himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-16 風呂で寝たら
2001-11-13 観葉植物にリボンが結んである
2001-11-12 日記、二日分
2001-11-09 打ち合わせに同行した。
2001-11-08 電話機を家に忘れた!!
2001-11-07 猫舌の人用に冷めたのが欲しい。
2001-11-05 次回公演の稽古初日
2001-11-04 H"(エッヂ)からFeel H"へ機種変更
2001-11-03 秋の唄って素敵です。
2001-10-30 入社試験の面接


2001-11-16 風呂で寝たら

やっちまった。今日、30分遅刻した。
起きた時間はいつもより2時間遅かったんだけど。
2日前、3日前と終電帰りが続いてて、昨日は仕事中眠くってずっとラリッてた。
で、今日は会社に泊まってこの日記を書きこんでます(内緒で)。

今週もやっちゃったんだけど、風呂で寝ちゃいます。
まあ、そういう時は電車でたって寝たりもしますが(ホントノ話)。
でも不思議と風呂寝が原因で風邪引いたことはないです。
朝方、目が覚めると寒いんです。で、かかとが梅干みたいになってて、
立ち上がるとかかとの皮が食い込んで痛い。目も痛い。全身ふやけきってる。
ガタガタ震えながら熱いシャワーをさっと浴びすぐに出ます。

風呂に入るのって体に良さそうだし、寝るのって体にいいことなのに
その2つが合わさると、じつに体に悪そう。
まるで、コーヒーと牛乳は飲めるけどコーヒー牛乳は飲めない、
っていうのに似てるね。

先頭 表紙

サカタ兄貴 あ、牛乳嫌いだったっけ。 / お湯 ( 2001-11-20 00:43 )
何、その例え・・・。似てないよ! / サカタ ( 2001-11-19 06:07 )
雅(みやび) 様 ありがとうございます!時々あります。ガボ! / お湯 ( 2001-11-17 01:45 )
溺れないでね〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-17 01:42 )

2001-11-13 観葉植物にリボンが結んである

会社の自分の席のすぐ横には天井まである観葉植物が置いてある。
パキラといってメキシコから南米北部が原産地の環境の変化に大変強い植物だそうだ。
そのパキラには、僕の目の高さにリボンが結んである。
僕が仕事中にあまりにも眠くてゆめうつつ状態になると、パラキが女性に見えてしまう。

先頭 表紙

と、思ったんだけどログイン出来たんで書きました。えへへ。 / お湯 ( 2001-11-17 01:43 )
うお、突っ込みアイコンだ。いま会社にいるんで今日は日記無し、っていうか今日も無し。 / お湯 ( 2001-11-17 01:09 )
そうだねー。リボンちゃんぐらいかな。 / お湯 ( 2001-11-17 01:07 )
でも、実際リボンをしてる女性って、滅多にいないよね〜(笑) / サカタ ( 2001-11-15 02:03 )
ロマンスに発展しそうもないです。相手が木じゃ・・・。 / お湯 ( 2001-11-15 01:57 )
ロマンチックな話ですね。(大爆笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-14 07:59 )

2001-11-12 日記、二日分

2001-11-11(日) 晴れ。
朝、埼京線で事故があったため、京浜東北線が遅れた。
お陰で稽古の開始時間丁度に稽古場に到着。
しかも帰りは渋滞。

2001-11-10(土) 雨。
今日は友人Mの荷物運搬の手伝いをした。
足立区綾瀬から埼玉加須までレンタカーのワゴンを使い
ベッドやテーブル、棚などを運んだ。
加須のMの従兄弟のうどん屋でうどんとそばをご馳走になった。
うどんもそばもとっても腰がある麺で驚いた!

先頭 表紙

そうですね、あまり頻繁には行かないとこですね。 / お湯 ( 2001-11-14 02:29 )
よかったね。美味しいうどんがたべられて。(*^_^*)でも、加須はちょっと遠いいな〜。 / 雅(みやび) ( 2001-11-13 07:57 )

2001-11-09 打ち合わせに同行した。

今日は取引先の会社へ打ち合わせに同行した。
二日酔いで頭痛などしていたのだが、それ程重くもなかったし、
打ち合わせは初体験なのでむしろ気分が高揚していた。

ところが、いざ打ち合わせが始まると、
緊張と二日酔いと睡眠不足のために、風邪を引いたときのような状態になった。

頭痛、めまい、吐き気、冷や汗、ほてり、肩が重くなる、極度の眠気、etc。
結局打ち合わせは3時間後に終わった。

打ち合わせ終了後、少ししたら体の具合が元に戻った。
でもその時は、ほんとに風邪引いたかと思った。
一緒にいた先輩には「顔真っ青だぞ」と言われた。

先頭 表紙

雅(みやび) 様 はい、気弱なんです。(すごい!雅さん、UP直後のつっこみです!) / お湯 ( 2001-11-11 00:51 )
それって、極度の緊張ってやつ?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-11 00:41 )

2001-11-08 電話機を家に忘れた!!

でも、支障なかった。

自分に電話機ほんとに必要なのか!?

先頭 表紙

2001-11-07 猫舌の人用に冷めたのが欲しい。

今日、少々早く退社してその帰り道に地元の友人とこれまた地元の
入谷(台東区)の金美環通りにある「家康うどん」へ夕飯を食べに寄った。
ここのうどん屋はとってもおいしい。
特に麺がおいしい。コシがあり、量もある。

今日はちょっと寒かったが、僕はうどんは冷たいのを食べた。猫舌なので。
口の中の皮をむきながら熱い物を食べる人の気が知れない。

電子レンジが普及してから、食べ物屋ですっごく加熱された食品が
出てきたりしますが、はっきり言って食えません。
猫舌の人用に冷めたのって置いてもらえないでしょうかね?

先頭 表紙

雅(みやび) 様 そうなんですよね!!!コーヒー!!ファーストフードとかで急いでいる時は買えないです。 / お湯 ( 2001-11-10 09:59 )
私も猫舌。コーヒー冷めるまでの時間がくるおしい。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-08 08:10 )

2001-11-05 次回公演の稽古初日

今日(あ、もう昨日か)、次回公演の稽古初日でした。
稽古についてはあるまじろ氏(ぴゅあのメンバー)の
「ぴゅあ稽古日記」をご参照下さい(HP内です)。

で、稽古とは関係ないことですが、
今日、西風(ぴゅあのメンバー)と話したことです。
小学校や中学からの友人からは今だにその時の
ニックネームで呼ばれてますが、
人前では(人前じゃなくても)そろそろ本名でいいと思います。
しかもそれは小学校の時についたニックネームです
(ニックネーム自体は変じゃないですが)。

その辺の区切りって、みんなどうなんですかね。

先頭 表紙

サカタ 様 では、久しぶりに。なみどんたく!(半分ウソ) / お湯 ( 2001-11-08 01:56 )
僕としては、昔通りアダ名で呼ばれてた方が、良いですけど・・・。 / サカタ ( 2001-11-07 15:22 )
サカタ 様 そのまんまやないけ!サカタ氏も高校では本名と全然違ってたもんね。 / お湯 ( 2001-11-07 07:09 )
雅(みやび) 様 あー、旧姓で呼ぶのは覚えがあります!子供の頃のニックネームって変なのが多いですよね。 / お湯 ( 2001-11-07 07:07 )
相手によりますね。「ガンソン」て呼ばれてる人が居たんですけど、本名・岩村さんでした。 / サカタ ( 2001-11-06 01:30 )
男友達はワタシのことを未だに旧姓で呼びますねー。(笑) ま、本人が呼ばれたいように呼んであげるのが一番では?確かにワタシも中学の時のニックネームで呼ばれると恥ずかしい・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-05 08:14 )

2001-11-04 H"(エッヂ)からFeel H"へ機種変更

昨日、機種変更しました。H"(エッヂ)からFeel H"にしました。
持った当初は機種変更する気はなかったのですが、
ライトEメールと言うサービスが11月から始まり、
持っていた電話機ではそのサービスを受ける機能が付いてないので
機種変更しました。

うーん、新しいのは便利なんだろうけど、
覚えるまでが使いづらい・・・!

先頭 表紙

うん、慣れですね!でも慣れてない昨日は間違えてメール全消去シテしもうた。ハーン。 / お湯 ( 2001-11-07 06:56 )
ワタシもつい最近Jフォンに変えたばかり。でも、慣れると前のドコモがボタンが小さすぎてすでに使い辛い。そんなもんですよ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-05 08:10 )

2001-11-03 秋の唄って素敵です。

木々の紅葉も進み、最近すっかりハゲて・・・、
違う違う、違わないけど。
最近すっかり秋めいて参りましたが、
秋と言えば、秋の唄です。

昔から毎年、秋も深まってくると自然と口から出てきます。
ちなみに、クリスマスやお正月の時にその季節の唄
が出てくるのとはちょっと気分が違います。

何の秋の唄かというと、
「もみじ」「まっかな秋」「小さい秋見つけた」
の3曲です。

秋の深まりと共に、自然と出てきます。
もの悲しくも、詞にも曲にも情緒があってとても好きです。
例えば「♪昔の昔の〜ハゼの葉赤くて入り日色」だなんて、
とても素敵です。まさに、秋の唄!
今日も落ち葉を踏んで、しみじみと口ずさみながら帰路に就きます。

こんな僕って、ロマンチスト。

先頭 表紙

雅(みやび) 様 うへ!そんな替え歌をしかも無意識に!さっきお邪魔しました、これからの季節ホットショコラ屋さんいいですね! / お湯 ( 2001-11-05 02:08 )
秋の夕陽に照るはげ頭〜♪子供の頃にこう歌ってたせいか、いまだに無意識にそう歌ってしまいます。(汗)もういい年した大人なのに・・・。(泣) あ。はじめまして。「埼玉」に惹かれて来ちゃいました。大宮出身です。どうぞよろしく。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-03 16:45 )

2001-10-30 入社試験の面接


昨日あったことですが、
午後1時15頃、本日15時に入社試験の面接予定のAさんが来た。
本人は1時の約束と言っていた。それでも1時約束だったら遅刻でしょ。
それ以前にも彼にまつわるエピソードがあるのですが、
それらを考えると、彼、多分ダメだと思います。

先頭 表紙

あ、ログインできた、でももう出勤の時間・・・。ハーン(T△T)、また書き込めなーい。 / お湯 ( 2001-11-02 06:55 )
10/31の日記書き込もうとしたら書き込めないよう!なんで!? / お湯 ( 2001-11-02 06:37 )

[次の10件を表示] (総目次)