himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-26 吾妻橋〜駒形橋〜言問橋〜桜橋を散歩しました。写真は満月と桜橋です。
2002-05-25 お客に「キャリアはどのくらいか?」と聞かれ多めに答えました。
2002-05-24 電話機の壁紙です。
2002-05-23 今日はPHSの電池が切れてました。
2002-05-21 朝、財布忘れて家に取りに帰りました。
2002-05-18 今日は蕨〜浦和〜人形町〜浅草(自宅)〜大宮と行きました。
2002-05-16 板橋区赤塚の「おふろの王様」に行きました。
2002-05-14 会社の休憩時間に晴海まで行きました。
2002-05-12 飯田橋駅西口の「えぞ松」でホイコーローを食べた。
2002-05-11 今日は普通に休日出勤。


2002-05-26 吾妻橋〜駒形橋〜言問橋〜桜橋を散歩しました。写真は満月と桜橋です。

今日は夜に自転車で散歩に出かけた。なぜかというと
ある用事をパスしたくて家の人間に「夜に用事がある」とウソを言ったからだ。
なので、夜出かけるはめになった。ちっ。

用事もないのに夜に出かけるのは、浪人時代と前職をやめた後ぐらいだ。
こうして考えてみるとロクな事じゃないらしい。

デジカメをポケットに入れ、「何で出かけなきゃいけないんだ」と思いながら
9時に家を出た。特に理由もなく上野に行く気分だったが、
「夜の上野公園は暗いしさぞカップルで一杯だろうなぁ、
そんなとこで写真取ったら勘違いされそうだ」
と気を使い行き先を浅草に変更した。

洋食屋のヨシカミ、天ぷらの大黒屋、すき焼きの今半、仲見世などを通り
浅草寺の境内へ。
五円玉一枚を賽銭箱に落とし手を合わせて拝んだ。お賽銭は投げ入れるものではない。
浅草寺は拝むとき「南無観世音菩薩」様と言って手を合わせる。仏様なので手は打たない。
が、隣に立ったおじさんは手を叩いた。僕は「ふっ、よそ者か」と心の中で思った。

お参りを済ませふと空を見上げるときれいな月が出ていた。満月だった。
月をもっときれいに見たかったので墨田川沿いを進むことにした。
まず、浅草寺の東に位置する吾妻(あづま)橋に行った。古地図では東橋とも書いてある。
ここでちょっと写真を撮った。
吾妻橋〜駒形橋〜吾妻橋〜言問橋〜桜橋、と行き戻りした。
(読みは、あづま、こまがた、こととい、さくら)
桜橋は僕が小学生の時に出来た墨田川では比較的新しい橋だ。
「桜橋」という名前も公募によりつけられた。
その名前の通り、春には満開の桜を眺められる。また夏には花火大会も見られる。
確か同時期に出来た上野-浅草の二階建てバスは運行の廃止が決まったそうだ。
自分は小学生の頃に学校の行事で1度乗ったきりだ。

桜橋から更に北上すると白髭(しらひげ)橋があるが、道が暗くて自転車
だと危ないので行くのをやめた。
桜橋の真ん中から、たいしてきれいではないが住みなれた街の明かりと
あまりいい匂いのしない墨田川を眺めた。
犬の散歩のおばはん、自転車に乗ったおっさん、それからカップルが通った。ちっ。

帰りはまた浅草寺を通った。
家の近くまで来たとき、ある通りが何やら賑やかだった。
見てみると植木市をやっていた。
以前は5月31日〜6月1日と6月30日〜7月1日にやっていたのだが
近年、5月の最終土日と6月の最終土日に変更になったのだった。
もうほとんど片付けが始まっていたが、久しぶりだったのでぷらぷらと見てまわってから
家に帰った。

写真は、満月と桜橋


先頭 表紙

kyo 様 わざわざすみません。では気にしない〜。 / お湯 ( 2002-05-30 21:31 )
気にしてくれてありがとうです。ワタシもそんな深い意味もなく書いたのでお気になさらず〜(笑)。 / kyo ( 2002-05-28 22:21 )
NO9 様 しかも、小さく見える2つの人影はカップル。ちっ。 / お湯 ( 2002-05-28 01:28 )
Hり さん そういや廃止になるってニュース聞いたのもうだいぶ前だった。(Hりさんじゃなかったりして) / お湯 ( 2002-05-28 01:26 )
あるまじろ 様 うん、このデジカメはめちゃんこおすすめ!Z3の写真、次の集まりの時に渡すわ。 / お湯 ( 2002-05-28 01:19 )
kyo 様 ちと細かいことを書きましたがネタですので。自分が気持ちよくお参りできればいいんですよね! / お湯 ( 2002-05-28 01:06 )
おけい 様 松屋にあるかは分かりませんが、言問団子は隅田公園を歩くこと10〜20分、向島にあります。 / お湯 ( 2002-05-28 01:03 )
きれーい。 / NO9 ( 2002-05-27 20:43 )
2階建てバスとっくに廃止されてるよ。 / H ( 2002-05-27 20:37 )
この写真、かなりいいなあ。メカがいいのかなあ。 / あるまじろ ( 2002-05-27 20:03 )
どこの社寺仏閣に行っても拍手を打ってしまうわ、ワタシ(苦笑)。「来たでぇ〜」という気持ちが大きく出ちゃうんだろうな。…イエ、ただ単に無知なんです、ハイ☆ / kyo ( 2002-05-27 08:44 )
言問い団子って、浅草の松屋にしかなくって買いにいったもの。今でも、そう? あのお団子、大好物。 / おけい@2階バス無くなっちゃったの ( 2002-05-27 04:41 )

2002-05-25 お客に「キャリアはどのくらいか?」と聞かれ多めに答えました。

今日はお客様が来てこれから作るシステムの打ち合わせをしました。
その方は(おそらく)40代で渡瀬恒彦に似ていました。
僕は今回その方に会うのは初めてなので名刺交換をしました。

その方に「キャリアはどのくらいか?」と聞かれました。正直に言えば9ヶ月ですが、
お客様に対しては、こういう場合いは大目に言うのが鉄則です
(初心者に作らせているとは言えないので)。で、

「ゴホ、ゴホ、い、いちねん、ゴホゴホ、です」

気の弱い僕は、3ヶ月しか水増しできませんでした。


今ごろ、て感じですが、惑星beau beauの恋愛価値鑑定やってみました。
結果「シンデレラ級」でした。

[恋人・S」、[結婚・S」、[環境・S」、[エッチ・B」、[ルックス・B」、[包容力・S」、[過去・S」、[恋愛テクニック・E」
でした。
評価[E]の恋愛テクニック、1万6881でした。

[テクニック・E]はこんな↓コメントが。
恋愛テクニックについてはまったく考えていないようです。
猪突猛進とも表現されるべき、まっすぐすぎる恋愛をするタイプです。
恋愛には、素で勝負するだけでは損をする場面もたびたび存在します。
かけひきばかりで気持ちがおざなりになることは避けるべきですが、
たまには猫をかぶったり有効なハッタリやウソを利用することも必要でしょう。
当たって砕けろ、ではいつか本当に砕けてしまいそうです。

ああ、なるほど・・・。


写真は夕暮れのパリ広場(中央区佃・中央大橋そば)


先頭 表紙

kyo 様 そんなのがあるなんて知らなかったッス。 / お湯 ( 2002-05-28 00:43 )
繁殖期のオラウータン級でした…トホホ。恋愛テクニックはお湯さんと同じだったわ。やはり既婚者がやるとこんなもんよねっ!? / kyo ( 2002-05-27 08:58 )
ゆーすけ 様 おお、火遊び!たくさん火遊びして目指せ達人! / お湯 ( 2002-05-27 02:59 )
NO9 様 じゃあぴゅあでテクニックをみがこう!え?ムリ? / お湯 ( 2002-05-27 02:55 )
くー 様 ですよねー!年齢の切り捨ても賛成!するとまだ二十歳だ! / お湯 ( 2002-05-27 02:51 )
あるまじろ 様 ええ?そうなの?でも実際は・・・ / お湯 ( 2002-05-27 02:49 )
しろねこ 様 1年だったら3年が妥当みたいですね。後はお客の要望次第で4年にも5年にも・・・!? / お湯 ( 2002-05-27 02:45 )
西風 様 よ!神様!恋愛のハートブレイカー! / お湯 ( 2002-05-27 02:43 )
おけい 様 気持ちが純粋なんですよ、きっと! / お湯 ( 2002-05-27 02:41 )
火遊び恋愛級(10/20)だった。オレは恋愛に向いていないのか?(涙) / ゆーすけ ( 2002-05-27 02:06 )
結婚が一番よかったです。テクニックは同じでしたよ・・・。むむむ。 / NO9 ( 2002-05-27 00:37 )
大丈夫! 四捨五入すれば1年ですからっ!  / くー@年齢は切り捨て ( 2002-05-26 22:22 )
僕は『成田離婚級』でかなり恋愛には向いていないようです。 / あるまじろ ( 2002-05-26 14:58 )
私も、キャリア聞かれたら、多めに言うことが多いな…。1年だったら3年とか。←差がありすぎ?(笑) / しろねこ ( 2002-05-26 12:10 )
あんまり当てにならないよ。だってあちきが“恋愛神様級”だったし... / 西風@エッチ評価“S” ( 2002-05-26 01:53 )
小学生初恋級でした、トホホ。恋愛テクニックにかけては、あなたとおんなじです。ぶきっちょなのね、二人とも。 / おけい ( 2002-05-25 21:23 )

2002-05-24 電話機の壁紙です。

電話機の壁紙を、仕事の休憩時間を使って、ちょちょちょっと、
何枚か作りました、ていうか加工しただけですが。
で、早速使ってます↓(著作権とかって知ーらない)。


先頭 表紙

NO9 様 続編じゃなく新生だからね。前出演者ももう若くないしね。 / お湯 ( 2002-05-27 03:01 )
昔の「三匹が斬る」がすきでした。なんで人変わっちゃったのでしょう(泣)。 / NO9 ( 2002-05-27 00:40 )
おけい 様 なかなかコツがつかめない。。。 / お湯 ( 2002-05-25 18:06 )
しろねこ 様 PHSです。エッヂです。家の電話の壁紙・・・? / お湯 ( 2002-05-25 18:02 )
ネクタイ結ぶの、まだ上手じゃないの?うーん、なんだかほっとけない気分。 / おけい ( 2002-05-25 09:18 )
電話機って携帯?それとも、家の電話? / しろねこ ( 2002-05-25 02:15 )
帰宅します。明日はスーツでの出勤です。ネクタイっていつも時間かかるんだよなぁ。 / お湯 ( 2002-05-25 01:17 )
壁紙は他にTRICK2とかおじゃる丸とかデジカメのとか作りました。 / お湯 ( 2002-05-25 00:29 )
もう終電は間に合いません、と思いきや今日はチャリ通勤です。帰って寝てまた出勤です。 / お湯 ( 2002-05-25 00:26 )

2002-05-23 今日はPHSの電池が切れてました。

気付いたら電話機の電池が切れてました。
「まあ、どうせ大した連絡は無いだろう」

少しして、
「そういえば1個前の電話機が上着のポケットに入ってたな」
と思い出し(データを移し変えてないので手帳代わりに持ち歩いている)、電源を入れた。
それから、メールは会社のPCに転送されるようにした(古い電話機にメール受信すると混乱するので)。
 ・
 ・
もう午後11時。これから帰宅ですが、メールも電話も1件も無し。

先頭 表紙

あるまじろ 様 今度行く時はゼヒ食べたーい! / お湯 ( 2002-05-24 19:35 )
kyo 様 なるへそ〜!充電するための目的があれば忘れませんね!って、エッジじゃテトリス出来ないッス〜! / お湯 ( 2002-05-24 19:29 )
しろねこ 様 そんな時はしろねこさんが電池切れにギャク切れ!? / お湯 ( 2002-05-24 19:22 )
雅(みやび) 様 お!ということは週末に行けば雅(みやび)さんを発見できるかも!?と思いきや土曜の休日出勤を言い渡されました。 / お湯 ( 2002-05-24 19:21 )
焼き魚は「まぐろのほほ肉」ですが、漬け込みが足りないときは出せない場合があります。注意っ!! / あるまじろ ( 2002-05-24 19:17 )
充電はばっちりしてます♪でないとテトリスできないもん♪ / kyo ( 2002-05-24 09:30 )
私も、電池切れしたことあるな…。使おうとする時に限って電池切れだったりもする。(笑) / しろねこ ( 2002-05-24 00:57 )
元気になってきたし、事情がまた変わったので、週末「しゅうわん」に行くかもしれません。もちろん、注文するのは「ソースかつ丼」と「焼き魚定食」。情報ありがとね! / 雅(みやび) ( 2002-05-24 00:00 )
そういえば今日は雨ふるっていうから電車にしたのに、降らないじゃないか! / お湯 ( 2002-05-23 23:53 )
あ、終電じゃあ帰りたくないんでそろそろ帰る準備をっと。 / お湯 ( 2002-05-23 23:52 )
実はまだ帰れずに会社にいますが、電話、何にも無し。。。 / お湯 ( 2002-05-23 23:46 )

2002-05-21 朝、財布忘れて家に取りに帰りました。

朝、駅で財布忘れたのに気付き家に取りに帰った。
もういい歳(?)なのに。

先頭 表紙

雅(みやび) 様 きっとどこかにへそくりがあるんですよ! / お湯 ( 2002-05-23 21:49 )
あるまじろ 様 あんたほどじゃありましぇん。 / お湯 ( 2002-05-23 21:47 )
kyo 様 お互いに相手を頼りにしてるんですね! / お湯 ( 2002-05-23 21:46 )
うららん 様 いや、僕はしょっちゅうじゃないですよぉ。うららんさんはまわりまで巻き込んじゃうほうですか!? / お湯 ( 2002-05-23 21:42 )
きんぎょ 様 えっ!忘れたどころの話じゃないじゃないですか!他人が勝手に財布の中身持ってくなんて恐いですね。 / お湯 ( 2002-05-23 21:34 )
ウチの彼はいいとしなのにお財布に2000円しか入っていない事が良くあります。いくら、土、日でもATM動いているからって・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-05-23 18:10 )
遊びすぎで脳がやられたか? / あるまじろ ( 2002-05-23 16:43 )
夫婦で出かけると、どっちかが財布を持っているだろうと思ってたら、どっちも持ってないってことがよくあります(苦笑)。♪サイフないのに気付いて〜そのままドライブ〜♪ / kyo ( 2002-05-23 09:59 )
わたしもしょっちゅう、「サザエさん」してるよ〜(^^; / うららん ( 2002-05-23 05:56 )
はじめまして わたしは、ず〜っとまえですが・・・財布のなかみをすられたことがあります・・・くやしかった・・・ / きんぎょ ( 2002-05-23 00:59 )
くー 様 ランチでしかも後払いだったら気付いた時こわいですね!僕は定期を出そうとして気付きました。チャリ通勤もするので、その時忘れたらアウトでやんす。 / お湯 ( 2002-05-23 00:43 )
はじめまして 水曜日の朝に、切ないですね〜(笑) でも気づいてよかったですね。私だときっとランチまで気がつかない・・・ 社食でランチしたら、1日中気づかないかもです・・ / くー@カナーリいい年 ( 2002-05-23 00:29 )

2002-05-18 今日は蕨〜浦和〜人形町〜浅草(自宅)〜大宮と行きました。

今日の日記長いです。
でも書いてあることは、あるまじろの日記と同じです。
なのであちらを読まれた方は読む必要は無いでございます。いやマジで。

5時半、蕨から先輩の車で帰宅。
8時ごろあるまじろからの電話で起きました。
11時に南浦和で待ち合わせして会いました。
 あるまの実家のパソコンの設定を頼まれました。
 あるま実家に着き作業を始めました。
12時にお昼をご馳走になりました。
 あるま母さまの手料理の『天麩羅蕎麦』!
 日ごろ外食ばっかりの人間にとってはうれしい限り!
 しかもとってもおいしい!!満腹になりました。
 久しぶりに自家製のぬか漬けも食べました。
 その後も設定作業を続けましたが、うまくいきませんでした。
 結果的にお昼をおよばれになって利家とまつを見ただけでした。
14時にあるまと「浦和青年の家」に向かいました。
 今日は知人のキーさん所属のユースホステル吹奏楽団のスプリングコンサートがあるのです。
 キーさんはサックスを吹きます。
 行く途中、ぴゅあの前座長のうっちゃんに今夜会う為の電話する約束を思い出して電話をしました。
 うっちゃんもコンサートに行くことになりました。コンサートは無料でした。
15時、コンサートが始まりました。演奏者は30〜40人ぐらい(だったか?)
 みなさん本職を持っていて楽団の方はその合間を縫ってやられているそうです。
 オレンジと黄色のポロシャツで揃えて親しみやすい感じでした。
 でも、演奏はよかったです!しばし聞き入りました!会場の雰囲気もいいので「楽しく」聞けました。
17時頃まで6曲(メドレーもあり)+α(α:ジャンケン大会、クイズ、聞きに来た人達がおどる等々)。
18時、3人は車で日本橋は人形町にある西風が勤めるオキナワンダイニングバー「にらいかない」に行きました。
 (行く途中、今朝の4時までいたサイデリアの前を通り過ぎました。)
 西風は高校からの友人でぴゅあのメンバーでもありイタリアンを得意とする下ネタシェフです。
 ここは沖縄料理がメインですがしっとりと落ち着いた雰囲気の隠れ家的な店構え。
 僕は運転しないのでまずオリオンビールを飲みました。
 西風お任せで料理を作ってもらい(目の前で料理します、ピザ生地も目の前で回します)、おいしく食べました。
 チャンプル、紅芋のサラダ、ラフテー、スパムと半熟玉子のピッツァ等々を3人で食べました。
 他にも沖縄の料理がおいしく楽しめます。イタリアン風アレンジなどしたのもあっておいしいです!
 ここのラフテー最初に食べた時、なにホレェ!?ってびっくりしました。
20時も回った頃お店を出ました。食事中にこれからあるま邸で麻雀をすることになったので、
 1度お湯の家によって明日の荷物を取って(明日はぴゅあでダンスの練習)、大宮のあるま邸に行くことになりました。
 今日は三社祭の日だったので自宅近辺(浅草)は通行止めとかあって車が混んでました。
 寝てないが今晩こそ仕事するつもりだったので、家に戻った時何度このままバックレようかと思ったことか。
21時半あるま邸着。
 麻雀の面子の4人目はあるまの高校時代の友人のタケシさん。
 このタケシさん、最初の半チャン、肩ならしかハンディをくれたのか様子見か、ボコボコ上がらせてくれたのですが。
 後の2半チャン、強かった。。。
 最初半チャン2回のはずだったのに。僕の計算だと1時には終わって持ってきたノートパソコンで
 仕事ができるはずだったのに。
4時麻雀終了。もう眠くって眠くって仕事どころじゃないです。僕はコタツに足突っ込んで寝ました。

先頭 表紙

おけい 様 そうなんですかぁ!もしかしたらご近所さんだったかも!?僕は千束なんです。 / お湯 ( 2002-05-23 21:30 )
浅草にすんでいらっしゃるの?わたしも近くにすんでいたことがあります。 / おけい@忙しくはないけど今日は未ログイン ( 2002-05-23 11:11 )
雅(みやび) 様 ムリしない方がいいですよ!ところでしゅうわんは焼き魚定食がゼッピンだとあるまじろが言ってましたヨ。 / お湯 ( 2002-05-23 00:10 )
今週末「しゅうわん」でソースかつ丼を食べる予定だったんですがポシャリそうです。残念でたまらない。でも、それだけのために大宮に行くのも遠いいしー。 / 雅(みやび) ( 2002-05-22 23:59 )

2002-05-16 板橋区赤塚の「おふろの王様」に行きました。

仕事終わんねぇ。金曜だし雨も降ってるし、今日は泊まりだなぁ。
それにしても腹減ったなぁ。そういや昼から何も食ってないやぁ。
と、ボーっと考えていた所に学生時代の後輩からメールがありました。
「スーパー銭湯行きましょう。24時に営団赤塚に集合。」
と書いてありました。もちろん先輩どもも来やがります。みんな仲いいんです。
昨日も風呂に入れなかったので丁度いいやと思い、集合場所に向かいました。

集まっていたのは先輩後輩4人。
集合場所からは先輩の車で移動。目的地は「おふろの王様」。
露天風呂やサウナ(2種類)、スーパージェット風呂、マッサージ風呂、
電気風呂、ストロング風呂(だったか?)、水風呂などがありました。

ここで午前2時半まで入浴。
風呂から上がると昼から飲まず食わずだったのでフラフラ。
空腹も喉の渇きも極限!
風呂上りの冷たいコーヒー牛乳を飲みたーい!!!と握力の無い手で財布
からやっと小銭を取り出し、ふるえる手でお金を入れた。
すると押してくれと言わんばかりにいっせいにボタンに青いランプがつく。
そのボタンを押し込もうと指の腹がボタンに触ったまさにその瞬間、
T先輩が返却レバーを回しました。チャリチャリーン。
お湯「・・・何するんスかー!」
先輩「これからビール飲むのに何やってんだよ!」
お湯「いいじゃないスか!自分が飲むんだから!」
先輩「オレだって我慢してんだぞーー!!」
と、T先輩のわけのわからん我慢でコーヒー牛乳飲みそびれました。

その後、車で埼玉の蕨のサイデリアというファミレスへ行き
風呂上りのビールを飲みました。こういっちゃあ何ですが、
やっぱコーヒー牛乳の方がよかったです。結局そこに4時ぐらいまでいました。
帰りはA先輩がみんなを車で送りました。
帰宅したのは5時半でした。
で、終わっていない仕事をしようとノートパソコンを開いたとこで寝ました。

先頭 表紙

ゆーすけ 様 お、テスト終わりましたな、残る定期テストはあと4回だね。 / お湯 ( 2002-05-25 01:07 )
うわぁ〜、マジで勘弁してぇ〜。(涙) / ゆーすけ ( 2002-05-24 23:11 )
あるまじろ 様 パッとサイデリア〜♪パッとサイデリア〜♪大好きな街だ〜から♪ / お湯 ( 2002-05-23 21:26 )
ゆーすけ 様 あ、書いちゃった。F田せんせーい、見て見て、白状してまっせ! / お湯 ( 2002-05-23 21:24 )
ゆーすけー。また謹慎になっぞー。 / あるまじろ@生徒指導部へ ( 2002-05-23 16:47 )
うちで蕎麦食いながら見る『利家とまつ』は最高だろー。。ファミレスは「サイゼリア」だよ。小林○星じゃないんだから。。。 / あるまじろ ( 2002-05-23 16:45 )
まぁ一応高校生…だけどそっちも好きだったりする(笑) / ゆーすけ@飲んだらすぐに赤ら顔 ( 2002-05-23 02:22 )
あるま 様 はい、「本格派」はさらに東を向きます。 / お湯 ( 2002-05-22 21:36 )
おけい 様 風呂上り直後がうまく飲める最高点じゃないですか、それにすきっ腹だったので酒飲むと後で仕事が出来なくなるかなぁ、って。壁紙は無しです、仕事で持ち歩く為とリソースの節約で。 / お湯 ( 2002-05-22 21:34 )
ゆーすけ 様 お!さすがにビールは、とは書かんのね、高校生だからね。コーヒー牛乳はもちろんビンだよね! / お湯 ( 2002-05-22 21:29 )
しろねこ 様 洗いっこはたーのしーですよ!しないけど。 / お湯 ( 2002-05-22 21:23 )
彼は「牛乳」に関して言えば、腰に手を当てて飲む「本格派」です。 / あるまじろ ( 2002-05-22 10:48 )
ビールより、お風呂上りのコーヒー牛乳が好きだなんて。どんな人かな・・・って、ちょっと考えたりして。 / おけい@ノートパソコンの壁紙はなに? ( 2002-05-22 09:27 )
いいですねぇ、でもやはり風呂上がりのコーヒー牛乳だけは譲れませんな♪ / ゆーすけ ( 2002-05-22 02:26 )
みんなで銭湯、っていいな〜。それに、銭湯って行ったことないしな…。 / しろねこ ( 2002-05-22 01:42 )

2002-05-14 会社の休憩時間に晴海まで行きました。

今日は会社の休憩時間に晴海まで行った。もちろんチャリで。
白いシャツ着てたんでアブラムシがよくくっついた。
会社から永代橋、中央大橋、月島と走って晴海ふ頭まで。
川には、といってももう潮の匂いがするのだが、クラゲがたくさん漂っていた。
残念ながら晴海公園までは時間がなく行けなかった。丁度、デジカメの電池も切れた。
今日は曇っていたしモヤもかかっていた。でも風は涼しく気持ちいい。
5月はいい季節だ。
この日は家に帰り着いたのは午前1時を過ぎていた。

写真は晴海。


先頭 表紙

あるまるじろ 様 うっさい!HPに写真があるわい! / お湯 ( 2002-05-21 23:20 )
おけい 様 いいえ、背は低いです、ってあるまじろが書いてること↓は半分うそです! / お湯 ( 2002-05-21 23:17 )
しろねこ 様 はい、汗だくになって漕ぐと休憩時間中に行ってこられます。 / お湯 ( 2002-05-21 23:15 )
お湯は背は低いけど痩せててメガネです。あだ名は「博士クン」。 / あるまじろ ( 2002-05-21 22:52 )
風を切って走るあなたの姿が、目に浮かぶようです。宮崎アニメの世界ね。背が高っくって、痩せてる? / おけい ( 2002-05-20 13:06 )
私も、晴海って好きだな〜。 会社の休憩時間に行けるなんていいですね〜。 / しろねこ ( 2002-05-20 00:54 )

2002-05-12 飯田橋駅西口の「えぞ松」でホイコーローを食べた。

今日は夜までに、やらなきゃならないことの半分もできなかった!
胸がモヤモヤする。
こういうときは夜の街を愛車で飛ばすに限る!
ということでペダルを漕ぐこと45分、
飯田橋駅西口の「えぞ松」(中華料理屋)に到着!
愛車を母校(すぐそば)にとめ、ホイコーロー(630円)を食べた。
ここのホイコーローはおいしい、量も結構ある。
学生時分は先輩をつかまえてよく通ったものだ。

先頭 表紙

おけい 様 ご心配ありがとうございます!仕事が忙しくなってログインもままならず、という状態で。 / お湯 ( 2002-05-19 21:50 )
雅(みやび) 様 あるまじろの日記のツッコミ見ました。よくご存知の土地だったとは!びっくり! / お湯 ( 2002-05-19 21:48 )
ログインできなくなったの? 日記の更新、首を長〜くして待っています。 / おけい ( 2002-05-16 23:58 )
しゅうわん早速調べたよ!大成なら三橋から近いよね!機会があったら行って来ます!美味しい情報大歓迎♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-16 00:34 )
あるまじろ 様 うん、ごっそさん!うまかったー。ぐるなびで検索したらすぐ出てきたよ。 / お湯 ( 2002-05-15 01:39 )
この前のソースカツ丼も美味かったやろ。 / あるまじろ ( 2002-05-14 10:09 )
しろねこ 様 都会の混雑した道を自転車で45分漕いででも食べたいくらいおいしいんですよ! / お湯 ( 2002-05-14 00:46 )
おけい 様 愛車は学生の頃からのです。食べるのは女性にはかないません。。。 / お湯 ( 2002-05-14 00:42 )
kyo 様 学生の頃より値上がりましたが、とってもおいしいです!お持ち帰りもできます。 / お湯 ( 2002-05-14 00:40 )
気分が乗らない時は、美味しいものを食べるといいよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-13 23:31 )
フフフ・・・、素敵な愛車だ〜。「量」があるほうが嬉しいなんて、若いなあ。羨ましい! / おけい@蕩けるようなホイコーロー、好き ( 2002-05-13 08:51 )
安いっ!この値段で量もけっこうあるとくれば学生には嬉しいねぇ。社会人でも嬉しいゾ♪あ、主婦にもネ♪ / kyo ( 2002-05-13 08:26 )

2002-05-11 今日は普通に休日出勤。

今日は朝、あるまじろ邸から帰った。
帰ったといっても自宅には行かず、そのまま会社に直行。
今、社内に二人っきり。余裕でカタカタと日記かいてます。

先頭 表紙

あるまじろ 様 あー、遅刻させて悪かったね。kaさんすいません! / お湯 ( 2002-05-12 13:12 )
僕はその後、彼女とふたりきり〜。 / あるまじろ ( 2002-05-12 09:55 )
しろねこ 様 人によりけりですね。時に妙な空気がながれたり。。。 / お湯 ( 2002-05-12 06:17 )
休出、お疲れさま〜。 でも、二人きりでの仕事って息が詰まるよね…? / しろねこ ( 2002-05-12 01:41 )
ゆーすけ 様 ようこそ!ある邸 うん、でも雨漏りはしないね。 / お湯 ( 2002-05-11 21:59 )
ここには初つっこみですなぁ。あるまじ邸に行ったんですか?あの家は色んな意味で凄いですよね?(笑) / ゆーすけ ( 2002-05-11 21:51 )
おけい 様 四十がらみのおっさんです。 / お湯 ( 2002-05-11 21:17 )
えっ、誰と二人なのよ、とちょっと気になったりして。 / おけい ( 2002-05-11 19:39 )

[次の10件を表示] (総目次)