立つけど。。。 / 西風@やさぐれ中 ( 2003-10-24 12:50 )
8月は大変な時期だったんですね。忙しい時期に紹介してもらい今更ながらに申し訳ないです。また飯でも食べに行って愚痴大会やりましょう! / お湯さんの同僚 ( 2003-10-23 23:43 )

2003-07-29 自動改札機で足の小指をぶつけた。

自動改札機で足の小指をぶつけた。

痛かった。己のアホさ加減が。

先頭 表紙

いえいえこちらこそです。CD-Rに一緒に歌詞入れとけばよかったんだけど。これからもがんばってつかぁさい。 / お湯 ( 2003-10-22 21:08 )
『I Feel』の歌詞ありがとです。お湯さんのメールにはいつも励まされます。あたしゃ頑張るんじゃけん。(方言の使い方を間違えてます) / みっき@大量UPかよっ!! ( 2003-10-21 22:41 )

[次の10件を表示] (総目次)