himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-02 お昼のドラマは「ショコラ」見てます。
2003-07-01 アナウンサーがかんでた。
2003-06-30 生まれて初めて貧血で倒れた。
2003-06-29 友人M夫妻と友人Iと飲み明かし
2003-06-28 王子でクロカミショウネン18を観た。おもしろかった。
2003-06-24 演劇ワークショップで使ったメモだった。
2003-06-23 楽しい夢見てたのに起こされた
2003-06-20 目が覚めて夢だと分かっていてもとても嬉しい。
2003-06-19 今朝、電話機の上に豆腐を落とした。
2003-06-18 回転すし屋で2つ隣の席の人が突然ゲロ吐きました。


2003-07-02 お昼のドラマは「ショコラ」見てます。

お昼のドラマで「ショコラ」おもしろいなぁと思って見てたら、
原作はマンガだったんですね。
他の番組はもろ昼メロなのであまり見ないデス。
でも仕事始まったからもう見られません。

先頭 表紙

macky 様 わーすげー!マンガは見てないんですがテレビのショコラは面白くってずっと見てたんですよ☆仕事始まって見られなくなったのが残念です。。 / お湯 ( 2003-08-04 00:21 )
おいらの知り合い連中が‘ショコラ’の助監督やら制作をやっているので言っておきます。喜びますー / macky@お邪魔します ( 2003-08-03 23:25 )

2003-07-01 アナウンサーがかんでた。

NHKのアナウンサーが青山霊園を青山レイメンって言ってた。
ま、今日は暑かったしね。

先頭 表紙

2003-06-30 生まれて初めて貧血で倒れた。

今日、生まれて初めて貧血で倒れた。

夜、椅子から立ったら、最初立ちくらみがしたので、
壁に頭をつけた。耳鳴りが大きくなり、いきなり気が遠くなった。
そして横に倒れていった。
何とか壁を掴もうとしながらだったから、その辺のもの全部引っぺがして倒れた。
ぶっ倒れたというわけではなく、
あれ。あれ。うわわ。って感じだった。いやぁ、ビックリ。

どうせ倒れるならもうちょっと面白い倒れ方とかしてればネタになったのにな。

原因は、昨日今日と丸2日何も食っていなかったのと、
ずっとPCに集中して向かっていたのと、
テレビを見ていて死体をぼかしが入っていたが写されていて、少々緊張したのと
最近動いてなかったためだと思う。
(後日、仕事が始まってからも立ちくらみがひどかったが、食事をたくさん食べたら治った)

なぜか両足首をすりむいた。左ひじもすりむいた。イテテ。

しかし腹減った。。

先頭 表紙

キー 様 演奏も命懸けですね!? / お湯 ( 2003-08-02 00:38 )
私は中学の卒業式に倒れました(汗)今は楽器を吹くと酸欠でふっらと来る時があります。 / キー ( 2003-07-30 21:00 )
kyo 様 ありがとうございます!バテる前に”食う!”ですね☆外で倒れたらホントに恐いですね。。 / お湯 ( 2003-07-27 02:55 )
食べなきゃ!飲まなきゃ! これからの時期、外で貧血おこすと大変ですよ。お手軽に栄養補給できるものを常備してくださいね!ホントよ! / kyo@貧血もち☆ ( 2003-07-26 14:44 )
あるまじろ 様 暑いのに長いからね。。そちらの儀式は突コンだそうで。 / お湯 ( 2003-07-26 14:18 )
ノコノコ 様 鉄分補給だ!ひじきとか食べよう!! / お湯 ( 2003-07-26 14:16 )
終業式の長い校長の話と貧血って夏の始まりの儀式またいなモンだね。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:55 )
体育のあとは、貧血状態だったような・・・。 / ノコノコ ( 2003-07-21 02:38 )
みっき 様 うーん、、、誰かが引き継いで、とても見た目のきれいなページになったりして。。 / お湯 ( 2003-07-15 05:03 )
NO9 様 大丈夫です、半月前のことですし。。 / お湯 ( 2003-07-15 05:01 )
お湯さんシッカリ!!あなたが倒れたら、私のページはどうなるの?!(…そっちかい!!) / みっき ( 2003-07-13 20:48 )
そんな・・・そんな・・・心配になるようなこと・・・。大丈夫なんですか。 / NO9 ( 2003-07-13 00:06 )

2003-06-29 友人M夫妻と友人Iと飲み明かし

2003/06/28・29 その2

観劇後、先程の友人Mに電話すると家まで来いと言った。
やっぱり仕事関係のことかと急いで友人M(28)宅(場所は梅島)へ行った。
友人M宅に到着すると友人I(34)もいた。
日中にM夫妻とIでゴルフに行って帰ってきて飲んでたらしい。
一緒に飲むために呼び出されたのだった。なんだよ。
M夫人はもう寝た後だった。
M夫妻とIとY(僕)は大学からの付き合い。

結局その日はM宅に泊まった。
翌朝、MとIは仕事しに会社に行った。

先頭 表紙

2003-06-28 王子でクロカミショウネン18を観た。おもしろかった。

2003/06/28・29 その1

北高に行った帰り、あるまじろのからクロカミショウネン18が
とてもおもしろかったと聞いてその足で王子に見に行った。
途中、誰かと一緒に見よう!と思い立ち電話をかけた。
このとき17時。
2人(♂)にかけたが両方にふられた。いきなり「2時間後に劇見よう」と言うのは無茶か。
1人は仕事で1人はもう酔っ払ってた。
しかしこういうときに誘えるのが♂しかいないというのは寂しい。。
しかもこういうときに誘えるのが2人しかいないなんて、友達少ないな、僕。

駅を出て交番で劇場の場所を聞いた。
目的地を通り越してずーっとまっすぐ行ったりして
ほんのちょっぴり劇場を探してしまったがようやく見つけた。
もうTシャツビショビショ。

劇場に入る前、友人M(28)から電話が入った。
観劇後に連絡くれということだった。仕事のことかとちょっと心配。

開場はしていたが開演の19時までには時間の余裕があった。
が、しかし客席はもういっぱいだった。
舞台のまん前のベンチ席は空席だった。ベンチ席は2列あったのだがその2列目に座った。
背の高い人はきっと窮屈だろうというような席だった。
こんな時、小さいって便利だな。僕は大きくてもよかったんだけど。。
そうこう思っているうちに、隣にカップルが座った。窮屈そうに2人で座っていた。
こんな時、独りって便利

内容は書きませんが、泣いて笑える劇だった。
笑っているうちにいつの間にか涙が出ている、そしてまた笑わされる、という感じ。

病院での癌患者の話で泣いて笑えて老若男女楽しめる作品という点では
堤泰之の「見果てぬ夢」に似ていた。

先頭 表紙

♂その1 様 ああ、そりゃ、 仕方ない。うん。 / お湯 ( 2003-07-15 04:54 )
しかたねーべよ、焼き鳥が旨かったんだから / ♂その1 ( 2003-07-14 22:31 )

2003-06-24 演劇ワークショップで使ったメモだった。

昨日サイフから「トキポッキ」と書いてあるメモが出てきました。

???

書いた覚えは無い。字も自分の文字じゃない。

???

しかし、何となくだが記憶にある。トキポッキ。。。

それから半日後、

!!

突然思い出しました。

演劇のワークショップで使ったメモだった。
癖で、何でも財布に入れちゃうんですよ。。

しかし、一瞬他人の財布と間違えたかと血迷って焦った。

先頭 表紙

じゃむさん 様 そうです、合宿の時のですね。楽しかったです、またお願いします☆ / お湯 ( 2003-07-10 04:13 )
それ、わたしが正月にやったやつでしょ。 / じゃむさん ( 2003-07-10 00:05 )

2003-06-23 楽しい夢見てたのに起こされた

また夢ネタです。

何か楽しい夢見てたのに、電話であるまじろに起こされました。

あぁ、何かわからないけど楽しかったのに。。

先頭 表紙

2003-06-20 目が覚めて夢だと分かっていてもとても嬉しい。

夢で亡くなった人に会うと、目が覚めて夢だと分かっていても
とても嬉しい。

先頭 表紙

2003-06-19 今朝、電話機の上に豆腐を落とした。

今朝、電話機の上に豆腐を落とした。
電話機は無事。豆腐のカドにぶつかっても壊れなかった。

先頭 表紙

2003-06-18 回転すし屋で2つ隣の席の人が突然ゲロ吐きました。

というわけで寿司食ってきました、ホリさんと。回転寿司。おいしい所でした、白身の魚。
御徒町(台東区)です。ホリさんありがと。

そのすし屋で僕の2つ隣に座ってる人が突然ゲロ吐きました。
なるべく見ないように、いや、何にも無かったかのようにその間ホリさんとしゃべってました。

あの、言っときますがワシらが冷たいわけとちゃいまんで(何語?)。
店員さんがちゃんと対応していたので。
つーか、生もの食ってる最中に赤の他人のゲロ見られるかっちゅーの!!
食中毒では無く、その人自信の問題のようでした。念のため。

アメ横の海鮮モノがたくさん売っている店に入りました。
海鮮モノをホリさんが買いました。タコの卵等々。

そのあと、上野広小路の甘味屋によってあんみつ食いました。

谷中のケーキ屋にも行きました。
パティシェ・イナムラ・ショウゾウ
ってとこ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)