himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-09 P助チーム稽古第3回目
2003-02-04 朝、PCの電源が入らなくて困った。
2003-02-03 顔色が悪いと言われると、早目に退社できそうでうれしい
2003-02-02 ノートPCの再インストール作業をした。
2003-01-31 鏡を見たら突然昔が懐かしくなってわけもなく切なくなる。
2003-01-29 ジャンバラヤの弁当が100円引きだった
2003-01-28 会社から久々に帰宅
2003-01-27 会社に4泊した
2003-01-26 P助チームの稽古第2回目
2003-01-25 昼食に「カレー革命」に行きました。


2003-02-09 P助チーム稽古第3回目

2003/02/09日
P助チーム稽古第3回目
今日の稽古は午前中のみ。
あるまじろのワークショップに参加した。

午後は、時間の空いたカジと僕だけで14:15まで稽古。
はっきりとした発声での立ちと、声を出さないマイムのみでの立ちをやった。

稽古後出勤。会社に泊まり。

先頭 表紙

2003-02-04 朝、PCの電源が入らなくて困った。

2003/02/04火
朝、PCの電源が入らなくて困った。
くそ、誰の呪いだ?

原因:後日分かったのだが、以前PCのカバーを外してその後元に戻した時ネジを止めなかった。
その為、カバーがちょっとずれていて、ボタンがしっかり押せなかっただけだった。
コードとか変えたりして色々やってみたのに。。

先頭 表紙

2003-02-03 顔色が悪いと言われると、早目に退社できそうでうれしい

2003/02/03月
最近寝不足が続いていて体調が良くない。
良くないだけなので出勤する。
この日は全体ミーティングがあったのだが、
皆さんから僕の顔色が悪いと言われる。
社長からは作業に時間かかり過ぎと言われる。

先頭 表紙

2003-02-02 ノートPCの再インストール作業をした。

2003/02/02日
日曜日だけど出勤。というか昨日から泊まり。
今日は仕事のほかに自分のノートPCの再インストール作業をした。
再インストール作業は1日かかった。WindowsやIEのアップデートとか
ダウンロードとか時間かかりすぎ。10分ぐらいで済むようにして欲しい。
退社は0:00。

先頭 表紙

2003-01-31 鏡を見たら突然昔が懐かしくなってわけもなく切なくなる。

2003/01/31金
午後11時20分に退社し、0:10頃さいたま新都心着。あるまじろ邸に泊まる。
翌日(2/1土)は午後出勤(休日出勤)。そのまま徹夜作業。

先頭 表紙

2003-01-29 ジャンバラヤの弁当が100円引きだった

2003/01/29水
今日は午前9時半に出勤。
で、会社に泊まり。
晩飯の時間(午前1時)。
乾燥肌で口元が裂けて痛い。が、コンビニ(ampm)でジャンバラヤの弁当が
100円引きだったので安さに負けて買った。

先頭 表紙

あるまじろ 様 うん。減給されたしね。 / お湯 ( 2003-03-18 21:27 )
kyo 様 そうなんですよ、治っては裂け、治っては裂け。。 / お湯 ( 2003-03-18 21:26 )
空。 様 ジャンバラヤって辛い炒飯です。辛くってヒリヒリです。 / お湯 ( 2003-03-18 21:24 )
栄養が足りないんだね。。。。大変だね。。。生活。。。 / あるまじろ ( 2003-03-16 01:13 )
口元が〜!!(涙) ぴしーっと避けると痛いんですよね…辛いものがコワイ☆ / kyo ( 2003-03-15 15:58 )
ジャンバラヤのお弁当って、どんなのなんですか?いつも、遅くまでお仕事なんですね。お疲れさまです(゜-゜) / 空。 ( 2003-03-14 18:34 )

2003-01-28 会社から久々に帰宅

2003/01/28火
久々に帰宅、という気分。
でも4泊5日の旅行とは何か違う懐かしさを感じる。
あ、帰宅時間は午前0時半だから4泊6日で海外旅行の気分?

先頭 表紙

4、5日同じ服です。夏じゃないので助かってます。さすがに夏は風呂に入りに帰ります。 / お湯 ( 2003-03-18 21:21 )
洗濯物が気になります。ま、夏じゃないからまだマシですが…。 / kyo ( 2003-03-15 15:59 )

2003-01-27 会社に4泊した

2003/01/27月
前日は稽古後に出勤しそのまま徹夜作業。
で、本日も会社に泊まる。
これで先週の金曜から会社に連続4泊。

先頭 表紙

2003-01-26 P助チームの稽古第2回目

今日は、劇団ぴゅあ第7回公演のP助チームの稽古第2回目。
第7回公演は5本立てのオムニバスシアター。
ウルトラチーム、びーばーチーム、部長チーム、まちゃチーム、P助チームの5チーム。
自分はP助チーム。
(そうだ、どのメンバーがどの作品に出るか速見表作ってHPにアップしとこう。時間が出来たら。
それとも、まちゃかゆーすけに頼めるかしら?
まあ次回稽古のときにでも相談しよう(現在2002/3/14)。)

話を戻して。
稽古開始時間前までに一晩かけて、何とか台本第1稿完成(今回P助チームの脚本・演出します)。
会社から急いで稽古場に向かう。

稽古場到着、ウォーミングアップ後、
台本の読み合わせを動きをつけながら5回程行った。

今日は物語りの世界観とテンポを掴んでもらうのが目的。
30分ぐらいの作品になりそうだ。

今後の稽古は基礎・持久力UPを目的。

先頭 表紙

kyo 様 はい、脚本・演出は各班長がやっていて、十人十色です(5人だけど)。 / お湯 ( 2003-03-18 21:18 )
オムニバスかぁ。面白そうですね。テーマも各チームごとに違うのですか? / kyo ( 2003-03-15 16:06 )

2003-01-25 昼食に「カレー革命」に行きました。

今日は昼食にM★田さんとU☆ZAKIさんと茅場町の近くの「カレー革命」に行きました。
おそらくインド人であろう男性が1人がやっていました。
メニューには、普通の本格的なカレーもありましたが、「ちゃんこカレー」とか「石焼カレー」という
和風カレーや韓国風カレーもありました。石焼カレーについては後日。
僕は革命カレーを食べました。おいしかったです。また来たいと思いました、ちゃんこカレー食べに。
で、革命カレーは750円、昼時は消費税はサービスでした。
ちなみに、ちゃんこカレー、石焼カレーともども1200円です。

会計でU☆ZAKIさんが1000円札を出し、150円のお釣りを100円玉と50円玉でもらってました。
僕も1000円札を出しました。僕は750円だったのでお釣りは250円。全部50円玉で払われました。
M★田さんも1000円札を出し、150円のお釣りを100円玉と50円玉でもらってました。

なんで全部50円玉?キャッシャーには100円玉あったじゃん。。

先頭 表紙

おけい 様 行ったのはあるまじろですよ、僕はメール使ってナビしただけです。 / お湯 ( 2003-03-14 09:28 )
NO9 様 まあボチボチ。 / お湯 ( 2003-03-14 09:26 )
浅草にもんじゃ食べに行ったんだって。あの辺、縄張りなのね。 / おけい@仁義切らなきゃ。 ( 2003-03-10 13:38 )
お元気ですか。・・・・・(笑)。 / NO9 ( 2003-03-07 23:46 )
あるまじろ 様 My Revolution ですな。 / お湯 ( 2003-02-22 16:21 )
カレーよりきみの人生を革命して欲しいね。 / あるまじろ ( 2003-02-20 22:04 )
あるまじろ 様 あぁ、だからぴゅあにはジャラ銭を渡すのか。 / お湯 ( 2003-02-20 09:34 )
ノコノコ 様 ときどき中で変な計算されてそうなときあるよね。 / お湯 ( 2003-02-20 09:32 )
おけい 様 お久しぶりです、そうなんですよ、30になりました。おけいさんも健康に気をつけて下さいまし。 / お湯 ( 2003-02-20 09:31 )
僕もダメそうな人にはジャラ銭とかで払ってその人の困惑顔を観察することにしています。 / あるまじろ ( 2003-02-18 16:08 )
今日、自動販売機でジュース買ったら10円玉10枚出てきました。ひどい! / ノコノコ ( 2003-02-17 19:22 )
ひさびさに日記を更新。なんだ、最近進んでないねーって、人のことは言えませんが。(反省!) / おけい@30才過ぎても、元気かい? ( 2003-02-16 23:34 )
kyo 様 エキゾチックインディアンですね / お湯 ( 2003-02-15 19:11 )
50円玉5枚…謎めいていてステキ♪ / kyo@石焼カレーが気になります ( 2003-02-15 15:22 )

[次の10件を表示] (総目次)