himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-13 我が家のお菓子事情♪ 「kyo」
2007-01-04 2007年のご挨拶♪ 「kekyo」
2006-12-27 今年最後のショッキング・ニュース☆ 「kyo」
2006-12-24 まだ、keは知らない。。。「kyo]
2006-12-03 「チ」の話。 kyo
2006-11-16 ウエンツくんと小池くん。 「kyo」
2006-11-10 ぎっくりのまま 結婚記念日 今回は「ke」が書く
2006-11-03 ぎっくり☆  「kyo」
2006-10-25 便座カバーの輪っかはどこに? 「kyo」
2006-10-04 keの「肉じゃが奮闘記」 kyo


2007-01-13 我が家のお菓子事情♪ 「kyo」

最近、お菓子ないねー。
と、私が言ったのが気になったらしい。

一昨日、keはどっさりとお菓子を持ち帰ってくれました。
パチンコ屋さんから☆

嬉しいような、嬉しいような、嬉しいような・・・。

その日は馴染みのお店がお休みで、隣のお店へ行ったそうな。
すると、いつも行くパチンコ屋さんの常連さんと
偶然出会ったそうで、
「最近来ないねーどしたの?」
と、話しかけてくれたらしい。

へぇぇ、keのこと、覚えててくれたんだね。
「うん、なんかオレ、有名らしい」
なんで?
「お菓子持って帰るから。
 みんな、現金に換える中でお菓子持ってると目立つみたい」
なるほど☆
しかも嬉しそうな顔をしてるんだろうなぁ。

おかげさまでkekyo家は今、お菓子の宝庫。
いつお客さまが来られても大丈夫です♪
                 「kyo」

先頭 表紙

asariさま・・・ウチもある意味小袋☆お徳用の大袋タイプだから、中で小袋に分かれてるの。大人のお菓子かぁ。。。うなぎパイ?(笑) / kyo ( 2007-01-14 12:45 )
我が家は幼児に配ることを考えて購入するのでもっぱら小袋がメインです。あ〜、大人のお菓子をお茶しながらゆっくり食べたいわ♪ / asari@キッチンで盗み食い ( 2007-01-13 17:46 )
おねえさま・・・10万円☆ウチと桁が違う〜っ☆Keはヒラ台オンリーなのでね。。。しかも5箱も積むと周りの目が気になって怖気づくらしいです。小心者だから(笑)。 / kyo ( 2007-01-13 13:10 )
最近じゃパチンコ(スロ)のあまり玉は貯玉してるからお菓子もらってないなぁ。10万勝ったら全部お菓子?(笑) / おねえ ( 2007-01-13 11:54 )

2007-01-04 2007年のご挨拶♪ 「kekyo」

明けまして
 おめでとうございます♪

旧年中はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

で。
今年の目標!

ke「がんばる!」
kyo「地味にがんばる」

・・・何を?

こんな二人ですが、今年もよろしくお付き合いください(^▽^)♪

             「kekyo」

先頭 表紙

レイさま・・・ありがとう♪画面越しに踊ってね(^▽^)v♪ / kekyo ( 2007-01-13 11:41 )
まるるん。さま・・・こちらこそ、どうぞよろしくです♪ / kekyo ( 2007-01-13 11:39 )
昔野透夜さま・・・追っかけ?(笑) 今年もブラザーズのかわいい写真を楽しみにしています♪ / kyo ( 2007-01-13 11:36 )
おねえさま・・・ウィ〜は順調ですか?keが羨ましがってます(笑)。 / kekyo ( 2007-01-13 11:33 )
ガス欠コインさま・・・はい、身体が第一です(笑)。少し背伸びするくらいで行けるといいな、と。 / kekyo ( 2007-01-13 11:32 )
雅さま・・・もちろんですわ♪またお会いしたいです♪ / kekyo ( 2007-01-13 11:31 )
すっかり出遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いしま〜す♪私はがんばるkekyo家の応援するわ☆ / レイ ( 2007-01-11 23:44 )
えっと・・・あけてしまってます☆今年もどうぞよろしくね(*^^)v / まるるん。 ( 2007-01-10 00:25 )
あけおめです☆今年もよろしくです♪私も地味に頑張ろう☆と、思いました。・・・えーっと、何をだ?自分。爆 / 昔野透夜 ( 2007-01-08 21:16 )
おめでとうございます。今年もよろしゅーに(すでに5日) / おねえ ( 2007-01-05 09:52 )
おめでとうございます。まあ、ほどほどに頑張りましょう。 / ガス欠コイン ( 2007-01-04 17:19 )
今年も期待してます!東京にお越しの際は是非、声をかけてくださいね。 / 雅(みやび) ( 2007-01-04 16:58 )

2006-12-27 今年最後のショッキング・ニュース☆ 「kyo」

いい天気〜♪
と思って
布団を干したら雨が降りました。

晴れてるのに何故っ???

先頭 表紙

おねえさま・・・年末は雨が多かったですね〜☆ウチもシーツが乾ききらなくて、夏用のを出してきました(苦笑)。 / kyo ( 2007-01-10 11:01 )
ガス欠コインさま・・・市川さん、どんなヒトだろう?今日こそ見よう!と思いつつ、うっかり見損ねてる毎日☆ウチは旦那が携帯で調べてくれる雨情報が頼りです。後は空を見て風を感じて…(笑)。 / kyo ( 2007-01-10 10:57 )
まるるん。さま・・・まるるん。さんトコもキツネの嫁入りって言うのね♪同じ降ってくるものでも雪だとまた違った気分になるんだけどなー(笑)。 / kyo ( 2007-01-10 10:53 )
あみすけさま・・・最近、日記を復活させてらっしゃいますね。今年もあみすけさんの実験を楽しみにしています♪ / kyo ( 2007-01-10 10:51 )
シーツを干しっぱなしにしていたら雨で洗濯し直しです。今週の大雨に干しっぱなし(笑) / おねえ ( 2006-12-28 16:45 )
僕は天気予報を信用しません。報道ステーションの市川さん以外は。よって、おんぼろの布団乾燥機を使います。 / ガス欠コイン ( 2006-12-28 15:46 )
お天気雨さんは キツネの嫁入りだっけ?年末に慌ててお嫁に行かなきゃならない理由でもあったのかしら 借金のかたに 娘を嫁入りさせたとか!?w / まるるん。 ( 2006-12-27 18:18 )
昨日は大雨、今日は晴天。きまぐれな天気ですが、師走のバタバタに一休みさせてくれ、また次のお客さまに移動できます。お久しぶりです! / あみすけ ( 2006-12-27 14:21 )

2006-12-24 まだ、keは知らない。。。「kyo]

きっと大丈夫だと思う。

二日前のごはん。
二日前のカレー。

香辛料たっぷり追加したし、
ショウガも入れたし、
しつこく火にかけた。

少しコワイのは、
さっき追加したヒラタケ。
ちょ〜っとヌメリが出てて、
菌類独特のアヤシげなニオイがしていたけれど、
しっかり炊いた、炊きあげた。

私たちのハラは、そんなにヤワじゃないはずよ。

多分。。。
        「kyo」

先頭 表紙

まるるん。さま・・・こんな時に「昨日食べたモチ、実は怪しかったの」とは言えません☆ / kyo ( 2007-01-10 11:02 )
あはは☆ keさんってば びっくりマークが11個も! 10個じゃ足りないぐらいの気持ちだったのねぇ〜〜(笑) / まるるん。 ( 2006-12-27 18:16 )
keさま・・・時効、時効♪ / kyo ( 2006-12-27 12:34 )
スーパーしえろさま・・・実体験に基づくご意見とみましたわ♪しえろさんがおっしゃるなら、keも反論はできますまい♪くす。 / kyo ( 2006-12-27 12:33 )
ガス欠コインさま・・・おおお!なるほど!! 実家の母からもらったニンニク醤油があるので次回は使います。いいコト訊いちゃったな〜♪ / kyo ( 2006-12-27 12:32 )
レイさま・・・後日談(笑)。食べ終わった直後にワタシはトイレに行きました☆keも一度、トイレに行ったらしいです。後は大丈夫でした♪ / kyo ( 2006-12-27 12:29 )
おねえさま・・・冬は大丈夫ですよね♪夏場は1日半おいといただけで酢飯のようなニオイが漂いますが・・・☆ / kyo ( 2006-12-27 12:28 )
麦さま・・・ナマのまま一口食べたらちょっとアレな雰囲気だったので、、、(汗)。でもホント、ダメなのは一口で分かりますね。ピリッときますもん。 / kyo ( 2006-12-27 12:27 )
マッキィ。さま・・・あ、そうか!炒めて二段構えでいくってテもあったのね♪そのテいただき〜♪ / kyo ( 2006-12-27 12:25 )
ああ 知りませんでしたともさ!!!!!!!!!!! / ke(未ログで出先より怒ってます) ( 2006-12-26 22:59 )
大丈夫、きっぱり。ただし、根拠レス。 / スーパーしえろ ( 2006-12-25 20:36 )
おろしたニンンクに、醤油をちょびっと入れれば、なおいい。コインレシピ。 / ガス欠コイン ( 2006-12-25 01:09 )
ここで告白するあたりがステキ☆この時期だし大丈夫だとは思うんだけど・・・後日談、期待しちゃうわ♪ / レイ ( 2006-12-24 23:10 )
ダンナは3日前の釜に入れっぱなしのご飯食っても大丈夫だったよ(爆) / おねえ ( 2006-12-24 22:38 )
冬だしね。一口食べた?だめなのは一口でわかるよね。・・・ねこ家先生談 / ( 2006-12-24 20:45 )
炒めてから追加したら、もっと安心できるかも。わたしのハラも丈夫ですよーw / マッキィ。 ( 2006-12-24 11:45 )

2006-12-03 「チ」の話。 kyo

吉本の芸人さんで、
「大木こだま・ひびき」さんてご存知?
ベテランの漫才コンビさんでございます。
☆伏線ね☆☆☆☆

で。
昨夜、小さな虫がヒョロヒョロと、リビングを飛んでおりました。
やだー、やっつける!
私はコロコロ(カーペット用の粘着テープ)を持ち出して、
果敢に戦いを挑んだのでございます。

その虫は、ヒョロヒョロ飛んでいる割にはすばしこく、
私の一撃を見事にかわし、あちらこちらへと
逃げ回ります。
何度か見失い、もう諦めようかと思った時、
その虫は、白いレースのカーテンに止まりました。
今だ!

私は、思わず人差し指でその虫をブチッ!と押しつぶしました。
手ごたえあり!
指を離すと、白いカーテンには赤いしみが。
あ、、、、☆
人差し指を見ると、つぶれた虫と赤いしみが。
あ、、、、☆

「どうしたの? 虫、捕まえた?」
おこたから尋ねるkeに、私はその人差し指を見せて、
つい言ってしまいました。


チッチキチ〜や☆


keは、悔しくて仕方ないようです(笑)。
                 「kyo」

先頭 表紙

おねえさま・・・明石家さんまさんは、たくさん持ってるそうですよ(笑)。 / kyo ( 2006-12-08 09:37 )
asariさま・・・私もよ〜〜っ!(笑) / kyo ( 2006-12-08 09:36 )
ガス欠コインさま・・・なんでかしら、ウチって一事が万事、こんな感じです☆ / kyo ( 2006-12-08 09:34 )
チッチキチーシール欲しいです(笑) / おねえ ( 2006-12-03 21:33 )
う、私も切り返しが浮かばなかった。くやしぃ〜〜〜! / asari ( 2006-12-03 16:15 )
わははははは。お笑い夫婦でんなあ。 / ガス欠コイン ( 2006-12-03 15:50 )

2006-11-16 ウエンツくんと小池くん。 「kyo」

世界バレー(女子)、終わりましたねー。

知る人ぞ知る、ワタシは女子バレー好き。
毎回、万難を排してテレビを見入っておりました。

今回のメンバーは柳本ジャパンとしての
まとまりが熟してきた、いい時期だと思っているので、
実に見甲斐があります。
新しい戦力もグー!
黙って座って見ていられません。

で。
試合と同じくらい興味を持って見てるのが、
応援席のWATの二人。

あの二人は合宿中から取材してるとかで、
応援のコメントも具体的でびっくり。
おおお、もしかして、二人ともバレー好き?
と、思うほどの内容。
今までは、おもろい兄ちゃんたちだなーと思っていただけでしたが、
今ではちょっぴり尊敬のまなざし。
よく勉強しているね、努力しているね。
年齢に関係なく、ワタシはそういうヒトに弱いです。

次の世界大会も、彼らに応援してほしいな♪
                  「kyo」

先頭 表紙

まるるん。さま・・・そーだろうな〜普通は徹平くんの方だろうな〜。   ワタシはウエンツくんの方が好みです。やっぱりオトコもしゃべりが大事!というコトで(笑)。 / kyo ( 2006-11-18 10:30 )
私は徹平くんの方が好みです!キッパリ♪・・・え?聞いてない?! / まるるん。 ( 2006-11-17 00:49 )

2006-11-10 ぎっくりのまま 結婚記念日 今回は「ke」が書く

とうとう八周年を迎えてしまいました

今回はkyoがギックリ腰になってしまい
いまだにギコチナイ動きをしております☆

僕の方は無職になりながらも 就職活動etcに励んでおります

今回の記念日は お互いにバタバタしているので
大きなイベントは無し(今までにも大きなイベントはしていない)

最近では毎年恒例の「上用紅白饅頭」でお祝い
カニ鍋で乾杯しました(カニが半額だったのさ)

我が家ではカニなんて珍しいんです
なんせkyoが カニに興味がない・・・
結婚してからカニを家で食べたのは2回目・・・
興味が無いくせに kyoときたら
僕が食べたカニのガラを見て
「まだ 身が残ってる」とか言いながら
僕よりマメに身を穿り出して食べていました

そういえば 僕ったら
カニって自分であまり剥いた記憶がないなぁ・・・

あっという間にまた結婚記念日
ここに引っ越してきて一年たったのも あっという間
また あっという間に紅白饅頭食べてるんだろうな

今と変わらない感じならいいな♪

先頭 表紙

asariさま・・・かにカマも好きですよ♪カニも殻がなくて食べやすくて安かったら人気が爆発するでしょうに・・・ そういえば かにカマは弁当に入りますが カニは入りませんね  / ke ( 2006-11-23 02:34 )
ひよこさま・・・家族の誰かが嫌いだと 好きな人は困っちゃいますよね 我が家では僕が焼肉が苦手なので焼肉はしたことがありません 妻はどう思っているかも知りません / ke ( 2006-11-23 02:32 )
ガス欠コインさま・・・いつまでも新鮮でいたいのですが、現在も妻はギックリ状態 鮮度が落ちてます / ke ( 2006-11-23 02:30 )
おねえさま・・・カニはずわいがいいですよね♪ スーパーの安いカニはドリップが落ちててみが細いのが難点・・・通販のカニ、おいしいと言う噂は聞いてますが 会計係りが許可を出してくれないと買えません(涙) / ke ( 2006-11-23 02:28 )
結婚記念日、おめでとうございます。 カニに興味がないのは私もです。どうして興味がわくのか、それが不思議です。私はカニかまの方がず〜〜〜〜っと好き♪ / asari ( 2006-11-13 23:14 )
おひさしぶりです。相変わらずなかよしさんですね♪カニ…我が家でも食卓にのぼることはまずありません。だんなが嫌いだから。あたしは大好きなのに…(しくしく)。 / ひよこ ( 2006-11-10 23:33 )
あ、8年でしたね。 / ガス欠コイン ( 2006-11-10 17:55 )
結婚記念日おめでとうございます。7年かあ。もっと新鮮な感じがします、お二人は。 / ガス欠コイン ( 2006-11-10 17:54 )
結婚記念日おめでとうございますヾ(*'-'*) カニならずわいのカニしゃぶがお勧めヨン。パクっと食うだけ剥く必要なし。高いけど甘くて...よく通販で頼みます〜 / おねえ ( 2006-11-10 08:44 )

2006-11-03 ぎっくり☆  「kyo」

やってしまいました、ぎっくり☆
まさか自分がなるとは思いもしませんで。。。

朝から腰が痛いな〜痛いな〜と思いながら、
午後、買物をして帰宅。
自転車を止めて、スタンドを立てるために、
よいしょと自転車のサドルを持ち上げた瞬間にソレは来た。

ピキッ☆

ギャアーーーッ!!!!(kyo、心の叫び)

まともに立てない・歩けない。
ひたすらそぉ〜っと過ごすことで、
なんとかその日は終了。
翌日、keに付き添われて整形外科に行きました。

レントゲンとMRIから「ヘルニア」と診断。
えええ? 「ぎっくり」じゃないんですか?
「うん、「ぎっくり」の中の、「ヘルニア」ね」
私の場合は手術の必要はないらしい。あーよかった。
「しばらくこのコルセットしてね」

コルセットってすばらしい。
なんとか、家事ができるではないか!
それでもkeから見ると「なんか、ヘンな人形みたい」だそうで、
自発的に家事を手伝ってくれます。
ありがとう、ke。
普段から鍛えてた甲斐があったね。
さらにパワーアップよ♪

そんなkeの勇姿を、
後ろからそ〜っと見守る日々が続きそうです。
・・・まいったわ。
                   「kyo」

先頭 表紙

レイさま・・・ありがとう♪ 来年は・・・どうなんだろ?結婚したのは98年なのよ。丸1年で一周年よね?私は丸1年で結婚記念日としては2回目と思っていたから、あれれ〜?ってkeとも話していたのよ。ま、スイート10、2回やってもいいけどね(笑)。 / kyo ( 2006-11-13 21:21 )
雅さま・・・んま〜、ありがとうございます!雅さん、一番乗り♪ 今年の記念日の雰囲気は↑のkeの日記でどうぞ♪ / kyo ( 2006-11-13 21:18 )
ガス欠コインさま・・・ワタクシも結婚当時より4キロくらい太りましたわ☆ちょーっとホントに、運動しなくちゃなと思い始めました。とりあえず、ラジオ体操でも、、、。 / kyo ( 2006-11-13 21:14 )
おねえさま・・・ね・こ・ぜ♪じゃないですか? 私、猫背のせいで神経痛持ちなんですよ。特に冬場にくるの。おねえさんも年のせいだけじゃないかもよ〜(笑)。 / kyo ( 2006-11-13 21:08 )
雅さま・・・あぁぁ、雅さんも☆疲れがいっきに来たのかもしれませんね。私の場合は多分、寒さのせいなので情けないです。ううう。 / kyo ( 2006-11-13 21:05 )
まるるん。さま・・・うわっ!やっぱりギックリの後は腰痛持ちになるのね?(汗)覚悟しとかなくちゃ☆ 風見しんごの踊りって、♪なっみっだっのブレイク・ダ〜ンス ブレイク・ダ〜ンス♪よね。今だけで終わってほしいわ〜☆ / kyo ( 2006-11-13 20:58 )
レイさま・・・くる時はいきなりよ、いきなり!(><)。私もストレッチやなんやかんやで筋肉を付けておかないとな〜と思ったわ。でも、ホントにいつくるか分からないからね。丸3日くらいは動くたびに悲鳴ものよ(汗)。 / kyo@ありがとー♪ ( 2006-11-13 20:55 )
kekyo記念日おめでとう!来年はスイート10かしら? / レイ ( 2006-11-09 23:27 )
結婚記念日おめでとう〜☆今年はいつもと違った一日が過ごせそう? / 雅(みやび) ( 2006-11-09 20:30 )
まあ、お大事にです。僕はギックリはやったことはないけど、腰が重い。プチ肥満のせいだろうか。kyoちゃんはそんなことないだろうから、何でかな。 / ガス欠コイン ( 2006-11-07 16:45 )
ぎっくりはやったことはないけれど、寄る年波のせいか最近腰が痛い。首も痛い(歳関係ないか、笑) / おねえ ( 2006-11-05 00:04 )
私も一昨日、背中がピキッ。どうも寝違えたというより、筋が傷ついた感じで寝返りはつらいし、後ろは振り向けないし。でも、先月でなくてよかったわ。kyoちゃんもお大事にね。 / 雅(みやび) ( 2006-11-04 23:59 )
ハタチの頃にギックリをやってからの腰痛持ちの私が来ましたよ。わかるわ〜起きてても寝てても痛いんだよね(ToT) そんなつもりは無くっても昔、風見しんご踊ってたダンスみたいな動きになっちゃうのよね〜。早くよくなりますように!! / まるるん。 ( 2006-11-04 14:42 )
うわ〜ん、痛そうToTなんだか真剣に読んでしまうのは他人事ではなくなるかもしれないから・・・やっぱり毎日10キロを抱えてるとねぇ。リンのときはなんとかなったけど今回は抱っこ卒業まで持つかどうかちょっと不安--#寝る前のストレッチは欠かせません!お大事にね☆ミ / レイ ( 2006-11-03 23:41 )

2006-10-25 便座カバーの輪っかはどこに? 「kyo」

先週の土曜日、友人二人が遊びに来てくれました。
どちらも気の置けない女友達。
久しぶりの来客のために、kekyo家は張り切ってお掃除です。

keも階段と廊下、玄関前をお掃除。
ありがとね〜助かるわ〜♪
で、トイレを掃除していて、ハッと気付いたのよ。
ここしばらく、便座カバーの輪っかが行方不明なことに☆

ウチの便座はO(オー)型。
電気温水便座だから、電気さえ点けていれば便座は温かいのですが、
keが「便座カバーがないとイヤ」というので、
入居当時から電気を切って、便座カバーを付けています。

ビニールの輪っかをカバーの穴に通し、
便座にあてて、くるりんパッ♪
後は留め具を付けるだけ。
輪っかは1つあれば良いので、替え用はカバーのみのでOKね♪

で、今年の夏ごろ、
便座カバーを洗った時に、
輪っかをうっかりどこかにやったらしい。
どこにやったんだろうと思いつつ、
それ以来ず〜っと、輪っかなしで便座にカバーをかぶせる方式を採用。
少しタレ気味だけれど、
夫婦二人だけだし、ま、いっか、と。

しか〜し、女性をお招きするのに便座カバーがタレタレではまずい☆
いや〜ん、どこにあるの???
家中を大捜索しましたが、出てこないのよ、あの輪っか。
時間は迫る、輪っかは見つからない。
おおお、どうする? 
kekyo家、最大のピーンチ!!!

結局。
見た目を選んで、便座カバーは撤去。
「ウチの便座、ちょっとあの、、、、今、冷たいのよ。
 座ってギャーって言わないでね?」
と、二人に前置きをしてからトイレを使ってもらいました。
遠くから来てくれたのにゴメンね。
冷たいトイレで。 しくしく。

電源を入れておけば良かったのだと気付いたのは、
数日経ってからでした☆
                kyo

先頭 表紙

昔野透夜さま・・・冷たい便座は便秘or下痢と痔のモトよ〜っ(笑)! そうなんですよ、O型って慣れるまでは嵌めるの難しいんですよね。私も苦労しました。次に便座を選ぶならU型!と心に決めてます(笑)。 / kyo ( 2006-11-03 12:19 )
雅さま・・・気付くたびに拭ける雅さんのマメさに脱帽よ。私はもう、諦めたというか、、、見て見ぬフリをする方が精神衛生上いいと思ったんで、マット派になりました。でもスリッパだけはやめたの。そのままで出て来てしまいがちなので(苦笑)。 / kyo ( 2006-11-03 12:15 )
レイさま・・・なるほどね〜☆オトコは小さいうちでも大きくなってからでも汚してくれますものね(^^;。ウチも一度、洗濯が間に合わなくてカバーなしで半日いたことがあったんだけど、見事だったわ・・・☆ / kyo ( 2006-11-03 12:05 )
ガス欠コインさま・・・洋式のひんやりトイレはイヤ〜ン☆ 痔になっちゃう(笑)。 / kyo ( 2006-11-03 11:59 )
さにゃえもんさま・・・落ちる人もいたかもね☆私の実家の便座も何回か割れたことあったけど、その度にガムテープでグルグル巻きにしてやりすごしてました。で、数日置きに父が割る、と☆ / kyo ( 2006-11-03 11:57 )
おねえさま・・・私も初めてのO型で、一番最初の頃は取替えに30分近くかかりました(汗)。 / kyo ( 2006-11-03 11:53 )
その昔、O型便座カバーを間違って購入。(我が家はU型)はめるのに苦労して、旦那ちゃんに笑われたイタイ過去を思い出してしまいました。でもまあ、冷たい方がスッキリ☆してよろしいのではないかと・・・(そーいう問題じゃない?) / 昔野透夜 ( 2006-10-28 21:37 )
ウチの場合、カバーなんてつけたら1日で汚れるよ?その汚れたカバーに座ることを思えば・・・。冷たい方がマシ。と思うのですが。それにカバーは洗わないといけないけど、つけてなきゃ、気づくたびにふけるから清潔な気もするのだ。だからカバーしない派。 / 雅(みやび) ( 2006-10-27 00:36 )
うちもカバー類はなし!マットもなし!!なぜならば・・・汚すヤツがいるんですもの・・・パンツマンになって1年経ってもまだまだトイレ初心者^^; / レイ ( 2006-10-26 23:22 )
電源入れなきゃあ。僕は、洗濯が面倒なので便座カバーなし。友人が来ると、「うちのトイレ冷たくてひんやりしていいよお」と宣伝します(笑)。 / ガス欠コイン ( 2006-10-26 14:43 )
昔、友達の家に言ったらU型便座が変な感じになってた。 電球を替えるのに便座の上に立ったら割れたんだって。それを便座カバーに入れて何とか形をつくろってました。 その使用感の悪い事ったら・・・・。尻が勝手に動く便座。こわかった・・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-10-26 01:26 )
確か実家の便座がO型、取り替え方がわかりませんでした(笑) / おねえ@我が家はU型 ( 2006-10-25 23:08 )

2006-10-04 keの「肉じゃが奮闘記」 kyo

keが家にいるようになって、
週に2回、晩ごはんを作ってくれるようになりました。
うふ。

昨日は「肉じゃが」。
ネットで作り方を検索し、買い物に行き、一生懸命作ったそうです。
がんばったねぇ、おいしいよ♪
「そぉ? でも(ネットで)出てた映像みたいに
 ならなかったんだよ」
?どこが?
「映像ではもっと照りがあって、光ってるの。
 オレの、光ってない。。。」
ぷっ。ワタシの肉じゃがだって光らないよ。

で。
keの肉じゃが奮闘記の中で、私が感銘を受けたのは、
買い物に行ったのに、何も買わずにお店を出た、という事。
えぇぇっ? 
いつもついでに〜と言って、ついでのほうが多いアナタが?!
「うん、だって、、、『しらたき』ってなかったしね」
結局、家にあるもので作ったんだそうな。
エライっ!!!
拍手喝采、アタマなでなでよ〜〜♪(^▽^)♪

keの主婦力アップに、
涙を流さんばかりに喜ぶ妻でございました♪
                  「kyo」

先頭 表紙

摩人さま・・・みりん多め、すこ〜し食用油ぬりぬり〜に、ライティングの工夫。と見たわ(笑)。普通に作っててそんな光る肉じゃがになるわけないもんねぇ。しかもイモがね、一口サイズの男爵を使ってたのよ。煮崩れしてドロロンよ(笑)。 / kyo ( 2006-10-09 09:44 )
みっちさま・・・やきとり大学ぅ〜〜(((o≧▽≦)o!うん、そのテもあるね(笑)。keなりに考えるところがあっての決断のようなので、ま・いっかと思っているの。ありがとね。 / kyo ( 2006-10-09 09:38 )
レイさま・・・そうなのよね〜油テラテラ☆私もそういう撮影の現場を何度も見てるから分かるわ(苦笑)。でもね、現場にもよると思うけど、食べる現場は食べるのよ。私がいたトコは食べてたわ(^^;。 / kyo ( 2006-10-09 09:35 )
おねえさま・・・洗い物、ウチはkeがやってくれるんですよ、うふ♪ でもね〜、、、、ううう、水はねや手跡がアチコチに☆ / kyo ( 2006-10-09 09:27 )
まるるん。さま・・・春雨!それグーですね♪次に作る時には入れてみよ〜♪ / kyo ( 2006-10-09 09:22 )
ガス欠コインさま・・・結局、しらたきの代わりにエノキを使ってました。彼なりに「糸こんにゃくはイヤ」と思ったそうで(笑)。 / kyo ( 2006-10-09 09:20 )
asariさま・・・私もです(笑)。しかも1つでは恥ずかしいような気がして2つ買っちゃうし。。。見栄っ張り? / kyo ( 2006-10-09 09:10 )
マッキィさま・・・ね〜スゴイでしょ?うっふっふ。 だから尋ねないの。どれだけの時間、冷蔵庫を開けて考えてたのかって☆ / kyo ( 2006-10-09 09:09 )
肉じゃが撮影者の頭が光っていたのか?それともみりんが多めで照りが多めだったとか??? / 摩人 ( 2006-10-08 19:48 )
えぇーん(T△T)今日、、、今知ったよ★退職されてしまわれたのねぇ。。。再就職はやきとり大学って手もあるよ?(笑) 頑張ってね♪ / みっち ( 2006-10-06 08:55 )
keさま、光ってるの。どういう画像かわかりませんが、もしプロとかのだとしたらオイル塗ってライト当てたりして無理やり光らせるんですよ〜、多分(笑)舞台裏ちょっと見せてもらったときに知りました。もう食べられないじゃん、そんなの!って。 / レイ ( 2006-10-05 22:38 )
ウチのダンナが料理をすると台所(洗物)が凄い事になります。なりません?(笑) / おねえ ( 2006-10-05 11:08 )
そうか〜糸こんにゃくしか見当たらなかったのかな?(笑)(笑)(笑) 私は しらたき糸こんの代わりに春雨入れちゃうのが結構好きよ♪ / まるるん。 ( 2006-10-05 01:13 )
『しらたき』はあった方がいいように思うが・・・。でもkeさんやったね。マッキィが言う通り、男はあり合わせではなかなか作れない。僕なんか、違うスーパーに行っても、探し求めます。 / ガス欠コイン ( 2006-10-04 17:56 )
すごい!私にはできないかも。かならず、入ってしまったからには何かしら見つけて買ってやる!みたいな妙な負けん気がわき起こるのはなぜだろう。。。 / asari@未ログイン ( 2006-10-04 17:34 )
あり合わせで作る、って、男性はなかなかしないですよね。材料を買い揃えて・・・ってのが多いと思う。あり合わせ=主婦力だと思うので、keさんすごいー!わたしももっと主婦力アップだっ!(その前に女子力アップ。。。) / マッキィ ( 2006-10-04 12:51 )

[次の10件を表示] (総目次)