himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-31 床屋さんから卵☆ 「kyo」
2007-05-24 松葉ガニ☆ 「kyo」
2007-04-29 どこまでがマニュアルなのか??? 「kyo」
2007-04-26 てんとう虫とアボガドとつつじ。 「kyo」
2007-04-19 丸顔を目立たなくする髪形って・・・☆  「kyo」
2007-04-14 やっぱり万歩計付きでないと!! 「kyo」
2007-03-31 3007円 「kyo」
2007-03-13 朝から「クマ☆クマ☆」  kyo
2007-03-03 慣れない。。。。 「kyo」
2007-02-24 5枚切りって、、、え??? 「kyo」


2007-05-31 床屋さんから卵☆ 「kyo」

keがいつも行く床屋さん。
行くたびに、野菜やら、お菓子やら、お惣菜やら、
何かしらお土産を持たせてくださる。

で。

今回いただいてきたのは卵!!

「今朝、買ってきたばっかりだって」

え〜〜〜っ!?


床屋さんで卵、ねぇ。。。

りっぱな赤玉が10個、有精卵だそうです。
びっくり☆

            「kyo」

先頭 表紙

レイさま・・・全員というわけではないみたいだけど、賞味期限の迫ったモノや縁起物(恵比寿さん祭りのお菓子とか)は配布率が高いようです。「助けると思ってもらって!」という空気が伝わってくるのよねぇ(笑)。ウチにとっては有り難い事です(^^)。 / kyo@ちょうど卵きれてたし♪ ( 2007-06-01 07:12 )
おねえさま・・・私が最初に通ってた美容室は本を貸してくれてました。。。シドニィ・シェルダン☆ つられて通うんですよね。単純と言われても嬉しいモンは嬉しいし(笑)。 / kyo ( 2007-06-01 07:07 )
それってkeさまだけへの特別サービス?お客さん全員になのかしら?? / レイ ( 2007-05-31 23:14 )
幼少の頃、床屋さん(幼少だかんね)へ行くとかっぱえび●んやら不●家のぺろぺろキャンディーもらえるのが嬉しかったなぁ。あ、美容室もう半年行ってないわ。 / おねえ ( 2007-05-31 20:15 )

2007-05-24 松葉ガニ☆ 「kyo」

さわやかな朝、ワタクシは洗濯物を干しながら
機嫌よく歌っておりました。

♪わ〜っれはっ う〜みのっこ
 し〜らなみっのぉ〜♪

ご存知、「われは海の子」でございます。

♪さ〜あわっぐ い〜そべっの
 まっつば〜がに〜♪

「・・・え?」

2,3回繰り返して歌った頃、keが、不審げに声を発したのでございます。
ん?なに?
「もいっかい、歌って?」
いいよ。

♪わ〜っれはっ う〜みのっこ
 し〜らなみっのぉ〜
 さ〜あわっぐ い〜そべっの
 まっつば〜がに〜♪

「そこだよ、そこ!
 なんで松葉ガニが浜辺にいるんだよ」

へ? カニだもん。浜辺にいるんじゃないの?
「んな訳ないっ!」
そお? でもkeは昔、魚屋さんでバイトをしていた事があり、
魚介類にはうるさい…あ、詳しい。
じゃ、ホントはなんて歌詞なのよ?
という訳で、ネットで検索。便利よねー。

(引用)
〜〜われは海の子 白波の
  騒ぐ磯辺の 松原に〜〜

う☆
マツバラか〜☆
似てるじゃないか〜〜(音が)。

ヨソで他人サマの前で歌ってなかったかしら?
ちょっとドキドキしております☆
              「kyo」

先頭 表紙

asariさま・・・よかった〜!!私だけじゃなかったのね、思い込み歌手は!(笑) 磯辺の真ん中、、、どのヘンだろう??? / kyo ( 2007-06-01 07:03 )
まるるん。さま・・・おメメぱっちりなんですな、松原くん(笑)。それともハサミ使いが絶妙、とか・・・☆ / kyo ( 2007-06-01 07:00 )
おねえさま・・・やっぱりズワイですね。身がつるんと抜けるズワイですね。松葉ガニは、、、どうなんでしょう?毛ガニはまた違うのかしら??? / kyo ( 2007-06-01 06:56 )
え? ま〜ん〜な〜〜っかに〜〜〜! って歌ってた。。。 海の子だから、海の真ん中にいるもんだと。。。 / asari ( 2007-05-29 02:24 )
わたしゃ いつもこの歌詞で小学校の同級生だった松原君を思い出します(←バルタン星人そっくり) / まるるん。 ( 2007-05-24 16:09 )
σ(・_・) 出来たらズワイでお願いします。騒ぐ磯辺のズワイガニ〜♪ / おねえ ( 2007-05-24 14:58 )

2007-04-29 どこまでがマニュアルなのか??? 「kyo」

keはコンビニが好きです。
喫茶店よりコンビニ。自販機よりコンビニ。
おやつも、スーパーで買えばもっと安いのに、
コンビニで買います。ううう。

で、先日。
keはコンビニでおかず系(名前を忘れた☆)と、おにぎりを買ったそうな。
レジのおねーさんが、
「おかず、温めますか?」
と尋ねたので、
「はい、温めてください」
と頼んだらしい。
はい、と言ったおねーさん、次に
「おにぎりも温めますか」
ときたもんだ☆

keは「へ?」と思ったものの、
「おにぎりって、温めたほうがおいしいと思う?」
と、尋ねてみた。
おねーさんは
「温めないほうがおいしいと思います」
と、のたまった。
だったら温めますかってきくなよー!と、keは思ったそうな☆


・・・keってば、
おにぎりを温めてくれって言いそうなヒトに見えたんじゃない???
             「kyo」

先頭 表紙

asariさま・・・明太子も微妙よね☆あと、温めたら海苔がヘンになってしまわないかと。。。 / kyo@海苔のしっとり度は直巻きまで派 ( 2007-05-10 20:05 )
雅さま・・・なるほど! そういう可能性にまったく思い当たらなかったわ☆ うわー、だとしたら来年のバレンタインデーはkeがそのコンビニに行くように画策しなくっちゃ。今年、ホントにもらえなかったんだもの(苦笑)。 / kyo@食べるのは私♪ ( 2007-05-10 20:02 )
麦さま・・・お好み☆あぁそうよね。お好みによりますよね。口内炎で口の中がボロボロの時は熱すぎるのはイヤですもんね(笑)。 / kyo ( 2007-05-10 19:55 )
おねえさま・・・おおお、それはコロッケの中身ちっくかも☆ 私は冷たいほうがいいなぁ(笑)。 / kyo ( 2007-05-10 19:52 )
レイさま・・・keって、ヘンなところで会話を弾ませるのよ。相手のヒトもよく乗ってくれたもんだわ(笑)。 / kyo ( 2007-05-10 19:50 )
昔野透夜さま・・・北の大地では温めるのが普通ですか??? ひゃ〜☆ / kyo ( 2007-05-10 19:48 )
炊き込みご飯とかわかめご飯のおにぎりだったらあったかい方がおいしいと思うんだけど、梅干しとタクアンとシーチキンはダメかなぁ。。。 / asari ( 2007-05-06 00:35 )
keさん色男だからその、おねーさん、少しでもたくさん会話したかっただけなのかも♥ / 雅(みやび) ( 2007-05-06 00:21 )
イクラとかシーチキンとか温めると何か大変そうだけど、ワカメご飯とか五目なら温めても良いかも。マニュアルにするなら、「何か温めるものはありますか?」とかいってお客に選んでいただくと良さそうよね。ちなみに私は「美味しいと思う?」と聞かれたら「お好みによります。」って答えてます(笑) / ( 2007-05-05 01:28 )
うちのダンナはポテトサラダを温めてました。どうなの、これ? / おねえ@サラダは冷たい派 ( 2007-05-02 09:57 )
ヒット!これ、ツボにはまったわ。「いいです」って聞かないで「温めたほうがおいしいと思う?」って聞き返すとはさすがkeさま!!↓昔野さま、もしや北国では温めるのが普通?! / レイ ( 2007-05-01 21:17 )
温めないほうが美味しいのかぁ・・・今度、冷たいまま挑戦してみようかな、コンビニおにぎり。 / 昔野透夜 ( 2007-04-30 22:46 )

2007-04-26 てんとう虫とアボガドとつつじ。 「kyo」

朝、洗濯物を干すためにベランダのスリッパを
履こうとすると、スリッパに赤い点が。
ん? 
てんとう虫だ!

後で外に帰してやろうと、
とりあえずウチの中のアボガドの木の葉に一時移動。
ちなみにこのアボガドの木は、
アボガドを食べた後、冗談で水栽培してみたら育っちゃって、
植木鉢に植えたもの。
背は30センチくらい、私の手のひらより大きな葉っぱが育っています。

てんとう虫は、やっぱり緑のところがよかろ。
洗濯が終わったらお外に帰ろうね〜。

で。
すべての洗濯物を干し終わって振り返ると、
アボガドの木にてんとう虫の姿はなし☆
ひえええ、どこ行った????

葉の一枚、一枚の表裏を見ても、
床や壁、周りのアレコレを見回しても、いない。
もしも、もしも、このまま見つからなくて、
もしも、インコを出してる時にインコが食べたらどうしよう!?
 多分、対面してしまっても、インコの方がびびって逃げ回るだろうけど☆

そぉ〜っと、そぉ〜っと、探し回ること30分。

室内ゴミ箱(木目調)のフチの裏側にいるのを発見。
ゴミ箱ごと持ってアパートの花壇に連れて行きました。

花壇では、昨日は3つだけだったのに、
今日は数え切れないほどのツツジが咲いていました。
もう、そんな時期なのね。

そろそろコート、全部クリーニングに出さなきゃなー☆
                  「kyo」

先頭 表紙

おねえさま・・・この時見たのは7星でした。そういや2星を見た時は違和感があったな〜☆ / kyo ( 2007-04-29 21:26 )
7星てんとうは「あ、てんとう虫」って思うけど5星?とか、黒いのとかが「あ、害虫」と思ってしまいます(笑) / おねえ ( 2007-04-29 21:22 )
しえろさま・・・アボガドは黒くなるんですね。知らなかったです☆ で、、、やっぱりしえろさんも食べ物ネタとして期待してらした、と?(笑) / kyo ( 2007-04-29 21:05 )
レイさま・・・最近黒くなっちゃった果物はバナナ☆ アボガドの水栽培はね、ヒヤシンスの球根の栽培に似てるの。日本酒のワンカップに水を張って、どぼんと浸けておいたら2,3週間くらいで根っこが出てきたの。後は根っこにだけ水が触れるように細工してたら、種が割れて芽が出てきたの。鉢に植え替えるまでは特に養分もなく大きくなっちゃったよ〜☆ / kyo ( 2007-04-29 21:03 )
雅さま・・・ぬめ〜ぬめ〜と居るのね、かたつむり(笑)。何か容器に入れているの?朝起きて、どこにいるか分からないって事態は避けたいものね(^^;。 / kyo ( 2007-04-29 20:55 )
そうそう、レイちゃん、アボカドは中がくろくなっちゃうしねぇ・・って、え? / しえろ@未ログインごめん ( 2007-04-27 15:28 )
ごめんさない。先に謝りますm_ _mタイトルに食物の名前が書いてあるとつい・・・「アボガドかぁ、それはキビしいなぁ・・・」と期待して読み進めてしまう私^^;水に浸けたら芽が出るのかしら?今度やってみようっと♪ / レイ ( 2007-04-26 20:54 )
うちには隣家の塀でつまんだかたつむりが居候してます。子供たちが大喜びで観察しているため、追い出すタイミングを狙ってるところ・・・。 / 雅(みやび) ( 2007-04-26 15:47 )

2007-04-19 丸顔を目立たなくする髪形って・・・☆  「kyo」

先日、keのお友達の結婚祝いプチパーティがありました。
参加者は、当の新婚ご夫妻と私たち夫婦。
こじんまりと温かい集いでございました。

keもワタクシも、新婦さんと会うのは初めて。
どんな人かな〜ドキドキ。
なんとなく、初対面の女性に会う時は仕度にチカラが入ります。
どんな服を着ていこう?
アクセサリーを着けたほうがいいかしら?
メイク、アイラインを濃いめにしておこう、とかね。

ついでに髪型も整えようと、美容院に予約を入れました。
「今日はどんな感じにしますか?」
ええと、あの、結婚式の二次会の、次みたいなのに行くんで、、、。
丸顔が目立たないようなのにしてください。
「今はボブが流行ってきてるから、そんな感じにしましょうか。
 で、段を入れて、透かしてぇ・・・?」
そうですね〜(←ボブって何かよく分かってない)。

できあがった髪形、その日はあまり分からなかった。
プチパーティの日、ちょっと、あれ?と思った。
この髪型、誰かに似てる。。。。誰?

それから1週間くらいたった頃、
その誰か、が、やっと判明。





ゲゲゲの鬼太郎(汗)。
            「kyo」

先頭 表紙

おねえさま・・・えええ!?あれがボブなの?ずーっと『乙女カット』だと思ってたわ☆マジメに。。。 / kyo ( 2007-04-25 23:49 )
σ(・_・) ボブにすると『ちびまる子ちゃん』 / おねえ ( 2007-04-23 16:10 )
asariさま・・・実は着物で行こうか迷ったの。やめといて良かった〜(笑)。 / kyo ( 2007-04-21 23:58 )
雅さま・・・うぅぅ〜ん、、、微妙☆ でもウエンツくんは好きなのでヨシとしよう(笑)。 / kyo ( 2007-04-21 23:57 )
レイさま・・・ウケ狙いじゃないのよぉ〜〜☆ オチはつけたいと思ってるけど(笑)。 / kyo ( 2007-04-21 23:56 )
朝〜は寝床でぐぅぐぅぐぅ〜。。。これで黄色と黒のちゃんちゃんこ着ていったらすごかったかも。。。 / asari@未ログイン ( 2007-04-20 21:02 )
今、日曜の朝、放送してるよね♪ン十年ぶりにこの前TVで見たばっかりよ。映画ではウエンツだし。綺麗系ってことで♥ / 雅(みやび) ( 2007-04-19 20:12 )
ちゃんとオチました!お見事♪・・・その前の「二次会の次」っていうのも十分おかしいんですけど^o^ / レイ ( 2007-04-19 10:54 )

2007-04-14 やっぱり万歩計付きでないと!! 「kyo」

携帯を新しいのに変更しました。
2年くらい前から目をつけていた機種。
なんと! 万歩計付き♪

携帯を持ち歩かない&充電しない事で、
keからずっと文句を言われ続けてきた私。
万歩計付きならきっと持ち歩くだろうと、
期待されて私の手元にやってきました。

字も大きいし、押すボタンも大きめ。
おしゃれではないけれど、分かりやすくて押し心地もしっかり。
やっぱりコレよね〜♪

万歩計はコースを選択することができ、
「東海道五十三次」や「富士山登頂」など、
具体的に今、この辺りですよ、と教えてくれる。
いや〜、励みになるわ♪
ちなみに私は「東海道五十三次」コースを選択。
今、日本橋を出て、次の品川まで後1万歩くらい☆
日々の予想からすると、後4日くらいで着きそうです。

ドコ○のコレ。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/foma_rakuraku3/index.html
色はゴールドです。
(約2年前、「高齢の方向けですよ?」とお店のお姉さんに言われた機種☆)

                「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・私も返信遅いです。句読点や濁点、記号の位置が少しずつ違っておたおたしてます(^^;。 / kyo ( 2007-04-17 23:37 )
私も4年ぶりに買い換えたのよ〜♪まだ使い方がよくわからなくて返信遅いのよ〜♪ / 雅(みやび) ( 2007-04-16 12:47 )

2007-03-31 3007円 「kyo」

最近、ウチでは現金を手元に置かないようにしています。
年明け早々、親戚の家にドロボウが入り、
ちょうど置いてあった現金200万円&貴金属を盗まれたという話を聞いたから。
いや〜ん、こわーい。
ウチは絶対、現金を家に置かないわっ!

箪笥の奥やアチコチに隠し持ってた現金を銀行に入金。
良し、これで安心。
現金がなければ衝動買いも減るから一石二鳥ね♪

と、思ったら!
これが諸刃の剣になろうとは。。。

月末、現金が手元にほとんどない状態のところに、
新聞屋さんが、ピンボーン♪
おおお!今、現金ないよっ!!
keと顔を見合わせる。

彼も5000円くらいしか手持ちはなく、今夜は送別会に行かねばならぬ身。
その5000円には手をつけられない。
ワタシの財布には、小銭を合わせて3000円弱。
3007円の新聞代は払えない。
ピンボーン♪

私たちはうどんをすすりながら息を潜め、
新聞屋さんが帰ってくれるのを待ちました。
部屋の電気は点いてるんだけどね。。。

ごめんなさいね、新聞屋さん。
月初に来て、月初に!
月末は現金ないんだよ〜☆
(ココ、カード払いダメなんだよねぇ)

次回から、新聞代は先にとっておこうと思いました。
恥ずかし〜〜☆
            「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・へそくりのお財布、いいなぁ。言葉がいいわ。にまっと笑っちゃう(笑)。今回親戚の家に入った泥棒は、警察の話ではおそらくプロとのこと。手際の良さと、目の前にあった子供のお年玉が全部無事だったことから間違いないでしょう、って。プロだろうがアマだろうが、出会いたくはないですね☆ / kyo ( 2007-04-04 14:08 )
asariさま・・・「見せ金」は実家の母も言ってました。ナンバーを控えたお札をおいておけって。でもさぁ、、、母の思ってる金額と私の思ってる金額はケタが1つ違うと思うの。その辺は悩みどころです☆ / kyo ( 2007-04-04 13:51 )
レイさま・・・うわっ!実にそんな感じだったの、親戚の家も! 高層マンションが近くにあって、そこから丸見えの位置だったのよ。いまだに犯人(グループ)は見つからず。ほんと、高い物は手元に置いちゃだめよね。 / kyo ( 2007-04-04 13:36 )
おねえさま・・・ルートなんでしょうねぇ。でも、ココはこういう家って分かって予定を組んで回るほうが無駄足を踏まなくて効率がいいと思うんだけどな☆ / kyo ( 2007-04-04 13:29 )
私はお財布をみっつ持ってるの。持って歩くもの。お月謝とかをキープしておくもの。へそくり。どれかにはそれなりのお金が入っているから急な出費にも困らないんだけど。泥棒はイヤよね。入るならせめて誰もいない時にして欲しいわ。ばったりご対面なんて怖すぎだもん。 / 雅(みやび) ( 2007-04-03 14:28 )
あんまり何にもないと、部屋中ひっかきまわされるから、ちょっと探したらすぐに見つかるようなところに「見せ金」を置いておく方がいいんだよ。現金を少し手に入れればさっさと出て行ってくれるから安心だよ。 その前に、うちは空き巣がはいったかのごとく散らかっているから、空き巣が入って来ても「あ、先約がいた」っていって出て行っちゃうかもしれないけど。。。 / asari@未ログイン ( 2007-04-02 18:48 )
そういえば今のアパートに住んで間もなくベランダから見える一戸建てに空き巣が入ってうちのベランダからどのくらい見通しがいいか見せて欲しいって警察の人が来たのね。そのときに言ってたわ「もう、入られるのはどうにもならないんです。取られて困るもの、貴重品だの現金は置かない!これしかないです」だって。間違ってないわ!!>そういうことじゃなくって?! / レイ ( 2007-03-31 22:43 )
うちも給料は月明けだ、って言ってあるのに25日に集金くんねん。何回も忠告してるのにぃ。居留守使うと次の日にくんねん。どうにかしてぇ〜(´-ω-) / おねえ ( 2007-03-31 22:35 )

2007-03-13 朝から「クマ☆クマ☆」  kyo

keの元・勤めてた会社の後輩くんが、
今月末で退職することになりました。
彼の実家は九州。もう、こちらへ来ることは滅多にないのだろう。
知人・友人を誘ってアチコチで、自ら主催の送別会を繰り広げているそうな。

「カニを食いに行きましょうよ〜♪泊りがけで♪」
と、ウチの旦那も誘われて、行って来ました、兵庫の北・城崎へ。
オトコ5,6人、カニ鍋&カニ刺しのたっぷりツアー。
しこたま食べて飲んで、もうダメになったらそのまま寝ちゃう。
なんて素敵なカニ☆カニ☆ツアー♪

で。
翌朝、6時半。

♪ぼっくはクマッ クゥマッ クゥマッ クゥマァ〜〜♪
♪ク〜ルマじゃないよっ クゥマッ クゥマッ クゥマァ〜〜♪

keの携帯から、目覚ましソングが高らかに鳴り響いたそうな。
ご存知かしら? 宇多○ヒカルさんの『ぼくはクマ』という歌。
のどかないい歌なのよ。

最初はみんな、「え?」という顔で互いを見回したんだろうな。
まだ朝早いし、眠いし、もう少し眠ろうとしたんだろうな。
で、5分後。

♪ぼっくはクマッ クゥマッ クゥマッ クゥマァ〜〜♪
♪ク〜ルマじゃないよっ クゥマッ クゥマッ クゥマァ〜〜♪
♪しゃべぇれないけど歌えるよっ 歩けないけど踊れるよっ♪
♪ぼっくはクマッ クゥマッ クゥマッ クゥマァ〜〜♪

5分おきに、何回鳴り響いたのだろう。
さすがに全員が起きてしまったのに、keはすーすー。。。
おいっ!!!
「朝からクマクマうるさいわっ!!」

参加者全員にとって、忘れられない送別会になったようです。
くす。
                      「kyo」

先頭 表紙

asariさま・・・聞きなれてるから本人は起きないのかなぁ?むさくるしい男衆の中では浮いてたそうです(笑)。 / kyo ( 2007-03-31 18:14 )
あれ、曲をよく選ばないと、よく眠れちゃうんだよね〜。って、、、寝ていられたのは一人だけだったのね。。。 / asari ( 2007-03-30 11:22 )
さにゃえもんさま・・・うおおっ!厳戒態勢だっ!みんなで歌いながら踊るんだっ!  ってことになるのかしら。ウチがとってる地方紙で「熊遭遇の際は歌いながらそっと逃げろ」って書いてあったのを読んだような・・・☆ / kyo ( 2007-03-24 11:29 )
その曲が登山客の多い山小屋の中で流れたら・・・・・うーむ考えると恐ろしい。 / クマ遭遇は命取りさにゃえもん ( 2007-03-23 02:10 )
雅さま・・・オトコばかりの旅館1部屋貸切ツアーだったもので、さすがに参加できなかったです(^^;。その代わり、keがすごーく高い日本酒をお土産に買ってきてくれました。彼なりに、自分だけが贅沢をしてちゃいかんと思ったらしくて(笑)。 / kyo ( 2007-03-14 11:19 )
レイさま・・・ハイ、私はお留守番でした。だってオトコばかりの1部屋貸し切り泊り込みツアーだったから、さすがにねぇ。。。最近keは毎朝「ぼくクマ」を目覚ましにしてるよ。まったく起きないケド☆ / kyo ( 2007-03-14 11:15 )
おねえさま・・・自分の携帯の音って、慣れちゃうのかな?ウチも毎朝、keの携帯は私が止めてます。で、私の携帯の目覚ましでkeが起きるの。私は起きないのにねー☆ / kyo ( 2007-03-14 11:11 )
ねえねえ。なんでそこでツマは留守番なのー?私もそこに突っ込みたいわ! / 雅(みやび) ( 2007-03-14 00:17 )
いいなぁ、カニ三昧☆ねぇ、つっこみどころ違うんだけどkyoさまはお留守番だったのかしら?おうちでも「ボクはクマ〜」でお目覚めなの?思わず携帯のアラーム、着メロに設定できるかどうか調べちゃいそう^^: / レイ ( 2007-03-13 23:40 )
σ(・_・)の友達、たまに泊まるのだけど携帯の目覚ましは津軽三味線。でんでけでんでけ。やっぱり何回鳴っても起きません。ワシが止めに行くの。耳元で鳴って起きないなんて意味があるのだろうか?毎朝どうやって起きてるのか不思議(笑) / おねえ ( 2007-03-13 15:28 )

2007-03-03 慣れない。。。。 「kyo」

電話器を新しいのに買い換えました。

なんと、ファックス付き、時計付き、
確か、コピーもできるはず。
パソコンと接続して、プリントアウトまでできる!
図体も大きくて、
なんだか電話じゃないみたい☆
さっそくナンバーディスプレイを申し込みました。

keは電話のベル音をいろいろ試した挙句、
さわやかなメロディ・ベルに設定。
ふぅ〜ん、、、ホントに電話じゃないみたい。。。
「いやだったら変えていいからね」
うん、、、まぁ、しばらく試してみようよ。

しかし、これがまずかった☆
ワタシが電話に気付かないのだ。

鳴りだしても、何かいい音楽が鳴ってるねぇと思う程度で、
あ!電話!と気付くまでに時間がかかる。
今日もうっかり1本を取り損ねてしまいました。うわぁ☆

誰からだったのかしら?
ホントに用事があったらまた掛けてきてくれるよね?
ちらちら電話を見ていると、今度こそ、電話!
はいっ! kekyoでございますっ!!

しばらくはチカラを込めた第一声をあげそうです。
                   「kyo」

先頭 表紙

asariさま・・・記録、残るンですか?!説明書を探さなきゃ!! / kyo ( 2007-03-31 18:16 )
ナンバーディスプレイで記録が残ってませんでしたか?(素朴な疑問) / asari@我が家も買い替えたい。。。 ( 2007-03-30 11:23 )
雅さま・・・やっぱり携帯が主ですか?メールもあるしねぇ、、、。そう思うとウチはまだ使ってるほうかも? / kyo ( 2007-03-07 19:11 )
レイさま・・・電話器の寿命ってどれくらいなのかしらね?今は携帯もあることだし、本格的に壊れるまで待ってもいいんじゃない?と思うんだけど、、、以下省略☆^^; / kyo ( 2007-03-07 19:04 )
おねえさま・・・置物(爆笑)!うわー、想像がつくわ〜☆ ウチの場合は私が携帯の充電を忘れることが多いので、家に掛けた方が無難らしくて、友人達もみんな電話に掛けてきてくれるの。ちょっと情けない??? / kyo ( 2007-03-07 19:00 )
そういえば、家の電話って最近使わないかも。 / 雅(みやび) ( 2007-03-06 00:13 )
う〜ん。もうすぐ使って丸6年になる我が家の電話機。本体・子機ともに怪しい・・・買い換えるべきなんだろうなぁと思いつつ、電話が鳴ってもめんどくさいと出なかったりする私なので・・・以下省略^^; / レイ ( 2007-03-04 22:56 )
FAX使ったの最初だけ…付いてた方が便利かもしれんけど、一般家庭じゃほとんど使わんわ(笑)ナンバー…も孫さんとこ(やほー)じゃ、なんか相性悪いのか使えんし意味な〜し(更笑)ダンナも携帯にかけてくるし、と言う事で家電がなるのはお互いの実家くらい。置物とかしておりまする。 / おねえ ( 2007-03-03 23:36 )

2007-02-24 5枚切りって、、、え??? 「kyo」

ある朝、keが偶然出会ったパン屋さん。
焼きたてパンを、小型のバンみたいな車で売り歩いて(走って?)いたそうな。
ちょうど、知っているお店の人が買っていたので、
へぇぇと思ってkeも買ったらしい。

すごいねー、おいしそうね〜♪
「うん、全部おいしそうだったんだけど、コレが一番おいしそうだったの」
うん、焼け具合といい、形といい、
コレ、きっと当たりだよ、おいしそ〜♪
袋を開けて(あぁ〜いいにおい♪)、ヘタ部分をパクッ。
・・・おぃしぃぃぃぃ〜〜♪ 
昔、大好きだった牛乳パンの豪華版みたいだよ♪

なんて名前なんだろう?
「ミニ食パン 5枚切り 1本」
え!?
どう見ても10枚以上あるんですけど????
  多分、5枚切りの幅でカットしましたって意味なんだろうけれど、
  ワタシみたいなおっちょこちょいは、
  5枚切り=5枚入りだと思っちゃうのよねぇ。。。


まぁいいや。
また買って来てね、ke♪
          「kyo」


先頭 表紙

レイさま・・・エコバッグかぁ(笑)。リンくんの好みに合ったのね。それはご愁傷さま、、、、ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2007-03-02 21:48 )
うわぁ☆おいしそう♪たしかにものすご〜く長く見える^^1斤ってパンの重さの単位って聞いたことあるような気がするんだけど・・・枚数で厚みの基準が一般的にもあるのかしらね。あ〜、おいしいパンが食べたい。昨日からリンが某食パンのエコバッグプレゼントのためのポイント集めに走っているためしばらくは同じ食パン--### / レイ ( 2007-02-25 22:59 )
おねえさま・・・うっふっふ、430円だそうです。軽くトースト、そう、かる〜くってのがポイント。ほのかな甘みともっちり感、香ばしいパンの香りにうっとりです♪ / kyo ( 2007-02-25 12:41 )
軽くトーストしてバターつけたらじゅる、うまそうやなぁ〜〜〜ちなみにコレでおいくら?(笑) / おねえ ( 2007-02-25 10:15 )

[次の10件を表示] (総目次)