himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-22 音響選定作業を少々行った。イメージが湧きますな。
2003-02-21 健康診断に行った。
2003-02-16 P助チーム稽古第4回
2003-02-13 納豆をかき混ぜてニヤリとする心境
2003-02-11 久々の休日は一人暮らしで独身の女性のアパートへ行った
2003-02-10 出社偽装工作をした。
2003-02-09 P助チーム稽古第3回目
2003-02-04 朝、PCの電源が入らなくて困った。
2003-02-03 顔色が悪いと言われると、早目に退社できそうでうれしい
2003-02-02 ノートPCの再インストール作業をした。


2003-02-22 音響選定作業を少々行った。イメージが湧きますな。

2003/02/22土
午前中、あるまじろのワークショップに参加しようと行ってみると、
見事に裏切られる。
音響選定作業を少々行った。
やはり音を聞くとイメージが湧くなぁ。無駄に追加シーンのイメージばかり湧き出た。

午後から出勤。翌朝退社し、そのままぴゅあの稽古へ行った。

先頭 表紙

2003-02-21 健康診断に行った。

2003/02/21金
午後、会社を中抜けして健康診断に行った。
採血の時、慣れてないらしい若い人に採血してもらった。
案の定、両腕を刺す結果になった。
失敗したときって、針を抜く時とっても痛い。

退社は23時。その後急いで飯田橋へ行った。
大学時代の同期と久々に飲むため。
早い奴は18時からいたらしい。
終電なくなっても飲んでた。

先頭 表紙

2003-02-16 P助チーム稽古第4回

2003/02/16(日)
午前中はあるまじろのワークショップに参加。
午後からP助チーム稽古。
準備運動・発声(P助チームでの発声は、明瞭な発声・声量アップを目的。つーか当たり前か)
各シーンの稽古。
今日は各シーンの中のここだけは具体的に「こうして」欲しいという個所をつけた。
つまり演技を指定した。
後で考えると指定した個所は全部、受けを狙うところであった。
笑いには厳しい演出である。

19時まで稽古をし、その後出勤。泊まり。

先頭 表紙

2003-02-13 納豆をかき混ぜてニヤリとする心境

2003/02/13(木)
朝、吉野家で納豆定食を食べた。
納豆をかき混ぜながら、思い出し笑いをして「ニヤリ」としてしまった。
納豆をかき回している時って、結構色んなことを思い出して、それが
表情に出てしまう。
にやりとする時もあれば、渋い顔をするときもあるし、
他人が見たら何て思うだろ?

退社時間は午前1:20だったので、帰り道途中の遅くまでやっている浜町ラーメンを食べた。

先頭 表紙

はっち 様 はじめまして。一心不乱ですね!ネギの輪ッかに箸が両方入ってることってありませんか? / お湯 ( 2003-03-20 19:24 )
納豆を混ぜ混ぜするときは、大体気合で何にも考えてないです。多分怖い顔してるんだと思います。はじめまして。 / はっち ( 2003-03-20 13:22 )
おけい 様 日記を溜め込んでただけなんです。。芝居は6月が本番です。 / お湯 ( 2003-03-20 13:00 )
復元作業中なの? 早く最新のあなたが知りたいね。 / おけい@芝居、そろそろ? ( 2003-03-20 10:57 )

2003-02-11 久々の休日は一人暮らしで独身の女性のアパートへ行った

2003/02/11(祝日)
自宅で起床。11:30だった。
今日は、仕事も劇の稽古もない珍しい日。

16:00までテレビ東京で放映していた「ショコラ」を観る。

その後、浅草へ行く。とん久で遅い昼食を食べる。
最近ろくなもの食べてないのでちょっと奮発してロースカツ定食(1000円)。

松屋デパートへ行くと青森物産展をやっていた。
行ってみると出店してる人たちは皆東北弁だった。
終了間際だったのでだいぶ値引きしてくれた。
購入品:塩辛1000円、あんず(しそ+タレ)1000円

その後、仲見世でのぞき根付400円を買った。
お賽銭5円。
ひさご通りの100円ショップでイヤホン(会社のPC用。しかしコードが短かった。。)
ひさご通りのドラッグストアで、オロナミンC(10本)

買い物後、その足で近所に住む一人暮らしの女性のアパートに行った。
小さい頃からお世話になっている今年92歳の年寄り。家族はいない。
にさっき買った物はこのばあちゃんへの手土産。

このおばあちゃんは92歳だが、杖もつかずに待乳山小から浅草寺の方まで歩いて行ってしまう。
だけど、おととし転んで打った腰が痛いと言って最近は家に閉じこもりっきりらしい。
行くといつもおととし転んで打った腰が痛いって言う。
医者はもう年だからしょうがないねって言ってるらしい。
僕もそう思う、それ以外はどこも悪いところはないので、すごいね、という意味でそう思う。

このばあちゃんと少々話しをして帰宅。
帰る時、あんずと塩辛が同じ入れ物で色も似ていたので、何回も説明したが、どうも不安だ。
塩辛は1週間ほどしかもたないので。

ちなみに自分の祖父祖母は4人とも他界しているが、祖母とこの92歳のばあちゃんが
仲がよく、昔からよく面倒を見てもらっていた。

先頭 表紙

2003-02-10 出社偽装工作をした。

2003/02/10月
この日は前日から会社に泊まっていたが、
作業時間の短縮を厳命されているので、
朝一度会社を出て、30分ほど時間を潰し、
社長出社後に出社しなおした。

何やってんだろ自分?って感じ。

先頭 表紙

2003-02-09 P助チーム稽古第3回目

2003/02/09日
P助チーム稽古第3回目
今日の稽古は午前中のみ。
あるまじろのワークショップに参加した。

午後は、時間の空いたカジと僕だけで14:15まで稽古。
はっきりとした発声での立ちと、声を出さないマイムのみでの立ちをやった。

稽古後出勤。会社に泊まり。

先頭 表紙

2003-02-04 朝、PCの電源が入らなくて困った。

2003/02/04火
朝、PCの電源が入らなくて困った。
くそ、誰の呪いだ?

原因:後日分かったのだが、以前PCのカバーを外してその後元に戻した時ネジを止めなかった。
その為、カバーがちょっとずれていて、ボタンがしっかり押せなかっただけだった。
コードとか変えたりして色々やってみたのに。。

先頭 表紙

2003-02-03 顔色が悪いと言われると、早目に退社できそうでうれしい

2003/02/03月
最近寝不足が続いていて体調が良くない。
良くないだけなので出勤する。
この日は全体ミーティングがあったのだが、
皆さんから僕の顔色が悪いと言われる。
社長からは作業に時間かかり過ぎと言われる。

先頭 表紙

2003-02-02 ノートPCの再インストール作業をした。

2003/02/02日
日曜日だけど出勤。というか昨日から泊まり。
今日は仕事のほかに自分のノートPCの再インストール作業をした。
再インストール作業は1日かかった。WindowsやIEのアップデートとか
ダウンロードとか時間かかりすぎ。10分ぐらいで済むようにして欲しい。
退社は0:00。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)