himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-14 灰色でオモイ雲を吹き飛ばす力が出ない
2003-07-13 キモチが晴れないじょ
2003-07-12 月島でもんじゃ(『風月』さん)を食べました。
2003-07-11 弁慶の泣き所打ってすりむいた。
2003-07-10 UPS搭載作業、2人で12台。
2003-07-09 今日の朝の八丁堀の乗り換えは余裕だった。
2003-07-07 傘曲がる。
2003-07-04 今朝、茅場町駅でチカンが連行されてました。
2003-07-02 お昼のドラマは「ショコラ」見てます。
2003-07-01 アナウンサーがかんでた。


2003-07-14 灰色でオモイ雲を吹き飛ばす力が出ない

ある人間らに不信感があった。または、ある人間らに不信感がある。
でも、それ以上に、うれしいことがあった。

不信感を吹き飛ばす程の。

その不信感のある人間とは全然別の他人の行動に吹き飛ばされた。

簡単には完全には不信感は消えないが、
でも、どんよりと、真っ黒に、曇っていた空が、
ほんのちょっぴり、だが、真っ暗闇の中に一筋の光明がさしたように、
空一面の雲間に、分厚い雲にほんの少し穴が開いた。

不信感で、懐疑心で、窒息しそうだった。
胸が心臓が押しつぶされそうだった。

大袈裟だが、救われた気持ち。


後日、やっぱりダメ。。

先頭 表紙

2003-07-13 キモチが晴れないじょ

喜んでみたが、どうせ自分のことしか考えていないんだ。

先頭 表紙

2003-07-12 月島でもんじゃ(『風月』さん)を食べました。

今日は、会社の同僚さんとその同僚さんの奥さんの桃香さんと桃香さんの同僚のやのまるさんと
月島でもんじゃ(『風月』さん)を食べました。
おいしいお店でした。また行って今回頼んだけど食べられなかったメニューを食べたいです。
もんじゃ食べ終わり、ダンナさんは会社に行きました、、
サービス休日出勤お疲れ様です。。(しかも帰宅は夜遅かったそうです。えーん、コワいよう〜)。
その後、桃香さん、やのまるさんと3人で浅草に行きました。
お参りして、猿見て、仲見世見て、浅草公会堂見ました。
途中、梅園に寄りました。
映画館通りを通り、花やしき遊園地の前を通り、V6が来たっていうもんじゃ屋さんの前を通り、
浅草駅に戻りました。
なんか通っただけでした。ごめんなさい。


先頭 表紙

2003-07-11 弁慶の泣き所打ってすりむいた。

作業中に穴に落っこちたんだけど、穴の渕に弁慶の泣き所打ってすりむいた。
弁慶の泣き所、作業が始まって以来左右1回ずつおもいきりぶつけてる。
まだ痛みが取れない。
痛いの痛いの○○へとんでけー。

先頭 表紙

わーい♪ありがとう◇うち、うれしいだっちゃ☆漫画読みに行きまっせぇ〜☆ / お湯 ( 2003-10-20 22:18 )
まとめアップ頑張れ〜♪(僕も久々に漫画更新しましたヨー) / T@S ( 2003-10-17 05:34 )
雅(みやび) 様 ありがとうございます♪ひまじん2周年おめでとうございます◎日記はあとでまとめアップです★ / お湯 ( 2003-10-15 06:17 )
kyo 様 ありがとうございます♪kyoさんも健康にお気をつけて☆ / お湯 ( 2003-10-15 05:46 )
悠久休暇 様 もう10月だね。。 / お湯 ( 2003-10-15 05:44 )
お誕生日おめでとう♪で、日記の更新はいつぅ〜? / 雅(みやび) ( 2003-09-26 21:34 )
お誕生日おめでとうございます♪ 朝夕寒くなってきましたね。風邪にご注意♪ / kyo ( 2003-09-26 10:59 )
「今週中」もカウントダウン!! / 悠久休暇@期待してます!! ( 2003-09-20 02:30 )
今週中に日記更新します!と、書いとかないとサボりそうでサボりそうで。 / お湯 ( 2003-09-09 22:29 )
あるまじろ 様 飛ばしても跳ね返されそう。 / お湯 ( 2003-08-15 02:45 )
僕には幸い飛んできませんでした。。。 / あるまじろ ( 2003-08-14 22:34 )
ノコノコ 様 そうだよ〜!ちょー痛いよね!! / お湯 ( 2003-08-14 00:01 )
弁慶の泣き所ってすねのことでしょ? / ノコノコ ( 2003-08-13 16:38 )
西風 様 あぁ、痛みが取れないと思ってたら、ここか。。 / お湯 ( 2003-08-11 22:04 )
kyo 様 会社のオフィス内なので、配線を通すために床の上に膝ぐらいの高さで床を作ってあるんです。その穴に落ちたのです。。 / お湯 ( 2003-08-11 21:59 )
macky 様 打った時、大のオトナがしばらくかがんで痛がってました。。その数日後、別の人も落ちました。 / お湯 ( 2003-08-11 21:56 )
ぐおっっ!何故か急に弁慶の泣き所が痛みだした〜(笑) / 西風@お約束? ( 2003-08-10 22:50 )
お風呂に入ったら染みるでしょうねぇ。。。うぁぁぁぁ、考えただけで痛い。 ところで穴って、何の穴??? / kyo ( 2003-08-10 12:40 )
うわっ!いたぁ〜い!左右ともやっちゃったんですか?歩けないよぉ・・・ / macky ( 2003-08-10 11:38 )

2003-07-10 UPS搭載作業、2人で12台。

今日は社内は節電していた。
多分エアコンの設定温度も上げてたと思う。
今日は疲れた。昨日からずっと頭痛。
あーしんど。

先頭 表紙

2003-07-09 今日の朝の八丁堀の乗り換えは余裕だった。

体調を崩す。
日中から頭痛がしていたが、
夜には吐き気も。

先頭 表紙

ありがとうございます!今はピンピンしてます、夏バテもまだまだです☆ / お湯 ( 2003-08-11 21:53 )
風邪ひいちゃったのでしょうか?お大事にしてください。 / macky ( 2003-08-10 11:35 )

2003-07-07 傘曲がる。

ラッシュで乗降時に動かない迷惑おじさんのため、
傘が他人に引っかかり、下図のように曲がった。
降車後、逆に曲げて直した。
でもまだちょっぴり曲がっている。


今日は他人のミスを被った。とほほ。
といっても、僕も誰かに被ってもらってるかも。


真上から見たよくわからない図


先頭 表紙

2003-07-04 今朝、茅場町駅でチカンが連行されてました。

今朝、定期を買うため茅場町駅で降りた。
人ごみの中を、ぼうっとしながら疲れたサラリーマン気取りでうつむき加減に歩いていた。

ふと顔を上げると前を歩く女性もうつむいて歩いていた。
よく見るとムッツリと泣いていた。
どうしたんだろう?と思いながらもこんな都会では人それぞれ複雑な事情があるしもんだし、
ぼくも今一ぼうっとしていたので、それ以上の詮索なしに後に続いて歩いていた。
3歩したらもうその女性の後ろを歩いているという意識もなくなっていた。

改札を出ようとした時、改札の駅員さんが手の埃を払うような手を摺り合わせるジェスチャーをした。
ん?と思ったが、僕はさっきの泣いていた女性の後ろを歩いていることに気づいた。
僕はその時初めてその女性に駅員さんが同行していることにも気づいた。
ジェスチャーは同行している駅員さんに送ったものだった。

そこで僕は、スリかチカンだ、と気づいた。

まてよ。駅員さんに連れられて泣いている女性の後ろを
これまたうつむきながら歩いていると自分が犯人みたいやん!
とも気づいた。

われに返り、またその先を見ると若い男性が駅員さんと腕を組んで歩いていた。
いや、書き方マズイ。。
若い男性が駅員さんに腕を組まれて連行されていた。
新入社員という感じの男だった。
どうやらチカンのようだ。

改札を出て、僕は定期を買いに窓口へ行ったのでそれ以上はどうなったか知らない。

先頭 表紙

ノコノコ 様 学校遠いんだったね、電車通学ガンバレー! / お湯 ( 2003-08-06 07:02 )
macky 様 でも辛抱しなきゃ、、犯罪はイカンです!痴女…なんかコワイっすね。。 / お湯 ( 2003-08-06 06:57 )
痴漢を見ることないしなぁ。朝1番でもぎゅうぎゅうじゃないし。 / ノコノコ ( 2003-08-05 23:43 )
本よりも、今目の前の生の現状に辛抱堪らんのでしょうなぁ。痴女もいるそうですが・・・ / macky ( 2003-08-05 09:09 )
macky 様 すぐに分かるってやっぱり痴漢って怪しい何かをかもし出しているんですね。痴漢なんかしてないで本でも読んでりゃいいのに、って思います。 / お湯 ( 2003-08-05 00:47 )
痴漢されて泣くということは、えげつないこと(!)されたのかしら?大抵、痴漢って見てたらすぐにわかるけどなぁ・・・ / macky ( 2003-08-04 22:58 )

2003-07-02 お昼のドラマは「ショコラ」見てます。

お昼のドラマで「ショコラ」おもしろいなぁと思って見てたら、
原作はマンガだったんですね。
他の番組はもろ昼メロなのであまり見ないデス。
でも仕事始まったからもう見られません。

先頭 表紙

macky 様 わーすげー!マンガは見てないんですがテレビのショコラは面白くってずっと見てたんですよ☆仕事始まって見られなくなったのが残念です。。 / お湯 ( 2003-08-04 00:21 )
おいらの知り合い連中が‘ショコラ’の助監督やら制作をやっているので言っておきます。喜びますー / macky@お邪魔します ( 2003-08-03 23:25 )

2003-07-01 アナウンサーがかんでた。

NHKのアナウンサーが青山霊園を青山レイメンって言ってた。
ま、今日は暑かったしね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)