himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-06 kekyo家の連休 「kyo」
2006-04-28 私は誓うわ!!! 「kyo」
2006-04-04 携帯が壊れて 落ち込んで 防犯カメラに映る 「ke」
2006-03-18 母の味。
2006-03-16 健康診断の話 プラス 宣伝    「ke」
2006-03-12 異臭  「ke」
2006-03-05 妻のサポート。 「kyo」
2006-03-03 占いなんて・・・・占いなんて・・・・占いなんて・・・・「ke」
2006-02-24 マスクマン(白)♪「kyo」
2006-02-24 トリノで得たもの。 「kyo」


2006-05-06 kekyo家の連休 「kyo」

先日、神戸花鳥園に行って来ました♪
そこは花と鳥類のパラダイス。
インコ類やシギ、フラミンゴ、ペンギン、フクロウなどに
その気になれば触れるし♪
(その気でなくてもエサを持ってるとカモ達は寄って来る☆)

去年の同時期、静岡の掛川花鳥園に行って大興奮。
今年の春に神戸でも開園すると知ってずーっと待ってたの。
うわーい♡うわーい♡
また来るね〜♡

で。
せっかく都会に出たんだし、
都会の喫茶店でお茶をしようと、パフェを頼んだのよ。
季節限定・いちごパフェ。

メニューの写真を見た時から、気にかかってはいたのよ。
まさか、と思ってオーダーしたわ。
「おまたせしました」と目の前に置かれたパフェを見て絶句。
コーンフレークがパフェの半分以上を占めてる☆

イチゴはおいしかったわ。
アイスもおいしかったわ。
イチゴソースも、ミントの葉も、おいしかったわ。
でもでもでも、そんなおいしい時代はすぐに過ぎて、
コーンフレーク地獄に突入。

コーンフレークにからめるモノはすでになく、
サクサク、ガリガリ、聞こえるのはフレークの砕ける音ばかり。
おおおおお(涙)。
私が食べたかったのはコーンフレークじゃないっ!!!

無言で必死に食べ続ける私を、
keは「一生懸命食べてる♡」と微笑ましく思っていたそうな。
あほんだらぁぁっ!
なんとか食べ終わろうと必死だったのよぉぉぉ(涙)。


結婚して8年。
夫婦の溝は深い☆
           「kyo」

先頭 表紙

スーパーしえろさま・・・泣けてきますぅぅぅぅぅ〜〜るるるぅ〜☆ / kyo ( 2006-05-10 12:30 )
溝。埋まりませんってば。い〜のよ。愛があれば♪ / スーパーしえろ ( 2006-05-09 01:03 )
雅さま・・・ノロケじゃない〜〜っ!!必死の「解ってよ攻撃」よぉぉぉっ!!! やっぱりストレートにその場で言わなきゃ伝わらないみたい☆ / kyo ( 2006-05-08 22:50 )
摩人さま・・・きゃっ、気づかれちゃった♡ ホントはもっともっと言いたい事がたくさんあったんだけど、その2行にとどめたのよ。ワタシっておっとな〜♪ / kyo ( 2006-05-08 22:45 )
昔野透夜さま・・・実はねぇ、あんまりにもコーンフレークだけでカラカラでカサカサで、弾き飛ばしちゃったのよ☆隣の席のヒト、ギョッとしてたわ(苦笑)。 / kyo ( 2006-05-08 22:44 )
摩人さま・・・うふ、ありがとー♪ / kyo ( 2006-05-08 22:41 )
あかりさま・・・神戸花鳥園、できれば平日がオススメよ。日祝は鳥に慣れてない人たちが多くて、鳥たちもしんどそうなの。ま、全然気にしませんゼってのもいたけど(笑)。 / kyo ( 2006-05-08 22:40 )
こまちさま・・・オーダーする前に写真やディスプレイをよ〜く確認してね。でないとワタシみたいな悲しい結末が〜☆ / kyo ( 2006-05-08 22:34 )
チャンプルーさま・・・バナナそのものでもいいわ。食パンのミミでもいい。とにかくコーンフレーク地獄はやめてくれ〜☆だわ。 / kyo@次回はぜひパフェをご一緒に♪ ( 2006-05-08 22:32 )
asariさま・・・そうよね、アイスと生クリームがメインよね!マシュマロが入ってるのって食べたことないなぁ。たいていコーンフレーク、時々スポンジケーキかゼリー。・・・コストよね。 / kyo ( 2006-05-08 22:30 )
のろけ?ノロケよね?!私なんて「微笑ましい」なんて最近思ってもらったことないわ〜〜〜〜!!! / 雅(みやび) ( 2006-05-07 12:06 )
うわ、今気付いた。うっすらと最後の方に二行ほどあったのね。 / 摩人 ( 2006-05-07 11:40 )
あははは☆確かに、やたらとコーンフレーク重なりまくってるパフェってありますよねぇ。ばりばりばりばり言うの。笑 / 昔野透夜 ( 2006-05-07 01:33 )
思わず笑ってしまいました。最後のまとめ方が上手い! / 摩人 ( 2006-05-07 00:20 )
神戸花鳥園!私も行ってみたいです(*>ω<*)鳥好きにはたまりませんね♪苺パフェ、せめて1番下にジャムがあればよかったのですが(汗) / あかり ( 2006-05-07 00:06 )
かけるものがない大量のコーンフレークって、正直飽きますよね・・・・。最近食べてなくて、パフェ食べたくなりました。 / こまち ( 2006-05-06 17:52 )
これをバネにパフェのコーンフレークに代わる新しい食材を開発するざます!o(`ω´*)o バナナムースとか安くて量も増やせて良くないですかねぇ???  はぁ〜食ってないなぁ。パフェ。 / チャンプルー ( 2006-05-06 14:24 )
ビッグパフェを頼んで、「いっぱいアイスと生クリームが食べられる♪」と思ったら、結構な割合でマシュマロが入っていてがっくりした覚えが。。。当時はマシュマロが嫌いでした。今は大好きだけどね♪ / asari@未ログイン ( 2006-05-06 10:55 )

2006-04-28 私は誓うわ!!! 「kyo」

昨日の朝ごはんの直後から、
keのおなかの具合がおかしいらしい。

普通の朝ごはんよ?
私も同じメニューを食べたのよ?

そして今日。
今朝もなんだかおなかの調子が悪いらしい。

普通の朝ごはんよ?
私も一緒に同じメニューを食べたのよ?

言われる前に言っておくわ。

ぜぇぇぇぇったい、
今回は私は無実よ!!!!!

          「kyo」

先頭 表紙

チャンプルーさま・・・マズイかな?と思ったモノは私が食べてる。もしくは火をよ〜く通してる♡ / kyo ( 2006-05-06 10:23 )
で、この連休中は・・・。 うひょー!食卓サスペンス!ヽ(;´Д`)ノ / チャンプルー ( 2006-05-06 00:16 )
雅さま・・・おなかの方は二日くらいで治まったんですが(残念?笑)、次は風邪をひいたようで。。。今はマスクマンになってます。 / kyo ( 2006-05-05 15:28 )
minajiUさま・・・五月に入っていきなりの暑さですものね。朝夕はまだ毛布いるし。 メニュー?今日は大丈夫♪って自信のある日のメニューは忘れるのよ。心にヤマシさのある時のメニューは覚えてるんだけどね(笑)。 / kyo ( 2006-05-05 15:20 )
asariさま・・・kekyo家サスペンス劇場では皿に毒を塗るようなネタはなかったハズなんだけど、、、うぅぅっむ、稀に見る未解決事件だわ☆ / kyo ( 2006-05-05 15:16 )
おねえさま・・・意外と、、、おっとっと、胃がいと繊細なんですね。偶然とか当たり具合とか体調とか不運とかありますよね〜☆ / kyo ( 2006-05-05 15:10 )
そそそさま・・・まだ治らないらしいの、体調。しかも風邪まで併発してきたみたいで。。。ううう、体質によるのよね?きっとそうよね? / kyo ( 2006-05-05 15:07 )
keさまの更新がないのはまさか?あードキドキ♥ / 雅(みやび) ( 2006-05-03 18:32 )
最近、寒暖の差があるから、、、それで体調を崩したんだよ。あ・・・ちなみに献立は?w / minamiU ( 2006-05-03 01:28 )
食べ物じゃなくて、食器になにか。。。 / asari@サスペンス劇場 ( 2006-05-01 01:44 )
ウチも同じもの食ってどちらかが苦しむってよくありますわよ。オホホ(ワシ苦しむ方が多いけど) / おねえ ( 2006-04-30 20:47 )
以前、母と同時に魚の干物を焼いて食べました。母はソッコー吐きに(お食事中の方、失礼します)、私はなーんともなかったよォ。ひとえに、ke殿は腸に風邪菌でも飼っているのかしら?kyoちゃんの無実の為にも、早く体調もどしてちょ☆ / そそそ ( 2006-04-29 22:22 )
レイさま・・・そうなの?全然そういうニュアンスは浮かばなかったよ。裁判所で証言する時の「宣誓」の気分だったから。で、主張するわよ〜!とにかくこの件に関しては無実なのよ、信じてぇ〜っ☆ / kyo ( 2006-04-29 09:20 )
麦さま・・以前、私の手作りチーズケーキを食べた時も、keは食後すぐ…いや、食べてる最中からお腹に異変を感じたんだそうで。。。よほどの毒だったのかしらねぇ(汗)。 / kyo ( 2006-04-29 09:15 )
誓うっていうと「次からは決して・・・」のニュアンスがあるから断固主張すべきよっ!? / レイ ( 2006-04-28 21:20 )
本当にそうなら3時間はかかるよね。直後って言うのはよほどの毒を盛らない限り・・??(笑) / 麦by豊富な実績と経験 ( 2006-04-28 20:28 )

2006-04-04 携帯が壊れて 落ち込んで 防犯カメラに映る 「ke」

新しい携帯を買ってわずか5ヶ月

壊れてしまいました

お昼休みに ふと見たら
電源が切れている
どんな事したって電源が入らない
どころか充電さえできない・・・・・・

すんごく嫌な予感がする
その夜 仕事が終ってから
kyoを連れてドコ○に行った

店員さんは言った
「電源が壊れちゃってますね。新しい物と交換ですね」

と、いう事は??
b>中のデータが全て出せなくなりました・・・・
(二回目だよ〜涙)

前回の教訓で
手帳に手書きで登録データを書き出してたのさ♪

でも着メロ カメラ画像は帰ってこない・・・・

落ち込みながら帰宅すると

持っていたはずのカバンがない!!!???
ドコ○に置いてきた記憶はある・・・・



翌朝、ドコ○に電話するが
開店時間までアナウンスしか出てくれない・・・・

そしたら開店時間にドコ○の方から携帯に電話がかかった

店員さん「昨日、カバン忘れてましたよね?」

たしかに店にカバンはあった
でも僕のカバンって何で分かるんだろう?
中身を見たのかな?



店員さん「店の防犯カメラに映ってたんですよ♪」

なるほど \(T∇T)/



その夜、無事にカバンを受け取りました

中身見られたんだと思っちゃった
大事なモノもあるのさ

免許書 通帳 薬 デジカメ 
バウムクーヘン♪
(コレ見られてたら恥ずかしいかも・・・)

先頭 表紙

まるるん。さまパートU・・・keの場合は充電の部分の金属に不備が生じたらしいです。平たくいうと、扱いが雑で充電のトコがイカレたそうな。こわいですねー☆ / kyo ( 2006-04-22 09:03 )
まるるん。さま・・・あ / kyo ( 2006-04-22 08:58 )
asariさま・・・ケーブルテレビで流された日にゃ町を歩けません(涙)。ぜぇ〜ったい塾で言われる。。。いやん♪ / kyo ( 2006-04-22 08:57 )
麦さま・・・どこにカメラがあったのやら☆ 実はね、その時雪が降ってきてね、二人で「雪降ってるよ」って騒いでたの。。。それもきっと映ってたんだろうなと思うと恥ずかしくて。ううう。 / kyo ( 2006-04-22 08:54 )
あかりさま・・・じゃんけんでも仕掛けてみる?(笑) / kyo ( 2006-04-22 08:52 )
みっちさま・・・録音機能はないみたいだから、ヘンな事を言うのはオッケーよ♪ / kyo@代返 ( 2006-04-22 08:47 )
マッキィ。さま・・・そーよ、クラブハリエ!!! って食べたことないんですけどね。テレビでもやってたし、今一番気になってるバウムクーヘンです♪ / kyo@代返 ( 2006-04-22 08:46 )
雅さま・・・嬉しい♪ ワタクシは紅茶係りを担当します♪ / kyo@代返 ( 2006-04-22 08:44 )
おねえさま・・・推定200件かな? ・・・泣くよねぇ。 / kyo@代返 ( 2006-04-22 08:41 )
あ、間違えました ごめんなさい(-_-;) 電源が壊れるって事があるんですね!!何したら壊れるの?!あっちのパスワードこっちの暗証番号をぎっしり詰め込んであるのでそんな事が起きたら目の前真っ暗だわ〜〜(ToT)!! / まるるん。 ( 2006-04-13 22:35 )
え / まるるん。 ( 2006-04-13 22:34 )
テレビに走り去る姿を放送されて「お心当たりの方は、、、」って探されたりしなくてよかったね〜〜。 / asari ( 2006-04-07 17:25 )
防犯カメラって役に立つんだね♥こないだのマンション15階の件があってから、防犯カメラなんて所詮「犯罪後カメラ」じゃない?!とどんより思ってたので、なんだかにっこり。良かったですね。 / ( 2006-04-06 16:39 )
今携帯のデーター消えたら、私泣きます(TωT)防犯カメラ・・会社の防犯カメラを見つけてはわざわざポーズをいつもとってます。管理室にいる友人はいい迷惑?(笑) / あかり ( 2006-04-05 17:39 )
ビバ★防犯カメラ(笑) そうかぁ。。。あるのか★ 待っている間は変な事が出来ないな( ̄‥ ̄)=3 そうかぁ・・・★ / みっち ( 2006-04-05 08:58 )
バウムクーヘン、クラブハリエのが美味しいよん。オススメ! / マッキィ。 ( 2006-04-05 01:19 )
私もバウムクーヘン大好き♪こんどご一緒しましょ♥ / 雅(みやび) ( 2006-04-05 00:54 )
携帯メモリー等をPCに移すそういうソフトあったなあ。FOMAだったらFOMAカードに保存しとけばいいんだっけ??(Docomoの場合)ウチもメモリー飛んだら泣くな(汗) / おねえ ( 2006-04-05 00:07 )

2006-03-18 母の味。

今年も「いかなごのくぎ煮」が届きました。
実家の母のお手製。
毎年この時期になると必ず届く、母の味です。

自分が食事の支度をするようになって、
本を読んだりテレビのお料理番組を参考にしたり、
いろいろ作ってはみますが、
おいしい、と感じるもののベースは母の味にあるような気がします。

アジの南蛮漬け。
黒豆。
筑前煮。
切干大根の炊き合わせ。
ホットケーキ。

同じ材料、同じ分量を使っているはずなのに、
出来上がりがこうも違うのはなぜだろう。

悔しくて懐かしい、
「母の味」を、いただきます。

先頭 表紙

あかりさま・・・年季と愛情かぁ。まさに叶わない部分ですね(^^)。母と同じ年になった時、自分なりの愛情と年季のこもった味になっているといいな♪ / kyo ( 2006-04-07 08:25 )
asariさま・・・一期一会の母の味。うっとり。母は日々、挑戦し続けるのですね。そうこなくっちゃ♪ / kyo ( 2006-04-07 08:20 )
同じ材料・分量でも本当違いますよね・・・以前母にその事聞いたら年季と母としての愛情だそうです。想いやりの強さもあるのかもしれませんねぇ(TωT) / あかり ( 2006-03-29 20:43 )
母伝授の肉じゃがの味付け。「しょうゆ、ドボドボ、みりん、ドボドボ、お酒、チョロ」だそうです。はい、もちろん、毎回「一期一会」の味に仕上がってます。これが母の味。うふっ! / asari@未ログイン ( 2006-03-24 20:05 )
そそそさま・・・まぁ、そーさんたら幸せモノ♪その神戸の叔父さまのくぎ煮も食べてみたいわぁ♪みーんなちょっとずつ味が違うのよね(⌒∇⌒)♪ / kyo ( 2006-03-24 09:27 )
雅さま・・・そのうち、そのうち(笑)。歳と共に「母の味」も変わりますよ♪ / kyo ( 2006-03-24 09:23 )
おねえさま・・・当た〜りぃ〜♪ そうです、ちりめんじゃこみたいなので、よ〜く炊いて飴色になってるの。ご飯のお供にグーです♪ / kyo ( 2006-03-24 09:20 )
くぎ煮は神戸の叔父が大の得意なの〜って何でも上手なんだよね。。 / そそそ ( 2006-03-21 16:05 )
うわぁ〜ん。うちのムスメたちの母の味はきゅーぴーのビンフードだわ(ToT) ごめんね。ごめんね。 / 雅(みやび) ( 2006-03-18 23:32 )
いかなごってちりめんじゃこみたいなもの??この前TVでやってました。違ったらすまそん。 / おねえ ( 2006-03-18 18:32 )

2006-03-16 健康診断の話 プラス 宣伝    「ke」

今日は会社で健康診断がありました
今回もしっかりネタを作れました

ギブスをつけたまま診断に参加したのですが
聴覚、視力、血液検査、尿検査、レントゲンには
全く支障もなく、問題も(今のところ)ありませんでした

診断は事務所の二階で行われたのですが
じつはギブスで階段を登るのに苦労した後の
血圧測定だったためか
いきなり高い数値をはじき出してしまう・・・・
「落ち着いたらもう一度来て下さい」と言われてしまいました

問題ソノ2
体重測定
「ギブスの分だけ重くなるかな」
なんて冗談を言ってみたが
ギブスごと測定・・・・
ま、気にはしないけど、いい加減だなぁ
と、思った

それと身長測定・・・・
「ギブスつけたら数センチ身長が増える♪」
って言ったら
やっぱりダメでした・・・・
片足で測定されたら
去年より1ミリ小さくなっている Σ( ̄ロ ̄lll) 
「そんな、何とかならない?」
って冗談で言ってみたら
「う〜ん、ギブスしてるからねぇ」
って
去年と同じにしてくれました♪
いい加減だなぁ♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪


健康診断とカケタ宣伝ネタ行きます

久しぶりに「keの小言」書きました♪
ネタも病院ネタ
ヒマな時にでも覗いてみてくださいませ
「keの小言」「顔色」です (⌒∇⌒)ノ

先頭 表紙

雅さま・・・次回うかがわせていただく際(いつ?)には大きな袋があったらその中には・・・・おったのしみに〜♪ / ke ( 2006-03-24 22:11 )
小言読んできました♪色男ネタで嬉しかったです。それで、宅急便はいりません。残り香じゃヤなんだもん。ナマじゃなくちゃ♪ / 雅(みやび) ( 2006-03-17 23:43 )

2006-03-12 異臭  「ke」

先日 ギブス生活になった話を
書かせていただきましたが
アレから一週間して
整形外科に行ってきました

レントゲンの見た感じからは
「もう治ってるんじゃないの??」
と思うくらい

先生「あと一週間で外そうか」

わーい♪
そろそろ骨よりも
足にギブスが当たって痛いほうが
つらくなってきてたんですよ♪

先生「ドコ?痛いのは」

そこでカカトとスネが痛いと言うと

先生「じゃあ カカトの所だけ外そうか」
って

オレってカカト折ったんでしょ?
いいのかなぁ そんな所だけ外すのって・・・

実際そこだけギブスを切ったら
そこには指が一本入るくらいの
空洞が出来ていました
「これだけ腫れてたのか・・・・」
チョット関心しながら病院を出て
車に乗ってから(運転は出来るんですよ♪)
数分後・・・・・

かわいいラクティス君の車内に

強烈に
腐ったようなニオイが
充満した・・・・

死ぬかと思った

一部だけ外したギブスの隙間から
丸一週間洗っていない部分が出てきたんだ
それがこんなに臭うとは・・・・
あわてて「リセ○シュ」買って吹き付けました


その夜、風邪っぽかったので
空気清浄機を回してたんです
その機械には
「ニオイセンサー」なるものがついていて
4つのランプがそのレベルで点灯するんですが
ふと見たら

4つのランプが全部点灯!!!

今のオレ、かなり○○なんだ
きをつけろ!!!(長井風)



わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

先頭 表紙

yooさま・・・他にホコリセンサーも付いてます。点灯するのを喜んで見てしまう僕たち夫婦は、やっぱり間違っているのでしょうか・・・・(・−・) / ke ( 2006-03-16 20:02 )
おねえさま・・・捻挫でもギブスできるらしいですよ♪松葉杖は5000円で売ってます☆って、できるだけ縁のない方がいいと思う今日この頃です(o ̄∇ ̄o) / ke@昔は少しあこがれたかも・・・ ( 2006-03-16 20:00 )
あかりさま・・・目に見えるほどの臭いって、なかなか怖い表現ですね(TOT)かなり怪しい色の煙みたいなものが漂っている雰囲気を感じます\(T∇T)/ / ke ( 2006-03-16 19:57 )
雅さま・・・今は宅急便などが十分発達しております(⌒∇⌒)ノ クール宅急便着払いで外したギブス一式を送らせてもらうくらいなら出来ますよ♪落書きし放題(((o≧▽≦)o / ke@keのレアアイテムです ( 2006-03-16 19:55 )
チャンプルーさま・・・じつは微妙なガーゼがあって 洗えません(T◇T) asariさまのアドバイスから、ガーゼやギブスの隙間に綿棒を突っ込むのが精一杯です・・・・ / ke ( 2006-03-16 19:52 )
まるるん。さま・・・やつらはいつもと変わらない感じです(≧∇≦)インコの嗅覚って弱いのかもね   ̄ー ̄)ノ / ke ( 2006-03-16 19:50 )
こまちさま・・・たしかに夏じゃなくてよかったと思います。明日のギブス解放時のニオイが楽しみ(?)です (〃∀〃) / ke ( 2006-03-16 19:47 )
asariさま・・・早速やってみました♪ おかげさまでセンサーのランプも二つ点灯まで抑えることが出来ました☆予定では明日解放されます(((o≧▽≦)o ありがとうございました / ke ( 2006-03-16 19:45 )
うははは、空気清浄機ってそんなセンサーもあるんだ、冷静にされてるみたいでやだなー(w / yoo ( 2006-03-13 15:31 )
骨折はイヤだけどギブスはしてみたい(笑) あ、松葉杖も・・・ / おねえ ( 2006-03-13 12:13 )
臭いが目に見えそうで怖いです(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル / あかり ( 2006-03-13 01:41 )
近くに住んでいたら絶対嗅がせてもらったのに♥ / 11番(一応恥ずかしいので仮名) ( 2006-03-12 23:33 )
ひーえー。で、その部分だけでも洗えたんですか???(・∀・;) / チャンプルー ( 2006-03-12 23:29 )
えっと・・・そのニオイで小鳥さんたちは大丈夫ですか?心配・・・ドキドキドキドキ。 / まるるん。 ( 2006-03-12 23:13 )
わたしも昔骨折して足にギプス巻いてました。2週間後にギプス取ったときは・・・・(怖ろしくて書けません)   夏じゃなくて冬でよかったと思いました(笑) / こまち ( 2006-03-12 18:41 )
割り箸の先端に、コットン挟んで、そのコットンに消毒用アルコールとかを付けてギプスの中を優しく拭くんです。そうすると、異臭の元が多少取れてスッキリします。あと一週間、がんばれ!! / asari@未ログイン ( 2006-03-12 12:11 )

2006-03-05 妻のサポート。 「kyo」

下の日記の通り、keが骨折いたしまして、
ワタクシとしてはサポートの日々でございます。

ウチは階段があるので、
keが帰って来ると、荷物持ちをサポート。

リビングのおこたを撤去、椅子式のテーブルに変更。
けんけんで歩くkeの進行方向に邪魔モノがあれば撤去。
などなど。

で。
今朝もサポート。

パソコンの前に座っていたkeがトイレに行きたいというので、

サポートその一、羽織っていた上着とひざ掛けを撤去。
サポートその二、進行方向にあったゴミ箱を移動。
サポートその三、部屋のドアを開ける。
サポートその四、トイレのドアを開ける。
サポートその五、トイレの紙が残り少ない事を告げる。

あ〜、いいサポートした♪

でも早く治ってね。
         「kyo」

先頭 表紙

さにゃえもんさま・・・ギブスでスケボー?! ・・・いいかも。移動が楽そう。ギブス自体にローラーが付いてたら鬼に金棒よね。ぐー♪ / kyo ( 2006-03-14 10:12 )
おはるさま・・・すっごーくムレるのよ!蒸れ蒸れ!!詳しくはこの上の日記で!!(笑) / kyo ( 2006-03-14 10:01 )
yooさま・・・松葉杖は憧れたよ、ワタシも(笑)。ギブス、予定では今週の金曜日に取れるんだって。 / kyo ( 2006-03-14 09:59 )
asariさま・・・歌っちゃったよ〜☆ 佳人のソレは花の香りがするっていうけど(ホントか?)keのは普通のアレなので○○ちゃうのはちょっと・・・(^^;。 / kyo ( 2006-03-14 09:55 )
ひぇぇ!大丈夫っすか!? ギブス生活って不便だけど面白いよね(数年前に足の指にヒビが入った) スケボーいいっすよ!まわりからやめろー!!って言われるけど。 サポート5がkyoさんらしくてかわいい・・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-03-11 12:08 )
大変ですねぇ・・・でもまだこの時期だったのは不幸中の幸いかも。だって、ギプスって蒸れるんでしょ?カユカユになるとか、ならんとか。 / おはる ( 2006-03-09 23:06 )
骨折・・。 子供の頃はギプス巻いてたり松葉杖をついてたりしてる子を見るとうらやましくて、、でも今の仕事に就いて、激痛で悶絶してるヒトを間近で見て反省。ke様早く治りますように。。 / yoo ( 2006-03-09 21:13 )
あ、追加したんですね、よかった。♪かみ〜がないから手でふいて〜〜もったいないから○○ちゃった♪ を想像してしまいました。すんません。 / asari@未ログイン ( 2006-03-09 20:53 )
瀬名さま・・・告げるだけなんです(笑)。やっぱり心の準備は必要でしょ?後はkeにおまかせです♪ / kyo ( 2006-03-09 17:40 )
あかりさま・・・普段なんでも自分でしちゃうヒトだから、この時とばかりのサポートです♪でも面倒な時は「リハビリ」を振りかざします。ええ、愛のムチを♪ / kyo ( 2006-03-09 17:38 )
asariさま・・・足りなかったみたい☆  あ、ちゃんと追加してくれました(笑)。 / kyo ( 2006-03-09 17:36 )
レイさま・・・keからは「じゃまだ〜それくらい出来る〜!」と言われる事も(苦笑)。でもあまりヒトの手を必要としないヒトだからこそ、こんな時くらい構いまくりたいの♪ / kyo ( 2006-03-09 17:35 )
雅さま・・・ほんの1ヶ月足らずのことだし、24時間ってワケじゃないから出来るんだろうと思います。インコのヒナを育ててた時の方がしんどかったです(笑)。 / kyo ( 2006-03-09 17:32 )
「トイレの紙が残り少ない事を告げる」・・・告げるだけなんですか?(笑) / 瀬名 ( 2006-03-06 00:31 )
良い奥さんですね♪私ならきっと全てリハビリと言って何もしないかも / あかり ( 2006-03-05 23:48 )
あの、、、トイレの紙は足りたの?  ・・・もしかして・・・(冷汗) / asari ( 2006-03-05 23:31 )
まさに内助の功?! / レイ ( 2006-03-05 22:23 )
尽くせるシアワセ? / 雅(みやび) ( 2006-03-05 22:15 )

2006-03-03 占いなんて・・・・占いなんて・・・・占いなんて・・・・「ke」

今、仕事では納期の近い機械が重なっていて
ちょっと忙しいんですよね

出来たら生産に集中したい時にかぎって
お客さまからTEL・・・・

「機械が壊れて困ってるんだよ、開店までに
なんとかしてね〜」って

電話が来たのがAM9:00
その客先まで車で1時間チョット
開店はAM11:00・・・・・・
修理の準備して出発して
ま〜なんだかんだしてたら
実質修理可能な時間は
30分あるか無いか・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


そんな移動中にラジオを聴いていた
いつも聞くMB☆放送
その時間帯は「浜○ 淳」が出てるんですが
その放送の中の占いが流れたんです


「1月生まれの方、今日は一日順調にいくでしょう」

は〜????
もうすでに順調じゃ無いじゃん
忙しい仕事抜けてミンナに申し訳ないとか思ったり
客先でどう壊れてるのか不安だっちゅーの!!!

実際、客先に付いたのは開店まで30分も無かった
けど、一番最初に想定していたところが大当たり!!!
無事に開店に間に合い それじゃ失礼します〜と
会社に帰ったのさ(⌒∇⌒)ノ



会社に帰ってチョット急いで仕事をしていて
横着にもハシゴを使わず
高いところから飛び降りたのだ

着地した場所に太い電気線があって
ソレを踏んだ瞬間
足を激痛が・・・・・・・・・・\(T∇T)/

「捻挫した」
そう思い、シップを巻いて仕事を続けていると
ダンダン痛みが増してくる・・・・・・
夕方仕方なく早退して病院にいったら

「かかとの骨が真っ二つになって

内出血してますよ」
って(゜ロ゜;

今 なれないギブス姿で書いてます

占いのウソツキ〜〜〜
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

先頭 表紙

雅さま・・・わかりました♪足が治ったら「外したてホヤホヤのギブス」を宅急便でお送りいたしますので、好きなだけ落書きしてくださいね♪なお、返送は受け付けかねます( ^ー゜)b / ke ( 2006-03-05 23:16 )
おねえさま・・・それはきっと骨折してますね!!!一緒にギブスしてケンケンして歩きましょう!!かなりいい運動になりますよ♪ / ke ( 2006-03-05 23:14 )
瀬名さま・・・無理をせざるを得ない感じです(T◇T)無事出荷が終ったらバタンって倒れてみます♪ / ke ( 2006-03-05 23:11 )
asariさま・・・この日の1月生まれはカナリ苦しい一日だったはず!!!世界中の1月生まれが占いに抗議していると思われます(きっと) / ke ( 2006-03-05 23:10 )
摩人さま・・・時間の問題のような気がします(T◇T)今のところ後輩が喜んでギブスを叩いて硬さを実感してくれてます / ke ( 2006-03-05 23:07 )
あかりさま・・・動かさずというか、怪我した当日と翌日、その足ケンケンで振り回しながら仕事してました♪おかげで筋肉痛です〜 / ke ( 2006-03-05 23:06 )
レイさま・・・また新たな伝説を知らず知らず作ってしまったみたいです(〃∀〃)狙った笑いは取れないんだけどな〜☆ / ke ( 2006-03-05 23:04 )
スーパーしえろさま・・・似合うってのも悲しい話ですな(T∇T)足の裏に歩く用のヒールが付いてるんですが、コレがちょっとマヌケ・・・・ / ke ( 2006-03-05 23:00 )
麦さま・・・ありがとうございます。実はずっとケンケンしてたら、今は筋肉痛にも苦しめられています(T◇T) / ke ( 2006-03-05 22:57 )
わーーん。私もギブスに落書きしたいよー。 / 雅(みやび) ( 2006-03-05 00:20 )
ギブス…(´Д`;) ワシも何故か歩いただけなのにかかと(骨?)が痛いとです。なんで?運動不足? / おねえ ( 2006-03-05 00:15 )
だぁぁぁ、だいじょうぶですかぁー;お大事に;とりあえず無理しないようにしてくださいね; / 瀬名 ( 2006-03-04 21:58 )
次男も1月生まれですが、今日もウンチがうまく出なくて泣いてばかりいました。順調ではありませんでした。 / asari@次男もうすぐ生後2ヶ月 ( 2006-03-04 01:49 )
ギプスにいたずら書きされましたか?時間の問題かと♪ 早く治りますように、お大事に。 / 摩人 ( 2006-03-03 23:57 )
だ・・・だいじょうぶですかぁぁぁ(((((( ;゜Д゜)))))安静に!!とにかく動かさず!お大事にしてくださぁい!(まず私が落ち着け・・) / あかり ( 2006-03-03 22:36 )
はい!これも殿堂入り決定のエピソードですわ。え?殿堂作ってなかった??お大事に☆ / レイ ( 2006-03-03 21:54 )
い〜男はギプスも似合う!・・・と思います…多分・ / スーパーしえろ ( 2006-03-03 21:16 )
・・・お大事に。 / ( 2006-03-03 21:13 )

2006-02-24 マスクマン(白)♪「kyo」

ここ数日、keはマスクマン。
風邪のようで花粉症のようで、
とにかくマスクをしています。

今回keが買ってきたマスクは立体式。
装着すると、まるでキャシャーン。
ガッチャマンにも見えるな。
白いマスクに鋭い眼光。
時々、なみだ目。

で。
めったにマスクなんてしないものだから、
うっかり“マスクをしている”という事を忘れるらしい。

マスクをしたままで薬を飲もうとしているke。
「あ」と思ったのだけれど、
手が止まらなかったke。
薬がマスクに当たっておっとっと☆
うあぁぁぁ、オレとしたコトがっ(汗)。
と、焦ったそうな。

年のせいなのか、風邪のせいなのか、マスクが優秀なせいなのか。。。
反射神経が鈍っていることだけは確かなようです☆
               「kyo」

先頭 表紙

asariさま・・・後で見ときます。ノックアウトされたらどうしよう?(笑) / kyo ( 2006-03-07 12:01 )
ガス欠コインさま・・・うわー、私も鼻炎なんですよ。一緒、一緒〜♪ って、喜べる話じゃないですねぇ。。。下向けません☆ / kyo ( 2006-03-07 11:57 )
あかりさま・・・いらっしゃいませ♪最近のマスクは昔のマスク・マスクしたマスクじゃないですものね。でもそのまま飲食はできないのよねぇ(笑)。 / kyo ( 2006-03-07 11:55 )
みっちさま・・・良く言えば1つの事に集中するタイプなのよ(笑)。で、うっかり現状を忘れる、と☆ / kyo ( 2006-03-07 11:50 )
↓そうです、カブトムシ。かっこいいのよ♪ / asari ( 2006-03-05 23:33 )
僕はマスクはしません。花粉症じゃないけど、鼻炎。始終、鼻水垂らしながら歩いています。 / ガス欠コイン ( 2006-03-03 13:39 )
こちらでも初参加です・・・私も花粉症でマスクが離せません。本当今や顔の一部です / あかり ( 2006-03-03 02:47 )
(笑)keさんって天然系だったっけ?外ではそんなお姿お見せしないのね?(^―^) / みっち ( 2006-03-02 05:05 )
yooさま・・・お久しぶり♪ヤンキーマスク(卍なし)って、、、ぷっ☆私もマスクは酸欠になりそうで苦手だわ。適度な息継ぎが必要よね。yooさんこそお大事にね。 / kyo ( 2006-02-28 09:21 )
雅さま・・・やってくれますよ、keは。ビールでも2回やってくれました。一昨日はマスクしたままお風呂に入ろうとしてたし(笑)。 / kyo ( 2006-02-28 09:12 )
レイさま・・・keによると、花粉症もう出てるらしいよ。西から密かに忍び寄ってるみたい。テレビの花粉予報は見逃せません☆ / kyo ( 2006-02-28 09:09 )
asariさま・・・カブトってことはカブトムシがモデル???(汗) / kyo@さらにズレてる??? ( 2006-02-28 09:07 )
おねえさま・・・メガネ掛けてないからそこまで分からなかったわ☆眼鏡もびったり密着のゴーグルタイプが必要ですね。怪しさ全開☆ / kyo ( 2006-02-28 09:06 )
お久しぶりです〜♪私も仕事で「卍を書いた昔のヤンキーマスク(卍無し)」をつけてやってますが、だんだん酸欠になります。。風邪にしても花粉症にしてもお大事にです。 / yoo ( 2006-02-27 11:56 )
きゃ〜☆憧れのkeさまの近況♪ぜひとも見てみたいわ、マスクの上から薬を飲もうとしているお姿。(爆) / 雅(みやび) ( 2006-02-25 14:17 )
お家の中でもマスクマン?花粉症ってもうキテるの?! / レイ ( 2006-02-24 19:49 )
仮面ライダーカブトがかっこいいの!素敵なの!!!見て!見て!! / asari@話題のポイントずれてます ( 2006-02-24 14:12 )
マスクをして眼鏡をすると怪しさ全開なのですが、その前に息できませぇ〜ん。&眼鏡も曇る。最近のマスクもコツがいるのね(謎) / おねえ ( 2006-02-24 13:20 )

2006-02-24 トリノで得たもの。 「kyo」

トリノ・オリンピック。
フィギュア女子・シングル。
荒川静香、一位。金メダル。
おめでとう。

オリンピックという舞台がそうさせるのだろうか。
定評のあるベテラン選手にミスが続いた。
前半のジャンプでつまずく。
けれど そこからの立ち直りが見事だった。

トリプルの予定がシングルになったり、
転倒したり。
どの選手も内心青ざめたであろう。
が、すぐに立ち上がり、音楽に乗って滑り出した。
笑顔すら灯して。
「次いこ、次っ!」
そんな感じ。

スルツカヤの笑顔には余裕すら感じた。

新採点方式になってから、
一つひとつの技の精錬度は上がったようだが、
なにかしら“小粒”な印象を受けていた今期。
面白くないなぁと思いつつ、朝早くから見ていた甲斐があった。

荒川静香は機転がきいた。
ミスを全体に響かせないようにフォローし、
高得点を狙う。
技術の高さやプログラムの構成もさることながら、
冷静な判断力の存在は大きい。

1位から3位までの点数がかなり開いたのは、
新採点方式に因るところが大きいと思われる。
村主も旧採点方式ならもっと得点が伸びたはず。

けれど。

今はこの採点方式なのだ。
選手たちは“今”に合わせていくしかない。
以前、新採点方式について
苦い思いを語っていた荒川選手のインタビューを思い出す。

よかったね、おめでとう。

表彰式では、
2位のサーシャ・コーエン選手が表彰台に上がる時、
スケート靴のままで歩きにくかったんでしょうね。 
「テトテト☆」と音がしそうな可愛い歩き方をしていたのが印象的でした(笑)。

さぁ。
最後はエキシビションです。
今夜(正確には明日の朝だけど)が楽しみ〜♪

                  「kyo」

先頭 表紙

ガス欠コインさま・・・彼女の姿は本当に小気味よかったです。どうだい、おエライさんたちよ!と思いました(笑)。落ち着いた頃、彼女のアイスショーを見てみたいです。 / kyo ( 2006-03-04 16:47 )
イナバウアーで観衆が総立ちになった時、感慨深くなりました。それで、勝利も確信しました。納得のいく結果で良かった。 / ガス欠コイン ( 2006-03-03 14:00 )
レイさま・・・ホントに良かったよ〜♪私はイナバウアの真似まではしなかったけどね(笑)。そこまで身体が曲がらん☆ / kyo ( 2006-02-28 09:03 )
asariさま・・・東洋人は大舞台に弱いところがあるからなぁ(苦笑)。旧採点方式は確かに審査員の個人的な見解が強くて腹の立つこともありましたが、審査員を含めた観客を感動の渦に引き込むぞ!という選手たちのアピールが楽しかったのでね。審査基準を決める側も大変なんだろうなぁ。 / kyo ( 2006-02-28 08:42 )
ヨーイドン!っていう競技とも違って本番で力を出すのが難しい競技だなというのが印象です。でもよかったね♪早起きした甲斐があったよね^^ / レイ ( 2006-02-24 19:48 )
新採点方式だから、東洋人(日本人)が表彰台に近くなったんじゃないかなって思ってます。各国の贔屓目採点が今まで目立ってたからね〜。 / asari@しずかちゃんおめでとう。 ( 2006-02-24 14:14 )

[次の10件を表示] (総目次)