himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-06 焼肉チェーン店の牛角に行きました。
2002-05-05 夜に水道橋で飲んだ
2002-05-04 赤ちゃんが2人も!ウハウハ!
2002-05-03 有楽町で飲みました。
2002-05-02 今日は気持ちよく出勤できました。
2002-04-29 「三匹が斬る!」ようやく見られた。
2002-04-28 ボイストレーニングに参加した。
2002-04-27 今日できることは今日やろう!!
2002-04-26 GWの予定は部屋の片付け
2002-04-25 GWどこに行こう?


2002-05-06 焼肉チェーン店の牛角に行きました。

GWの最終日の今日は夕方に地元の友人から晩飯を食いに行こうと誘われた。
一度、6時に約束したが、今日は「三匹が斬る!」の放映日(19〜20時)だったので、
急遽8時からにしてもらった。
今週も三匹を見られるなんて幸せだぁ。
今週はよくある「ロミオとジュリエット+陰謀」話だった。今回はちと単純だった。
で、晩飯に行ったところはオープンしたばかりの浅草寺の近くの牛角。混んでました。

先頭 表紙

一緒に行った友人は、近くの韓国の焼肉やさんのほうが安くておいしいと言ってました。 / お湯 ( 2002-05-11 11:03 )
牛角って、いろんな方の日記ででてきてるけど・・・おいしいんだろうなぁ♪ / 空。 ( 2002-05-10 11:15 )

2002-05-05 夜に水道橋で飲んだ

夜に水道橋の酔の助で飲んだ。
学生時代の先輩2人と後輩2人(5/3の面子)。
その4人は日中は東京ドームで日ハム戦を見て
(こどもの日なので500円だったらしい、といっても4人ともいい大人である)、
ボーリングをしてきたそうだ。
僕は日中は都合がつかなかったので夜だけ参加。

先頭 表紙

楽しいひとときちというよりは、どんちゃん騒ぎでした。。。 / お湯 ( 2002-05-11 11:02 )
昔からのお友達と飲むのって楽しいよね♪ / 空。 ( 2002-05-10 11:16 )

2002-05-04 赤ちゃんが2人も!ウハウハ!

今日は千住桜木の高校時代の同級生夫婦の家へ、ツガイが3組、
独り者が2匹(西風と自分)集まりました。
N(家主)夫妻とスルさん夫妻の生後数ヶ月のお姫様の披露も兼ねて。

2赤ちゃん共かわいかったなぁ!
N夫妻の方はまだ3ヶ月なのにN(旦那)にそっくり!
スルさんの娘さんのMちゃん(4ヶ月)に会うのは2回目。
Mちゃんは1ヶ月半ぶりだったのですが、以前よりも
目がパッチリ眉もハッキリしてきて、さらにかわいらしくなってました。
夜6時頃お開きとなりました。

自転車で行ったのですが、帰りにちょっとトイレを探して道を外れたら
いきなり迷いました。暗かったし。これだから下町の路って!
荒川区中をさまよってようやく知ってる道に出て帰れました。


写真:先週浅草寺で泣き相撲がありました。右には鯉のぼり。


先頭 表紙

乳弾 様 あったかくって、いいにおいなんですよね。さすがにう○ちするとくさいけど。 / お湯 ( 2002-05-08 00:26 )
まだ一歳にならない子供って片手でひょいって抱けるね。ほかほか温かくて可愛いよね / 乳弾 ( 2002-05-06 21:10 )
雅(みやび) 様 心が洗われますね。欲しくなってもこればっかりは神様からの授かりものですから!コウノトリさ〜ん!! / お湯 ( 2002-05-06 02:04 )
自転車 様 先に泣いた赤ちゃんが勝ちという相撲です。土俵の上で力士がだっこして振り回すのですが、逆に喜ぶ赤ちゃんも結構いたりして面白いです! / お湯 ( 2002-05-06 02:00 )
スルーシ 様 早いですねぇ、すぐに1歳になって小学生になって中学・高校も卒業して大学生になって20歳になったら、待ってま〜す! / お湯 ( 2002-05-06 01:57 )
しろねこ 様 そうそう!で、微笑まれるともう食べちゃいたい!カプッ!! / お湯 ( 2002-05-06 01:53 )
たまに見る赤ちゃんの笑顔で癒されることってあるよね〜。欲しくなっちゃった? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:37 )
すみません。泣き相撲ってなんですか?赤ちゃん関係?? / 自転車 ( 2002-05-05 01:44 )
まいど、その節はお世話になりました。他所の子の成長は早いと言いますが、まさにその通りだったようで・・・(笑) / スルーシ ( 2002-05-05 01:29 )
赤ちゃんって、ホント可愛いよね〜。それも、自分のほうをじ〜っと見てる子を見たりすると、言葉に出来ないほど可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-05-05 00:22 )

2002-05-03 有楽町で飲みました。

今日は日中はHPの作成。

夜9時過ぎ、風呂に入ろうとした所に大学時代の先輩から電話が。
「日比谷で待ってる、すぐ来れるよな?」
というので
「はい、すぐ行きます」
と答えてまず風呂に入った。

風呂を上がって着替えて自転車で駅に向かう。
その途中、先輩から
「今どこだ?」
と電話が。すぐ出かけていればもう日比谷に着いている頃。
なので、
「すいません、ジンシン事故があったみたいで、まだ入谷の駅です」
と答えたらJRの有楽町へ行くことになった。

待ち合わせ場所に着いたら後輩2人もいた。
で、4人で飲んでバカ話をして0時過ぎに帰った。
何の用というわけでもなくただ暇そうな奴に声をかけて飲んだだけ
という集まりだった。

飲んでる時、下図のような動きを出題者がするクイズ番組は?
という話題が上がった。今はもう分かるがその時は答えを教えられるまで
思い出せなかった。答えは懐かしかったなぁ。

答えは→「クイズ ショウバイショウバイ」の「ミリオンスロット」逸見さんが司会だった番組です。


先頭 表紙

乳弾 様 よく覚えてらっしゃいますね!僕はミリオンスロットも出てこなかったんですよぉ。 / お湯 ( 2002-05-08 00:22 )
え、私はわかってしまった。ミリオーンスロット!だよね。♪何をつくっているんでしょーーーーーーか!だとか。南美希子や志の輔がナレーションやってなかったっけ。・・・・・・司会のあの方については複雑な気持ちが走るわ・・・お亡くなりになった方・・・ / 乳弾 ( 2002-05-06 21:09 )
サカタ 様 この答えが全然思い浮かばなかったんだよ〜!記憶はあるのに! / お湯 ( 2002-05-06 01:45 )
手の向きが、分かり難いッス〜!答え見て納得。 / サカタ ( 2002-05-05 14:12 )
おけい 様 答え書いてなかったですね、スミマセン!書き足しました。東京でも子供の頃は引っ張る水洗トイレが多少ありました!でも答えとちゃいます。 / お湯 ( 2002-05-05 00:26 )
あー、そう言えば昔、水洗トイレって、そうでしたね。今は、ちっとも見かけないけど。 / おけい@答、違う? ( 2002-05-04 23:29 )

2002-05-02 今日は気持ちよく出勤できました。

朝起きて窓を開けるとぬけるような青空!
よく晴れていて暖かくて風が涼しくて気持ちいい!
こんな日はどこかへイキターイ!!
と思ったので自転車で出勤!
気分に任せて出てくる鼻歌は陽気元気な歌ばかり!
「風になりたい」、「チキチキバンバン」、「おお牧場はみどり」などなど!
歌に合わせて自転車を一生懸命こぐ!こぐ!こぐ!
かっぱ橋通りでの初老の紳士とのレースは引き分けた!くやしいぜ!!
涼風が、うっすらとにじむ汗を吹き飛ばしてくれる。
こんな日は気持ちよく人に道も譲れる。

30分ほど自転車をこぎ会社へ到着!
階段を跳ねるように昇りドアの前へ!
まだ誰も着ていない。一番乗りだ!
カギを開け勢いよくドアを開けた!

むあ〜ん、とした空気が流れてきた。
部屋に入るとムッとする暑さ。
見るとエアコンが26℃の設定でつけっ放し。

電気は大切にね!

先頭 表紙

しろねこ 様 はい!どこか行きたくなりますよねぇ〜!でも会社に行ってしまうのが日本人のサガ。 / お湯 ( 2002-05-04 21:10 )
おけい 様 ニューミュージックを知らないだけで・・・。 / お湯 ( 2002-05-04 21:08 )
仕事、お疲れさま〜。いい天気の時って、気分も良くなるよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-04 00:19 )
清く正しい青少年ふうな鼻歌が、いいね。意外と古風? / おけい ( 2002-05-02 23:11 )
あるまるじーに 様 今日みたいな天気に布団をほすとホント気持ちいいだろうねぇ! / お湯 ( 2002-05-02 15:19 )
あっ!!今日は布団干してくれば良かったよ!!トホホ。 / あるまるじーに ( 2002-05-02 14:35 )
空。 様 お住まいは自然が多いんですね?うちは都会の方なので(ちょと自慢?)空気はおいしくないんですヨ。 / お湯 ( 2002-05-02 13:13 )
一晩中、つけっぱなし?自宅なら、考えられないわぁ!もったいない!(爆)外の空気は今の季節・・・優しくておいしいよね♪ / 空。 ( 2002-05-02 12:29 )

2002-04-29 「三匹が斬る!」ようやく見られた。

「三匹が斬る!」三話目にしてようやく見られました!みどりの日バンザイ!
あ〜、おもしろかった!
でもバズーカはないだろ、バズーカは!思わず吹き出した!
若大将は気持ちのいい程まっすぐな正義漢だ!
あとは刀のスピードが速いといいな。普通の人が1回斬る間に3回ぐらい斬って欲しい!

先頭 表紙

おけい 様 全作とはまた違った魅力がありますが、3匹とも自由奔放という点では全作と同じです。そこに人間味があっていいんです。 / お湯 ( 2002-05-01 04:59 )
アホい彗星 様 今のままで十分です。 / お湯 ( 2002-05-01 04:47 )
時代劇好きなのねー。新メンバーに代わって、どう? / おけい ( 2002-05-01 00:13 )
僕はボケの速度が人の3倍速いといいなあ、『アホい彗星』とか呼ばれたい。 / ○まじろ ( 2002-04-30 12:47 )

2002-04-28 ボイストレーニングに参加した。

今日は劇団ぴゅあでボイストレーニングに参加した。
東大宮コミュニティーセンターで1時から5時まで。
おわってから「るーぱん」でスパゲチィ食べながら話し合い。

4/27の日記
浅草にポストカードを買いに行った。
そうしたら境内の裏で泣き相撲をやっていた。
ポストカードは浮世絵の柄を4枚買った。

先頭 表紙

2002-04-27 今日できることは今日やろう!!

部屋の片付けと思ってたけど、よく考えたら、
今日にできることがあった!細かいことがいくつも!
後回しにしないで今日やろうっと!
さあ、でかけなきゃ!!
まずは浅草寺にポストカードを買いに!

先頭 表紙

kyo 様 あー!!わかります!!!ありがちです!!!多分日本の人口の96%はその経験があると思われます! / お湯 ( 2002-04-29 18:50 )
空。 様 「い゛」の入力の仕方がまだわかりゃにゃいです(←これはコピペ)。まあ、使わないですけど。 / お湯 ( 2002-04-29 18:45 )
今日できることは今日!といいながら、掃除をしだすと本棚で挫折しちゃうな。つい読んでて気が付くと昼のサイレンが鳴ってる(近所の消防署のです)…とかね(苦笑)。 / kyo ( 2002-04-29 02:46 )
↓ ほんとだ。い゛の方が難しいね!(爆) / 空。 ( 2002-04-28 16:54 )
自転車 様 でも結局、今日出来ることはあさってやることになりました。。。 / お湯 ( 2002-04-28 08:35 )
おけい 様 そのポリシーも大事です!ポストカードは4月に定年や異動があった方々からのハガキの返信に使います。 / お湯 ( 2002-04-28 08:32 )
しろねこ 様 そうですね!略すと今日デキ! / お湯 ( 2002-04-28 08:28 )
空。 様 自分の中の・・・了解!でも「い゛」の方が入力難しいです! / お湯 ( 2002-04-28 08:26 )
空。 様 はい!ウキウキエキス満タンでッス! / お湯 ( 2002-04-28 08:23 )
私は「今日出来ることは、明日だって出来る」・・・かな(笑) / 自転車 ( 2002-04-27 23:11 )
“明日できることは、今日するな!”っていうポリシーの私は、面倒なことはポイポイと後回し。やっぱり、部屋は片付かない。 / おけい@ポストカードはどなたへ? ( 2002-04-27 16:30 )
今日できることは、今日のうちに…、ですね〜。 / しろねこ ( 2002-04-27 12:16 )
↓ 自分の中の・・・。です。ごめんね。。。 / 空。 ( 2002-04-27 11:30 )
自分の中い゛やりたいことがみつかると・・・なんだかウキウキしちゃうよね♪今日できることは今日やろう!!っていい言葉だね♪ / 空。 ( 2002-04-27 11:30 )

2002-04-26 GWの予定は部屋の片付け

GWの予定その1「部屋の整理・片付け」。

部屋もなんですが、パソコンの中も整理しないと。
部屋は狭いので整理・片付けが難しいです。
広いよりも狭い方が難しいと思います。捨て魔じゃないし。

先頭 表紙

ペコ 様 仕事も大変そうですがガンバって下さいね〜! / お湯 ( 2002-04-28 08:19 )
おーーーーわたしも、やらねば!! / ペコ ( 2002-04-27 11:37 )
はい!休み明けにはすっきりさっぱり!気ぃん持ちいー!!って感じで! / お湯 ( 2002-04-27 09:52 )
この際・・・すっきりにすると、気持ちいいよね♪頑張ってね♪パソの整理は、フォルダの整理とかをするの? / 空。 ( 2002-04-27 08:42 )

2002-04-25 GWどこに行こう?

今日は集中力に欠ける日だった。
まあ、仕事らしい仕事は午前中に片付いたんで支障はないのですが。
だいたい勤務中にカタカタと日記やメール書いてられるんだから(もちろん内緒で)。
あぁ、こんなにゆっくりとした時間を過ごすのもGWまで。
休み明けに仕事が来る。その仕事は夏が山場になる予定。そして11月に終わる予定。
GWの内にどっか行っときたいなぁ。

久しぶりに友人のI川でも誘ってどっか行くか、と思ったけど
あいつ誘うと車の運転の練習に付き合わされちゃうんだよね。
彼はペーパードライバー。僕は無免許。
以前、奴の運転で散々な目に遭ってから奴の車には乗ってない。

先頭 表紙

自転車 様 そうなんですよ!運転した本人はすがすがしい顔してるのに。 / お湯 ( 2002-04-27 07:10 )
西風 様 カーナビ何も言ってないのに突然右に曲がるしね。 / お湯 ( 2002-04-27 07:04 )
しろねこ 様 ペーパーでとばし屋ですか!?コワッ! / お湯 ( 2002-04-27 07:02 )
空。 様 まず、都内でのドライブは怖いですね。 / お湯 ( 2002-04-27 07:00 )
雅(みやび) 様 助手席じゃ何もできないからかえって焦りが大きいですよね。 / お湯 ( 2002-04-27 06:56 )
下手なドライバーは怖いです〜。降りるときには体がカチカチになってますよ〜(笑) / 自転車 ( 2002-04-27 00:51 )
湯もさんの周りのドライバーには、免許がゴールドでも、カーナビの言う通りに運転できない人もいるしね。 / 西風@スピード狂 ( 2002-04-26 01:51 )
GWは混むから、運転に慣れてない人はあまり乗らないほうがいいかも…。 …って、言っておきながら、私は、去年のGWに北海道で車飛ばしてたけど。(笑)←普段は、ペーパーです。 / しろねこ ( 2002-04-26 01:35 )
そんなコンビのお二人とは、ドライブは、したくないかも??(笑)どこかで気分転換できたらいいね♪ / 空。 ( 2002-04-26 00:37 )
私も免許取りたての友人の助手席に乗せられて、環七で坂道発進失敗された日には冷や汗がでました。いや、まじで。 / 雅(みやび) ( 2002-04-25 20:49 )

[次の10件を表示] (総目次)