himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-23 インクが切れた。
2003-01-21 今年の抱負
2003-01-20 1/9〜1/20の日記
2003-01-08 新春日記(2003/1/1(水)〜2003/1/8(水))
2003-01-01 未年
2002-12-31 年末日記(2002/12/20〜2002/12/31)
2002-12-18 よいお年を
2002-12-17 12/17(火)と12/3(火)と12/4(水)の日記
2002-12-16 今日は会社の忘年会。
2002-12-15 夜になって飯田橋までチャリで行って用を足し本屋へ寄って帰宅。


2003-01-23 インクが切れた。

今日は、ボールペン(青)のインクが切れ、蛍光ペン(黄)のインクが切れた。

先頭 表紙

あるまじろ 様 ほそくながーく。 / お湯 ( 2003-02-07 23:56 )
きみの人生の芯は切らさないように。 / あるまじろ ( 2003-02-06 11:16 )
同僚 様 あちゃ〜、はやまっちゃいました! / お湯 ( 2003-02-02 20:33 )
ノコノコ 様 今日はこんなことぐらいしかなくって。。 / お湯 ( 2003-02-02 20:32 )
せっかく直した(?)のに、インクが落ち着くまで待てなかったのが原因でしょう、うんうん。…ちょっと責任転嫁してみたり(笑 / 修復を試みたお湯さんの同僚 ( 2003-02-02 00:33 )
そんな!1行で・・・。 / ノコノコ ( 2003-01-30 22:16 )

2003-01-21 今年の抱負

今年に入ってから(去年もですが)、自分の仕事が遅い為
スケジュールに追われる日々です。

あぁ、ギャルに追われたい。

先頭 表紙

NO9 様 NO9はギャルじゃないの? / お湯 ( 2003-01-28 12:02 )
西風 様 じゃあダメです。 / お湯 ( 2003-01-28 12:01 )
あ〜ギャルって。ギャルって。 / NO9 ( 2003-01-26 20:50 )
ギャルぢゃなくて、ギャングです。 / 西風@浅草でや○ざに追われた過去有り ( 2003-01-25 01:50 )
ノコノコ 様 それもいーねー! / お湯 ( 2003-01-25 00:39 )
あるまじろ 様 それじゃ、お金を追われるんじゃん! / お湯 ( 2003-01-25 00:38 )
kyo 様 そんな〜、久しぶりだなんて、いつも言われてるんじゃないんですか? / お湯 ( 2003-01-25 00:37 )
西風 様 え?その人ギャルなの? / お湯 ( 2003-01-25 00:26 )
おいおい・・・。ギャルよりウーマン・・・いや、ガールのほうがいいのでは? / ノコノコ ( 2003-01-23 18:52 )
借金でもしたら。。。。 / あるまじろ ( 2003-01-23 12:24 )
ギャル…久しぶりに聞く言葉だわ(笑)。 / kyo@元ギャル ( 2003-01-23 08:02 )
ぢゃあ、あちきの知り合いに追い込みかけさせようか? / 西風@渋谷でチーマーに追われた過去有り ( 2003-01-23 01:55 )

2003-01-20 1/9〜1/20の日記

下は最近の生活。いろんなことへの言い訳じゃないです。
特に、好きでやってることについては、「忙しいから」って言い訳はありえません。
だから、HPや日記を更新しないのも、ひとえに自分の怠け心のせいです。
という前置き。

9、10、11で2泊3日。
12、13で1泊2日。
14日は午前0時退社。
15日は午前2時退社。
16、17で1泊2日。
18、19(半日外出)、20で2泊3日。

この間、横になって寝たのは帰宅した内の4日間のみ。腰痛い。

なぜこんな生活かというと、
・仕事が遅い(自分)。
・仕事のスケジュールギリギリ。
・今年仕事が始まってからすぐにカツを入れられ、あまり早く帰れない。
ここさえ乗り切れば、また何とかなりそうなんですが。。去年のことといい、1月は鬼門だな。
-------------------------------
15日は、帰り道自転車がトラブる。
おまわりさんが3人来て「大丈夫?」て聞いてきたから、「ダメです」って答えたのに、
防犯登録だけ聞いて行っちゃった。それは午前2時半のこと。
-------------------------------
19日は午後3時にぴゅあの集会。及び台本提出の日。
19日午前2時から台本を書き始めた。午後までには書き上げるつもりが、
休日だというの社長が朝に出勤。
社長の席は僕の席のそば。なのでPCのモニタは社長の席から見えてしまう。
それでも少しは内職したが、集中できない為話のつながりやセリフまわしがおかしくなった。
まあ、社長が来なくても完成しなかったでしょうが。。

先頭 表紙

サカタ 様 しないしない!下らないネタはチョッピリありますが。 / お湯 ( 2003-01-27 22:54 )
まさか下ネタに走るんじゃ・・・、実現して欲しいナー。 / サカタ ( 2003-01-27 03:49 )
サカタ 様 『少女マスク』に負けないぐらいのテンションの高いものにするよ〜! / お湯 ( 2003-01-25 00:24 )
あるまじろ 様 来週は仕上げてくからね〜! / お湯 ( 2003-01-25 00:17 )
お、台本書いてるんだね!楽しみ。でも、会社でって・・・。 / サカタ ( 2003-01-23 22:03 )
あなたのはまだ台本とは言えません。きちんと書いてください。あ、麻○は僕がトップでした。 / あるまじろ ( 2003-01-23 12:25 )

2003-01-08 新春日記(2003/1/1(水)〜2003/1/8(水))

2003/1/8(水) 新春注意
出社したら僕より早く来ていた社長から、
机の上を片してから帰れ、と注意を受けた。
昨日は仕事していて気付いたら終電直前だったので
慌てて帰ったのだ。
まあ、いつも片付いてないんだけど。

2003/1/6(月) 新春一悶着
仕事始め。会社新年会。
新年会は買出しして会社内で行った。
新年会後、退社直前にまだ飲んでる途中の酔っ払いのお説教を受ける。
が、お説教っぽく見せて、本音は自分が買い出しに行ったことへの
不満をぶつけたかったようだ。それを聞きながら○ねーと念じビールを注ぎま死た。

2003/1/4(土)〜1/5(日) 新春ワークショップなど
早朝に目が覚め年賀状書き。
ぴゅあ合宿。
想像以上に体力がなくなっていた。特に足腰。
富士山を見ながらの早朝マラソンは気持ちよかった。富士山サイコー、日本一!

2003/1/3(金) 新春眠
起きたら夜の6時。
予定してたことがすべて出来ず、そのままふて寝。

2003/1/2(木) 新春酔っ払いテンション
ぴゅあの新年会。
会場はびーばー宅。
昼に着くと既に酔っ払いが何人も出来上がってた。
公演のビデオみた。
夜、新春ぴゅあビリヤード大会。

2003/1/1(水) がしょう
午前中に帰宅。
3時間ほど寝る。
夕方起きる。
風呂に入る。
年賀状を書き始める。
知人5人と初詣&新年会。

先頭 表紙

雅(みやび) 様 あけましておめでとうございます!そちらのつっこみでご挨拶もせずスミマセン!1/6の写真、カワイラシイですね! / お湯 ( 2003-01-17 01:21 )
とっくにあけましておめでとう!今年もよろしくネ。 / 雅(みやび) ( 2003-01-16 22:34 )
ノコノコ 様 今年もよろしく!じゃんじゃん書き込むよう! / お湯 ( 2003-01-16 00:41 )
あるまじろ 様 やっぱ、遊びは悔いのないように遊ばないとね。 / お湯 ( 2003-01-16 00:40 )
kyo 様 そういえば日記にストレス発散でマラソンって書かれてましたね。ストレスがエネルギーですか!?今年もお互いに良い1年でありますように。 / お湯 ( 2003-01-16 00:39 )
今年も書き込んでくださいな。 / ノコノコ ( 2003-01-15 22:09 )
今年の正月冬休みはよく遊びました。暮れに良く働いたのでまあ良いでしょう。また遊びましょう。 / あるまじろ ( 2003-01-15 12:12 )
マラソンをすると、すぐにわき腹が痛くなっちゃうので苦手です。でも一度だけランナーズ・ハイに近い状態になったことがあって、その時はどこまでも走れそうでした(笑)。 / kyo@本年もどうぞよろしく。 ( 2003-01-15 09:10 )

2003-01-01 未年

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

年の初めの ためしとて 終わりなき世の めでたさを
 門松立てて 門ごとに 祝う今日こそ 楽しけれ

「今日はたのし」「今日ぞたのしき(連体形)」「今日こそたのしけれ(已然形)」係り結び。

先頭 表紙

kyo 様 僕も古文は苦手です。高校の時、古文の答案に落書きしたら0点で返ってきました。 / お湯 ( 2003-01-16 00:36 )
し、し、しく…係り結び…って何だっけ?(汗) / kyo ( 2003-01-15 09:12 )

2002-12-31 年末日記(2002/12/20〜2002/12/31)

2002/12/31(火) 大晦日
引き続き会社宿泊中。
えーと、仕事してます。職場で年越しました。夜中ヘリコプターの音とかしてました。お台場が近いせいか?

2002/12/30(月)
引き続き会社宿泊中。
日記書いたり、体の具合が悪くなったり、夕方寝てしまったり、夜目が覚めて「にらいかない」に行ったりして、また会社で徹夜作業。

2002/12/29(日) H"機種変した
東芝からパナソニックに機種変した。東芝機種が出る見込み超薄なので。でも使ってみて不満無し。
新ノートPCの為に、XP対応のノートンを購入。
夕方会社に着き、新ノートPC再セットアップ。
そのまま会社で徹夜作業。

2002/12/28(土) コ○プレした
初めて東京ビッグサイトに行きました。
エッヂの機種変の為、夜秋葉原を散策。

2002/12/27(金) 仕事納め
会社大掃除・忘年会。楽しくもない一日。

2002/12/24(火) 清しこの夜
今日はUさん(40歳♂)とMさん(26歳♂)と夜(23時頃)食事。聖夜の記念(?)にデジカメで写真とる。

2002/12/23(祝) クリスマス公演を観た
クリスマス公演を見に行った。一日に9本も舞台を観た。
9本もあったが似たものは無く、みんな個性ある作品だった。
夜出勤し翌日まで作業。

2002/12/22(日)
明日のために引き続き会社で徹夜作業。

2002/12/21(土) 非常用千円札
財布忘れた時の非常用千円札を、今月に入りもう3回使っている。
使う度にハットリ君を思い出す。ニンニン。

2002/12/20(金) 定期演奏会鑑賞
今日は浦和へJさんの定期演奏会へ行った。
帰りは夜の浦和の街を歩いた。
前職の時、たまに浦和で夕飯ついでに散歩してたので、街中を歩いていると懐かしく感じた。
あの頃は飯も金もいらなくて、ただ夢に縋って生きていたんだと思う。
演奏会後、すぐに会社に戻るつもりだったが、散歩が少々長引いた。

先頭 表紙

2002-12-18 よいお年を

日記の日付と違いますが、
今、2002年12月31日 午前3時59分です。今年も残すところあとわずか。

今年も色々なことがありました。
楽しかったこと、辛かったこと、哀しかったこと、辛かったこと、悔しかったこと、辛かったこと、辛かったこと、辛かったこと、

ウソです。楽しいことばかりでした。と、書くと僕のせいで色んなしわ寄せがいってる人に申し訳ないですが。。
今、会社にいて、仕事していることすら、楽しみを感じます(マゾ?)。

いえ、楽しかったのは、構ってくださる皆様のお陰です。感謝してます。
来年も本年同様、よろしくお願い致します。

今年もあともうホンのちょっと。
皆様が楽しく新年を迎えられるよう心よりお祈り申し上げます。

ではまた来年。

先頭 表紙

ノコノコ 様 いい年になる予感は!? / お湯 ( 2003-01-08 23:52 )
kyo 様 2003年もいい思いでいっぱいの1年になるといいですね! / お湯 ( 2003-01-08 23:51 )
2003年もいい年でありますように。 / ノコノコ ( 2003-01-01 20:33 )
ウチもいろんなことがありましたが、思い返せば嬉しいことや楽しかったことの方がたくさんあったような気がします。感謝して終わる年末っていいですよね♪うふ♪ / kyo@よいお年を♪ ( 2003-01-01 11:02 )
あるまじろ 様 来年も是非是非構ってやってくださいませ。では、更なるよい年になりますように。 / お湯 ( 2002-12-31 19:12 )
来年も引き続きいろいろお世話になります。とりあえず六月公演で更なる飛躍を期待します。良いお年を。 / あるまじろ ( 2002-12-31 17:42 )
旦那 様 いえ、仕事だけでもなくて自分のノートの再セットアップやらダウンロードやらもやってるんですよ。また来年もよろしくお願いします。来年は旦那様の歯の治療ができますようにお祈り申し上げます。 / お湯 ( 2002-12-31 17:39 )
やはり仕事してましたか(笑)。僕のほうは大掃除に取り掛かってました。これからひと休みしたらまた買出しです。とにかく時間が過ぎるのは早いですけど、一日一日を大切に。それと来年が今年よりもより良い年になりますように。 / お湯さんの同僚 ( 2002-12-31 16:09 )
空。 様 お久しぶりです。もう年も暮れますね。来年も楽しいことばかりになるように頑張ります!空。さんもよい年になりますように! / お湯 ( 2002-12-31 10:23 )
お久しぶりです♪いよいよ、今日で終わってしまいますね♪来年も、そぉいうふうに、楽しい事ばかりって言える年になるといいですね。。。よいお年をお迎え下さいね(^-^) / 空。 ( 2002-12-31 09:56 )

2002-12-17 12/17(火)と12/3(火)と12/4(水)の日記

2002/12/17(火)
最近は忘年会シーズン。なので23時ぐらいになると酔っぱらった社員が会社に戻ってくる。
からまれるのでとっとと帰るようにしている。

今日はチャリ通勤で終電も気にしなくていいし、誰も戻って来る予定はないので安心して残業をしていた。
しかし睡眠不足のため早々に帰るつもりでいた。今日眠っとかんと明日がまずい。
どのくらいまずいかというと、今日は起きているのに夢の世界に入るぐらい。
だが、仕事もあと少しという所で安心し、書いておいた日記をアップしようとひまじんを開き文章をコピペした。

するとその時、入り口のドアがバタン。バタン。バタン。
とても怪しい。正体は酔っぱらって戻ってきた誰かに決まっている。
とりあえず、作業中のアプリケーションを開いてひまじん日記を隠し、念のためビニル傘を掴みドアに近寄った。
開いたドアから顔が見えた。社員のIさんだった。完璧に酔ってる。
今思えば、知らない振りして傘でつついとけばよかった。いや、突き刺してやればよかった。

Iさんは「驚いた?」とか言って入ってきた。
そしてそのまま僕の席の隣に座り、僕のパソコンで、僕のマウスを握って、僕の作業中のコードを見だした。
僕は今すぐマウスをIさんの手からひったくりたかった。
ひまじん日記の自分のページがIさんのいじっているウィンドウの下に開いているから。

僕のノミの○玉ほどの心臓が破裂しそうなのを知ってか知らずか、
フォルダやウィンドウをいじりながら、酔っ払いIさんの長い長い話が始まった。

いつもだったら僕は話半分で帰ってしまうのだが、日記が開いているお陰で席を立つことも出来ない。
しかし少しでもIさんがタスクバーのひまじん日記にふれようものなら、
Iさんの両目をつつくぐらいの覚悟は出来ている。

などと考えていたら、
Iさんが「あ、閉じちゃった」と言った。
保存前の僕の作業中のファイルを間違えて閉じちゃった、ということらしい。
僕はどうにかなりそうになった。

話が始まって2時間後、ようやく話が終わった。しかし、Iさんが寝るまで帰れない。チャリ通は内緒だから。
閉じられたファイルの復旧や何やらで帰宅は午前3時になってしまった。

ということで、その日以来(Iさんとは関係なく)日記の更新が止まっていましたが、
12/30になってやっと更新できました。終わり

---------------------------
2002/12/3(火)
今日は、演劇やっていることとそのサイトを、信頼の置ける同僚の方に話したら(演劇のことは会社には内緒にしてる)、
その同僚の方とその奥方さんから掲示板に書き込みがあり、うれしかった。

---------------------------
2002/12/4(水)
そしたら、その奥方さんの同僚で、いつも日記を楽しく読ませてもらっている方からも書き込みがあり、これまたうれしかった。

一度も会ったことはないが、こちらがよく知っている人と掲示板とはいえ
話すのはなんだか不思議な感じで、ああ、これがネットの世界か、と感心した。

先頭 表紙

旦那 様 ホントに、翌日は起きてられなかったですもん!でもまあ、今年ももうあとわずかですね。来年はご夫婦お二方、更なるよい年になりますよう、お祈り申し上げます。 / お湯 ( 2002-12-31 22:55 )
やっぱり知ってる人の日記だと、裏事情がわかったりしておもしろいですよね。特にIさんのことは散々聞きましたから(笑) / お湯さんの同僚 ( 2002-12-31 18:32 )
ノコノコ 様 ども、ご無沙汰です。僕も中3の頃、塾ではありませんが講習会に行ったのを思い出します。交通費からすると通学時間もだいぶかかりそうですね。ノコノコさんの努力が結実しますように!では、よいお年を! / お湯 ( 2002-12-31 03:15 )
あれから、毎日塾に行ってます。毎日交通費1000円かかるんだよなぁ。また来年もよろしくおねがいします。(←これ、新年に向けての言葉代わりです。) / ノコノコ ( 2002-12-31 01:45 )

2002-12-16 今日は会社の忘年会。

今日は会社の忘年会。
1次会が終わり、僕は会社に荷物をとりに戻ったらそのまま寝てしまった。
それから約2時間後、二次会が終わった人が会社に戻ってきて目が覚めた。
これ以上会社にいても酔っ払いが話し掛けてきそうだったので、
逃げるように、というか逃げ帰った。

先頭 表紙

ノコノコ 様 果たして結果は!? / お湯 ( 2002-12-24 09:10 )
塾のテスト終わりました!時間が足りなくて大変だったー! / ノコノコ ( 2002-12-23 22:10 )
あるまじろ 様 はい、とっても得な体です。いよいよ明日だね、公演。観させて頂きます! / お湯 ( 2002-12-22 10:23 )
ビールコップ一杯が致死量ですからのう、あんたは。。。 / あるまじろ ( 2002-12-22 10:10 )
ノコノコ 様 ん?なんだろう?○ー○○…○ー○ンかな? / お湯 ( 2002-12-22 01:58 )
12月25日発行のメルマガに今週の1発っていうコーナーを書きました!今回は、旭川の○ー○○をご紹介ですよ!気になるでしょー。僕の母親もこの前忘年会に行ってましたよ。そのときはもう酒臭かったー。 / ノコノコ ( 2002-12-22 00:37 )
kyo 様 お気遣い感謝です☆風邪は引きませんでしたが、この週1度つかまりました。災難でした。 / お湯 ( 2002-12-21 14:06 )
風邪ひきませんでしたか? 酔っ払いの話は切り上げるのが大変ですものねぇ(苦笑)。 / kyo ( 2002-12-21 13:17 )

2002-12-15 夜になって飯田橋までチャリで行って用を足し本屋へ寄って帰宅。

この日は、午前中に家に帰ってきました。

今年で5年目のノートPCを3日ぶりに起動。
3日ではまだ久しぶりという気はしないのでネット依存症じゃないな、と安心も半ばで、

@ネット依存→A引きこもり→B出勤しない→C解雇→D社会から落伍

ネット依存症にならなくてもC以降は実際にある(なりかけた)ので安心は出来ないと
気を引き締め直す。

ネットへつなげたら(ボクのノートの通信手段はAirH"です。
32kでトロトロとネットしてます。
余談ですが電話機はPHS(DDIのエッヂ)使ってますしかし、
最近はDDIのエッヂなどを携帯端末、またはハイブリット携帯端末と言って
携帯電話と区別しているんですね。ますますPHSを携帯電話と呼びづらい。
しかも!価格ドットコムのサイトには携帯電話のカテゴリがあるのに
PHSが見当たらない!なんなんだ!くっそー!
携帯電話めー!よくもー!携帯めー!携帯ぃー、携ぃぃ帯ぃぃー!

                                  終わり

先頭 表紙

あるまじろ 様 違う違う、エッヂ(PHS)は最先端だよ!携帯電話よりも優れている点いっぱいだよ! / お湯 ( 2002-12-22 10:36 )
きみが時代遅れだってのがよく分かりました。 / あるまじろ ( 2002-12-22 10:11 )

[次の10件を表示] (総目次)