himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-22 スキップ・ショック☆   「kyo」
2008-09-25 ダイエットの最大の敵☆ 「kyo」
2008-09-06 ドラえもんって、何歳? 「kyo」
2008-08-11 意外とカビも何も生えてないよ? 「kyo」
2008-07-06 七夕のたんざく。 「kyo」
2008-07-02 いや〜、お見事!! 「kyo」
2008-06-12 童顔夫婦のホタル散策。 「kyo」
2008-06-10 お風呂屋さんの効果。 「kyo」
2008-05-28 まだ、大丈夫。 kyo
2008-05-18 洗濯物を干す時の呪文。 「kyo」


2008-10-22 スキップ・ショック☆   「kyo」

昨夜、keから呼び出しがありました。

「パチンコ屋さん、くる?」
これは勝っている証拠!
わーい、わーい♪
スキップしながら行くよ♪

で。
真っ暗な夜道をスキップしながら行くと、、、
うまくスキップが続けられないではありませんか(汗)!
5,6歩はうまくいくのよ。
その後が、足がもたついて、重くなって、うまく続かない☆

何故? どうして?

スキップ大好きで、上手だったワタクシ。
過去の栄光があるだけにハテナが渦巻く。

そのうち車の多い通りに出たので、
さすがにスキップは恥ずかしくなり、ジョギングに変更。
走るのは昔から遅かったので、それほど違和感はないのですが、
スキップの続けられなさ具合には動揺が、、、どよどよ☆

そして今日。
段差を上り下りする度に、下半身に感じる筋肉痛。
原因はきっと、昨夜のスキップ。
距離にして、200メートルもしてないのに???

真面目に、
時々スキップしようかなと思っています。
                   「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・どうもありがとうございます♪その通り、結婚記念日です(^▽^)♪ ブリッジかぁ。後でこっそりやってみよっと(笑)。  / kyo ( 2008-11-10 11:07 )
摩人さまパート2・・・誕生日、kekyoの誕生日なの。つまり結婚記念日♪うふふ〜♪ありがとね♪ / kyo ( 2008-11-10 10:57 )
摩人さま・・・それがねぇ、、、やはり人目が気になってチョコチョコよ。小さい子供でもいればまだ言い訳がたつんだけどな☆ / kyo ( 2008-11-10 10:52 )
ガス欠コインさま・・・うわぁ、お久しぶりです!覚えていてくださって嬉しいわ♪ 待望の1冊ですね。また詳しい情報を教えてください。楽しみにしています。 / kyo ( 2008-11-10 10:49 )
レイさま・・・正しいスキップ? テッテ♪テッテ♪テッテ、、、という、ツーステップ(?)が普通だと思っているけど、どうなんでしょうね?ま、楽しくテンポよく跳ねられたらいいんじゃないかしら?人生にそれほど影響ないんだし(笑)。 / kyo ( 2008-11-10 10:41 )
摩人さま・・・スキップトレーニング☆ジョギングより楽しげよね。顔もなんとなく笑顔になりそうだし。人目さえ気にしなければいいトレーニングになりそう(笑)。 / kyo ( 2008-11-10 10:36 )
おねえさま・・・縄跳びももう何年、、、もしかしたら10年以上してないかも☆過去の栄光があるほどショックが大きいんですよね〜(苦笑)。 / kyo ( 2008-11-10 10:32 )
結婚記念日(よね?)おめでとう!で、スキップ。ではないけれど。昔できたことがどんどん出来なくなってきているのは確かです。ブリッジとか?首の骨おりそうでもう怖くてできないもん。 / 雅(みやび) ( 2008-11-09 18:52 )
おぉ、誕生日おめでとう♪ 最近はスキップしてますか? / 摩人 ( 2008-11-09 06:49 )
↓すいません、ガス欠コインです(汗)。 / ガス欠コイン ( 2008-11-01 12:06 )
僕はスキップは苦手です。リズム感がないというか、バンドやっていたのに。手足がバランスよく動きません。話しは変わりますが、小説の方はブログにはアップしていませんが、一冊書き上げ、出版社に預けてあります。 / ( 2008-11-01 12:05 )
正しいスキップとはなんぞや?改めて考える内容でした(笑)子供の見ててもなんかまだヨレヨレしてるしなぁ。それに付き合ってる私もヨレヨレ^^; / レイ ( 2008-10-22 22:50 )
ジョギングよりスキップの方が疲れそうだけど(笑) なるほど、スキップはいいトレーニングになりそうかも♪ / 摩人 ( 2008-10-22 20:22 )
あ、ワシスキップ出来ないかもしれない。。。 この前、運動と思って縄跳びしたら数回で息切れしたのショックだったなぁ…昔は2重跳び得意だったのに…(;O;) / おねえ ( 2008-10-22 18:39 )

2008-09-25 ダイエットの最大の敵☆ 「kyo」

9月の頭に、ドン!と体重が増えてしまいました。

原因は多分、ごはん。
ミルキークイーンという品種の米に変えてから、
「おいし〜♪おいし〜♪
 冷やご飯になるとさらにおいし〜♪」
と、食べまくり、
あっという間に茶碗に2杯が常量に。

しかも、
今は新米の季節。
田舎から届く新米や、地元でとれた新米のおいしい事!
「おいし〜♪おいし〜♪
 炊き立てはさらにおいし〜♪」
と、食べまくり、、、以下同文。

お気に入りのGパンがきつくなってきたので、
さすがにまずいとダイエットを決行。
2キロ落としました。

が。
ダイエットの最大の敵はke。
keは、私が食べ物を食べている様子(顔?)が大好き。
「だって、幸せそうなんだもん」
私はハムスターか!?
「うん、そんな感じ」

以前、、、私が炭水化物抜きダイエットをしていた時。
「ねぇ、そんなにして、kyoはしあわせ?」
と、尋ねてきたke。
あまりにも悲しそうな、まっすぐなその目を見ると、
幸せになるためにダイエットしてるんだよ〜!!
とは言えなかった私。

そんなに、そんなに、
食べてる私が好きなの???

keの目をかすめてダイエットをするのは、
なかなか大変でございます☆
「kyo」

先頭 表紙

しえろさま・・・できる限りついて行きます〜(笑)。 / kyo ( 2008-10-05 14:06 )
私も幸せそうに食べる人、好きよ。私もきっと食べる時、幸せな顔してると思う。お腹がすいた時は、ガルルルって険悪な顔してるけど。。。って、あ、いかん、いかん。武士は食わねど高楊枝で幸せ顔でダイエットに励みましょう!(と自分に言い聞かせてる) / スーパーしえろ ( 2008-10-04 14:33 )
おねえさま・・・Wii、効きませんか?あれも継続が大事なんでしょうね。私は飽きっぽいからダメだろうな〜☆ / kyo ( 2008-09-28 09:46 )
レイさま・・・手ごわいのよ〜ホントに! 日々、決心も何もかもグラグラしてるわ(笑)。 / kyo ( 2008-09-28 09:42 )
雅さま・・・ごはん、2膳食べてたのを1膳に減らしたら2キロ痩せました。元に戻っただけなんですけどね☆ でも、戻らないのが体形。中年太りって、こうやって始まるのかなぁとゾッとしてます。 / kyo ( 2008-09-28 09:28 )
ワシもかな〜り痩せろと医者に怒られてるので。でもなかなか減りませんな。お菓子は食べないし、ご飯もあんまり。運動しないからですな(眩暈もち&貧血持ちには運動きつい) おかわりしたくなったら最初の1杯半分食べて、その上にご飯を少し乗せるとああ、おかわりした〜〜〜っという自分騙しのテクニック(笑) / おねえ@Wiiで痩せられるかぁ〜! ( 2008-09-25 21:25 )
いや〜ん、なんだかラブラブな空気が♡♡♡キミの幸せそうな顔が好きなんて・・・はぁ〜〜〜。それは手強い敵だわ☆ / レイ ( 2008-09-25 21:04 )
実は私も1年で10センチ増えてしまったウエストをなんとか減らすべく「なんちゃってダイエット中」でございます。でも、全然体重落ちないよ〜。2キロってどうしたら痩せられるんだろ?ウチの場合、ツレの無関心もダイエットの敵なのかも・・・。 / 雅(みやび) ( 2008-09-25 13:24 )

2008-09-06 ドラえもんって、何歳? 「kyo」

昨夜、なんとなくテレビをつけたら、
久しぶりに『ドラえもん』。
最近は絵がちょっと、昔からの馴染みのある絵じゃなくなっているので、
避けていた『ドラえもん』。
ほぉぉ、今はこんな雰囲気かぁ。

・・・と、思って少し見ていると、
違う! あきらかに違う!
ドラちゃんの鈴が、洋風のベルになってる!!

唖然として、帰宅したkeに報告。
ねぇねぇ、今日、久しぶりに『ドラえもん』をちょっと見たんだけど、
あの、ドラちゃんの鈴がね、洋風のベルになってたのよ!!
「は? ベル?」
そう、カウベルみたいな、洋風のベルよ!!
「それ、ホントに『ドラえもん』?」
ホントよ〜っ!! びっくりよ!!

あまりにも驚いたので、
テレ○朝日の『ドラえもん』のHPを検索。
・・・あれ? いつもの鈴だね?
で、昨夜の放映分のあらすじを読むと、
ドラえもんの誕生日のお祝いに、
のび太くんが道で拾ったベルをプレゼントした…と書いてある。
あ、なんだ。普段からアレじゃないのね。 納得、納得。

絵の雰囲気が変わり、声優さんが変わり、
鈴まで変わったらもう、アタシの『ドラえもん』じゃないもんね。
良かった〜☆


ちなみに。
9月3日は、ドラえもんのお誕生日だそうです。
よかったね。おめでとう♪

             「kyo」

先頭 表紙

おねえさま・・・ドラえもんの最終回、見たことないような…☆ 見たくないから避けてるのかなぁ? / kyo ( 2008-09-10 11:58 )
ドラえもんが何歳かは知らないけど最終回は泣ける〜〜〜。ってか、声優陣が変わってからドラえもん見てないなぁ〜 / おねえ ( 2008-09-10 09:38 )
雅さま・・・雅さんも見たんだ♪ そうそう!ドラえもんって昔から、映画や特別編はぐっとくるストーリーが多かったと思いません?原作者が亡くなっても、大事に創られていくんだと思うと嬉しいです。 / kyo ( 2008-09-09 21:31 )
見た見た!昨日は誕生日スペシャルだとムスメが言うので久しぶりに見ました〜。大人の鑑賞に堪えうるストーリーだったよね?そうです。ベルは落ちてきたのをのび太君が拾ってお誕生日プレゼントに渡したのよ〜。 / 雅(みやび) ( 2008-09-06 22:57 )

2008-08-11 意外とカビも何も生えてないよ? 「kyo」

keの出張用カバンのポケットから、
食べ残しのパンが出てまいりました。

『ディニッシュブレッド3枚入り』。
ふうん、、、1枚と半分は食べたのね。

消費期限は07.12.22。

カビも生えてなさそうだし、
においもディニッシュ。
大丈夫っぽい。

keは「ゲッ☆」という顔で、慌ててゴミ箱に投げ捨てました。
私が拾い上げると、「拾うな!」と、大きな声で言いました。

別に食べたりしないわよ〜〜っ☆
               「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・震災以来、日持ちのするパンに慣れてるせいかしら、カビが生えてないの全然気にならなかったの。ちゃんと考えればコワイ事なのね☆ / kyo ( 2008-08-15 15:55 )
カビが生えないパンって怖いよね〜。パン屋で買った手作りパンは3日でカビが生えるよ〜。 / 雅(みやび) ( 2008-08-14 17:56 )
しえろさま・・・私なら食べかねないと思ったのかも☆ 防腐剤かぁ。そですね、入ってるなら大丈夫だったかも??? / kyo ( 2008-08-14 11:27 )
まるるん。さま・・・日々「変化なし」が続くような…☆ そのまま来年の夏の自由研究まで引っ張れたりして(笑)。 / kyo ( 2008-08-14 11:25 )
おねえさま・・・思えばすべてがカビで出来ていたのかも☆ いやいや、ホントに全然なんともない感じだったのよ。不思議でしょ?(笑) / kyo ( 2008-08-14 11:23 )
大丈夫っぽいってところがすごい。そんだけ防腐剤とかがはいってるってこと?てゆうか、食べたそうだったの? / しえろん ( 2008-08-12 19:01 )
においが大丈夫っぽいってのがすごいね! それそのまま様子見たら自由研究になるや〜ん♪と思ってしまった←最近、こればっかりの私(^^;) / まるるん。 ( 2008-08-12 10:57 )
凄い。賞味期限去年のパン〜(笑)今、普通に置いておいても3〜4日でカビはえるのに^^; / おねえ ( 2008-08-12 09:07 )

2008-07-06 七夕のたんざく。 「kyo」

近所の図書館に、今年も七夕用の笹が2本。
色短冊とペンがあって、
「どうぞ、ご自由に」と書いてありました。
小さいコから中学生とおぼしき女子たちまで、
「なんて書く?」
「どこに飾る?」
と、楽しそうにしておりました。

どんな願い事が書いてあるのかな〜?

「○○高校(地元の高校)、甲子園出場!!」
「○○ちゃんとずーっとなかよしでいられますように」
「はやくおとなになって、すきなものをかいたい」
「世界中が平和になりますように」
「彼氏とラブラブしたい」
「○○学校(進学校)に受かりますように」

うんうん。
ニコニコ見ていると、1枚、どうみても大人の字で、
「いい女になる」。

・・・。

それは願い事というより、決意表明(汗)。

頑張ってください。
          「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・次は男の子?それとも三人姉妹を目指すの?ひゃ〜☆ ・・・で! みなさまの反応は?(特に旦那さま・笑) / kyo ( 2008-07-20 12:41 )
おねえさま・・・私は5キロでいいです〜。とりあえず、10年前の体重に戻りたい・・・☆ / kyo ( 2008-07-20 12:36 )
レイさま・・・あはは、リョウくんねー(笑)。すぐ叶いそうね♪ レイさまはお願い事しなかったの?私はホントは書きたかったんだけど、周囲の目を気にして書けなかったよ(^^;)。 / kyo ( 2008-07-20 12:34 )
うふ♥私もムスメが幼稚園から頂いてきた笹に短冊を結びました。願い事は・・・「あかちゃんをさずかりますように」♪←そもそも、そういう努力をしないと? / 雅(みやび) ( 2008-07-11 19:28 )
10キロ、何もしないで痩せますように…(願い事w) / おねえ ( 2008-07-08 14:43 )
願い事の短冊をあちらこちらで見つけるとリョウ吉は「きれ〜きれ〜」って。で、本人に一応「お願いごとある?」って聞いてみたら「バス!」どうやらお兄ちゃんと同じ幼稚園バスに乗りたいらしい^^;短冊に書いてやりました。 / レイ ( 2008-07-07 21:42 )

2008-07-02 いや〜、お見事!! 「kyo」

買ったのは、多分、一ヶ月前。
半額シールが貼ってありました。
だからって、、、これはすごいよね☆
          「kyo」


先頭 表紙

麦さま・・・水栽培でどこまで育つかな?(笑) こういう時には土地持ち一軒家さんが羨ましいです(^▽^)。 / kyo ( 2008-07-20 12:30 )
ガス欠コインさま・・・バーベキューに持参したいです(笑)。 / kyo ( 2008-07-20 12:26 )
雅さま・・・夏休みの自由研究になりそうでしょ(笑)。 / kyo ( 2008-07-20 12:25 )
しえろんさま・・・えっへん♪  / kyo@さつまいもの勇者(自称) ( 2008-07-20 12:24 )
摩人さま・・・水栽培!眼からウロコだわ♪ ウチ、土地がもう借りられないので植えることができないのよ。水栽培、アボガドに続いて成功するかな〜?(笑) / kyo ( 2008-07-20 12:23 )
おねえさま・・・にんじんは黒くなるばかり〜☆ やっぱり芽や根が生えないとね♪ / kyo ( 2008-07-20 12:21 )
どひゃひゃひゃ〜!(笑)もう、そのまま育てて収穫しちゃおう!(笑) / ( 2008-07-15 23:02 )
大きいソーセージみたいだね。 / ガス欠コイン ( 2008-07-05 18:26 )
ぷっ。久々に笑えるネタだわ。 / 雅(みやび) ( 2008-07-03 16:05 )
さすが勇者!! / しえろん ( 2008-07-02 21:04 )
畑に植えてみるか、水耕栽培でツルを伸ばしてみるとか。ちなみに若い葉っぱは味噌汁の具とかになって美味しいよ♪ / 摩人 ( 2008-07-02 20:22 )
こういうのは得意よ。特にじゃがいも〜。最近玉ねぎも…ボソボソ / おねえ ( 2008-07-02 19:05 )

2008-06-12 童顔夫婦のホタル散策。 「kyo」

昨夜、keと二人でホタルを見に行きました。

車で20〜30分くらい。
空気のよい川沿いに、蛍愛好会の方々がガイドとなって、
案内や説明をしてくれるところ。
もう時期としては最終で、
平日ということもあり、
人が少なく、静かに堪能できました。

人里の川にいるのはほとんど源氏ホタル。
山の奥の真っ暗闇にいるのが姫ホタル。
オスメス共に光るけど、
光る部分が多いのがオス、
少ないのがメスなんだそうな。

ガイドのおじさんは、
「子供さんには手に乗せてあげてるんだ。
 触れ合う体験って最近のコ、少ないでしょ。
 みんな、いろんな反応を見せてくれるよ」
と、ホタルの入った虫かごを見せてくれました。

うわー、たくさんいると、明るいですね。
夜道の明かりになりそう。

おじさんはニコニコしたまま、
「あなた達が結婚して、子供が生まれたら
 連れておいで。
 ホタルを手に乗せてあげよう」。

うふふふふ。
ありがとうございます。

お互い、ニコニコ笑顔で別れました。


・・・。
言えんかった。
まさか、結婚10年目です、なんて☆

いったい何歳に見えたんだろう、私たち。
何かがきっと、
すごーく幼かったんだろうなぁ。。。
                「kyo」

先頭 表紙

二人目を連れて歩いていたときによく「どこの子を連れているの?(疑いの目)」とか「何歳で産んだの?近頃の子は」とか追っかけ回されました。若く見られるのとはちょっと違うので困った経験があります。20才くらいに見られるのだと良かったのですが。 / koeda ( 2008-09-05 08:34 )
雅さま・・・ワタシだって、年の離れた従姉妹と一緒にいると「若くで産んだのね〜」って言われます。ショックだ〜☆←つい張り合う。 / kyo ( 2008-07-05 19:40 )
ももっちさま・・・たくさん蛍がいると、クリスマスのイルミネーションみたいよ(^▽^)♪ / kyo ( 2008-07-05 19:34 )
yooさま・・・雑誌で紹介されてしまうともうダメだよね☆ こちらもカメラのフラッシュが眩しくて少し興醒め。映るわけないのにさ〜。 / kyo ( 2008-07-05 19:30 )
おねえさま・・・古きよき故郷って感じですね。うちわってところが風情があってうっとり♪ / kyo ( 2008-07-05 19:27 )
ワタシだって、今日、お向かいさんに「一人で歩いているとママには見えないわねー。」って言われましたっ!コブが傍についてなきゃ、家庭臭のしない女なのさっ。←すぐに張り合う。 / 雅(みやび) ( 2008-06-24 22:34 )
いつまでも初々しいご夫婦理想ですわ♪たくさんの蛍、まだ見た事ないんです、羨ましい〜(^^) / ももっち ( 2008-06-18 13:20 )
以前は穴場の蛍鑑賞スポットがあったんだけど、雑誌で紹介されてから車が多くてライトに照らされて台無しになってしまうし、人は多いし、、、静かな場所を探したいな〜・・ / yoo ( 2008-06-15 09:46 )
幼い頃、実家のそばの川、蛍結構いました(埼玉県)うちわ持ってって結構取った気がするなぁ〜。何年蛍見てないだろ? / おねえ ( 2008-06-12 16:31 )

2008-06-10 お風呂屋さんの効果。 「kyo」

先日、旦那と二人でお風呂屋さんに行って来ました。
ジャグジーや露天、3種類のサウナまである、
今どき(?)のお風呂屋さん。
平日のお昼時に行ったので、
人が少なくてのんびりできて、
なかなかグーでした♪

足湯につかりながら、
ちらっ、ちらっと他の女性の裸を観察。
じっくり見るのも失礼だし、
なんとなく気恥ずかしいので、
そっとね。

で。
もう上がろうかと、上がり湯をかけていると、
若い女性たちが数人登場。
わわわ、ピッチピチの裸体だよ☆
己の体と全然違うよ〜☆
なんだか恥ずかしくなっちゃって、
逃げるように脱衣所へ去りました。

スタイルとかじゃないのよね。
若さというか、鮮度というか。。。
その時期にしかない美しさがあって、キレイ。

この日以来、
しばらく怠けていたマッサージを再開しました。
えいやっ!そいやっ!!
               「kyo」

先頭 表紙

おねえさま・・・脂肪の付き場が違うんでしょうなぁ。そのうち、胸のは腹へ、背中へ、下腹へと移動していくんです。…いつの間に〜???(涙)。 / kyo ( 2008-06-12 09:18 )
お風呂行きたいなぁ〜行ってたお風呂「鉄道博物館」系の宿泊お風呂?に変わっちゃった。ワシも何回か20歳そこそこの女の子何人かとお風呂入ったけど手足は長いし胸はでかいし、なにしろ、腹が出てない。あんたらには脂肪というものはないの?(笑) / おねえ@3分の1は脂肪ですw ( 2008-06-10 18:49 )

2008-05-28 まだ、大丈夫。 kyo

私はもったいながり。
裏の白い紙は捨てられません。
何か書ける! と思うと、
ファックス用の紙置きに溜めちゃいます。
それももう限界☆

というわけで、今日、少し片付けていました。
ただ捨てるのは惜しいので、
思うことを一言書いて、破って、ポイ。

そういえば。。。

1年くらい前かしら。
keが起業する前後、
私は前途がかなり不安で、
とにかく不安で、情緒不安定な時期がありました。
昼間はこらえてる。人前でもこらえてる。
でも、夢に見るのよね。いろいろと。

ある夜、すごく怖い夢を見て、泣いて叫んで自分の声で起きた夜がありました。
もうダメだと思って、keにその事を話したの。
keは、
「不安だったら言ってね。
 オレ、言ってもらえないと気がつかないから」
と、言ってくれました。

私は嬉しかった。
そだね。じゃ、不安な時は言うよ。
言えない時は書くよ。
不安だー!不安だーっ!って、紙に書いて部屋中に貼るよ。
「え?」
keはちょっと、ひるんだようだった。
そりゃーね。
ただいま〜って帰って来た家の中が、
「不安だーっ」って書かれた紙だらけだったらって想像したらひるむよね☆
ぷっ。
その光景を思い浮かべたら笑けてきたよ〜。。。

今は、そこまで不安ではないけれど、
まったく不安がないというわけではありません。

書いて、破って、ポイ。
書いて、破って、ポイ。

笑える間は、まだ、大丈夫。
               kyo

先頭 表紙

しえろさま・・・言いますー!言っちゃいますーっ!(笑) / kyo ( 2008-06-03 08:17 )
雅さま・・・ありがとうございます。 小競り合いをしながら、やっていくしかないんでしょうね。 / kyo ( 2008-06-03 08:14 )
言ってもらえないと気がつかないのは、私も一緒だあ。 / スーパーしえろ ( 2008-06-01 19:08 )
不安を抱えて生きていくのって健全だと思う。あとはその「不安」とどううまく付き合うかだよね。 / 雅(みやび) ( 2008-06-01 15:29 )
レイさま・・・あはは、裏切っちゃってごめんなさいね(^^;。やっぱり普段の行いがモノを言うのね☆ / kyo ( 2008-06-01 10:04 )
ごめん!ごめんなさいっ!!kyoさまのそんなご心中など露知らず、このタイトルなら当然・・・って期待してきてしまいました^^; / レイ ( 2008-05-31 23:38 )
摩人さま・・・筆ペンで縦書きよね(笑)。そういや新婚の頃は、今夜のお品書きって書いてたのよ、絵付きで。 / kyo ( 2008-05-31 23:02 )
asariさま・・・keも一緒に折り出したりして☆ (笑) / kyo ( 2008-05-31 22:58 )
yooさま・・・心配かけたくないから言えない事も多いけれど、小出しにちょこちょこっと、ね♪ / kyo ( 2008-05-31 22:56 )
おねえさま・・・いの○さん。思いつかなかったわーっ(笑)。 / kyo ( 2008-05-31 22:47 )
いいなぁ、腹減ったら食べたいメニューを裏紙に書こうっと♪ たぶん、定食屋か居酒屋のメニューになりそうだけど(笑) とりあえずカツ丼と鳥のから揚げとポテトサラダで☆ミ / 摩人 ( 2008-05-29 19:09 )
A4の紙は「折り紙飛行機」を折って飛ばすと楽しいよ! いろいろ本が出てるからぜひぜひ試してみてください。もちろん「不安だ〜!」って書いてから、遠くに飛ばしてみてね! / asari ( 2008-05-29 09:52 )
素敵な旦那さまです。。 会話は大事です。 / yoo ( 2008-05-29 08:16 )
不安だーっ!のあとに、1・2・3ダーッって書かなきゃ(笑)今だから言えるお話だけど^^; / おねえ ( 2008-05-28 23:16 )

2008-05-18 洗濯物を干す時の呪文。 「kyo」

今年も我が家のベランダに、ハチがやって参りました。
ベランダの手すりの折り返し部分(?)に、
ちょうどいい空間があるらしく、
初夏から秋にかけて、巣を作るのです。

keが言うには、積極的に刺そうというタイプではないとのこと。
だから気をつけてさえいれば、大丈夫だと。

うーん、そりゃね、
keはベランダに出ることないから大丈夫だろうさ。
でもねー、私は毎日出るんだよー。

keは自然のモノにやさしい。
虫も植物も、できるだけ自然のモノには手を出さないようにしている。
共存共栄。
その考えは崇高だし、尊重したいとは思う。

でもねー、でもねー、でもねー。

びくびくしながら洗濯物を干すのは、
けっこう大変なのよー(時間もかかるし)。

多分、ハチのほうもビクビクしてるんだろうなぁと思いつつ、
共存共栄、共存共栄と、唱える日々が続きそうです。
                  「kyo」

先頭 表紙

yooさま・・・お久しぶり〜覚えてるともさ♪ちゃんと「ひまーく」付いてるもん(^▽^)v。ウチはいつでも相変わらずです。お気楽におこしやす♪ / kyo ( 2008-05-27 11:25 )
・・もう忘れてると思うんだけど、久しぶりに来てみました〜!なんだか相変わらずなお二人でうれしい♪ / yoo ( 2008-05-25 10:29 )
ももっちさま・・・ハッピーちゃんはかわいいからなぁ(笑)。お互いに見ないふりして共存していけるといいですね。…って、いいのかなぁ??? / kyo ( 2008-05-24 11:57 )
我が家の隣のケヤキの上の方にカラスが巣を作って、下に針金ハンガーがたくさん落ちてました(苦笑)時々ベランダにも来るんだけど、カラス強くって、ハッピーも無視されてる感じ(笑) / ももっち ( 2008-05-22 08:43 )
まるるん。さま・・・ハトのは大きいですね。スズメやツバメのはまだマシ。あ、ひよどり!あれも油断なりませんね☆ / kyo ( 2008-05-21 19:01 )
レイさま・・・なんだそりゃ?(笑) レイ夫さまにいったい何があったのかしら?後ろからそぉ〜と観察したいわ〜(笑)。 / kyo ( 2008-05-21 18:59 )
摩人さま・・・黄色と黒のシマシマ模様すら見えない、小さなハチなの。keいわく、刺したらハチ自身も死んじゃう弱いハチなんだって。そう言われると、、、なんか、かわいそうでさ〜(苦笑)。 / kyo ( 2008-05-21 18:49 )
私は、鳥のウ●コさんが落ちてこない事を祈る呪文を唱えながら干します。 / まるるん。 ( 2008-05-21 10:01 )
そういえば一時夫が「winwin勝つ勝つ」ってしきりに呟いてたなぁ。そのココロは「共存共栄」らしかったんだけど・・・ん?なんか違う?? / レイ ( 2008-05-20 23:57 )
刺されるとやっぱり痛いよ。。。 ミツバチさんならお友達になれるけど(たぶん?)、ちっこいアシナガさんだと難しいなぁ。だとしたら、巣に水をかけて引っ越ししてもらうよ。 / 摩人 ( 2008-05-18 11:43 )

[次の10件を表示] (総目次)