himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-25 近況。    「kyo」
2009-02-12 先に言っておきます。お返しに欲しいのはね♪  「kyo」
2009-01-16 一難去って、また一難☆  「kyo」
2009-01-06 福袋 「kyo」
2008-12-29 年末のご挨拶 「kyo」
2008-12-11 キノコから楠田枝里子さんへ変身♪ 「kyo」
2008-10-22 スキップ・ショック☆   「kyo」
2008-09-25 ダイエットの最大の敵☆ 「kyo」
2008-09-06 ドラえもんって、何歳? 「kyo」
2008-08-11 意外とカビも何も生えてないよ? 「kyo」


2009-02-25 近況。    「kyo」

確定申告が終わりました。
やれやれ〜と、一息ついたら起き上がれません☆

昼寝がやっとできる。
本がやっと読める。
やっと、ぼーっとできる。

keは、営業の成果がチョコチョコ出てきたようで、
あちこちから声をかけて頂いてます。
有りがたいことです。

ウチの工場の前の畑に、梅の木があります。
白梅? うっすらとピンク。
今、咲いています。とてもきれいです。

掃除は明日やります☆
            「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・楽しい“忙しい”は脳が活性化されてイキイキ♪ですよ(笑)。ひと息ついたらたっぷりお昼寝してください。いや〜気持ちいいですよ〜(^^)♪ / kyo ( 2009-03-02 11:18 )
おひさしぶりです!こちらは「私って専業主婦???」って疑うくらい毎日バタバタしています。何が忙しいってお芝居のお稽古。(笑)そのせいで大好きなお昼寝もしばしおあずけ〜。私の若さと美貌の源なのにっ! / 雅(みやび) ( 2009-02-25 17:06 )

2009-02-12 先に言っておきます。お返しに欲しいのはね♪  「kyo」

もうすぐ、バレンタインでございます。
自営業という仕事(?)柄、日頃お世話になっている方々に
『いつもお世話になってますチョコ』をお渡しいたします。

可愛いチョコがいろいろ。
キレイなチョコがいろいろ。
渋い紳士風のチョコがいろいろ。
おおお!な、ブランドチョコはございませんが。。。

用意したチョコは、どれも私が食べてみたいチョコばかり。
なので、できれば感想が聞きたい。
ねぇねぇ、お味、どうでした?
お口に合いましたか?
来年もアレがいいな♪ってくらいおいしかったですか?

ホワイトデー。
私が一番ほしいお返しは、
バレンタインチョコの感想です。
ホントよ〜〜♪
               「kyo」

先頭 表紙

スーパーしえろさま・・・ゴディバ!すごい!! 現役(?)当時、1粒300円からという高値に驚いて、何も買わずに店を出た記憶が…。そうか、高級チョコを渡すとお返しがあるかも♪なのですね、色んな意味で。しまった〜!平均単価、500円以下☆ / kyo ( 2009-02-25 16:37 )
おねえさま・・・不二家のハートピーナツ、隠れた名品ですよね。不二家のチョコの味、私、大好きなんですよ。二番目がモロゾフ。どうも外国の高級チョコは合わないようで…。諭吉さん、群れを成して来てくれるといいですね(笑)。 / kyo ( 2009-02-25 16:27 )
まるるん。さま・・・そうですよ、将来の可愛い婿殿のため♪モッくんみたいな婿殿を連れてきてくれるのを待ちましょう(笑)。 / kyo ( 2009-02-25 16:21 )
てぃあらさま・・・少しですかぁ〜???(笑)ウチは8割くらいくれます…もらいます☆自分の食べたいチョコを選びますよね?ね? / kyo ( 2009-02-25 16:19 )
なぜか14日仕事だったので、しっかり買いました、ゴディバのチョコ。5箱も。しっかりお返し、期待してます。(もちろん仕事の)・・・ダ〜リンおよび息子くんへのチョコは、今年は省略させて頂きました。だっていらないって言うし。(てゆうか、予算オーバーだったし) / スーパーしえろ ( 2009-02-20 18:23 )
ホワイトデーのお返しはズバリ、福沢諭吉さんの紙です(笑) チョコはコンビニ売りの84円だった不二家ハートピーナツですけど(爆) / おねえ ( 2009-02-15 07:14 )
独身の頃は、販売してる側の人間だったので自分の売り上げの為もあってせっせと配ってたのが楽しいイベントでした。長い間インターバル置いて(最近はめっきりダンナには面倒で毎年ガーナミルクだったw) この頃娘の手づくりチョコに付き合わされて(今はまだ、相手は男の子じゃなくて友達=友チョコっつーやつね)お祭り騒ぎになってきました・・・正直メンドクサ〜(笑)これが将来の可愛い婿殿のためだと思えばまだ励みにもなるのかも?! / まるるん。 ( 2009-02-14 21:27 )
ご無沙汰しております〜。チョコ、選ぶのも楽しいですね-★わたしはと言えば、旦那にあげるとすこ〜しくれるのでそれが何気に楽しみだったり♪ / てぃあら ( 2009-02-14 12:02 )

2009-01-16 一難去って、また一難☆  「kyo」

数日前、咳が苦しく、喉の調子も非常に悪かったので、
病院へ行きました。

先生は、
「症状をきいていると、
 普通の風邪としか思えないんだけど…。
 インフルエンザの可能性がゼロとは言えないし」
ううむ、どうしましょ?

「インフルエンザは熱が高くなったり低くなったりを
 繰り返すのね。だいたい午後にあがって朝には低くなる。
 節々も痛むのね。
 そんな症状が出たら来てください」
分かりました〜。

結局普通の風邪の薬をいただき、帰宅したその夜。
38度8分の高熱!
あわわ、インフルエンザか!?
翌朝、平熱に戻っていたので、病院に電話すると、
「高熱が出たのが夕べ…でしたら、
 今日は外出せずに様子をみてください。
 また高熱が出たらインフルエンザの可能性が高いです」
分かりました〜。

結局、その日は平熱のまま☆

翌日、keに付き添われ、病院でインフルエンザの検査を。
検査、、、したことあります?
コヨリですよ、コヨリ。
プラスチック製(?)のコヨリを鼻の中に突っ込んで、
粘液をこにょこにょ擦り取るのです。
で、陰性か陽性かを判断します。
これがちょっと痛い☆
涙目になりました。

約15分後に結果が出ます。
「陰性。インフルエンザじゃありません」
良かった〜ありがとうございます。

お会計を済ませて帰ろうとすると、、、
靴がない☆
誰かが間違えて履いて行っちゃったようです。

スタッフさんに特徴を述べ、間違えた人が言ってきてくれたら
連絡してもらえることになりました。
あ〜あ、私の一番高い靴なんだけどな(涙)☆
                  「kyo」

先頭 表紙

ももっちさま・・・インフルエンザ、予防接種しててもなる人はなるみたいですね(苦笑)。ウチの近所はどこの病院も高齢者の方が多くて、靴の履き間違いは多いみたいなの。すぐ気付いてくれただけでも良かったわ(^▽^)♪ / kyo ( 2009-01-25 15:38 )
インフルエンザでなくて良かったですね。そろそろ流行の兆し、、、予防注射していないから私はドキドキです。靴見つかって良かったですね〜☆傘の間違えはよく聞くけど。。。靴!!似たデザインでサイズも一緒だったのかしら(笑)お大事に☆ / ももっち ( 2009-01-19 23:03 )
ガス欠コインさま・・・靴、すぐに連絡がありました♪半分以上諦めてたんですけどね、ホッとしました。なにせ1万5千円(笑)。インフルエンザの症状は私も知らなかったので、誰かの役に立つかもと書きました。早速お役に立てて光栄です♪ / kyo ( 2009-01-18 18:28 )
おねえさま・・・熱、私は一晩だけで済みましたが、あれが何回も続くとヘロヘロになるでしょうね。来年はちゃんと予防接種受ける予定です。でも普通の風邪はひくんだろうな(苦笑)。 / kyo ( 2009-01-18 18:22 )
散々だったね。そいつ、盗んだんじゃないの?僕はインフルエンザにかかることもなく(予防接種はしていませんが)、まあまあ元気でやっています。インフルエンザの現象をこの日記で知ることも出来、まあ大丈夫だろうと、たかをくくっています。お大事に。 / ガス欠コイン ( 2009-01-17 10:43 )
今年、旦那の会社は予防接種の命令が下り、ダンナだけ注射しました。しかし、インフルの検査ってなんであんな奥に突っ込むんでしょうね。入り口でいいじゃん。かつて何回かインフルで死にそうに…騒がれてるけどタミフルすごい。お大事にぃ〜 / おねえ ( 2009-01-16 13:54 )

2009-01-06 福袋 「kyo」

毎年、初売りの福袋を狙うワタクシ。
五千円のを1つだけ買います。
今年は近所のジャスコで買いました。
好きなメーカーさんのが出てたので。

最近の福袋は、サイズと内容だけではなく、
色まで書いてあるのも多いです。
少し夢がないけれど、
外したくない気持ちには有りがたいんだろうなぁ。
ジャスコの場合は、マネキンさんが一例を着ているので、
さらに分かりやすい。
よし、コレだ♪
それでもなんとなく重さを比べちゃったりして☆

結果、今年はまぁまぁでした。
でも、
淡いピンクのロングマフラーが入っていたのが嬉し〜♪
自分じゃ通販でさえ買うのをためらわれる色合いなんだもん。
ふわっとローズ。春の色。きれいねぇ♪
「福袋に入っててさ〜」と、
言い訳もできちゃうし(笑)。

あなたは何か、福袋を買いましたか?
               「kyo」

先頭 表紙

レイさま・・・あけましておめでとうございます♪ 福袋、確かに何か1つは不要なモノが入ってるけど、そういうのはバザーに出せばいいのよ♪ ・・・って言ってもダメ?(笑) / kyo ( 2009-01-18 18:45 )
あけましておめでとうございます!福袋、惹かれるものはあるのだけれど、必ず不要なものもあるだろうって夫がいい顔しない--#でも紅茶屋さんの福袋は夫も気に入って2年連続購入です。あとは買ってないと思ったら・・・あった!ネイルセットの福袋。全部使うはずのもの・・・中身がわかってるってなんか楽しみがないかも^^; / レイ ( 2009-01-06 23:54 )

2008-12-29 年末のご挨拶 「kyo」

keが起業してから、
二度目のお正月を迎えます。

サラリーマンの妻だった時代にはなかったアレコレが、
年末年始の1ヶ月をかけて
めまぐるしく訪れます。

得意先へのお歳暮の手配、
年賀状の手配、
忘年会やご挨拶まわり、
帳簿のまとめ、役所系の提出書類書き。

今年は11月に家兼事務所の大掃除をしておいたので、
12月はコチョコチョとするだけです。

このパソコンは、年末・年始とkeが仕事で使うらしいので、
今日が私の年内最後の書き込みになりそうです。

みなさま。
よいお年をお迎えください。
そして
新しい一年が、すばらしいものになりますように。

              kyo

先頭 表紙

ガス欠コインさま・・・明けましておめでとうございます♪ 1月15日ですね。コインさんが魂を削って書いたんだもの。カレンダーに書いてお待ちしてます。 / kyo ( 2009-01-05 20:06 )
雅さま・・・まぁ〜♥ keがコレを読んだらどんなに喜ぶか。唯一のファンクラブ会員(NO.11)さんだものね(笑)。もし東京に行く機会があったら連絡しますね。あの甘味屋さんでデートしましょう♪ / kyo ( 2009-01-05 19:59 )
おねえさま・・・年中募集中の年賀状って〜ぷぷぷっ☆今年はおねえさんのマメな更新を見習いたいと思ってます。長文になりがちなので、短文でスッキリした濃いモノを(?)。今年もどうぞよろしくです♪ / kyo ( 2009-01-05 19:49 )
まるるん。さま・・・こちらこそ、まるるん。さんのツッコミは一味違うと大好評ですよ、ワタシの中で(笑)。今年もどうぞよろしくお願いします♪ / kyo ( 2009-01-05 19:45 )
あけましておめでとうございます。正月は暴飲暴食してました。応募した文学賞のひとつが1月15日に発表されます。駄目でも知らせますね。 / ガス欠コイン ( 2009-01-05 15:37 )
この1年間ありがとうございました!Kyoちゃんの突っ込みに何度、支えてもらったかわかりません。大好きです!(Keさんの次にだけどね♥) / 雅(みやび) ( 2008-12-31 00:26 )
いつもツッコミありがとうございます。来年もよろしくお願いします。あ、お歳暮、年賀状、お年玉は年中募集中ですので(笑) / おねえ ( 2008-12-30 11:45 )
今年は、すっかり読み逃げの常連になっちゃっててごめんなさい。いつもkyoちゃんにつっこみ入れてもらって嬉しい一年でした♪来年こそは、もうちょっと ひまじん活動を活発化させねばと思っております(言い切っちゃって大丈夫だろうか?!ドキドキ・・・)来年もヨロシクお願いします♪ / まるるん。 ( 2008-12-29 16:09 )

2008-12-11 キノコから楠田枝里子さんへ変身♪ 「kyo」

今日、美容室に行って来ました。
いつもはキノコっぽいボブなのですが、
今日は少し、横を角度つけて切るよ!

と、いうわけで、
横、耳から頬にかけて斜めにサクッ。
後ろは耳の下あたりから襟足へ段をつけて薄くサクッ。
前髪は少し右よりで分けて下ろしました。

いい感じ〜♪

帰ってきて、手を洗って、洗面台の鏡を見ると、
・・・あ☆
イッコーさんにそっくりだ☆
でも、斜めに見れば楠田枝里子さんよ(汗)。

ついうっかり、
『楠田枝里子でぇす♪』と、物まねをやってしまいました。
もちろん手振り付きで☆
             kyo

先頭 表紙

雅さま・・・切って半月、今ではゲゲゲの鬼太郎です☆ / kyo ( 2008-12-29 14:55 )
見たい〜♪ワタシは気がついたら数ヶ月も美容院に行ってなかったわ・・・。ショートなのに2.3ヶ月は平気なのよね。 / 雅(みやび) ( 2008-12-29 01:13 )
レイさま・・・するする!(笑) 大振りなイヤリングや帽子を着けたらそっくりよね(^▽^)v / kyo ( 2008-12-17 14:18 )
無意識にアゴひいて下向きになっちゃったりしない?! / レイ ( 2008-12-14 22:45 )
おねえさま・・・何事も諦めが肝心かと…ぼそ(笑)。 / kyo ( 2008-12-14 14:27 )
…ボブは伸びてくると跳ねるよ…ぼそ(笑) / おねえ ( 2008-12-14 00:11 )

2008-10-22 スキップ・ショック☆   「kyo」

昨夜、keから呼び出しがありました。

「パチンコ屋さん、くる?」
これは勝っている証拠!
わーい、わーい♪
スキップしながら行くよ♪

で。
真っ暗な夜道をスキップしながら行くと、、、
うまくスキップが続けられないではありませんか(汗)!
5,6歩はうまくいくのよ。
その後が、足がもたついて、重くなって、うまく続かない☆

何故? どうして?

スキップ大好きで、上手だったワタクシ。
過去の栄光があるだけにハテナが渦巻く。

そのうち車の多い通りに出たので、
さすがにスキップは恥ずかしくなり、ジョギングに変更。
走るのは昔から遅かったので、それほど違和感はないのですが、
スキップの続けられなさ具合には動揺が、、、どよどよ☆

そして今日。
段差を上り下りする度に、下半身に感じる筋肉痛。
原因はきっと、昨夜のスキップ。
距離にして、200メートルもしてないのに???

真面目に、
時々スキップしようかなと思っています。
                   「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・どうもありがとうございます♪その通り、結婚記念日です(^▽^)♪ ブリッジかぁ。後でこっそりやってみよっと(笑)。  / kyo ( 2008-11-10 11:07 )
摩人さまパート2・・・誕生日、kekyoの誕生日なの。つまり結婚記念日♪うふふ〜♪ありがとね♪ / kyo ( 2008-11-10 10:57 )
摩人さま・・・それがねぇ、、、やはり人目が気になってチョコチョコよ。小さい子供でもいればまだ言い訳がたつんだけどな☆ / kyo ( 2008-11-10 10:52 )
ガス欠コインさま・・・うわぁ、お久しぶりです!覚えていてくださって嬉しいわ♪ 待望の1冊ですね。また詳しい情報を教えてください。楽しみにしています。 / kyo ( 2008-11-10 10:49 )
レイさま・・・正しいスキップ? テッテ♪テッテ♪テッテ、、、という、ツーステップ(?)が普通だと思っているけど、どうなんでしょうね?ま、楽しくテンポよく跳ねられたらいいんじゃないかしら?人生にそれほど影響ないんだし(笑)。 / kyo ( 2008-11-10 10:41 )
摩人さま・・・スキップトレーニング☆ジョギングより楽しげよね。顔もなんとなく笑顔になりそうだし。人目さえ気にしなければいいトレーニングになりそう(笑)。 / kyo ( 2008-11-10 10:36 )
おねえさま・・・縄跳びももう何年、、、もしかしたら10年以上してないかも☆過去の栄光があるほどショックが大きいんですよね〜(苦笑)。 / kyo ( 2008-11-10 10:32 )
結婚記念日(よね?)おめでとう!で、スキップ。ではないけれど。昔できたことがどんどん出来なくなってきているのは確かです。ブリッジとか?首の骨おりそうでもう怖くてできないもん。 / 雅(みやび) ( 2008-11-09 18:52 )
おぉ、誕生日おめでとう♪ 最近はスキップしてますか? / 摩人 ( 2008-11-09 06:49 )
↓すいません、ガス欠コインです(汗)。 / ガス欠コイン ( 2008-11-01 12:06 )
僕はスキップは苦手です。リズム感がないというか、バンドやっていたのに。手足がバランスよく動きません。話しは変わりますが、小説の方はブログにはアップしていませんが、一冊書き上げ、出版社に預けてあります。 / ( 2008-11-01 12:05 )
正しいスキップとはなんぞや?改めて考える内容でした(笑)子供の見ててもなんかまだヨレヨレしてるしなぁ。それに付き合ってる私もヨレヨレ^^; / レイ ( 2008-10-22 22:50 )
ジョギングよりスキップの方が疲れそうだけど(笑) なるほど、スキップはいいトレーニングになりそうかも♪ / 摩人 ( 2008-10-22 20:22 )
あ、ワシスキップ出来ないかもしれない。。。 この前、運動と思って縄跳びしたら数回で息切れしたのショックだったなぁ…昔は2重跳び得意だったのに…(;O;) / おねえ ( 2008-10-22 18:39 )

2008-09-25 ダイエットの最大の敵☆ 「kyo」

9月の頭に、ドン!と体重が増えてしまいました。

原因は多分、ごはん。
ミルキークイーンという品種の米に変えてから、
「おいし〜♪おいし〜♪
 冷やご飯になるとさらにおいし〜♪」
と、食べまくり、
あっという間に茶碗に2杯が常量に。

しかも、
今は新米の季節。
田舎から届く新米や、地元でとれた新米のおいしい事!
「おいし〜♪おいし〜♪
 炊き立てはさらにおいし〜♪」
と、食べまくり、、、以下同文。

お気に入りのGパンがきつくなってきたので、
さすがにまずいとダイエットを決行。
2キロ落としました。

が。
ダイエットの最大の敵はke。
keは、私が食べ物を食べている様子(顔?)が大好き。
「だって、幸せそうなんだもん」
私はハムスターか!?
「うん、そんな感じ」

以前、、、私が炭水化物抜きダイエットをしていた時。
「ねぇ、そんなにして、kyoはしあわせ?」
と、尋ねてきたke。
あまりにも悲しそうな、まっすぐなその目を見ると、
幸せになるためにダイエットしてるんだよ〜!!
とは言えなかった私。

そんなに、そんなに、
食べてる私が好きなの???

keの目をかすめてダイエットをするのは、
なかなか大変でございます☆
「kyo」

先頭 表紙

しえろさま・・・できる限りついて行きます〜(笑)。 / kyo ( 2008-10-05 14:06 )
私も幸せそうに食べる人、好きよ。私もきっと食べる時、幸せな顔してると思う。お腹がすいた時は、ガルルルって険悪な顔してるけど。。。って、あ、いかん、いかん。武士は食わねど高楊枝で幸せ顔でダイエットに励みましょう!(と自分に言い聞かせてる) / スーパーしえろ ( 2008-10-04 14:33 )
おねえさま・・・Wii、効きませんか?あれも継続が大事なんでしょうね。私は飽きっぽいからダメだろうな〜☆ / kyo ( 2008-09-28 09:46 )
レイさま・・・手ごわいのよ〜ホントに! 日々、決心も何もかもグラグラしてるわ(笑)。 / kyo ( 2008-09-28 09:42 )
雅さま・・・ごはん、2膳食べてたのを1膳に減らしたら2キロ痩せました。元に戻っただけなんですけどね☆ でも、戻らないのが体形。中年太りって、こうやって始まるのかなぁとゾッとしてます。 / kyo ( 2008-09-28 09:28 )
ワシもかな〜り痩せろと医者に怒られてるので。でもなかなか減りませんな。お菓子は食べないし、ご飯もあんまり。運動しないからですな(眩暈もち&貧血持ちには運動きつい) おかわりしたくなったら最初の1杯半分食べて、その上にご飯を少し乗せるとああ、おかわりした〜〜〜っという自分騙しのテクニック(笑) / おねえ@Wiiで痩せられるかぁ〜! ( 2008-09-25 21:25 )
いや〜ん、なんだかラブラブな空気が♡♡♡キミの幸せそうな顔が好きなんて・・・はぁ〜〜〜。それは手強い敵だわ☆ / レイ ( 2008-09-25 21:04 )
実は私も1年で10センチ増えてしまったウエストをなんとか減らすべく「なんちゃってダイエット中」でございます。でも、全然体重落ちないよ〜。2キロってどうしたら痩せられるんだろ?ウチの場合、ツレの無関心もダイエットの敵なのかも・・・。 / 雅(みやび) ( 2008-09-25 13:24 )

2008-09-06 ドラえもんって、何歳? 「kyo」

昨夜、なんとなくテレビをつけたら、
久しぶりに『ドラえもん』。
最近は絵がちょっと、昔からの馴染みのある絵じゃなくなっているので、
避けていた『ドラえもん』。
ほぉぉ、今はこんな雰囲気かぁ。

・・・と、思って少し見ていると、
違う! あきらかに違う!
ドラちゃんの鈴が、洋風のベルになってる!!

唖然として、帰宅したkeに報告。
ねぇねぇ、今日、久しぶりに『ドラえもん』をちょっと見たんだけど、
あの、ドラちゃんの鈴がね、洋風のベルになってたのよ!!
「は? ベル?」
そう、カウベルみたいな、洋風のベルよ!!
「それ、ホントに『ドラえもん』?」
ホントよ〜っ!! びっくりよ!!

あまりにも驚いたので、
テレ○朝日の『ドラえもん』のHPを検索。
・・・あれ? いつもの鈴だね?
で、昨夜の放映分のあらすじを読むと、
ドラえもんの誕生日のお祝いに、
のび太くんが道で拾ったベルをプレゼントした…と書いてある。
あ、なんだ。普段からアレじゃないのね。 納得、納得。

絵の雰囲気が変わり、声優さんが変わり、
鈴まで変わったらもう、アタシの『ドラえもん』じゃないもんね。
良かった〜☆


ちなみに。
9月3日は、ドラえもんのお誕生日だそうです。
よかったね。おめでとう♪

             「kyo」

先頭 表紙

おねえさま・・・ドラえもんの最終回、見たことないような…☆ 見たくないから避けてるのかなぁ? / kyo ( 2008-09-10 11:58 )
ドラえもんが何歳かは知らないけど最終回は泣ける〜〜〜。ってか、声優陣が変わってからドラえもん見てないなぁ〜 / おねえ ( 2008-09-10 09:38 )
雅さま・・・雅さんも見たんだ♪ そうそう!ドラえもんって昔から、映画や特別編はぐっとくるストーリーが多かったと思いません?原作者が亡くなっても、大事に創られていくんだと思うと嬉しいです。 / kyo ( 2008-09-09 21:31 )
見た見た!昨日は誕生日スペシャルだとムスメが言うので久しぶりに見ました〜。大人の鑑賞に堪えうるストーリーだったよね?そうです。ベルは落ちてきたのをのび太君が拾ってお誕生日プレゼントに渡したのよ〜。 / 雅(みやび) ( 2008-09-06 22:57 )

2008-08-11 意外とカビも何も生えてないよ? 「kyo」

keの出張用カバンのポケットから、
食べ残しのパンが出てまいりました。

『ディニッシュブレッド3枚入り』。
ふうん、、、1枚と半分は食べたのね。

消費期限は07.12.22。

カビも生えてなさそうだし、
においもディニッシュ。
大丈夫っぽい。

keは「ゲッ☆」という顔で、慌ててゴミ箱に投げ捨てました。
私が拾い上げると、「拾うな!」と、大きな声で言いました。

別に食べたりしないわよ〜〜っ☆
               「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・震災以来、日持ちのするパンに慣れてるせいかしら、カビが生えてないの全然気にならなかったの。ちゃんと考えればコワイ事なのね☆ / kyo ( 2008-08-15 15:55 )
カビが生えないパンって怖いよね〜。パン屋で買った手作りパンは3日でカビが生えるよ〜。 / 雅(みやび) ( 2008-08-14 17:56 )
しえろさま・・・私なら食べかねないと思ったのかも☆ 防腐剤かぁ。そですね、入ってるなら大丈夫だったかも??? / kyo ( 2008-08-14 11:27 )
まるるん。さま・・・日々「変化なし」が続くような…☆ そのまま来年の夏の自由研究まで引っ張れたりして(笑)。 / kyo ( 2008-08-14 11:25 )
おねえさま・・・思えばすべてがカビで出来ていたのかも☆ いやいや、ホントに全然なんともない感じだったのよ。不思議でしょ?(笑) / kyo ( 2008-08-14 11:23 )
大丈夫っぽいってところがすごい。そんだけ防腐剤とかがはいってるってこと?てゆうか、食べたそうだったの? / しえろん ( 2008-08-12 19:01 )
においが大丈夫っぽいってのがすごいね! それそのまま様子見たら自由研究になるや〜ん♪と思ってしまった←最近、こればっかりの私(^^;) / まるるん。 ( 2008-08-12 10:57 )
凄い。賞味期限去年のパン〜(笑)今、普通に置いておいても3〜4日でカビはえるのに^^; / おねえ ( 2008-08-12 09:07 )

[次の10件を表示] (総目次)