himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-29 筋肉痛
2001-10-28 次回公演は、2002年3月23・24です。
2001-10-27 奥多摩に行きました。
2001-10-26 メンバーに連絡
2001-10-25 電車止まってます
2001-10-23 会社のトイレ、つまる。
2001-10-22 駅の掲示板に
2001-10-21 結婚祝い
2001-10-19 けっこうけだらけ・・・
2001-10-18 一日千円以内で


2001-10-29 筋肉痛


今日は足、筋肉痛。
昨日、奥多摩で山を駆け下りたから。革靴で。

先頭 表紙

2001-10-28 次回公演は、2002年3月23・24です。


朝早く目が覚めたので、一人でハイキングに出掛けました。
目的地を決めて出発したのですが最初、道を間違えました。
山を登っていって滝まで行くつもりでしたが、時間が無くなったので、
途中で引き返しました。
途中、明かりも何もなく、朝でも足下も見えない真っ暗なトンネル
があって怖かったです。
足下が見えないので走り抜けようにも走れませんでした。

みんなで朝食を食べ後片付けをして、10時には解散となりました。
午後になり自宅に到着しました。

今日はこの後北浦和で、劇団ぴゅあの次回公演のミーティングが
19時からありました。
まだ詳しいことは書けませんが、とりあえず決定事項ですが
次回公演は、
2002年3/23(土)・24(日)
彩の国さいたま芸術劇場 映像ホール

です。

よろしかったら、足をお運び下さい。

先頭 表紙

いつもありがとう!まってまーす! / お湯 ( 2001-11-03 12:21 )
ワーイ!行きますよ〜♪ / サカタ ( 2001-11-01 15:52 )

2001-10-27 奥多摩に行きました。


奥多摩に行きました。奥多摩駅に着いて集合時間まで時間があったので
まず「もえぎの湯」という駅からすぐの温泉に入りました。
露天風呂からは紅葉の山が見えその眼下には谷川が流れていました。
とても良い景色でした。
800円ですが、観光案内所で割引される温泉スタンプラリーの
チラシをもらったので、600円で入れました。駐車場もあります。

そのまま歩いて、目的地のアメリカキャンプ村まで行きました。
丁度集合時間の正午に着きました。
他の皆さんはもう到着していてバーベキューを始めていました。
食後、子供達を連れてキャンプ村内のアスレチックに行きました。

そんなこんなで1日目が終了しました。

先頭 表紙

2001-10-26 メンバーに連絡


会社の行事で明日・明後日と奥多摩に行って来ます。
で、明後日はそのまま召集場所に行きまちゅ。 湯

先頭 表紙

2001-10-25 電車止まってます


今日、会社で使うものを秋葉原で買うため、早めに退社した。
でも電車が止まっていた(日比谷線)。
なので、会社に戻った。

会社に戻って
「電車止まってますよ」
と伝えたら、入社が僕より半年先輩のYさんに
「東西線は?」
と聞かれた。
「日比谷線だけです。」
と答えたら、
「なんだ、良かった。」
と言われた。

そしてしばらく仕事をした。

先頭 表紙

2001-10-23 会社のトイレ、つまる。


今日は、会社の1つしかない小用の男子便所が詰まった。

まず社長が、例の"スッポン"でズボズボやり始めた。
でも詰まりはとれない。

次に役員の人がトライ。でもとれなかった。

僕は3番目にトライした。ちなみに僕が一番の新人である。
変な色の付いた水がたくさん飛び散って口に入った。体にもかかった。

男子便所内は水び出しになったが、詰まりはとれなかった。

業者に電話で聞いてみたら、
パイプを取り替えないとダメかも、
ということだった。

明日業者が来るらしい。

先頭 表紙

2001-10-22 駅の掲示板に

帰宅時、駅の改札を出てホッと一息、「疲れた〜」と心の中で呟こうとした瞬間、
目の前の黒板に

「疲れた〜」

と書いてあった。なんかなごんだ。

先頭 表紙

2001-10-21 結婚祝い


やっと書き込めます。なんか日記がだいぶ落ちてたようですね。

さて、今日は福岡在住の友人の結婚祝いを買いに行きました(僕は東京浅草在住)。
米俵をみんなで送った相手です(内容はサカタ氏の「SAKATOON」さんにカキコしました)。
米とは別に個人的に。学生時代に個人的にもとてもお世話になったヤツなので。

何か最近結婚祝い買ってばっかし。ほんとに多いよ、今年!
でも目出度いことだし、みんなお世話になった人ばかりだからとても嬉しいんだけど。

ところで、出来ちゃった結婚って言い方って誰が作ったんでしょうね。
授かりものを出来物みたいに言うなんて。でも僕も日常使ってますが。
おめでた結婚でいいじゃん、て思っちゃいます。
あ、これ前にも書いたっけ。
まあいいや、ここじゃないし、だいぶ前だし、もう削除してるから。

先頭 表紙

そういえば昔、「おにゃん子の眠れない夜」っていうラジオ番組があったっけ。 / お湯 ( 2001-10-22 22:55 )
↓違います。眠れないだけです・・・。 / サカタ ( 2001-10-22 05:34 )
いえいえ。ところでそっちは今TOPの作業中ですな! / お湯 ( 2001-10-22 02:35 )
あっ、文中リンクだ!ありが〜とさ〜ん(アホの坂田風) / サカタ ( 2001-10-22 00:56 )

2001-10-19 けっこうけだらけ・・・


今日は社長らと6人で飲んだ。

その隣の席で飲んでいた若い感じのサラリーマンの一人が
「けっこうけだらけ・・・」
と、寅さんの口上をはじめた。

僕も寅さんは好きなのでその口上を聞いていたら、その方は
「ケツの穴はクソだらけ」
と言った(ボケじゃなくて、マジ間違えのようだった)。

「穴じゃなくて、まわりだろう。」
と心の中で思った。

先頭 表紙

そうそう!時々すごいよね!で、寅さんは全部ビデオで録ろうとしたんだけど2回目で取り損ねてくじけた。 / お湯 ( 2001-10-21 21:57 )
テレビ東京、凄い事やってるよね・・・。 / サカタ ( 2001-10-21 02:20 )

2001-10-18 一日千円以内で


今日は珍しく何も起こらなかった。
ので、今日あったことを強いてあげれば、
今日は夕食を抜きました。食欲がない訳じゃありません。

ありがちな話ですが、今月の給料が無くなりかけているからです。
給料日までの残り10日間を一日千円以内で生活しなければ
ならないことが一昨日発覚しました。ちなみに家では食事しません。

9月に途中入社なのでその分今月は給料少ないんです。
で、家にもお金を入れられないです。

あー、おなかすいた。

先頭 表紙

いや、サカタ氏にはマンガの才能という財産が! / お湯 ( 2001-10-19 01:25 )
貯金使わない主義?僕なんか貯金もないけど・・・(涙) / サカタ ( 2001-10-19 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)