himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-12 上野のお好み焼き屋さん『てんこ森Part I』へ行って食べ放題コースを食べた。
2003-06-10 大宮に行って、ファーストフード屋と喫茶店と公民館とパスタ屋に行った。
2003-06-01 しゃぶしゃびんぐ2
2003-05-30 しゃぶしゃびんぐ
2003-05-27 地震が起きたのでパジャマの上から服を着た
2003-05-23 友人との電話の会話は短い
2003-05-01 2003/4/30〜GWぐらいまでの日記
2003-04-29 天竜峡で温泉に入って景色が良かったです。
2003-04-27 天竜峡遊歩道でつり橋を渡って怖かった。
2003-04-26 天竜川川下りして、天竜峡遊歩道を歩いた。


2003-06-12 上野のお好み焼き屋さん『てんこ森Part I』へ行って食べ放題コースを食べた。

今日は公演で使う小道具を購入後、
I川(友人)と夜、上野広小路にあるお好み焼き屋に行きました。
食べ放題+飲み放題にした。
お好み焼き、焼きそば、焼きうどん、もんじゃ等々さんざん食った。

行った店は、上野の『てんこ森Part I』。
「築地にある魚河岸「えびいち」の直営店だけに具の新鮮さは抜群。
黒豚ロース、イカ、エビなどが入った一番人気のミックス天(950円)はボリューム満点。」
「お好み焼き、もんじゃ、焼きそばの食べ放題コースのほか、人気の鉄板焼きや、コース料理もおすすめだ。」
だそうです。

先頭 表紙

ゆやまん 様 ようこそ!PartUは、聞いたこと無いから無いのかも。。おいしかったよん♪ / お湯 ( 2003-07-09 22:37 )
kyo 様 ええ!?意外ですねぇ、お好み焼きの食べ放題無いんですか。もしかしてそれはkyoさんのご近所だけでは??関西人からお好み焼きは関西では主食と聞いております。 / お湯 ( 2003-07-09 22:35 )
なんか美味しそうですね、お好み焼き。ていうか、店の名前が『てんこ森PartT』・・・PartUもあるんですかね〜? / ゆやまん@初カキコ ( 2003-07-08 23:51 )
おおおっ、具が良さそう♪行きたいなぁ。お好み焼きの食べ放題ってあるんですね。大阪では見たことないです。さすが東京、もんじゃもあるのね。 / kyo@もんじゃ未経験 ( 2003-07-06 13:45 )

2003-06-10 大宮に行って、ファーストフード屋と喫茶店と公民館とパスタ屋に行った。

今日は夕方、大宮でぴゅあの悠久休暇くんとデート☆

ちょっと早めに着いたのでマクドナル○によってホンットに久々にビッグマッ○を食べました。
ビックマッ○、今、安いですね。
自分が大きくなるとお父さんの背中が小さく感じられるように、
ビッグマックが子供の頃のそれより小さく感じられました。。

時間になり悠久くんと会い、まず喫茶店で一服(コーヒーを)。

そして会議の時間になったので、悠久くんとちょっと出席しに行きました。
ちょっと出席したのは僕だけです。悠久くんがしっかり出席してくれていました。

その後、悠久くんと二人っきりvで
オシャレなパスタ屋で夕食!

そ・の・あ・と・は……

とか書くと悠久にまじで怒られそうなのでこの辺でやめときます。

先頭 表紙

空。 様 お疲れ様です、でももう7月なんですよね、夏ですねぇ〜! / お湯 ( 2003-07-05 10:36 )
kyo 様 なるほど〜!女の子は食事の後はデザートなんですね(メモ)!日記ではこの後お開きだったんですけど、男同士だと牛丼屋とか赤提灯ですかね。。 / お湯 ( 2003-07-05 10:34 )
あっ\(◎o◎)/何時の間にか、6月の日記になってる。(笑)お疲れさまです(^o^)(爆) / 空。 ( 2003-07-03 22:48 )
おしゃれなパスタ屋にオトコ二人…。その後はおしゃれなパフェ屋に行ったのかしら?女の子同士ならそのコースなんだけどなぁ(笑)。 / kyo ( 2003-07-03 10:42 )
悠久暗怒龍王子 様 お疲れ様◎議事録は来週ね。R城さんとこがんばってね☆ / お湯 ( 2003-06-30 02:09 )
そのアトはなんとなく日記参照って感じで。お疲れ様でした! / 悠久休暇 ( 2003-06-30 00:46 )

2003-06-01 しゃぶしゃびんぐ2

今日は劇団ぴゅあの稽古後、しゃぶしゃぶ食い放題に行きました。なんでまた!?て感じ。
埼玉大の近くの「和ぐるめ」(だっけ?)に行きました。10人ぐらいで。
うーん、食った食った。


先頭 表紙

空。 様 しゃぶしゃぶおいしいですよね、タレによってもおいしさが変わりますしね。 / お湯 ( 2003-07-05 10:27 )
↓2日続けて、しゃぶしゃぶだったんですか?おいしいですよね(^o^)いいなぁぁぁ。(笑) / 空。 ( 2003-07-03 22:49 )

2003-05-30 しゃぶしゃびんぐ

昨日は、5/29、GO!肉!!
ということで、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
東陽町の「しゃぶしゃぶ牛太」。
しゃぶしゃぶorすき焼きの食べ放題。1480円でした。お店の雰囲気とか良かったです。
店員さんの接客もよかったです。暗そうなお方でしたが。

三十路男二人が夕方5時からしゃぶしゃぶしました。


先頭 表紙

空。 様 ええ、おいしかったです。この写真の他にも色々食べられました、ご飯やお味噌汁、野菜類、豆腐、などなど他にもありました。アイスもありました。 / お湯 ( 2003-07-05 10:22 )
おいしそう(ё_ё) / 空。 ( 2003-07-03 22:51 )

2003-05-27 地震が起きたのでパジャマの上から服を着た

昨日、パジャマで日中家にいた。
地震が起きた。
最近多いなぁ。などと思っていたらユレが長い。
パジャマのままだと何かと不都合なので、
パジャマの上からGパンをはき、メガネを装着し、シャツを羽織った。


先頭 表紙

空。 様 めんどくさいので無理やりだったんですよ。。で、その後、一日この格好だったんです。脱ぐのが面倒で。。 / お湯 ( 2003-07-05 10:19 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪パジャマの上から、ジーンズがはけるっていうのも、すごいですねぇ。(@_@) / 空。 ( 2003-07-03 22:51 )
T@S 様 あっ!カツラカツラ!って、ちがーーーう! / お湯 ( 2003-06-30 01:58 )
髪の毛忘れちゃってる・・・。 / T@S ( 2003-06-29 19:21 )

2003-05-23 友人との電話の会話は短い

10本アニメを見てたらI川(友人)から電話が来た。

I:会わない?
湯:いいね。いつ?

I:いつでもいいよ。そっちは?
湯:いつでもいいよ。

I:じゃあ来週とか。
湯:いいね。来週のいつ。
日月火水木金土

I:いつがいいかな?
湯:いつでもいいけど、平日?
月火水木金

I:うん。
湯:あ、金曜はダメかも。
月火水木

I:金曜はオレもダメだ、締め日だ。
湯:そうか。週の前半?
月火水

I:いいね。水曜日は?
湯:あ、水曜はダメかもしれない。
月火

I:そうか。
湯:それじゃあね、うーん、大丈夫そうな前日ぐらいに連絡する感じでいい?
月火

I:うん。
湯:じゃあそれで。
月火

I:うん、よろしく。
湯:うん、よろしく。
月火
(電話切る)

以上、約3分。

結局、木曜に会った。

先頭 表紙

空。 様 いえいえ、読んで下さってありがとうございます。いい加減な性格なもんで。。 / お湯 ( 2003-07-05 10:17 )
ごめんなさい。大笑いしてしまいました。(~o~) / 空。 ( 2003-07-03 22:53 )
雅(みやび) 様 そうそう!そうなんですよ!!それに二人とも優柔不断だったりすると永遠に決まらなかったりするんですよね〜。。 / お湯 ( 2003-06-29 14:38 )
冴羽桃香 様 なが〜〜〜〜〜〜〜〜っ!でも女性だから大王じゃなくてクイーンでは!? / お湯 ( 2003-06-29 14:33 )
ノコノコ 様 わ!親不孝モノ!といってもノコノコくんは家のことも色々手伝ってますよね、お母さんとも仲良さそうですし! / お湯 ( 2003-06-29 14:31 )
いつでも空いてると逆にいつにするか決まんなかったりしますよねー。で、ギリギリになってダブルブッキングしそうになったり。 / 雅(みやび) ( 2003-06-28 23:49 )
私は長電話大王です。5時間位喋ってて、耳に汗をかきました( ̄▽ ̄ll)ノ / 冴羽桃香 ( 2003-06-28 16:28 )
僕も短い電話ですよ。母親に迎えに来てもらうときは「迎えに来て、じゃぁね。」ただこれだけ。 / ノコノコ ( 2003-06-27 18:54 )

2003-05-01 2003/4/30〜GWぐらいまでの日記

最後の教習も終わり、翌日卒検も終わった。
帰りは新宿までダンさんと一緒。
高速バスの停留所まで自動車学校のマイクロバスで送ってもらう。
寮を離れる前におばちゃんにお礼とお別れ。
高速バスで新宿まで。メールを打ったり本を読んだり台本を読んだり。

翌日からのGWは劇の稽古。

1週間後免許取得の試験を受けに行ったが落ちた。翌日再び受けて合格。


写真は明神橋と天竜川、夕暮れの自動車学校、あるサイトさんの写真のまねっこ。


先頭 表紙

冴羽桃香 様 山とか川とか自然の風景はいいですよね☆あとやっぱり食べ物の写真!! / お湯 ( 2003-06-29 14:26 )
西風 様 たぶん…、そのサイト…、違うと思う。。 / お湯 ( 2003-06-29 14:23 )
景色の写真は癒されますね(*⌒▽⌒*)キレイですv / 冴羽桃香 ( 2003-06-28 16:26 )
ごめん。↓“ハゲ、いや影が映っているのが”の間違いでやんした。 / 西風@良い写真だね。 ( 2003-06-27 11:54 )
右下の写真がそうだね。ハゲ、いや、影が撃ってるのがポイントだね。 / 西風@あるサイトの常連 ( 2003-06-27 11:52 )

2003-04-29 天竜峡で温泉に入って景色が良かったです。

2003/04/29 その3

鐘をかきならした後、少々歩くと龍角峯(写真左)が見えました。龍の角の峯です。

途中、温泉に入りました。遊歩道で温泉に入れる所はいくつかありました。
僕が寄った所は、温泉宿舎天竜峡、と言うとこでした。
浴室の窓からは天竜峡を見下ろせました。
風呂場から見る天竜峡は散策中とはまた違った趣があり、
仁王立ちでしばし景色に見惚れながら尻をかいてました。

温泉を出て宿舎でアイスを食べました。めちゃんこ硬いアイスでした。
アイスを食べるスプーンが棒高跳びの棒のようになってました。

写真の赤いのはつつじです。山つつじだったかそんな名前が書いてありました。

1周して観光案内所に戻ってきて記念品をもらいました、スタンプラリーもしたんで。
天竜峡のてんちゃん(だっけ?)手ぬぐいをもらいました。

そして家の中のようなお店でご飯を食べ、合宿所に戻りました。
合宿所に付く頃には、日もとっぷり暮れてました。

翌日(5/1)はいよいよ卒検です。


先頭 表紙

T@S 様 わーありがとう!そっかー、パンフをそのまま貼ればもっとよかったかも!え?バニラアイスはねぇスプーンが十分にしなった後、一切れがインパラのごとく飛んできました★ / お湯 ( 2003-06-29 14:21 )
観光パンフみたいだね!良いなー。 / T@S ( 2003-06-28 20:25 )
西風 様 え?あ、そーお?冷たい?気のせいじゃないかと。。ともだちじゃーん、おお心のトモよ〜★ / お湯 ( 2003-06-27 05:56 )
じゃむさん 様 大丈夫です、波動エンジンは臨界点です。今月中にはワープを。。 / お湯 ( 2003-06-27 05:52 )
仁王立ちでしばし景色に見惚れながら波動砲? / 西風@レス冷たいぢゃん↓ ( 2003-06-25 03:53 )
なかなかワープしませんねぇ。もしかして、波動砲、撃っちゃった? / じゃむさん ( 2003-06-25 02:48 )

2003-04-27 天竜峡遊歩道でつり橋を渡って怖かった。

2003/4/29 その2

自然の綺麗な景色、新緑の柔らかさに見とれながらしばらく歩きました。
途中、りんご園がたくさんありましたが、1件りんごジュースを飲める
りんご園がありました。
1杯200円か300円でした(忘れた)。
ジュースはコップになみなみ入って出てきました。
写真は一口飲んだ後撮影したのでちょっと減ってます。。
りんごの良い香りがして、甘くって酸っぱくってとっても美味!
ジュースは良く冷えていて歩いて疲れた体に心地良く染み渡りました。

りんご園のりんごの木々は白い花がたくさん咲き乱れていました。

その後、つつじ橋というつり橋を渡りました。
高所恐怖症なので死ぬ思いで渡りました。
途中、子供が橋の中央でジャンプして橋を全体的に揺らしやがりました。
後ろから蹴り落としてやりたかったです。

橋を渡り切った所に、昇竜泉という湧き水がありました。
その日は暑かったのでひんやりしていておいしかったです。
口当たりが柔らかかったので軟水かも。
竹のコップで喉を鳴らして飲みました。
昇竜泉の横には幸せの鐘があったので、打ち鳴らしまくりました。幸せ・カモーン!

つづく


先頭 表紙

空。 様 まあ、鐘鳴らしても幸せが来るかどうか。。でも景色はとっても良かったですよ! / お湯 ( 2003-06-24 22:43 )
元同僚 様 すごいんですよ、鐘。天竜峡中に響き渡るぐらい大きな音が出るんです!元同僚さんに幸せ☆カモ〜ン!!って、奥様とラブラブですでに幸せなんじゃ? / お湯 ( 2003-06-24 22:40 )
西風 様 はいはい、やったやった。 / お湯 ( 2003-06-24 22:34 )
りんご園のなかってりんごの甘い香りが漂っていそうですね♪幸せの鐘...鳴らしてみたいです(~o~) / 空。 ( 2003-06-23 22:16 )
鳴らし過ぎて、鐘落ちなかった? / 西風@幸せ継続中 ( 2003-06-23 02:00 )
確かにこの吊り橋は恐いかも…。今度からはそういうお子様には世間の厳しさを教えて差しあげましょう。それと・・・僕も持てる限りの力で幸せの鐘を鳴らしてみたいです。幸せカモ〜ン!ってな具合で。 / お湯さんの元同僚 ( 2003-06-22 22:54 )
バンジージャンプやった?レッツ!バンジー。 / 西風@人生バンジ〜 ( 2003-06-22 21:11 )

2003-04-26 天竜川川下りして、天竜峡遊歩道を歩いた。

2003/4/29
教習所の先生から教えてもらったので、天竜川川下りに行きました。
30人ほどの客に混じり、写真の船よりも一回り大きい船で川を下りました。
雨で増水してるため、通常のコースでは無かったです。それでも結構濡れました。
通常コースの場合、終点に付く頃にはビショビショになっているそうです。

川下り終点からマイクロバスで天竜峡までまで送ってもらいました(サービスで)。
観光案内所で聞くと、天竜峡遊歩道という1時間ほどのコースがあるということで行きました。
毒を喰らわば皿まで、ということでこの遊歩道3時間以上かけて歩きました(途中で温泉にも入りました)。

つづく


先頭 表紙

空。 様 秋は紅葉でまた格別だそうです、行って見たいですね。 / お湯 ( 2003-06-24 22:32 )
西風 様 何それ?犬のように繋がれてろ、てこと? / お湯 ( 2003-06-24 22:30 )
木漏れ日の下って気持ちよさそうですね♪緑色がどれも、とっても素敵です♪ / 空。 ( 2003-06-23 22:17 )
良い写真だね。湯にはこんな風景が似合ってるよ。(まぢで、そう思ったよ) / 西風@髪染めてルンルン ( 2003-06-22 20:56 )
ノコノコ 様 親戚がいらっしゃるなんて楽しみですね! / お湯 ( 2003-06-22 05:12 )
明日は、親戚が来る!!暇な僕にとっては幸せなひと時かも。 / ノコノコ ( 2003-06-21 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)