himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-13 いつもの金曜。あ、13日だ。
2002-09-12 早く帰れた時にすることは。
2002-09-11 会社に行き仕事をして帰ります。
2002-09-10 メール溜めちゃうと面倒くさくなります。
2002-09-09 会議中の眠気に勝てない。
2002-09-08 夜はよく松屋で食べます。
2002-09-07 帰りは雨でした。
2002-09-06 茅場町にある牛タン屋で牛タン食べました。
2002-09-05 セキがとまらん。
2002-09-04 「横浜のタカシさん」て人からメール来た


2002-09-13 いつもの金曜。あ、13日だ。

今日は電車で通勤。
本日の作業は新規画面1個と修正ばかり。
で明日は金曜なので徹夜作業。

先頭 表紙

2002-09-12 早く帰れた時にすることは。

今日は電車で通勤。
本日の作業は1個新画面作成。あとは修正。
退社は、ななんと22:30!
よもや22時台に帰れるなんて!

ようし!HPの作成にこの時間を当てよう!

先頭 表紙

2002-09-11 会社に行き仕事をして帰ります。

今日もチャリ通、朝吉野家納豆定食。

あ〜、会社に来ても仕事しかやること無いな〜。
って、当たり前か。

今日も作成画面の修正の嵐。
退社は23:10。
今週はずっと23時台に退社ですよ、いい調子だ!

先頭 表紙

あるまじろ 様 ダ、ダジャレ・・・ / お湯 ( 2002-10-13 22:40 )
まあ、ぼろぼろになる前に自分のペースで仕事ができる、天職に転職っ!! / あるまじろ ( 2002-10-12 19:11 )
kyo 様 晩飯は半額になったお昼の弁当を買ったり、牛丼の松屋に寄ったりです。 / お湯 ( 2002-10-12 08:32 )
うっち〜 様 忙しい時期だけですよ、早く帰れるときは帰ります。。 / お湯 ( 2002-10-12 08:30 )
1日の三分の二を会社で過ごしてるんですね(汗)。…晩御飯はどうしてるんですか? / kyo ( 2002-10-11 08:57 )
いい調子って・・・^^; オイラも早くは無いけど・・・23時オーバーは無いな・・。 / うっち〜 ( 2002-10-10 23:11 )

2002-09-10 メール溜めちゃうと面倒くさくなります。

今日はチャリ通勤。
朝、吉野家により納豆定食。

昨日溜めてしまったメール整理に1時間半かかった。
昨日は仕事が詰まっていた上にメールの量が多かったので
途中から整理を放棄したのだった。
ホントはメール来た時点で1通1通片付けるんですが。。

今日の退社は23:15。

先頭 表紙

2002-09-09 会議中の眠気に勝てない。

今日は週間報告書作成と作業資料の出力で午前中使ってしまった。
午後から1時間半チームのミーティングがあったがずっと眠かった。
頭では寝ないように、いや、眠気さえ気付かれないようにがんばっていたのだが
周りはお見通しだったみたいだ。
ロボットのコックピットでパイロットが一生懸命動かそうとしているのに
「出力低下」「バランサー異常」「モニタOFF」「メインエンジン停止」
とか次々なっていった感じだった。
退社は23:30。

先頭 表紙

そんなテンションで会議にはのぞみません。 / お湯 ( 2002-10-12 08:28 )
「波動砲発射!!」にはならなかった? / 西風@30mm豆鉄砲 ( 2002-10-10 02:43 )

2002-09-08 夜はよく松屋で食べます。

昨日の日記の続きです。

雨中、自転車での帰り道、朝食を食べようと思った。
ここんとこ続けて朝食は吉野家の納豆定食です。
なので今日は、なか卯の納豆定食を食べました。
こちらの方が20円高い。が、生卵がおいしそうだった。濃い黄色だった。
それから味噌汁がおいしい。まあ、松屋とか吉野家と比べると一番高いんだけど。
でも個人的には吉野家の味噌汁が一番好き。
あのふんだんに化学調味料を使っていそうな濃い味。トレビヤ〜ン。

家に帰ってからノートPCを開き、
先月末から作り始めた新バージョンのぴゅあのHPをおおまか作った。
(しかしアップロードしたのは1ヵ月後。。)

先頭 表紙

2002-09-07 帰りは雨でした。

徹夜から引き続き作業。夕方居眠りしてしまう。まあ休日出勤だし周りは誰もいないし。
そのまま夜っぴて作業。
退社は翌朝の6時半。結局未明の内には帰れなかった。
シトシトと雨の降る中、自転車で帰る。

先頭 表紙

2002-09-06 茅場町にある牛タン屋で牛タン食べました。

今日は納品打ち上げ。
夜、社長、上司、同僚3人の合わせて6人で
茅場町にある牛タン屋で牛タン食べました。
「太助」というお店です。けっこう有名らしい。
おいしかったです。麦飯もうまかった。

その後会社に戻り徹夜作業。
納品したのに仕事は無くなんないんだよね、これが。

先頭 表紙

kyo 様 そうですよね、働けるだけ幸せ。ただ、この残作業は会社的に予算外の作業なんです。つまりタダ働き。 / お湯 ( 2002-10-09 17:36 )
一難去って又一難…じゃなくて(汗)。このご時世、仕事があるということは有り難いコトですよ。そう思って頑張りまっしょ♪ / kyo ( 2002-10-09 09:04 )
雅(みやび) 様 さすが、よくご存知で!そうです、分店だそうです。日本橋と虎ノ門にもあるそうです。 / お湯 ( 2002-10-08 22:38 )
仙台にも「太助」って有名な牛タン屋あるよね?関係あるんかな? / 雅(みやび) ( 2002-10-08 19:45 )
あるまじろ 様 するわけないじゃん。打ち上げは決まりごとだからね。 / お湯 ( 2002-10-08 00:26 )
咲良 様 太助は昔と場所がちょっと変わったらしいですよ。 / お湯 ( 2002-10-08 00:24 )
SやAと和解したのかい?あんなに影で・・・・(以下自粛。) / あるまじろ ( 2002-10-07 19:32 )
わわv太助懐かしい〜!!前勤めてた会社の近くでたまに行ってました。なんか地下に降りるお店ですよね?辞めちゃったから多分もう茅場町には行かないけど、牛タン食べられなくなるのはなんだか寂しいです(笑) / 咲良@はじめまして♪ ( 2002-10-05 02:44 )

2002-09-05 セキがとまらん。

セキがツライ。
勤務時間中はセキが出ないが、
誰かがタバコを吸った時や夜になるとセキが出る。
おまけに頭痛もする。
仕事中はセキが出ないのでダルイだけだから休む理由も無い。
でも夜になると悪化する。
翌日になると多少は回復している。
なんか悪循環っぽい気がする。

先頭 表紙

いや、一月前の話だから。。 / お湯 ( 2002-10-08 00:21 )
しばらくうちにも出入り禁止ってことで。 / あるまじろ ( 2002-10-07 19:32 )

2002-09-04 「横浜のタカシさん」て人からメール来た

あー、なんか、最近は誰からもメール来なくてつまんねーなー。
つーか、最近だけのことじゃないけど。
広告メールしかこねーよ。迷惑メールすら来ない。
いいねPHS!
まあ、メール来てもあまり返事出せないけど。

あ、そうそう、PHSのライトメールで「横浜のタカシさん」て人からメール来たんだった。
自分に「さん」つけるぐらいだからダメな人なんだろう。
用件は何かって?
女性の方だったら連絡くれだとよ。
ライトメールって送信者の番号わかるんだじょ。
なのでダメ人間どうし仲良くしたいなぁ、て
電話してみようかと思ったけど
最近物騒だし、この手の事件も多いので
臆病で引っ込み思案で最近鬱の僕はしませんでした。

君のテレフォンナンバー6700 ワオー!

先頭 表紙

いや、一月前の話だから。。 / お湯 ( 2002-10-08 00:20 )
了解しました。あちきのメールマガジン送りますね。 / 西風@月額2萬円 ( 2002-10-05 01:55 )

[次の10件を表示] (総目次)