himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-17 季節とも一期一会。
2010-03-16 ♪うつつまくらで〜ぇ、見〜る夢は〜
2010-03-15 少しずつ春ですな
2010-03-13 旅に出ようと思ったが寝てしまった。
2010-03-12 春のレアチーズケーキ
2010-03-11 錦糸町→飯田橋→秋葉原。
2010-03-10 春眠
2010-03-09 夜、雪
2010-03-08 川沿いを15分程歩いた。
2010-03-07 2010/3/6土〜7日、観劇の2日間。


2010-03-17 季節とも一期一会。

10/03/17水
新宿→飯田橋。
少し寒い。
3/20土、21日、4/4日に仕事が入った。

この冬ももう終わり、いつか春でしょうか。

「この冬ももう終わり。」と、書けばそれまで。
季節とも一期一会。
だから、この冬の思いでも書いておこう

…かと思ったけれど、いざ書いてみたら
この冬も良い思いなんて無かったので、
代わりに世の中のことを軽く書いておこう。

この冬は
朝青龍が引退し、
バンクーバー冬季五輪で浅田真央選手が銀を取り、
「政治とカネ」の問題が取り沙汰された。

そんな冬。

写真は3/18の浜離宮。
♪菜の花畑に 入り日薄れ


先頭 表紙

今、水道橋のマクドナル○から更新。 / お湯 ( 2010-03-23 08:32 )

2010-03-16 ♪うつつまくらで〜ぇ、見〜る夢は〜

10/03/16火

♪なぜかさびしい〜ぃ、ゆ〜めば〜かり〜
と、続きます。小学生の時に覚えたドラえもん全曲集みたいなのの中の曲です。


浅草橋→北千住→田端。
蒸し暑い。

昨晩、とっても変な夢を見た。
何もかも信じられない、というもの。

あぁ、現実のことじゃないか。


写真は奥戸の槍の人。


先頭 表紙

あるまじろさんへ 「野菜」。 / お湯 ( 2010-03-23 03:41 )
えびのてんぷら入ってるヤツ? / あるまじろ ( 2010-03-20 23:26 )
北千住の「て○や」で晩飯に春野菜天丼食べながら更新。 / お湯 ( 2010-03-17 21:52 )

2010-03-15 少しずつ春ですな

10/03/15月
飯田橋→亀有→北千住→西日暮里。

今日は空気はひんやり。でもコートいらない。
昼は亀有ではちみつトースト。
夜は曇天。少し暖かい風。

先日、暖かかった日の翌日のこと、
移動中あちこちで花が咲いていた。
もう春だかぁ。心の呟きなのにヘンテコな噛み。

♪ど〜こ〜か〜で、春が…

と、自然と口ずさんでいた。
子供の頃、この歌詞の
「芽の出る音がする」
の意味が分からなかった。

写真は「元祖はちみつトースト」。甘んまーい!


先頭 表紙

2010-03-13 旅に出ようと思ったが寝てしまった。

10/03/13土
昨晩、

青春18きっぷで旅に出よう!

と思い立ち、どこに行こうか考えてたら、
寝てしまった。

…目が覚めたら朝。

何だろう?このガッカリ感。すごく懐かしい。

久しぶりに何も無い貴重な土日は、何もなく過ぎた。

そうそう。昨晩、どこに行くか決めるにあたって、
過去の日記を読み返そうとした。
ふと2006年末の日記が目に止まり、
以降2007年も少し読み耽った。
何だか書いているのは僕だけど僕じゃないような、変な心地だった。
でもまあ、おもしろかった。

先頭 表紙

なんとか3日分更新した。 / お湯 ( 2010-03-15 13:38 )

2010-03-12 春のレアチーズケーキ

10/03/12金
田端→錦糸町→飯田橋
午前中、快晴。

タイトルの春には特に深い意味は無いです。
この日にレアチーズケーキを食べた、というだけ。でも。

春のレアチーズケーキ。

どうでしょう?何だか、とてもおいしそうな響きではないですか。

写真はこの日の錦糸町のファミレスでチーズケーキ。
甘酸っぱくておいしい。
子供の頃はケーキはレアチーズケーキが一番好きだった。
今はどれも好きですが。


先頭 表紙

只今、亀有で日記更新中。もう一日分更新できるかな。 / お湯 ( 2010-03-15 13:23 )

2010-03-11 錦糸町→飯田橋→秋葉原。

10/03/11木
錦糸町→飯田橋→秋葉原。
それほど寒くない日。
ケアレスミス連発の日。

写真は錦糸町。親水公園。


先頭 表紙

2010-03-10 春眠

10/03/10水
田端→東十条→北千住→秋葉原。

♪3000円からコツコツ、タナカです。のCMっっで!
「3000円」の振り付けと「タナカです」が印象に残るっちゅ。
昔、モックンが出てたCMの振り付けを思い出しちゃうっちゅ。
つまり、ラッキー池田も思い出しちゃうっぴゅ。

今日は花粉症の薬飲んでないのにー、
昨日と同じー、眠気がすゆー。ばくねむー。すんみーん。

あかつきをおぼえず。

春眠。なんて穏やかな字だろう。

自分ていう人間の発見は
自分を見つめ直すほかに、
他者との触れ合いの中か。

写真は十条ストリート(とは呼ばれてない)。


先頭 表紙

2010-03-09 夜、雪

10/03/09火
竹ノ塚→北千住→浅草橋→飯田橋。

今日は昨日にも増して寒い。
ホントに寒い。

朝、花粉症の市販薬飲んで一日中眠かった。

帰路、街灯に照らされ舞う雪が
花吹雪のようで、
また、風の流れに乗って
夜空に模様があるようで、
幻想的だった。

写真は金町のインド料理屋さん。


先頭 表紙

2010-03-08 川沿いを15分程歩いた。

10/03/08月
青砥→奥戸→金町→千住。

今日印象に残ったモノ。
寒さ。川。橋。

道を聞かれた。近道よりわかりやすい道を案内した。

写真は奥戸からも見えるスカイツリー。


先頭 表紙

2010-03-07 2010/3/6土〜7日、観劇の2日間。

10/03/07日
雨。寒い日。
北千住→銀座。
昨日に引き続き、名張少女さんの公演観ました。
昨日は下手端最前列で、
今日は上手端最前列で観ました。
端に座るのは後ろに気を使わないで済むから。
随所随所で笑えて、でもシリアスで、
とても面白かったです。

10/03/06土
少し雨。夜、雨止む。
北千住→銀座→中野。
上演時間が分かっていれば、
観る順変えて御徒町だったな。
中野の演劇祭参加団体のチケット半券があれば、500円引されるので、
昨日観た公演の半券使って観た。
面白かった。良かった。

写真は中野。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)