himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-12 飯田橋駅西口の「えぞ松」でホイコーローを食べた。
2002-05-11 今日は普通に休日出勤。
2002-05-10 大宮のソースカツ丼屋「しゅうわん」で晩飯を食べた。
2002-05-09 日記をまとめて書く
2002-05-08 ミーティング(飲み会)が長かったです。
2002-05-07 今日は普通デイ。雨。
2002-05-06 焼肉チェーン店の牛角に行きました。
2002-05-05 夜に水道橋で飲んだ
2002-05-04 赤ちゃんが2人も!ウハウハ!
2002-05-03 有楽町で飲みました。


2002-05-12 飯田橋駅西口の「えぞ松」でホイコーローを食べた。

今日は夜までに、やらなきゃならないことの半分もできなかった!
胸がモヤモヤする。
こういうときは夜の街を愛車で飛ばすに限る!
ということでペダルを漕ぐこと45分、
飯田橋駅西口の「えぞ松」(中華料理屋)に到着!
愛車を母校(すぐそば)にとめ、ホイコーロー(630円)を食べた。
ここのホイコーローはおいしい、量も結構ある。
学生時分は先輩をつかまえてよく通ったものだ。

先頭 表紙

おけい 様 ご心配ありがとうございます!仕事が忙しくなってログインもままならず、という状態で。 / お湯 ( 2002-05-19 21:50 )
雅(みやび) 様 あるまじろの日記のツッコミ見ました。よくご存知の土地だったとは!びっくり! / お湯 ( 2002-05-19 21:48 )
ログインできなくなったの? 日記の更新、首を長〜くして待っています。 / おけい ( 2002-05-16 23:58 )
しゅうわん早速調べたよ!大成なら三橋から近いよね!機会があったら行って来ます!美味しい情報大歓迎♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-16 00:34 )
あるまじろ 様 うん、ごっそさん!うまかったー。ぐるなびで検索したらすぐ出てきたよ。 / お湯 ( 2002-05-15 01:39 )
この前のソースカツ丼も美味かったやろ。 / あるまじろ ( 2002-05-14 10:09 )
しろねこ 様 都会の混雑した道を自転車で45分漕いででも食べたいくらいおいしいんですよ! / お湯 ( 2002-05-14 00:46 )
おけい 様 愛車は学生の頃からのです。食べるのは女性にはかないません。。。 / お湯 ( 2002-05-14 00:42 )
kyo 様 学生の頃より値上がりましたが、とってもおいしいです!お持ち帰りもできます。 / お湯 ( 2002-05-14 00:40 )
気分が乗らない時は、美味しいものを食べるといいよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-13 23:31 )
フフフ・・・、素敵な愛車だ〜。「量」があるほうが嬉しいなんて、若いなあ。羨ましい! / おけい@蕩けるようなホイコーロー、好き ( 2002-05-13 08:51 )
安いっ!この値段で量もけっこうあるとくれば学生には嬉しいねぇ。社会人でも嬉しいゾ♪あ、主婦にもネ♪ / kyo ( 2002-05-13 08:26 )

2002-05-11 今日は普通に休日出勤。

今日は朝、あるまじろ邸から帰った。
帰ったといっても自宅には行かず、そのまま会社に直行。
今、社内に二人っきり。余裕でカタカタと日記かいてます。

先頭 表紙

あるまじろ 様 あー、遅刻させて悪かったね。kaさんすいません! / お湯 ( 2002-05-12 13:12 )
僕はその後、彼女とふたりきり〜。 / あるまじろ ( 2002-05-12 09:55 )
しろねこ 様 人によりけりですね。時に妙な空気がながれたり。。。 / お湯 ( 2002-05-12 06:17 )
休出、お疲れさま〜。 でも、二人きりでの仕事って息が詰まるよね…? / しろねこ ( 2002-05-12 01:41 )
ゆーすけ 様 ようこそ!ある邸 うん、でも雨漏りはしないね。 / お湯 ( 2002-05-11 21:59 )
ここには初つっこみですなぁ。あるまじ邸に行ったんですか?あの家は色んな意味で凄いですよね?(笑) / ゆーすけ ( 2002-05-11 21:51 )
おけい 様 四十がらみのおっさんです。 / お湯 ( 2002-05-11 21:17 )
えっ、誰と二人なのよ、とちょっと気になったりして。 / おけい ( 2002-05-11 19:39 )

2002-05-10 大宮のソースカツ丼屋「しゅうわん」で晩飯を食べた。

今日は雨だった。
今日はあるまじろと会う約束をしていたので
早く退社したいな、と思った。だから上司に
帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ、
と念を送ったところ、
体の具合が悪い、といってホントに早退して行った。
ので、約束を少々繰り上げて予定より早く退社し、そのまま大宮まで行った。
あるまじろと落ち合ってあるまじろ邸へ行く途中、
「しゅうわん」という大宮にあるソースカツ丼屋で晩飯を食べた。
特性のソースを使っているらしい。
ソースと言うよりタレというような濃厚な味だった。
とってもおいしかった。
ぐるなびにも加盟してるそうなので検索すれば見つかるかも。
あるまじろ邸に着き、HPなどの更新作業等を行った。
酒飲んで寝た。僕は更新作業を続けていたが知らぬ間に寝ていた。

先頭 表紙

ありがとう。自分がこたつに入った記憶すらない。 / お湯 ( 2002-05-15 01:31 )
俺がそっと毛布をかけてやったのに気づかぬとは・・・。 / あるまじろ ( 2002-05-14 10:10 )

2002-05-09 日記をまとめて書く

今日は出勤後、ひまじん日記を5日分(4月の分もちょびっと)まとめて書いた。
で、アップしていて気付いたんですが、同じ時間にアップしている方がいました。
その方もまとめてアップしているらしく僕が表紙に戻るたびに更新されていました。
で、日付・タイトルを見てみると、
「2000-05-06 ライブ」
ああ、5月6日か。
そして7、8、9、10、11、12、・・・と次々とアップされていきました。
おいおい、10、11、って明日以降じゃん、と心の中で突っ込みを入れかけた時、
気付きました。
2000-05-10
2000-05-09
2000-05-08
2000-05-07
2000-05-06

全部、2000年だったのです。
しかも最初の日記は、1999-11-06!

しばらくこの方の更新作業は続き
2000-05-31
で今日の分(恐らく)は終了したみたいです。

日記の引越しかしらん?
それにしてもすごいなぁ!

-------------------
で、自分の日記ですが、この後、明日までには終わりそうも無い
明日までの仕事に取り掛かかった。つーか、今も(もう夜9時です)
やっている最中(ちょっと息抜き)。

そういえば昨日、中央大橋まで走りに行ったとき、
隅田川にクラゲが結構たくさん発生していたが、
今日見たら全然いなかった。今日は寒かったからだろうか?

先頭 表紙

空。 様 書いてはいたんですが、時間がとれなくて / お湯 ( 2002-05-11 11:00 )
雅(みやび) 様 ネタがあるのにもったいない〜!!サボりは、日記の場合、誰の強制も無いですからねぇ。 / お湯 ( 2002-05-11 10:59 )
しろねこ 様 恐らく自分の日記サイトがつぶれたんですかね? / お湯 ( 2002-05-11 10:56 )
すごい!ちゃんと全部アップしてあるんだね♪お疲れさまぁ♪(笑) / 空。 ( 2002-05-10 11:12 )
すごい〜。私は日記を書こうと思ったら2日間ネットが繋がらなくて、ネタもあったんですが、面倒だからサボる事にしちゃいました。サボリ癖ってつくとよくないかも? / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:30 )
一気に更新したんだね〜。 しかし、2年前からのを更新してる人って凄いな〜。私だったら、とっくに忘れてて、日記など書けないし、面倒だし。(笑) / しろねこ ( 2002-05-10 01:56 )
おけい 様 こんな遅い時間に(笑)ご心配ありがとうございます、でも日記は拝見させて頂いてましたヨ。 / お湯 ( 2002-05-10 00:22 )
更新ないんで、ちょっと心配してたよー。 / おけい ( 2002-05-10 00:07 )

2002-05-08 ミーティング(飲み会)が長かったです。

今日は会社で月1回の全体ミーティングがあった。
全体ミーティングは3部構成になっていて、
第1部は文字通り社員全員(15名)でのミーティング(報告会みたいなもの)。
第2部は社内で飲み会。
第3部は会社を出て飲み会。
で、今日は第2部が異様に長かった。
早く終わりにして欲しいのだが、なぜかダラダラと続いた。
そんな時にうれしい人からメールが来て心和んだが、
ひたすら続く飲み会のために返信ができズ。
なんなんだ、今日は!

先頭 表紙

へへへ〜。。。 / お湯 ( 2002-05-11 11:06 )
メルってタイミングいいと、嬉しさ倍増だよね♪もち・・・女の子メルだよね??(爆) / 空。 ( 2002-05-10 11:14 )

2002-05-07 今日は普通デイ。雨。

普通に出勤して仕事して帰宅。今日は雨だった。

先頭 表紙

仕事の量も普通に少なければいいんですが。。。 / お湯 ( 2002-05-11 11:04 )
お疲れさま♪普通って大事だよね♪ / 空。 ( 2002-05-10 11:14 )

2002-05-06 焼肉チェーン店の牛角に行きました。

GWの最終日の今日は夕方に地元の友人から晩飯を食いに行こうと誘われた。
一度、6時に約束したが、今日は「三匹が斬る!」の放映日(19〜20時)だったので、
急遽8時からにしてもらった。
今週も三匹を見られるなんて幸せだぁ。
今週はよくある「ロミオとジュリエット+陰謀」話だった。今回はちと単純だった。
で、晩飯に行ったところはオープンしたばかりの浅草寺の近くの牛角。混んでました。

先頭 表紙

一緒に行った友人は、近くの韓国の焼肉やさんのほうが安くておいしいと言ってました。 / お湯 ( 2002-05-11 11:03 )
牛角って、いろんな方の日記ででてきてるけど・・・おいしいんだろうなぁ♪ / 空。 ( 2002-05-10 11:15 )

2002-05-05 夜に水道橋で飲んだ

夜に水道橋の酔の助で飲んだ。
学生時代の先輩2人と後輩2人(5/3の面子)。
その4人は日中は東京ドームで日ハム戦を見て
(こどもの日なので500円だったらしい、といっても4人ともいい大人である)、
ボーリングをしてきたそうだ。
僕は日中は都合がつかなかったので夜だけ参加。

先頭 表紙

楽しいひとときちというよりは、どんちゃん騒ぎでした。。。 / お湯 ( 2002-05-11 11:02 )
昔からのお友達と飲むのって楽しいよね♪ / 空。 ( 2002-05-10 11:16 )

2002-05-04 赤ちゃんが2人も!ウハウハ!

今日は千住桜木の高校時代の同級生夫婦の家へ、ツガイが3組、
独り者が2匹(西風と自分)集まりました。
N(家主)夫妻とスルさん夫妻の生後数ヶ月のお姫様の披露も兼ねて。

2赤ちゃん共かわいかったなぁ!
N夫妻の方はまだ3ヶ月なのにN(旦那)にそっくり!
スルさんの娘さんのMちゃん(4ヶ月)に会うのは2回目。
Mちゃんは1ヶ月半ぶりだったのですが、以前よりも
目がパッチリ眉もハッキリしてきて、さらにかわいらしくなってました。
夜6時頃お開きとなりました。

自転車で行ったのですが、帰りにちょっとトイレを探して道を外れたら
いきなり迷いました。暗かったし。これだから下町の路って!
荒川区中をさまよってようやく知ってる道に出て帰れました。


写真:先週浅草寺で泣き相撲がありました。右には鯉のぼり。


先頭 表紙

乳弾 様 あったかくって、いいにおいなんですよね。さすがにう○ちするとくさいけど。 / お湯 ( 2002-05-08 00:26 )
まだ一歳にならない子供って片手でひょいって抱けるね。ほかほか温かくて可愛いよね / 乳弾 ( 2002-05-06 21:10 )
雅(みやび) 様 心が洗われますね。欲しくなってもこればっかりは神様からの授かりものですから!コウノトリさ〜ん!! / お湯 ( 2002-05-06 02:04 )
自転車 様 先に泣いた赤ちゃんが勝ちという相撲です。土俵の上で力士がだっこして振り回すのですが、逆に喜ぶ赤ちゃんも結構いたりして面白いです! / お湯 ( 2002-05-06 02:00 )
スルーシ 様 早いですねぇ、すぐに1歳になって小学生になって中学・高校も卒業して大学生になって20歳になったら、待ってま〜す! / お湯 ( 2002-05-06 01:57 )
しろねこ 様 そうそう!で、微笑まれるともう食べちゃいたい!カプッ!! / お湯 ( 2002-05-06 01:53 )
たまに見る赤ちゃんの笑顔で癒されることってあるよね〜。欲しくなっちゃった? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:37 )
すみません。泣き相撲ってなんですか?赤ちゃん関係?? / 自転車 ( 2002-05-05 01:44 )
まいど、その節はお世話になりました。他所の子の成長は早いと言いますが、まさにその通りだったようで・・・(笑) / スルーシ ( 2002-05-05 01:29 )
赤ちゃんって、ホント可愛いよね〜。それも、自分のほうをじ〜っと見てる子を見たりすると、言葉に出来ないほど可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-05-05 00:22 )

2002-05-03 有楽町で飲みました。

今日は日中はHPの作成。

夜9時過ぎ、風呂に入ろうとした所に大学時代の先輩から電話が。
「日比谷で待ってる、すぐ来れるよな?」
というので
「はい、すぐ行きます」
と答えてまず風呂に入った。

風呂を上がって着替えて自転車で駅に向かう。
その途中、先輩から
「今どこだ?」
と電話が。すぐ出かけていればもう日比谷に着いている頃。
なので、
「すいません、ジンシン事故があったみたいで、まだ入谷の駅です」
と答えたらJRの有楽町へ行くことになった。

待ち合わせ場所に着いたら後輩2人もいた。
で、4人で飲んでバカ話をして0時過ぎに帰った。
何の用というわけでもなくただ暇そうな奴に声をかけて飲んだだけ
という集まりだった。

飲んでる時、下図のような動きを出題者がするクイズ番組は?
という話題が上がった。今はもう分かるがその時は答えを教えられるまで
思い出せなかった。答えは懐かしかったなぁ。

答えは→「クイズ ショウバイショウバイ」の「ミリオンスロット」逸見さんが司会だった番組です。


先頭 表紙

乳弾 様 よく覚えてらっしゃいますね!僕はミリオンスロットも出てこなかったんですよぉ。 / お湯 ( 2002-05-08 00:22 )
え、私はわかってしまった。ミリオーンスロット!だよね。♪何をつくっているんでしょーーーーーーか!だとか。南美希子や志の輔がナレーションやってなかったっけ。・・・・・・司会のあの方については複雑な気持ちが走るわ・・・お亡くなりになった方・・・ / 乳弾 ( 2002-05-06 21:09 )
サカタ 様 この答えが全然思い浮かばなかったんだよ〜!記憶はあるのに! / お湯 ( 2002-05-06 01:45 )
手の向きが、分かり難いッス〜!答え見て納得。 / サカタ ( 2002-05-05 14:12 )
おけい 様 答え書いてなかったですね、スミマセン!書き足しました。東京でも子供の頃は引っ張る水洗トイレが多少ありました!でも答えとちゃいます。 / お湯 ( 2002-05-05 00:26 )
あー、そう言えば昔、水洗トイレって、そうでしたね。今は、ちっとも見かけないけど。 / おけい@答、違う? ( 2002-05-04 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)