himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-19 丸顔を目立たなくする髪形って・・・☆  「kyo」
2007-04-14 やっぱり万歩計付きでないと!! 「kyo」
2007-03-31 3007円 「kyo」
2007-03-13 朝から「クマ☆クマ☆」  kyo
2007-03-03 慣れない。。。。 「kyo」
2007-02-24 5枚切りって、、、え??? 「kyo」
2007-02-20 鼻が動物園☆ だそうです。  「kyo」
2007-02-13 読みまつがい☆ 「kyo」
2007-02-03 ホントに血が引くのねー☆  「kyo」
2007-01-30 大丈夫よ♪ 「kyo」


2007-04-19 丸顔を目立たなくする髪形って・・・☆  「kyo」

先日、keのお友達の結婚祝いプチパーティがありました。
参加者は、当の新婚ご夫妻と私たち夫婦。
こじんまりと温かい集いでございました。

keもワタクシも、新婦さんと会うのは初めて。
どんな人かな〜ドキドキ。
なんとなく、初対面の女性に会う時は仕度にチカラが入ります。
どんな服を着ていこう?
アクセサリーを着けたほうがいいかしら?
メイク、アイラインを濃いめにしておこう、とかね。

ついでに髪型も整えようと、美容院に予約を入れました。
「今日はどんな感じにしますか?」
ええと、あの、結婚式の二次会の、次みたいなのに行くんで、、、。
丸顔が目立たないようなのにしてください。
「今はボブが流行ってきてるから、そんな感じにしましょうか。
 で、段を入れて、透かしてぇ・・・?」
そうですね〜(←ボブって何かよく分かってない)。

できあがった髪形、その日はあまり分からなかった。
プチパーティの日、ちょっと、あれ?と思った。
この髪型、誰かに似てる。。。。誰?

それから1週間くらいたった頃、
その誰か、が、やっと判明。





ゲゲゲの鬼太郎(汗)。
            「kyo」

先頭 表紙

おねえさま・・・えええ!?あれがボブなの?ずーっと『乙女カット』だと思ってたわ☆マジメに。。。 / kyo ( 2007-04-25 23:49 )
σ(・_・) ボブにすると『ちびまる子ちゃん』 / おねえ ( 2007-04-23 16:10 )
asariさま・・・実は着物で行こうか迷ったの。やめといて良かった〜(笑)。 / kyo ( 2007-04-21 23:58 )
雅さま・・・うぅぅ〜ん、、、微妙☆ でもウエンツくんは好きなのでヨシとしよう(笑)。 / kyo ( 2007-04-21 23:57 )
レイさま・・・ウケ狙いじゃないのよぉ〜〜☆ オチはつけたいと思ってるけど(笑)。 / kyo ( 2007-04-21 23:56 )
朝〜は寝床でぐぅぐぅぐぅ〜。。。これで黄色と黒のちゃんちゃんこ着ていったらすごかったかも。。。 / asari@未ログイン ( 2007-04-20 21:02 )
今、日曜の朝、放送してるよね♪ン十年ぶりにこの前TVで見たばっかりよ。映画ではウエンツだし。綺麗系ってことで♥ / 雅(みやび) ( 2007-04-19 20:12 )
ちゃんとオチました!お見事♪・・・その前の「二次会の次」っていうのも十分おかしいんですけど^o^ / レイ ( 2007-04-19 10:54 )

2007-04-14 やっぱり万歩計付きでないと!! 「kyo」

携帯を新しいのに変更しました。
2年くらい前から目をつけていた機種。
なんと! 万歩計付き♪

携帯を持ち歩かない&充電しない事で、
keからずっと文句を言われ続けてきた私。
万歩計付きならきっと持ち歩くだろうと、
期待されて私の手元にやってきました。

字も大きいし、押すボタンも大きめ。
おしゃれではないけれど、分かりやすくて押し心地もしっかり。
やっぱりコレよね〜♪

万歩計はコースを選択することができ、
「東海道五十三次」や「富士山登頂」など、
具体的に今、この辺りですよ、と教えてくれる。
いや〜、励みになるわ♪
ちなみに私は「東海道五十三次」コースを選択。
今、日本橋を出て、次の品川まで後1万歩くらい☆
日々の予想からすると、後4日くらいで着きそうです。

ドコ○のコレ。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/foma_rakuraku3/index.html
色はゴールドです。
(約2年前、「高齢の方向けですよ?」とお店のお姉さんに言われた機種☆)

                「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・私も返信遅いです。句読点や濁点、記号の位置が少しずつ違っておたおたしてます(^^;。 / kyo ( 2007-04-17 23:37 )
私も4年ぶりに買い換えたのよ〜♪まだ使い方がよくわからなくて返信遅いのよ〜♪ / 雅(みやび) ( 2007-04-16 12:47 )

2007-03-31 3007円 「kyo」

最近、ウチでは現金を手元に置かないようにしています。
年明け早々、親戚の家にドロボウが入り、
ちょうど置いてあった現金200万円&貴金属を盗まれたという話を聞いたから。
いや〜ん、こわーい。
ウチは絶対、現金を家に置かないわっ!

箪笥の奥やアチコチに隠し持ってた現金を銀行に入金。
良し、これで安心。
現金がなければ衝動買いも減るから一石二鳥ね♪

と、思ったら!
これが諸刃の剣になろうとは。。。

月末、現金が手元にほとんどない状態のところに、
新聞屋さんが、ピンボーン♪
おおお!今、現金ないよっ!!
keと顔を見合わせる。

彼も5000円くらいしか手持ちはなく、今夜は送別会に行かねばならぬ身。
その5000円には手をつけられない。
ワタシの財布には、小銭を合わせて3000円弱。
3007円の新聞代は払えない。
ピンボーン♪

私たちはうどんをすすりながら息を潜め、
新聞屋さんが帰ってくれるのを待ちました。
部屋の電気は点いてるんだけどね。。。

ごめんなさいね、新聞屋さん。
月初に来て、月初に!
月末は現金ないんだよ〜☆
(ココ、カード払いダメなんだよねぇ)

次回から、新聞代は先にとっておこうと思いました。
恥ずかし〜〜☆
            「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・へそくりのお財布、いいなぁ。言葉がいいわ。にまっと笑っちゃう(笑)。今回親戚の家に入った泥棒は、警察の話ではおそらくプロとのこと。手際の良さと、目の前にあった子供のお年玉が全部無事だったことから間違いないでしょう、って。プロだろうがアマだろうが、出会いたくはないですね☆ / kyo ( 2007-04-04 14:08 )
asariさま・・・「見せ金」は実家の母も言ってました。ナンバーを控えたお札をおいておけって。でもさぁ、、、母の思ってる金額と私の思ってる金額はケタが1つ違うと思うの。その辺は悩みどころです☆ / kyo ( 2007-04-04 13:51 )
レイさま・・・うわっ!実にそんな感じだったの、親戚の家も! 高層マンションが近くにあって、そこから丸見えの位置だったのよ。いまだに犯人(グループ)は見つからず。ほんと、高い物は手元に置いちゃだめよね。 / kyo ( 2007-04-04 13:36 )
おねえさま・・・ルートなんでしょうねぇ。でも、ココはこういう家って分かって予定を組んで回るほうが無駄足を踏まなくて効率がいいと思うんだけどな☆ / kyo ( 2007-04-04 13:29 )
私はお財布をみっつ持ってるの。持って歩くもの。お月謝とかをキープしておくもの。へそくり。どれかにはそれなりのお金が入っているから急な出費にも困らないんだけど。泥棒はイヤよね。入るならせめて誰もいない時にして欲しいわ。ばったりご対面なんて怖すぎだもん。 / 雅(みやび) ( 2007-04-03 14:28 )
あんまり何にもないと、部屋中ひっかきまわされるから、ちょっと探したらすぐに見つかるようなところに「見せ金」を置いておく方がいいんだよ。現金を少し手に入れればさっさと出て行ってくれるから安心だよ。 その前に、うちは空き巣がはいったかのごとく散らかっているから、空き巣が入って来ても「あ、先約がいた」っていって出て行っちゃうかもしれないけど。。。 / asari@未ログイン ( 2007-04-02 18:48 )
そういえば今のアパートに住んで間もなくベランダから見える一戸建てに空き巣が入ってうちのベランダからどのくらい見通しがいいか見せて欲しいって警察の人が来たのね。そのときに言ってたわ「もう、入られるのはどうにもならないんです。取られて困るもの、貴重品だの現金は置かない!これしかないです」だって。間違ってないわ!!>そういうことじゃなくって?! / レイ ( 2007-03-31 22:43 )
うちも給料は月明けだ、って言ってあるのに25日に集金くんねん。何回も忠告してるのにぃ。居留守使うと次の日にくんねん。どうにかしてぇ〜(´-ω-) / おねえ ( 2007-03-31 22:35 )

2007-03-13 朝から「クマ☆クマ☆」  kyo

keの元・勤めてた会社の後輩くんが、
今月末で退職することになりました。
彼の実家は九州。もう、こちらへ来ることは滅多にないのだろう。
知人・友人を誘ってアチコチで、自ら主催の送別会を繰り広げているそうな。

「カニを食いに行きましょうよ〜♪泊りがけで♪」
と、ウチの旦那も誘われて、行って来ました、兵庫の北・城崎へ。
オトコ5,6人、カニ鍋&カニ刺しのたっぷりツアー。
しこたま食べて飲んで、もうダメになったらそのまま寝ちゃう。
なんて素敵なカニ☆カニ☆ツアー♪

で。
翌朝、6時半。

♪ぼっくはクマッ クゥマッ クゥマッ クゥマァ〜〜♪
♪ク〜ルマじゃないよっ クゥマッ クゥマッ クゥマァ〜〜♪

keの携帯から、目覚ましソングが高らかに鳴り響いたそうな。
ご存知かしら? 宇多○ヒカルさんの『ぼくはクマ』という歌。
のどかないい歌なのよ。

最初はみんな、「え?」という顔で互いを見回したんだろうな。
まだ朝早いし、眠いし、もう少し眠ろうとしたんだろうな。
で、5分後。

♪ぼっくはクマッ クゥマッ クゥマッ クゥマァ〜〜♪
♪ク〜ルマじゃないよっ クゥマッ クゥマッ クゥマァ〜〜♪
♪しゃべぇれないけど歌えるよっ 歩けないけど踊れるよっ♪
♪ぼっくはクマッ クゥマッ クゥマッ クゥマァ〜〜♪

5分おきに、何回鳴り響いたのだろう。
さすがに全員が起きてしまったのに、keはすーすー。。。
おいっ!!!
「朝からクマクマうるさいわっ!!」

参加者全員にとって、忘れられない送別会になったようです。
くす。
                      「kyo」

先頭 表紙

asariさま・・・聞きなれてるから本人は起きないのかなぁ?むさくるしい男衆の中では浮いてたそうです(笑)。 / kyo ( 2007-03-31 18:14 )
あれ、曲をよく選ばないと、よく眠れちゃうんだよね〜。って、、、寝ていられたのは一人だけだったのね。。。 / asari ( 2007-03-30 11:22 )
さにゃえもんさま・・・うおおっ!厳戒態勢だっ!みんなで歌いながら踊るんだっ!  ってことになるのかしら。ウチがとってる地方紙で「熊遭遇の際は歌いながらそっと逃げろ」って書いてあったのを読んだような・・・☆ / kyo ( 2007-03-24 11:29 )
その曲が登山客の多い山小屋の中で流れたら・・・・・うーむ考えると恐ろしい。 / クマ遭遇は命取りさにゃえもん ( 2007-03-23 02:10 )
雅さま・・・オトコばかりの旅館1部屋貸切ツアーだったもので、さすがに参加できなかったです(^^;。その代わり、keがすごーく高い日本酒をお土産に買ってきてくれました。彼なりに、自分だけが贅沢をしてちゃいかんと思ったらしくて(笑)。 / kyo ( 2007-03-14 11:19 )
レイさま・・・ハイ、私はお留守番でした。だってオトコばかりの1部屋貸し切り泊り込みツアーだったから、さすがにねぇ。。。最近keは毎朝「ぼくクマ」を目覚ましにしてるよ。まったく起きないケド☆ / kyo ( 2007-03-14 11:15 )
おねえさま・・・自分の携帯の音って、慣れちゃうのかな?ウチも毎朝、keの携帯は私が止めてます。で、私の携帯の目覚ましでkeが起きるの。私は起きないのにねー☆ / kyo ( 2007-03-14 11:11 )
ねえねえ。なんでそこでツマは留守番なのー?私もそこに突っ込みたいわ! / 雅(みやび) ( 2007-03-14 00:17 )
いいなぁ、カニ三昧☆ねぇ、つっこみどころ違うんだけどkyoさまはお留守番だったのかしら?おうちでも「ボクはクマ〜」でお目覚めなの?思わず携帯のアラーム、着メロに設定できるかどうか調べちゃいそう^^: / レイ ( 2007-03-13 23:40 )
σ(・_・)の友達、たまに泊まるのだけど携帯の目覚ましは津軽三味線。でんでけでんでけ。やっぱり何回鳴っても起きません。ワシが止めに行くの。耳元で鳴って起きないなんて意味があるのだろうか?毎朝どうやって起きてるのか不思議(笑) / おねえ ( 2007-03-13 15:28 )

2007-03-03 慣れない。。。。 「kyo」

電話器を新しいのに買い換えました。

なんと、ファックス付き、時計付き、
確か、コピーもできるはず。
パソコンと接続して、プリントアウトまでできる!
図体も大きくて、
なんだか電話じゃないみたい☆
さっそくナンバーディスプレイを申し込みました。

keは電話のベル音をいろいろ試した挙句、
さわやかなメロディ・ベルに設定。
ふぅ〜ん、、、ホントに電話じゃないみたい。。。
「いやだったら変えていいからね」
うん、、、まぁ、しばらく試してみようよ。

しかし、これがまずかった☆
ワタシが電話に気付かないのだ。

鳴りだしても、何かいい音楽が鳴ってるねぇと思う程度で、
あ!電話!と気付くまでに時間がかかる。
今日もうっかり1本を取り損ねてしまいました。うわぁ☆

誰からだったのかしら?
ホントに用事があったらまた掛けてきてくれるよね?
ちらちら電話を見ていると、今度こそ、電話!
はいっ! kekyoでございますっ!!

しばらくはチカラを込めた第一声をあげそうです。
                   「kyo」

先頭 表紙

asariさま・・・記録、残るンですか?!説明書を探さなきゃ!! / kyo ( 2007-03-31 18:16 )
ナンバーディスプレイで記録が残ってませんでしたか?(素朴な疑問) / asari@我が家も買い替えたい。。。 ( 2007-03-30 11:23 )
雅さま・・・やっぱり携帯が主ですか?メールもあるしねぇ、、、。そう思うとウチはまだ使ってるほうかも? / kyo ( 2007-03-07 19:11 )
レイさま・・・電話器の寿命ってどれくらいなのかしらね?今は携帯もあることだし、本格的に壊れるまで待ってもいいんじゃない?と思うんだけど、、、以下省略☆^^; / kyo ( 2007-03-07 19:04 )
おねえさま・・・置物(爆笑)!うわー、想像がつくわ〜☆ ウチの場合は私が携帯の充電を忘れることが多いので、家に掛けた方が無難らしくて、友人達もみんな電話に掛けてきてくれるの。ちょっと情けない??? / kyo ( 2007-03-07 19:00 )
そういえば、家の電話って最近使わないかも。 / 雅(みやび) ( 2007-03-06 00:13 )
う〜ん。もうすぐ使って丸6年になる我が家の電話機。本体・子機ともに怪しい・・・買い換えるべきなんだろうなぁと思いつつ、電話が鳴ってもめんどくさいと出なかったりする私なので・・・以下省略^^; / レイ ( 2007-03-04 22:56 )
FAX使ったの最初だけ…付いてた方が便利かもしれんけど、一般家庭じゃほとんど使わんわ(笑)ナンバー…も孫さんとこ(やほー)じゃ、なんか相性悪いのか使えんし意味な〜し(更笑)ダンナも携帯にかけてくるし、と言う事で家電がなるのはお互いの実家くらい。置物とかしておりまする。 / おねえ ( 2007-03-03 23:36 )

2007-02-24 5枚切りって、、、え??? 「kyo」

ある朝、keが偶然出会ったパン屋さん。
焼きたてパンを、小型のバンみたいな車で売り歩いて(走って?)いたそうな。
ちょうど、知っているお店の人が買っていたので、
へぇぇと思ってkeも買ったらしい。

すごいねー、おいしそうね〜♪
「うん、全部おいしそうだったんだけど、コレが一番おいしそうだったの」
うん、焼け具合といい、形といい、
コレ、きっと当たりだよ、おいしそ〜♪
袋を開けて(あぁ〜いいにおい♪)、ヘタ部分をパクッ。
・・・おぃしぃぃぃぃ〜〜♪ 
昔、大好きだった牛乳パンの豪華版みたいだよ♪

なんて名前なんだろう?
「ミニ食パン 5枚切り 1本」
え!?
どう見ても10枚以上あるんですけど????
  多分、5枚切りの幅でカットしましたって意味なんだろうけれど、
  ワタシみたいなおっちょこちょいは、
  5枚切り=5枚入りだと思っちゃうのよねぇ。。。


まぁいいや。
また買って来てね、ke♪
          「kyo」


先頭 表紙

レイさま・・・エコバッグかぁ(笑)。リンくんの好みに合ったのね。それはご愁傷さま、、、、ぷぷぷっ☆ / kyo ( 2007-03-02 21:48 )
うわぁ☆おいしそう♪たしかにものすご〜く長く見える^^1斤ってパンの重さの単位って聞いたことあるような気がするんだけど・・・枚数で厚みの基準が一般的にもあるのかしらね。あ〜、おいしいパンが食べたい。昨日からリンが某食パンのエコバッグプレゼントのためのポイント集めに走っているためしばらくは同じ食パン--### / レイ ( 2007-02-25 22:59 )
おねえさま・・・うっふっふ、430円だそうです。軽くトースト、そう、かる〜くってのがポイント。ほのかな甘みともっちり感、香ばしいパンの香りにうっとりです♪ / kyo ( 2007-02-25 12:41 )
軽くトーストしてバターつけたらじゅる、うまそうやなぁ〜〜〜ちなみにコレでおいくら?(笑) / おねえ ( 2007-02-25 10:15 )

2007-02-20 鼻が動物園☆ だそうです。  「kyo」

今朝、朝ごはんの支度をしていると、
寝室で、keが
「あ」に濁点を付けたような唸り声をあげていました。

なんじゃらほい? 
さっさと起きておいで〜。

しばらくしてリビングに現れたkeは、
寝乱れたパジャマ姿で、
片方の鼻にティッシュを詰めていました。

あ、、、きた?
コクンとうなづくke。
目はうつろ。
髪の毛はサリーちゃんのパパ。

花粉症到来のようです。
           「kyo」

先頭 表紙

おねえさま・・・くしゃみの後って、なぜか言いますよね、ちきしょーとかばかやろーとかって。で、最後に必ず「め」が付くの。ぷぷぷ、私もそれで違和感ないです。 / kyo ( 2007-02-24 12:46 )
asariさま・・・あ、ホントだ、ノーズもズが入ってて駄洒落っぽいね(笑)。塗りこむ薬ね、探してみるわ。甘茶を買いにドラッグストアに行くから、その時に一緒に。 / kyo@いつもは点鼻薬なの。 ( 2007-02-24 12:43 )
レイさま・・・うん、やっぱり来てるみたいよ。今週の半ばくらいからアチコチで聞くわ。うぅぅ〜ん☆ / kyo ( 2007-02-24 12:38 )
朝からくしゃみが止まりません。びえっくしょん(ちきしょーばかやろめー)←うちの田舎ではくしゃみした後こう言います(笑) / おねえ ( 2007-02-21 19:28 )
ノーズがズーーー   なんですな。  花の中に塗り込む薬は効くらしいです。試してみてくらはい。 / asari@未ログインまだ花粉症ではない ( 2007-02-20 16:12 )
やっぱりキテるよね。少ない見込みったってクルものはクルのよね--+目がチクチクするのはやっぱりそうか・・・>< / レイ ( 2007-02-20 11:32 )

2007-02-13 読みまつがい☆ 「kyo」

久しぶりに夫婦で大阪へ帰郷。
keのご実家に泊めていただきました。

で。
keの妹さんと一緒に横断歩道を渡ろうと、
足元を見ると、ん?

「若にこちゅうい」

若・にこ・ちゅうい???
若がニコッと笑うと注意ってか???

よ〜く見ると、「右にごちゅうい」。
“ご”の濁点が削れて無くなってるから
つい読み間違えたのね。いやん☆

で、翌日。
旦那の車で大阪の街を走っていると、古い商店街通りの窓に、

「ナント募集中!」の大きな切り貼り文字が。

えええ? 何を募集してるんだ???
keも見てごらん、何か、驚くもの募集してるよ!

「・・・テナント募集中や」

あ、、、ホンマや。
電信柱で隠れてて“テ”が見えなかったのね☆
いやん(恥)。

これを全部、
声に出して言っちゃうクセをなんとかしないとな〜☆
                    「kyo」

先頭 表紙

asariさま・・・うっかり応募したヒトが最終選考まで残るってのがパターンよね。うふ♡ / kyo ( 2007-02-17 09:08 )
おねえさま・・・自分に関係する言葉で連想しちゃうよね。若者千名かぁ。時代劇の合戦シーンの雑兵役の募集でありそうね(笑)。 / kyo ( 2007-02-17 09:06 )
まるるん。さま・・・やっぱり知ってた?ほぼ日(笑)。うわ〜嬉しいな、伝わって(^^)。そうよ、深読みしちゃったわ。正解が分かるまでの数秒間、目まぐるしく考えたわ。そっか、そっちをネタにしても良かったな〜残念!(←久しぶり) / kyo ( 2007-02-17 09:03 )
「ナント」なんて書かれてたら思わず応募しちゃいそう。。。 / asari ( 2007-02-14 01:33 )
読み間違いじゃないけれど・・・募集「若干名」若者千名 太っ腹だな、オイ・・・いやぁ、学生の時は馬鹿だった(笑) / おねえ@今も馬鹿 ( 2007-02-13 20:02 )
ほぼ日っすね☆ナント募集中!「ナント!そんなモノを集めちゃう?!」ってことか 思わず「ナント!」と言わせちゃうネタを募集中なのか あえて正解の「テナント」を確認せずに深読みするもの楽しそう♪ / まるるん。 ( 2007-02-13 17:47 )

2007-02-03 ホントに血が引くのねー☆  「kyo」

昨日からの雨や雪で、しっとりと濡れたベランダ&手すり。
久しぶりの寒波で今朝はとんでもない寒さ。
ひぇ〜〜☆
窓が開かないっ!(←凍ってる)

時間と共に日の当たるところは溶けてきて水浸し。
雑巾を総動員して窓枠あたりを拭きまわる。
あ、そーだ、ベランダの手すりも拭いておかないと。
(ウチのアパートのベランダは奥行きがないので、
 洗濯物がすぐに手すりに当たるのです。)

網戸(これも凍ってた)をガタガタ開けて、
ツッカケを履いて歩き出そうとすると、えっ?!
ツッカケ、片方動かないよ?床にくっついてるよっ!?
おおお、こけるじゃないかっ(汗)!!

久しぶりに自分のことでヒヤッとした事件でした。
あ〜ホントにこけるかと思った☆
                「kyo」

先頭 表紙

しえろんさま・・・うわぁ、しえろさんも!? けっこうあるんですね、家の壁や柱でぶつけて骨折したって話。それともそういうタイプばかりが集まってるとか?(汗) / kyo ( 2007-02-06 12:07 )
keさま・・・最近じゃなくて去年の11月だよぅ。レモンがまだ生きてた時。。。 / kyo ( 2007-02-06 12:05 )
雅さまパートU・・・うわぁ、やっちゃった☆「↑でkeが書いてますが」のトコ、「↓」の間違いです。雅さんのツッコミの上って気持ちで書いてたもんだから(汗)。 / kyo ( 2007-02-06 12:03 )
雅さま・・・ねぇねぇねぇ、麦さんのツッコミのどこらへんがツボにきたの?(笑) そういやありましたね、親指の骨折。↑でkeが書いてますが、私もやっちゃいました。小指。。。ううう。 / kyo ( 2007-02-06 12:00 )
asariさま・・・体温がすーっとひきましたね。久しぶりの感覚です。経験値が1増えました(笑)。 / kyo ( 2007-02-06 11:53 )
麦さまパートU・・・ありがとうございます。ベランダが狭すぎて、手すりにぶつかっただけで済みました(^^)。 / kyo ( 2007-02-06 11:51 )
麦さま・・・去年ギックリ腰を経験してからは、や〜っぱりコワイですよ、いくらワタシでも☆ / kyo ( 2007-02-06 11:49 )
私も2年ほど前に、自分ちの壁に足ぶつけて、薬指骨折しました。とほほ。 / しえろん ( 2007-02-05 20:54 )
↓kyoも最近 壁に足の小指をぶつけて十日以上「痛い痛い」と嘆いていました。たぶんヒビくらい入ってたかもしれません / ke ( 2007-02-05 19:49 )
ごめん。麦ちゃんの↓に大笑い。確かに転ぶ、ぶつけるを馬鹿にできない年頃なのよね〜。自分ちの柱に足の親指ぶつけて骨折した私みたいなおっちょこちょいもいることだし? / 雅(みやび) ( 2007-02-04 16:58 )
頭の中がしびれた? これで一気に血行がよくなってまたまた賢くなったかも♪ / asari ( 2007-02-04 09:12 )
何事もなくてよかったです。 / ( 2007-02-03 10:47 )
だめよっ〜!転んだら!(冷)・・・老い行くにつれ、転倒は本気で怖くなった私です。手をついても手首が重症になるし・・とほほ。 まあ、kyoちゃんなら大丈夫そうだけどね。 / ( 2007-02-03 10:46 )

2007-01-30 大丈夫よ♪ 「kyo」

一昨日の朝のこと。
朝食を食べた後、そのままテレビをつけていると、
『定年した旦那さんが家に居ると、
 その奥さんの死亡リスクは2倍』
という話題が。
ふーん、へぇ〜。
私は洗濯物を干そうとバタバタしていたので、
ちらっと見てベランダへ。
keはそのままじ〜っとテレビを見ていました。

洗濯物を干し終えて私がテレビの前に来ると、
keは私の袖を引っ張って、
「ねぇねぇ、オレって、粗大ごみ?」
と、気遣わしげにききました。

ううん、ちがうわよ。
粗大ごみってのは動かずにその場に居てくれるのよ。

「ガーン!!」

あっ(汗)、だから、その!
別にkeが粗大ごみ以下ってワケではなくてっ!!(汗)
動き回る粗大ごみなんて思ってるワケではなくてっ!!(汗)

とにかく!!!
大丈夫よ!!!!!
         「kyo」

先頭 表紙

スーパーしえろんさま・・・keはいじけると三角座りをして、上目遣いにへの字口で見上げてくるので、うっとおしんですよ(^^;。早く引き上げないと☆ / kyo ( 2007-02-03 10:22 )
おねえさま・・・大丈夫よ!!!(笑) / kyo ( 2007-02-03 10:11 )
気を使ってるわけじゃないよ〜ん。あてられてるだけ。 / スーパーしえろん ( 2007-02-01 22:30 )
うちの粗大ごみは寝てばかr・・・(ごにょごにょ) / おねえ ( 2007-02-01 21:14 )
みなさま、気を遣ってツッコミにくいネタだと気付いたのは書いた二日後☆ いやーん、ふつーに笑ってぇ〜☆ / kyo ( 2007-01-31 22:54 )

[次の10件を表示] (総目次)