himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-29 ジャンバラヤの弁当が100円引きだった
2003-01-28 会社から久々に帰宅
2003-01-27 会社に4泊した
2003-01-26 P助チームの稽古第2回目
2003-01-25 昼食に「カレー革命」に行きました。
2003-01-24 ジャムを思い出した。
2003-01-23 インクが切れた。
2003-01-21 今年の抱負
2003-01-20 1/9〜1/20の日記
2003-01-08 新春日記(2003/1/1(水)〜2003/1/8(水))


2003-01-29 ジャンバラヤの弁当が100円引きだった

2003/01/29水
今日は午前9時半に出勤。
で、会社に泊まり。
晩飯の時間(午前1時)。
乾燥肌で口元が裂けて痛い。が、コンビニ(ampm)でジャンバラヤの弁当が
100円引きだったので安さに負けて買った。

先頭 表紙

あるまじろ 様 うん。減給されたしね。 / お湯 ( 2003-03-18 21:27 )
kyo 様 そうなんですよ、治っては裂け、治っては裂け。。 / お湯 ( 2003-03-18 21:26 )
空。 様 ジャンバラヤって辛い炒飯です。辛くってヒリヒリです。 / お湯 ( 2003-03-18 21:24 )
栄養が足りないんだね。。。。大変だね。。。生活。。。 / あるまじろ ( 2003-03-16 01:13 )
口元が〜!!(涙) ぴしーっと避けると痛いんですよね…辛いものがコワイ☆ / kyo ( 2003-03-15 15:58 )
ジャンバラヤのお弁当って、どんなのなんですか?いつも、遅くまでお仕事なんですね。お疲れさまです(゜-゜) / 空。 ( 2003-03-14 18:34 )

2003-01-28 会社から久々に帰宅

2003/01/28火
久々に帰宅、という気分。
でも4泊5日の旅行とは何か違う懐かしさを感じる。
あ、帰宅時間は午前0時半だから4泊6日で海外旅行の気分?

先頭 表紙

4、5日同じ服です。夏じゃないので助かってます。さすがに夏は風呂に入りに帰ります。 / お湯 ( 2003-03-18 21:21 )
洗濯物が気になります。ま、夏じゃないからまだマシですが…。 / kyo ( 2003-03-15 15:59 )

2003-01-27 会社に4泊した

2003/01/27月
前日は稽古後に出勤しそのまま徹夜作業。
で、本日も会社に泊まる。
これで先週の金曜から会社に連続4泊。

先頭 表紙

2003-01-26 P助チームの稽古第2回目

今日は、劇団ぴゅあ第7回公演のP助チームの稽古第2回目。
第7回公演は5本立てのオムニバスシアター。
ウルトラチーム、びーばーチーム、部長チーム、まちゃチーム、P助チームの5チーム。
自分はP助チーム。
(そうだ、どのメンバーがどの作品に出るか速見表作ってHPにアップしとこう。時間が出来たら。
それとも、まちゃかゆーすけに頼めるかしら?
まあ次回稽古のときにでも相談しよう(現在2002/3/14)。)

話を戻して。
稽古開始時間前までに一晩かけて、何とか台本第1稿完成(今回P助チームの脚本・演出します)。
会社から急いで稽古場に向かう。

稽古場到着、ウォーミングアップ後、
台本の読み合わせを動きをつけながら5回程行った。

今日は物語りの世界観とテンポを掴んでもらうのが目的。
30分ぐらいの作品になりそうだ。

今後の稽古は基礎・持久力UPを目的。

先頭 表紙

kyo 様 はい、脚本・演出は各班長がやっていて、十人十色です(5人だけど)。 / お湯 ( 2003-03-18 21:18 )
オムニバスかぁ。面白そうですね。テーマも各チームごとに違うのですか? / kyo ( 2003-03-15 16:06 )

2003-01-25 昼食に「カレー革命」に行きました。

今日は昼食にM★田さんとU☆ZAKIさんと茅場町の近くの「カレー革命」に行きました。
おそらくインド人であろう男性が1人がやっていました。
メニューには、普通の本格的なカレーもありましたが、「ちゃんこカレー」とか「石焼カレー」という
和風カレーや韓国風カレーもありました。石焼カレーについては後日。
僕は革命カレーを食べました。おいしかったです。また来たいと思いました、ちゃんこカレー食べに。
で、革命カレーは750円、昼時は消費税はサービスでした。
ちなみに、ちゃんこカレー、石焼カレーともども1200円です。

会計でU☆ZAKIさんが1000円札を出し、150円のお釣りを100円玉と50円玉でもらってました。
僕も1000円札を出しました。僕は750円だったのでお釣りは250円。全部50円玉で払われました。
M★田さんも1000円札を出し、150円のお釣りを100円玉と50円玉でもらってました。

なんで全部50円玉?キャッシャーには100円玉あったじゃん。。

先頭 表紙

おけい 様 行ったのはあるまじろですよ、僕はメール使ってナビしただけです。 / お湯 ( 2003-03-14 09:28 )
NO9 様 まあボチボチ。 / お湯 ( 2003-03-14 09:26 )
浅草にもんじゃ食べに行ったんだって。あの辺、縄張りなのね。 / おけい@仁義切らなきゃ。 ( 2003-03-10 13:38 )
お元気ですか。・・・・・(笑)。 / NO9 ( 2003-03-07 23:46 )
あるまじろ 様 My Revolution ですな。 / お湯 ( 2003-02-22 16:21 )
カレーよりきみの人生を革命して欲しいね。 / あるまじろ ( 2003-02-20 22:04 )
あるまじろ 様 あぁ、だからぴゅあにはジャラ銭を渡すのか。 / お湯 ( 2003-02-20 09:34 )
ノコノコ 様 ときどき中で変な計算されてそうなときあるよね。 / お湯 ( 2003-02-20 09:32 )
おけい 様 お久しぶりです、そうなんですよ、30になりました。おけいさんも健康に気をつけて下さいまし。 / お湯 ( 2003-02-20 09:31 )
僕もダメそうな人にはジャラ銭とかで払ってその人の困惑顔を観察することにしています。 / あるまじろ ( 2003-02-18 16:08 )
今日、自動販売機でジュース買ったら10円玉10枚出てきました。ひどい! / ノコノコ ( 2003-02-17 19:22 )
ひさびさに日記を更新。なんだ、最近進んでないねーって、人のことは言えませんが。(反省!) / おけい@30才過ぎても、元気かい? ( 2003-02-16 23:34 )
kyo 様 エキゾチックインディアンですね / お湯 ( 2003-02-15 19:11 )
50円玉5枚…謎めいていてステキ♪ / kyo@石焼カレーが気になります ( 2003-02-15 15:22 )

2003-01-24 ジャムを思い出した。

出勤途中の朝、通り道に若い猫がいた。白地に茶色。
松谷みよ子のモモちゃんシリーズに出てくるジャムを思い出した。

先頭 表紙

雅(みやび) 様 たくさんでてますよね。龍の子太郎も松谷みよ子著ですよね。 / お湯 ( 2003-02-12 13:01 )
松谷みよ子、子供の頃大好きでいっぱい本、持ってたんだけどなぁ〜。忘れちゃった、どんなストーリーか。 / 雅(みやび) ( 2003-02-10 22:51 )
あるまじろ 様 なんでやねん! / お湯 ( 2003-02-07 23:59 )
NO9 様 いや、名前に由来があってジャムおじさんとはチョット違います。 / お湯 ( 2003-02-07 23:58 )
ノコノコ 様 焼きたてのトーストに塗って食べたーい! / お湯 ( 2003-02-07 23:57 )
僕は昨日猫とけんかしました。 / あるまじろ ( 2003-02-06 11:17 )
・・・わからんです〜。でもジャムっていう名前はかわいいですね。そう考えるとジャムおじさんて相当おちゃめな名前ですね。 / NO9 ( 2003-02-04 22:08 )
僕の町は苺ジャムだって作れちゃう! / ノコノコ ( 2003-02-04 00:13 )
kyo 様 はい小学生の頃読み漁りました、江戸川乱歩とかと一緒に。ジャムは最初男の子だと思ってたら女の子でプーのお嫁さんになって子供まで出来たんですよ。 / お湯 ( 2003-02-02 20:36 )
お湯さんがモモちゃんシリーズをご存知とは思わなかったですよ(←失礼☆)。私はアカネちゃんが生まれた辺りまでしか読んでませんが、あれはいい本ですよね。 / kyo@ジャムってプーの妹分でしたっけ? ( 2003-01-30 13:07 )

2003-01-23 インクが切れた。

今日は、ボールペン(青)のインクが切れ、蛍光ペン(黄)のインクが切れた。

先頭 表紙

あるまじろ 様 ほそくながーく。 / お湯 ( 2003-02-07 23:56 )
きみの人生の芯は切らさないように。 / あるまじろ ( 2003-02-06 11:16 )
同僚 様 あちゃ〜、はやまっちゃいました! / お湯 ( 2003-02-02 20:33 )
ノコノコ 様 今日はこんなことぐらいしかなくって。。 / お湯 ( 2003-02-02 20:32 )
せっかく直した(?)のに、インクが落ち着くまで待てなかったのが原因でしょう、うんうん。…ちょっと責任転嫁してみたり(笑 / 修復を試みたお湯さんの同僚 ( 2003-02-02 00:33 )
そんな!1行で・・・。 / ノコノコ ( 2003-01-30 22:16 )

2003-01-21 今年の抱負

今年に入ってから(去年もですが)、自分の仕事が遅い為
スケジュールに追われる日々です。

あぁ、ギャルに追われたい。

先頭 表紙

NO9 様 NO9はギャルじゃないの? / お湯 ( 2003-01-28 12:02 )
西風 様 じゃあダメです。 / お湯 ( 2003-01-28 12:01 )
あ〜ギャルって。ギャルって。 / NO9 ( 2003-01-26 20:50 )
ギャルぢゃなくて、ギャングです。 / 西風@浅草でや○ざに追われた過去有り ( 2003-01-25 01:50 )
ノコノコ 様 それもいーねー! / お湯 ( 2003-01-25 00:39 )
あるまじろ 様 それじゃ、お金を追われるんじゃん! / お湯 ( 2003-01-25 00:38 )
kyo 様 そんな〜、久しぶりだなんて、いつも言われてるんじゃないんですか? / お湯 ( 2003-01-25 00:37 )
西風 様 え?その人ギャルなの? / お湯 ( 2003-01-25 00:26 )
おいおい・・・。ギャルよりウーマン・・・いや、ガールのほうがいいのでは? / ノコノコ ( 2003-01-23 18:52 )
借金でもしたら。。。。 / あるまじろ ( 2003-01-23 12:24 )
ギャル…久しぶりに聞く言葉だわ(笑)。 / kyo@元ギャル ( 2003-01-23 08:02 )
ぢゃあ、あちきの知り合いに追い込みかけさせようか? / 西風@渋谷でチーマーに追われた過去有り ( 2003-01-23 01:55 )

2003-01-20 1/9〜1/20の日記

下は最近の生活。いろんなことへの言い訳じゃないです。
特に、好きでやってることについては、「忙しいから」って言い訳はありえません。
だから、HPや日記を更新しないのも、ひとえに自分の怠け心のせいです。
という前置き。

9、10、11で2泊3日。
12、13で1泊2日。
14日は午前0時退社。
15日は午前2時退社。
16、17で1泊2日。
18、19(半日外出)、20で2泊3日。

この間、横になって寝たのは帰宅した内の4日間のみ。腰痛い。

なぜこんな生活かというと、
・仕事が遅い(自分)。
・仕事のスケジュールギリギリ。
・今年仕事が始まってからすぐにカツを入れられ、あまり早く帰れない。
ここさえ乗り切れば、また何とかなりそうなんですが。。去年のことといい、1月は鬼門だな。
-------------------------------
15日は、帰り道自転車がトラブる。
おまわりさんが3人来て「大丈夫?」て聞いてきたから、「ダメです」って答えたのに、
防犯登録だけ聞いて行っちゃった。それは午前2時半のこと。
-------------------------------
19日は午後3時にぴゅあの集会。及び台本提出の日。
19日午前2時から台本を書き始めた。午後までには書き上げるつもりが、
休日だというの社長が朝に出勤。
社長の席は僕の席のそば。なのでPCのモニタは社長の席から見えてしまう。
それでも少しは内職したが、集中できない為話のつながりやセリフまわしがおかしくなった。
まあ、社長が来なくても完成しなかったでしょうが。。

先頭 表紙

サカタ 様 しないしない!下らないネタはチョッピリありますが。 / お湯 ( 2003-01-27 22:54 )
まさか下ネタに走るんじゃ・・・、実現して欲しいナー。 / サカタ ( 2003-01-27 03:49 )
サカタ 様 『少女マスク』に負けないぐらいのテンションの高いものにするよ〜! / お湯 ( 2003-01-25 00:24 )
あるまじろ 様 来週は仕上げてくからね〜! / お湯 ( 2003-01-25 00:17 )
お、台本書いてるんだね!楽しみ。でも、会社でって・・・。 / サカタ ( 2003-01-23 22:03 )
あなたのはまだ台本とは言えません。きちんと書いてください。あ、麻○は僕がトップでした。 / あるまじろ ( 2003-01-23 12:25 )

2003-01-08 新春日記(2003/1/1(水)〜2003/1/8(水))

2003/1/8(水) 新春注意
出社したら僕より早く来ていた社長から、
机の上を片してから帰れ、と注意を受けた。
昨日は仕事していて気付いたら終電直前だったので
慌てて帰ったのだ。
まあ、いつも片付いてないんだけど。

2003/1/6(月) 新春一悶着
仕事始め。会社新年会。
新年会は買出しして会社内で行った。
新年会後、退社直前にまだ飲んでる途中の酔っ払いのお説教を受ける。
が、お説教っぽく見せて、本音は自分が買い出しに行ったことへの
不満をぶつけたかったようだ。それを聞きながら○ねーと念じビールを注ぎま死た。

2003/1/4(土)〜1/5(日) 新春ワークショップなど
早朝に目が覚め年賀状書き。
ぴゅあ合宿。
想像以上に体力がなくなっていた。特に足腰。
富士山を見ながらの早朝マラソンは気持ちよかった。富士山サイコー、日本一!

2003/1/3(金) 新春眠
起きたら夜の6時。
予定してたことがすべて出来ず、そのままふて寝。

2003/1/2(木) 新春酔っ払いテンション
ぴゅあの新年会。
会場はびーばー宅。
昼に着くと既に酔っ払いが何人も出来上がってた。
公演のビデオみた。
夜、新春ぴゅあビリヤード大会。

2003/1/1(水) がしょう
午前中に帰宅。
3時間ほど寝る。
夕方起きる。
風呂に入る。
年賀状を書き始める。
知人5人と初詣&新年会。

先頭 表紙

雅(みやび) 様 あけましておめでとうございます!そちらのつっこみでご挨拶もせずスミマセン!1/6の写真、カワイラシイですね! / お湯 ( 2003-01-17 01:21 )
とっくにあけましておめでとう!今年もよろしくネ。 / 雅(みやび) ( 2003-01-16 22:34 )
ノコノコ 様 今年もよろしく!じゃんじゃん書き込むよう! / お湯 ( 2003-01-16 00:41 )
あるまじろ 様 やっぱ、遊びは悔いのないように遊ばないとね。 / お湯 ( 2003-01-16 00:40 )
kyo 様 そういえば日記にストレス発散でマラソンって書かれてましたね。ストレスがエネルギーですか!?今年もお互いに良い1年でありますように。 / お湯 ( 2003-01-16 00:39 )
今年も書き込んでくださいな。 / ノコノコ ( 2003-01-15 22:09 )
今年の正月冬休みはよく遊びました。暮れに良く働いたのでまあ良いでしょう。また遊びましょう。 / あるまじろ ( 2003-01-15 12:12 )
マラソンをすると、すぐにわき腹が痛くなっちゃうので苦手です。でも一度だけランナーズ・ハイに近い状態になったことがあって、その時はどこまでも走れそうでした(笑)。 / kyo@本年もどうぞよろしく。 ( 2003-01-15 09:10 )

[次の10件を表示] (総目次)