himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-17 埼玉県高校演劇中央大会へ行った。
2002-11-01 会社で奥多摩BBQde,
2002-10-27 玉子もチャーシューも品切れしていた屋台のラーメンを食べた。(10/29)
2002-10-20 月の出を見た。月は赤く大きかった。(10/25)
2002-10-15 自転車通勤がしんどくなりついに定期を買った。
2002-10-14 今日は体育の日だった。
2002-10-13 東芝からエッヂの新機種出るの待ってたのに
2002-10-12 リニューアルしたホームページの色を変えました。
2002-10-11 キュウリハイを飲んだが青臭いだけだった。
2002-10-10 銀座三越前の「ライオン」という居酒屋に行きました。


2002-11-17 埼玉県高校演劇中央大会へ行った。

今日は日曜日。
朝、会社を出てそのまま北浦和へ。

今日は中央大会に行き、北高さんを観ました。
リオネッタがプラティナを飛行機のとこで必死に引き止めるトコや
飛行機が飛んで音が無くなってハワードが出てくるトコが
とてもいいシーンでした。
前者は役者の本気でぶつかり合って創られたシーンで、
後者は演出によって創られたシーンでした。
あと午前中にもう一本、久喜高さんを観ました。
久喜高さんの作品も面白かったです。
くるくるくると回って抱きとめてポーズするトコが印象に残ってます。

午後になって、ぴゅあの公演の自分の衣装及び衣装の材料を買いに
若者の街、渋谷の東急ハンズに行きました、若者なので。
途中、台湾料理「龍の髭」で昼食を食べました。中華料理っぽかったです。僕は違いの分からない男ですな。
そして、東急ハンズそばのアジアンテイストの衣料屋さん、仲屋むげん堂でシャツ・ズボン・靴を買いました。
ハンズには午後8時までいて、色々買い込みました。
ハンズでは、この歳になってもおもちゃに興味がそそられました。
つーか、最近は大人がハマっちゃうようなおもちゃがたくさんあるよね。

今後しばらく自由になる休みが無いので、服を買いに帰りにユニクロに寄りました。
夏に落として無くしてしまったので、帽子も買いたかったのですが、
欲しいものが無かったので諦めました。
また、以前ベルトがちぎれてしまったので、新しくベルトも買いました。

先頭 表紙

ノコノコ 様 勉強で忙しいみたいですもんね。 / お湯 ( 2002-12-06 22:40 )
旭川のユニクロに行きたいなぁ・・・。ぜんぜん行ってないし・・・。 / ノコノコ ( 2002-12-06 18:05 )
あるまじろ 様 つかうよー!最初、ヤングの街って書いたんだけど、書き直したぐらいだもん! / お湯 ( 2002-12-06 02:38 )
「若者の街」って今でも使う?死語っぽいね。 / あるまじろ ( 2002-12-06 02:16 )

2002-11-01 会社で奥多摩BBQde,

日記ワープ中

----------------------------
H.14.11/14(木)
体がだるい。体がフワフワする。どうやら目が回っているようだ。
風邪の引き始めらしい。
----------------------------
H.14.11/12(火)
猫がバックしてきた車に足を轢かれた夢を見た。
「あの猫はもうダメかな」と思ったら、子猫のとこに
帰って来ていた。
こんな夢は過去見たことがなかった。
----------------------------
H.14.11/9(土)・10(日)
会社で奥多摩BBQ。東京都西多摩郡桧原村の「Campbell Hills」というロッジ。
日中はえんえんとバーベキューしながら飲んだくれ、夜は鍋。翌朝はカレー。で解散。

10(日)は解散後、そのままぴゅあの稽古に合流。
----------------------------
H.14.11/3(日)
今日は、いつもと違う稽古場所で劇団ぴゅあの稽古。

この日までには仕事は終わっているはずだったのに。
終わりませんでした。

で、結局今日の午後のぴゅあの活動には参加せず、
会社に直行。
もう3日も風呂に入ってないから、手とかがベトベトする。

連休で 明日も休みと 安心し
仕事の速さ 少し鈍れり

----------------------------
H.14.11/1(金)
今日は一の酉 → 帰宅路に露店が並ぶ → 自転車が通りづらい → 会社に泊まる

先頭 表紙

あるまじろ 様 今は肌がぼろぼろ。 / お湯 ( 2002-12-04 23:38 )
このころ君はぼろぼろだったねえ。 / あるまじろ ( 2002-12-04 22:25 )
ノコノコ 様 おおすごい!食欲旺盛!そいと、メルマガ登録しましたよん! / お湯 ( 2002-12-04 21:48 )
僕は、ステーキでも、カレーでも、好きなものだったら、朝でも食べていけますよ。でも、僕の場合は、昼を多く食べるんですよ。うちの学校自校給食なんで、1日あたり227円でOK!多く食べればよる食べなくていい・・・って訳にはいかないんですよね。こりゃ駄目だ。まぐまぐメール申請来ました。許可でましたよ。 / ノコノコ ( 2002-12-04 21:28 )
kyo 様 え!朝からお雑煮ですか!てか、お正月の食べ物だとばっかり思ってましたが・・・ / お湯 ( 2002-12-04 09:01 )
朝からカレーって、パワフルですね〜☆ ウチは今朝は具だくさんのお雑煮でした。 / kyo ( 2002-12-04 08:35 )

2002-10-27 玉子もチャーシューも品切れしていた屋台のラーメンを食べた。(10/29)

日記ワープ中
------------------------

H.14.10/31(木)
一昨日から連泊するつもりで深夜も作業してたら、
会社に酔っ払いが帰ってきたので家に帰りました。
------------------------
H.14.10/29(火)
また今週も長野県I那市に出張の予定だったが、お客先でご不幸が2つ重なり、出張は取り止め。
ある社員さんのお子さんがバイク事故とある社員さんのお父さんがガンで死去。
直接の知り合いじゃないとはいえ、人の不慮の死は嫌なもんだ。

この日の帰りに、茅場町の駅出口そばの屋台のラーメン屋で食べた。
Uさん、Mさん、自分の3人。
チャーシュー麺(600円)は、チャーシューが無くて頼めず(そこのコンビニに売ってますよ)。
普通のラーメン(600円)は、玉子をきらしているということで550円になった(そこのコンビニ行って買って来い!)。
結局入っていた具は、ネギ、シナチク、ハム?。
腹が減っていたし寒かったし、スープも熱くなかった(僕は猫舌)からうまかったけど。
------------------------
H.14.10/27(日)
ぴゅあの稽古。
------------------------

先頭 表紙

ノコノコ 様 北の方は大概しょう油ベースじゃん! / お湯 ( 2002-12-04 21:49 )
ラーメンは、おいしいよ。でも、僕は、メンマ&チャーシューたくさん入れるし、しょうゆは絶対ヤダ!濃すぎる!でも何で、旭川ラーメンは、しょうゆベースなんだぁ!! / ノコノコ ( 2002-12-04 21:25 )
kyo 様 屋台、もう無くなってしまいました。 / お湯 ( 2002-12-04 08:59 )
その屋台、儲かってるんだろうか? ヒトゴトながら ちと心配。 / kyo ( 2002-12-04 08:38 )

2002-10-20 月の出を見た。月は赤く大きかった。(10/25)

H.14.10/26(土)
7時、会社にて起床。仕事は17時半頃切上げてあるまじろんちへ。
あるまじろんちに20時30分頃着。あるまじろ特製カレーを食う。シーフードカレーだった。

H.14.10/25(金)
今日は夜7時半頃、仕事の休憩中に隅田川まで行った。
ちょうど月が東から昇ってくるトコだった。
月は赤く大きかった。
なんか、変身できそうなぐらいの月だった。

H.14.10/23(水)
午前中に長野県I那市から帰ってきてそのまま出勤。

H.14.10/22(火)
長野県I那市に出張。
昼食は、パークホテル前の「村田定食」。「ソースかつ丼」(900)を食べた。ソースダレは甘口で真っ黒だった。
夜、「亀」という飲み屋。おばちゃんがとても元気なお店だった。
馬刺し、馬のレバ刺し、焼き鳥、蕎麦餃子、コロッ家、蕎麦、蕎麦湯割など。
その後、「ファーストラブ」ヘ行った(おネエさんのいる飲み屋さん)。だからどう、ということは無かった。
0:30 ホテルに戻った。
いや、ちゃんと仕事もしてますよ。

H.14.10/21(月)
雨。明日また長野県I那市に出張。17・18の出張の清算をし、明日の高速バスの予約を入れる。

H.14.10/20(日)
6時に退社し、吉野家で朝食を食べ、ぴゅあの稽古へ。
後半クライマックス部も完成し、いよいよ気合も入る!

先頭 表紙

2002-10-15 自転車通勤がしんどくなりついに定期を買った。

日記の遅れがついに2ヶ月になったので、まとめてアップです。
質より量です。てか、もともと質なんて無かったですが。。


H.14.10/19(土)
定期が切れ、ここ2週間ほど自転車通勤してたがそろそろ若さエネルギーが欠乏しだしてきたので定期1ケ月分買い今日は電車通勤。

H.14.10/17(木)・18(金)
またもや長野県I那市に出張。
昼飯は「やません」でソースカツ丼を食べた。カツが大きかった。
夜は「ファーストラブ」ヘ行った(おネエさんのいる飲み屋さん)。だからどう、ということは無かった。

H.14.10/15(火)
今日はチャリ通勤 + 夜は雷雨だった = 会社に泊まった。

先頭 表紙

2002-10-14 今日は体育の日だった。

昨日から徹夜作業。今朝6時にやっと退社。
帰宅しシャワーを浴び、ぴゅあの稽古へ向かった。

9:00から稽古開始。
11:00まで運動・発声。
その後、公演の稽古。
19時半頃時終了。

帰りに、光る帝役のD氏のチャリにまたがる瞬間「ビリ!」。
ペダルを漕いで更に「ビリリ!」。
少々気になる音だった。

この後、あるまじろと夕飯に行った。
北浦和の「生駒」という普通の中華料理屋でホイコーローを食べた。

22時ごろ家に着き、少々気になった音の正体を確認しようと、ズボンを脱いだ。
で、股座をみるとヒヨコが見えました。ピヨピヨ。

すぐに会社に行くつもりで、このままの格好でちょっと寝っころがったら、
目が覚めたのが午前4時。

うへぇ〜!!寝過ごした!

すぐに風呂に入って着替えて自転車をかっ飛ばして会社へ。
出かけるときは5時だったが、まだ暗かった。
もう10月だもんね。
朝焼けがちょっとキレイだったな。紫色だった。

先頭 表紙

雅(みやび) 様 育児真っ最中ですね!おむつ掴んで朝焼けをみるのもナンですね。 / お湯 ( 2002-12-04 01:05 )
朝焼けかぁ〜。見てないなぁ〜。起きてることもあるんですがね。おむつ替えてたり、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-12-04 00:19 )
あるまじろ 様 そう。劣勢だね。パンツ破れたからね。 / お湯 ( 2002-12-03 21:56 )
ノコノコ 様 日記、ひまじんにしたんですね!またツッコミに行きますよ! / お湯 ( 2002-12-03 21:54 )
僕と一緒じゃない時も闘ってるんだね。しかもやや劣勢ときたもんだ。 / あるまじろ ( 2002-12-02 17:06 )
大変ですねぇ・・・。(こっちも・・・。) / ノコノコ ( 2002-12-01 15:40 )
kyo・やっぱり八兵衛・マダム 様 アップリケの絵が気になります。 / お湯 ( 2002-11-30 08:44 )
西風 様 じゃあ、ピングーで。 / お湯 ( 2002-11-30 08:39 )
ありゃまぁ。股座に(股座って名前なのね、あの辺)アップリケは無理かしら? / kyo・うっかり八兵衛・マダム ( 2002-11-29 10:02 )
ヒヨコ?そんな可愛いモノぢゃ無いでしょ。カモノハシとか、タスマニアデビルぢゃないの? / 西風@最近モグラ(意味深) ( 2002-11-29 02:59 )

2002-10-13 東芝からエッヂの新機種出るの待ってたのに

かなしい、かなしすぎる!
東芝、PHS撤退!!

今ごろ知りました。。
東芝から新機種出るの待ってたのに。。。

先頭 表紙

2002-10-12 リニューアルしたホームページの色を変えました。

この日は、リニューアルした劇団ぴゅあのホームページの色を青から変えました。
元々、青色は試作時だけにするつもりだったのですが、時間に追われてつい青いままアップしました。

HP以外でも、配色を考える時は、2番目にイメージした色を使います。
なぜ1番目じゃないかというと、1番目は大概自分の好きな色になってしまうからです。
色が偏ってしまうし、本来のイメージを損なうかも。
なので2番目。

ところで、現在のぴゅあのHPのバックの色、自分でも何色か分かりません。
多分、オレンジか茶色だと思うんですが、どっち?(コードは#FFCC00)

ボクのノートPCの液晶はだいぶ劣化していて正確な色が出ないのです。
会社のPCから確認して後でビックリ!何てこともあります。灰色だと思ってたのがピンクだったとか。
自分の目にも原因はあるのですが。。。

まあ、オレンジだろうが茶色だろうが、どっちでもいーんですけど。
秋だから、茶色だと思ってた方がいいですかね。


天高く ぴゅあ 肥ゆる秋

先頭 表紙

kyo・うっかり八兵衛・マダム 様 え!?kyoさん、サイバーテロですか! / お湯 ( 2002-11-29 00:30 )
HP開けたら「カウンタが不正です」って出たんですけど…ナンかやったんでしょうか、ワタシ???(冷や汗) / kyo ( 2002-11-26 16:54 )
あるまじろ 様 その辺、全部まとめてってことで。 / お湯 ( 2002-11-20 12:22 )
NO9 様 え?黄土色?それは考えなかったなぁ。うーん、地味な色だ。 / お湯 ( 2002-11-20 12:21 )
ティカ肥ゆる秋じゃないの。あ、オヌキも。 / あるまじろ ( 2002-11-20 09:09 )
黄土色ってかんじでしょうかね。私のPCからは。 / NO9 ( 2002-11-20 01:13 )

2002-10-11 キュウリハイを飲んだが青臭いだけだった。

今日は、会社のプロジェクトチームのUさんの歓迎会。
「うさぎ」という茅場町のお好み焼き屋さんに行った。
18時半から21時までいた。

壁のメニューに「キュウリハイ」というのがあった。

「これどんな飲み物だろう?」と聞く余地のないネーミングだ。

結果はわかっている。結果はわかっているはず。
だが。
そう「だが」である。
人には、結果はわかっているがやらなくてはならない時があるのだ。
今がまさにそうだった。結果は問うところではないのだ。

ボクはキュウリハイを注文した。

程なくそれはでてきた。キュウリの千切りがチュウハイの中にいっぱい漂っている。
目黒の寄生虫館で見たホルマリンの中に漂っている長細く白い寄生虫を思い出した。
思い出しながら、その細長いキュウリをかき回した。
かき回すと余計、生き物がホルマリンの中で漂っているイメージと重なる。

で、飲んでみた。青臭かった。

先頭 表紙

あるまじろ 様 いいえ、感染源はあんたです。 / お湯 ( 2002-11-20 12:19 )
なんでもフリと思っちゃうのは、病気だね。ぴゅあ独特の。 / あるまじろ ( 2002-11-20 09:10 )
サカタ 様 それは、しょうちゃんの罰ゲームはキュウリハイにしろという前フリと受け取った! / お湯 ( 2002-11-19 23:23 )
西風 様 違うよ、チャレンジ精神だよ。 / お湯 ( 2002-11-19 23:21 )
kyo 様 そうですよね、チャレンジ精神ってやつですよね!さすが分かってらっしゃる! / お湯 ( 2002-11-19 23:20 )
キュウリ嫌いの僕には、罰ゲームです・・・無理無理。 / サカタ ( 2002-11-19 02:34 )
悲しいかな、“お約束体質”... / 西風@俺も頼むなぁ、間違え無く。 ( 2002-11-17 19:44 )
うわはははは(笑)。きっとワタシもその場にいたら頼んでいたと思うわ。チャレンジ精神って大事よね♪ / kyo ( 2002-11-17 15:09 )

2002-10-10 銀座三越前の「ライオン」という居酒屋に行きました。

中学からの友人と明日会う約束をしていたが、急遽今日会うことになった。
20時半に銀座三越前の大時計の前で待ち合わせ。

仕事を早々に切り上げ、20時5分頃退社。
自転車で、茅場町、八丁堀、新富町、築地を抜け銀座・有楽町へ。
20時25分頃銀座三越前に着いた。

友人の勤務地が銀座。同業者である。

銀座三越前から交差点斜向かいにある「ライオン」へ行った。
洋風のレトロな感じがおしゃれな、肉食がメインの居酒屋である。
ここの生ビールはおいしかった。
ビールの味が苦手な人もいける味だった。苦味がほとんど無い。
料理をあれやこれや頼み、友人の仕事の鬱憤を聞き、閉店の23時までいた。
それにしても友人に溜まっていた鬱憤はすごかった。

ローストビーフ、シーフードピザ、はなまる野菜サラダ、赤鶏の長い串焼、キノコとキムチ焼そば、アイスバイン、他飲み物
2人で9166円。

外に出てみるとTシャツ1枚じゃ寒い。
長袖のシャツをはおり、
華やかな、しかし涼しい銀座の街を
ほろ酔いながら自転車で帰った。

先頭 表紙

サカタ 様 そうそう、最初僕らもそう思ったの。一通り食べ終わった後で注文したんだよ。 / お湯 ( 2002-11-19 23:19 )
西風 様 ほほーう。 / お湯 ( 2002-11-19 23:17 )
デザートかと思った・・・。 / サカタ ( 2002-11-19 02:32 )
アイスバインはドイツ料理で、ビールに最高?の肉料理ですね。付合せはザッハークラフト(キャベツの酢漬け)の筈。>ショーちゃん / 西風@今日は先にトンズラしてゴメン! ( 2002-11-17 19:42 )
サカタ 様 ローストビーフみたいな肉料理だった。おいしかったよ。 / お湯 ( 2002-11-17 07:19 )
アイスバインて、ナーニ? / サカタ ( 2002-11-17 02:43 )
ノコノコ 様 久しぶりです、こっちに来てくれるなんてうれしいデスよ!サイトも完成間近みたいだし、受験も近いみたいだし、がんばれー! / お湯 ( 2002-11-16 22:16 )
あるまじろ 様 うっふ〜ん。 / お湯 ( 2002-11-16 22:13 )
お湯さん、僕も大人になったら行ってみたいなぁ。 / ノコノコ ( 2002-11-16 15:49 )
きみに溜まったうっぷんはどーなの?「あ○」とか「さ△と×」とか? / あるまじろ ( 2002-11-15 12:34 )

[次の10件を表示] (総目次)