himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-10 春眠
2010-03-09 夜、雪
2010-03-08 川沿いを15分程歩いた。
2010-03-07 2010/3/6土〜7日、観劇の2日間。
2010-03-05 当日券だけど良い席。
2010-03-02 コートとカバンの落とし物
2010-03-01 徹夜明けに花粉症の薬はとっても眠い。
2010-02-28 2010/2/26金〜28日の日記
2010-02-25 今日はふらふらしてた
2010-02-24 北千住→業平橋→押上→本郷三丁目→飯田橋。


2010-03-10 春眠

10/03/10水
田端→東十条→北千住→秋葉原。

♪3000円からコツコツ、タナカです。のCMっっで!
「3000円」の振り付けと「タナカです」が印象に残るっちゅ。
昔、モックンが出てたCMの振り付けを思い出しちゃうっちゅ。
つまり、ラッキー池田も思い出しちゃうっぴゅ。

今日は花粉症の薬飲んでないのにー、
昨日と同じー、眠気がすゆー。ばくねむー。すんみーん。

あかつきをおぼえず。

春眠。なんて穏やかな字だろう。

自分ていう人間の発見は
自分を見つめ直すほかに、
他者との触れ合いの中か。

写真は十条ストリート(とは呼ばれてない)。


先頭 表紙

2010-03-09 夜、雪

10/03/09火
竹ノ塚→北千住→浅草橋→飯田橋。

今日は昨日にも増して寒い。
ホントに寒い。

朝、花粉症の市販薬飲んで一日中眠かった。

帰路、街灯に照らされ舞う雪が
花吹雪のようで、
また、風の流れに乗って
夜空に模様があるようで、
幻想的だった。

写真は金町のインド料理屋さん。


先頭 表紙

2010-03-08 川沿いを15分程歩いた。

10/03/08月
青砥→奥戸→金町→千住。

今日印象に残ったモノ。
寒さ。川。橋。

道を聞かれた。近道よりわかりやすい道を案内した。

写真は奥戸からも見えるスカイツリー。


先頭 表紙

2010-03-07 2010/3/6土〜7日、観劇の2日間。

10/03/07日
雨。寒い日。
北千住→銀座。
昨日に引き続き、名張少女さんの公演観ました。
昨日は下手端最前列で、
今日は上手端最前列で観ました。
端に座るのは後ろに気を使わないで済むから。
随所随所で笑えて、でもシリアスで、
とても面白かったです。

10/03/06土
少し雨。夜、雨止む。
北千住→銀座→中野。
上演時間が分かっていれば、
観る順変えて御徒町だったな。
中野の演劇祭参加団体のチケット半券があれば、500円引されるので、
昨日観た公演の半券使って観た。
面白かった。良かった。

写真は中野。


先頭 表紙

2010-03-05 当日券だけど良い席。

10/03/05金
ぽかぽか。
錦糸町→金町。
夜、中野で観劇。もちろん当日券。
今さっき、観終わった。
また明日明後日で3〜4公演観る予定。

10/03/04木
今日は雨が降るらしい。天気予報にて。
田端→日暮里→江北。
客先でティッシュがきれて、
仕事中抜けしてポケティと花粉症の薬買いに行った。
夜、雨。寒い。

10/03/03水
ひな祭り。

先頭 表紙

今、観劇の帰りの電車。さっきまで中央線だったのだけど、学生さんがつり輪で懸垂してた。 / お湯 ( 2010-03-05 22:28 )

2010-03-02 コートとカバンの落とし物

10/03/02火
帰り道、暗い道、
カバンとコートが置いてある?

着信音が鳴っている。

はてさてこれは落とし物?
鳴ってる電話を取りだして、
イヤヨ(184)をつけて折り返す。


さて、電話の後ろから数人の声。
「あったって!」「見つかった!?」「あったの?」

まだ近くにいるとのこと。
で、持って行った。
向こうさんは「取りに来る」つったけど、
こちとら自転車だし
向こうさん、ちゃんと来られるかも分からないんで
持って行っちまったよ。

若いサラリーマンがいっぱいいてね。
本人に中身を確認させて、その場から去った。
さっさと去ったよ。

先頭 表紙

2010-03-01 徹夜明けに花粉症の薬はとっても眠い。

徹夜作業だったので、寝不足。
それなのに、うっかり花粉症の薬を飲んだ。
久しぶりにどこにも寄り掛からない立ち寝を何度もした。
つっても、寝入ると倒れるんですぐ起きますが。
ホームで先頭に立ってた時はやばかった。
落ちるかもだった。

写真は赤羽。舟はあらかわ丸


先頭 表紙

2010-02-28 2010/2/26金〜28日の日記

10/02/28日
雨。赤羽。

昨夜帰宅は午前1:00だったのに、
今日の仕事は9:00〜30:00(午前6:00)。
なんと食事休憩無し。つーか普通に休憩も無し。

そして翌日は普通に朝から仕事。

■■■
10/02/27土
赤羽。傘持ってった。使わず。
暖かいのでコート着ないで出かけた。

夜遅くまで作業。帰りは1時過ぎた。

猫をずーっと追う番組をみた。

■■■
10/02/26金
王子→赤羽→西日暮里。
暖かい。風強い。
梅咲いてた。
住所違う。
傘持ち歩き、ほとんどささず。

写真は錦糸町の梅。


先頭 表紙

2010-02-25 今日はふらふらしてた

10/02/25木
北綾瀬→田端→北千住。

今日は朝からふらふらしていた。
寝不足、貧血気味?

なのに朝から10kg持って、
徒歩15分のところを走った。
しかーも往路復路とも。
今日は暖かいから汗も出た。
握力も無くなった。

事務所に忘れ物をするミスもしたが、
いつもなら「やべ!やっちまった!」と胸の内で叫ぶのだが(お客の前なので)、
ふらふらの今日は、目を閉じただけ。ジーザス。仏教だけど。

写真は昨日撮ったスカイツリー。「現在の高さ303m」


先頭 表紙

2010-02-24 北千住→業平橋→押上→本郷三丁目→飯田橋。

10/02/24水
今日は、週の真ん中水曜日。

今日は暖かい。コートが手荷物。

今日は道を
何度も間違え、
行ったり来たり。

写真は業平橋駅のホームから。タワーが真ん前。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)