himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-20 公演終わりました(11/1〜8)
2009-11-03 本日公演日
2009-11-01 劇やります
2009-06-20 ワークショップでした
2009-06-17 どう思われようとも、避けられるのであれば
2009-06-16 肯定するばかりが味方じゃない
2009-06-12 今日も晩飯はもりそば
2009-06-11 『嫌われ松子の一生』を少し読んだ。
2009-06-10 深夜ドラマ観てます
2009-06-08 場面に合う鼻歌が自然と出る


2009-11-20 公演終わりました(11/1〜8)

劇団ぴゅあ第19回公演
無事終了致しました。
ありがとうございました。


先頭 表紙

2009-11-03 本日公演日

本日11月3日(祝) は2作品上演します!

◆11月3日(祝)
13:00 『DAN-BALL-RIDER』
14:10 『ANGEL FLENGEL』
18:00 『DAN-BALL-RIDER』
19:10 『ANGEL FLENGEL』

◆『DAN-BALL-RIDER』
…悪の秘密結社エコトロンはダンボールで作った怪人
で世界征服を目指そうとするが…。
◆『ANGEL FLENGEL』
…フランス、ルシヨンの片田舎。主人公ルコント
の初恋は小学校の時の先生。それは苦く、とても辛い記憶。
ある日電話が鳴った。相手の名はフレンジェル。ルコントの初恋の人…。

というような感じです。
会場は、さいたま芸術劇場です。
詳しくは前回の日記か劇団ホームページまで!

劇団ぴゅあホームページ
http://pure99.at.infoseek.co.jp/

11月7日、8日も同じ時間で別作品をやってます!

どうぞおいでやすー。

先頭 表紙

2009-11-01 劇やります

いつもご無沙汰してます。お湯です。

また劇やります。
11/1日、3祝、7土、8日に渡って4本上演します。

★★★
劇団ぴゅあ#19
10周年記念公演 * 4本立て!

【日時】
●11月1日(日)
13:00 『DAN-BALL-RIDER』
14:10 『ANGEL FLENGEL』
18:00 『DAN-BALL-RIDER』
19:10 『ANGEL FLENGEL』

●11月3日(祝)
13:00 『DAN-BALL-RIDER』
14:10 『ANGEL FLENGEL』
18:00 『DAN-BALL-RIDER』
19:10 『ANGEL FLENGEL』

●11月7日(土)
18:00 『あの雲は夏の名残り』
19:10 『芥川風塵録』

●11月8日(日)
13:00 『あの雲は夏の名残り』
14:10 『芥川風塵録』
18:00 『あの雲は夏の名残り』
19:10 『芥川風塵録』

【会場】
彩の国さいたま芸術劇場(映像ホール)
◆埼玉県さいたま市中央区上峰3-15-1
◆JR埼京線与野本町駅(西口) 徒歩7分

【料金】
無料(カンパ歓迎)

良かったら観に来て下さいませ。

★★★
劇団ぴゅあ http://pure99.at.infoseek.co.jp/

★★★
今日(11/1)と11/3は
『DAN-BALL-RIDER(ダンボール-ライダー)』
『ANGEL FLENGEL(エンジェル・フレンジェル)』
の2本を上演します。


先頭 表紙

2009-06-20 ワークショップでした

6/20は演劇のワークショップでした。

約100人の人達が集まり、1日演劇をするなんて、
何て贅沢な時間なんだろう!

また、こうして知らない人と出会うのはとても嬉しいし、
とても素晴らしいことだと思います。

今回は自己紹介出来たのは10人程でした。
「はじめまして」の挨拶は、ぐっと来る笑顔で!
それだけで何か暖かいものが、ポッと心に灯るような気がします。

ワークショップ自体は、基本や心構え、技術など盛り沢山で
とても有意義でとても楽しいものでした。

今日覚えたことをまず実践して、公演にも生かしたいです。
こういうワークショップに、また参加したいです。

主宰殿、ありがとうございました。お疲れ様でした。


先頭 表紙

2009-06-17 どう思われようとも、避けられるのであれば

こんばんは。崖の上のサラリーマンです。

昨日の僕の日記のタイトルですが。
あるまじろさんの同日の日記を見た後に、昨日の僕の日記のタイトルを見ると、
あるまじろさんの日記のある一部分を批判してるように感じられてしまうのです!

勿論こちらにはそんなつもりは無く!
全くの偶然なんですが!
と、いうか!先に更新してたのはこちらなのですが!

考え過ぎ、と言われるかもしれませんが、
ただ、
お互い同じ劇団のサイトからリンクがしてあり、
記事の日付が同じで、
そのキーワードが同じ使われ方をされていれば、
あらぬ誤解を(本人以外にも)招き兼ねないので
(本人には多分タイムスタンプが見えるので、こちら
が先に書いていた、ということが分かると思われますが)、
災いの可能性の種は、小さくても僅かでも速やか
に取り除くに限ると、そう思うのです。

いらん誤解を招かない、いらん諍いを招かない、
というのは当たり前の社会的行動ですが、
例え、
考え過ぎ、心配性、小心者と思われても言われても、
避けられるのなら、それに越したことは無いと、
そう、思うのです。

先頭 表紙

2009-06-16 肯定するばかりが味方じゃない

今日一日を無事に過ごすことだけ考えてたら、夢も見なくなる。
小さなことに躓いてばかりで、
理想を見失わないように。


先頭 表紙

2009-06-12 今日も晩飯はもりそば

今日は関屋→飯田橋。
『異邦人』を先日口ずさんでから耳から離れない。
客先回りの移動中常時、次回公演の台詞か『異邦人』
を無意識に繰り返している。
つい最近は『カントリーロード』。
たまに好きでも無い歌が耳につくことがあるが、最悪だ。
エンドレスで「♪おーれたち、ニュータッチ…」って、最悪だった。


先頭 表紙

2009-06-11 『嫌われ松子の一生』を少し読んだ。

少し前に深夜に放映した『嫌われ松子の一生』を見た。

「09/03/25
映画『嫌われ松子の一生』を見た。
宣伝を聞いてイメージしていたものと全然違っていて、
良い作品だったと思う。観て良かった。とても、良かった。」

と、いう感想もその日の日記に書いた。
先日たまたまそのコミックを少し見た。
そして今日は図書館で『嫌われ松子の一生(下)』の後半を少し読んだ。
それぞれ目にしたのは偶然だったけど。
何かの暗示だろうか。


先頭 表紙

2009-06-10 深夜ドラマ観てます

最近、深夜ドラマをよく見る。
「Dr.HOUSE」「ゴースト」「ナンバーズ」など。
夜中に目が覚めてしまうから。
毎回ムセ返りながら。
最近はいつの間にか、
後ろに寄りかかり顔は上を向いて、
寝てしまっているから。
アホのようにムセて苦しくて、
そして首もムチ打ちのようになって痛くて。
真夜中に咳き込みながら、痛い首を傾げつつ
深夜ドラマを見ている。
でもドラマおもしろーい。


先頭 表紙

2009-06-08 場面に合う鼻歌が自然と出る

赤羽。
蔓を見て自然と久保田早紀の『異邦人』を歌っていた。
蔓が天に向かって何かを掴みながら、
そして何かを掴もうと伸びて行っている様が重なったのかな。
゛子供達が空に向かい両手を広げ…


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)