himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-03 占いなんて・・・・占いなんて・・・・占いなんて・・・・「ke」
2006-02-24 マスクマン(白)♪「kyo」
2006-02-24 トリノで得たもの。 「kyo」
2006-02-09 映画は見てませんが、漫画は少し読みました。「kyo」
2006-02-06 暑さ・寒さも雰囲気で♪ 「kyo」
2006-01-12 今年の抱負。。。「kyo」
2006-01-01 あっけまして〜おっめでと〜ございます〜☆ 「kekyo」
2005-12-31 年越しのご挨拶 「kekyo」
2005-12-22 大雪の報告(いろいろ負けました)「ke」
2005-12-12 最後のドライブはクリスマスイルミネーション♪「kekyo」


2006-03-03 占いなんて・・・・占いなんて・・・・占いなんて・・・・「ke」

今、仕事では納期の近い機械が重なっていて
ちょっと忙しいんですよね

出来たら生産に集中したい時にかぎって
お客さまからTEL・・・・

「機械が壊れて困ってるんだよ、開店までに
なんとかしてね〜」って

電話が来たのがAM9:00
その客先まで車で1時間チョット
開店はAM11:00・・・・・・
修理の準備して出発して
ま〜なんだかんだしてたら
実質修理可能な時間は
30分あるか無いか・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


そんな移動中にラジオを聴いていた
いつも聞くMB☆放送
その時間帯は「浜○ 淳」が出てるんですが
その放送の中の占いが流れたんです


「1月生まれの方、今日は一日順調にいくでしょう」

は〜????
もうすでに順調じゃ無いじゃん
忙しい仕事抜けてミンナに申し訳ないとか思ったり
客先でどう壊れてるのか不安だっちゅーの!!!

実際、客先に付いたのは開店まで30分も無かった
けど、一番最初に想定していたところが大当たり!!!
無事に開店に間に合い それじゃ失礼します〜と
会社に帰ったのさ(⌒∇⌒)ノ



会社に帰ってチョット急いで仕事をしていて
横着にもハシゴを使わず
高いところから飛び降りたのだ

着地した場所に太い電気線があって
ソレを踏んだ瞬間
足を激痛が・・・・・・・・・・\(T∇T)/

「捻挫した」
そう思い、シップを巻いて仕事を続けていると
ダンダン痛みが増してくる・・・・・・
夕方仕方なく早退して病院にいったら

「かかとの骨が真っ二つになって

内出血してますよ」
って(゜ロ゜;

今 なれないギブス姿で書いてます

占いのウソツキ〜〜〜
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

先頭 表紙

雅さま・・・わかりました♪足が治ったら「外したてホヤホヤのギブス」を宅急便でお送りいたしますので、好きなだけ落書きしてくださいね♪なお、返送は受け付けかねます( ^ー゜)b / ke ( 2006-03-05 23:16 )
おねえさま・・・それはきっと骨折してますね!!!一緒にギブスしてケンケンして歩きましょう!!かなりいい運動になりますよ♪ / ke ( 2006-03-05 23:14 )
瀬名さま・・・無理をせざるを得ない感じです(T◇T)無事出荷が終ったらバタンって倒れてみます♪ / ke ( 2006-03-05 23:11 )
asariさま・・・この日の1月生まれはカナリ苦しい一日だったはず!!!世界中の1月生まれが占いに抗議していると思われます(きっと) / ke ( 2006-03-05 23:10 )
摩人さま・・・時間の問題のような気がします(T◇T)今のところ後輩が喜んでギブスを叩いて硬さを実感してくれてます / ke ( 2006-03-05 23:07 )
あかりさま・・・動かさずというか、怪我した当日と翌日、その足ケンケンで振り回しながら仕事してました♪おかげで筋肉痛です〜 / ke ( 2006-03-05 23:06 )
レイさま・・・また新たな伝説を知らず知らず作ってしまったみたいです(〃∀〃)狙った笑いは取れないんだけどな〜☆ / ke ( 2006-03-05 23:04 )
スーパーしえろさま・・・似合うってのも悲しい話ですな(T∇T)足の裏に歩く用のヒールが付いてるんですが、コレがちょっとマヌケ・・・・ / ke ( 2006-03-05 23:00 )
麦さま・・・ありがとうございます。実はずっとケンケンしてたら、今は筋肉痛にも苦しめられています(T◇T) / ke ( 2006-03-05 22:57 )
わーーん。私もギブスに落書きしたいよー。 / 雅(みやび) ( 2006-03-05 00:20 )
ギブス…(´Д`;) ワシも何故か歩いただけなのにかかと(骨?)が痛いとです。なんで?運動不足? / おねえ ( 2006-03-05 00:15 )
だぁぁぁ、だいじょうぶですかぁー;お大事に;とりあえず無理しないようにしてくださいね; / 瀬名 ( 2006-03-04 21:58 )
次男も1月生まれですが、今日もウンチがうまく出なくて泣いてばかりいました。順調ではありませんでした。 / asari@次男もうすぐ生後2ヶ月 ( 2006-03-04 01:49 )
ギプスにいたずら書きされましたか?時間の問題かと♪ 早く治りますように、お大事に。 / 摩人 ( 2006-03-03 23:57 )
だ・・・だいじょうぶですかぁぁぁ(((((( ;゜Д゜)))))安静に!!とにかく動かさず!お大事にしてくださぁい!(まず私が落ち着け・・) / あかり ( 2006-03-03 22:36 )
はい!これも殿堂入り決定のエピソードですわ。え?殿堂作ってなかった??お大事に☆ / レイ ( 2006-03-03 21:54 )
い〜男はギプスも似合う!・・・と思います…多分・ / スーパーしえろ ( 2006-03-03 21:16 )
・・・お大事に。 / ( 2006-03-03 21:13 )

2006-02-24 マスクマン(白)♪「kyo」

ここ数日、keはマスクマン。
風邪のようで花粉症のようで、
とにかくマスクをしています。

今回keが買ってきたマスクは立体式。
装着すると、まるでキャシャーン。
ガッチャマンにも見えるな。
白いマスクに鋭い眼光。
時々、なみだ目。

で。
めったにマスクなんてしないものだから、
うっかり“マスクをしている”という事を忘れるらしい。

マスクをしたままで薬を飲もうとしているke。
「あ」と思ったのだけれど、
手が止まらなかったke。
薬がマスクに当たっておっとっと☆
うあぁぁぁ、オレとしたコトがっ(汗)。
と、焦ったそうな。

年のせいなのか、風邪のせいなのか、マスクが優秀なせいなのか。。。
反射神経が鈍っていることだけは確かなようです☆
               「kyo」

先頭 表紙

asariさま・・・後で見ときます。ノックアウトされたらどうしよう?(笑) / kyo ( 2006-03-07 12:01 )
ガス欠コインさま・・・うわー、私も鼻炎なんですよ。一緒、一緒〜♪ って、喜べる話じゃないですねぇ。。。下向けません☆ / kyo ( 2006-03-07 11:57 )
あかりさま・・・いらっしゃいませ♪最近のマスクは昔のマスク・マスクしたマスクじゃないですものね。でもそのまま飲食はできないのよねぇ(笑)。 / kyo ( 2006-03-07 11:55 )
みっちさま・・・良く言えば1つの事に集中するタイプなのよ(笑)。で、うっかり現状を忘れる、と☆ / kyo ( 2006-03-07 11:50 )
↓そうです、カブトムシ。かっこいいのよ♪ / asari ( 2006-03-05 23:33 )
僕はマスクはしません。花粉症じゃないけど、鼻炎。始終、鼻水垂らしながら歩いています。 / ガス欠コイン ( 2006-03-03 13:39 )
こちらでも初参加です・・・私も花粉症でマスクが離せません。本当今や顔の一部です / あかり ( 2006-03-03 02:47 )
(笑)keさんって天然系だったっけ?外ではそんなお姿お見せしないのね?(^―^) / みっち ( 2006-03-02 05:05 )
yooさま・・・お久しぶり♪ヤンキーマスク(卍なし)って、、、ぷっ☆私もマスクは酸欠になりそうで苦手だわ。適度な息継ぎが必要よね。yooさんこそお大事にね。 / kyo ( 2006-02-28 09:21 )
雅さま・・・やってくれますよ、keは。ビールでも2回やってくれました。一昨日はマスクしたままお風呂に入ろうとしてたし(笑)。 / kyo ( 2006-02-28 09:12 )
レイさま・・・keによると、花粉症もう出てるらしいよ。西から密かに忍び寄ってるみたい。テレビの花粉予報は見逃せません☆ / kyo ( 2006-02-28 09:09 )
asariさま・・・カブトってことはカブトムシがモデル???(汗) / kyo@さらにズレてる??? ( 2006-02-28 09:07 )
おねえさま・・・メガネ掛けてないからそこまで分からなかったわ☆眼鏡もびったり密着のゴーグルタイプが必要ですね。怪しさ全開☆ / kyo ( 2006-02-28 09:06 )
お久しぶりです〜♪私も仕事で「卍を書いた昔のヤンキーマスク(卍無し)」をつけてやってますが、だんだん酸欠になります。。風邪にしても花粉症にしてもお大事にです。 / yoo ( 2006-02-27 11:56 )
きゃ〜☆憧れのkeさまの近況♪ぜひとも見てみたいわ、マスクの上から薬を飲もうとしているお姿。(爆) / 雅(みやび) ( 2006-02-25 14:17 )
お家の中でもマスクマン?花粉症ってもうキテるの?! / レイ ( 2006-02-24 19:49 )
仮面ライダーカブトがかっこいいの!素敵なの!!!見て!見て!! / asari@話題のポイントずれてます ( 2006-02-24 14:12 )
マスクをして眼鏡をすると怪しさ全開なのですが、その前に息できませぇ〜ん。&眼鏡も曇る。最近のマスクもコツがいるのね(謎) / おねえ ( 2006-02-24 13:20 )

2006-02-24 トリノで得たもの。 「kyo」

トリノ・オリンピック。
フィギュア女子・シングル。
荒川静香、一位。金メダル。
おめでとう。

オリンピックという舞台がそうさせるのだろうか。
定評のあるベテラン選手にミスが続いた。
前半のジャンプでつまずく。
けれど そこからの立ち直りが見事だった。

トリプルの予定がシングルになったり、
転倒したり。
どの選手も内心青ざめたであろう。
が、すぐに立ち上がり、音楽に乗って滑り出した。
笑顔すら灯して。
「次いこ、次っ!」
そんな感じ。

スルツカヤの笑顔には余裕すら感じた。

新採点方式になってから、
一つひとつの技の精錬度は上がったようだが、
なにかしら“小粒”な印象を受けていた今期。
面白くないなぁと思いつつ、朝早くから見ていた甲斐があった。

荒川静香は機転がきいた。
ミスを全体に響かせないようにフォローし、
高得点を狙う。
技術の高さやプログラムの構成もさることながら、
冷静な判断力の存在は大きい。

1位から3位までの点数がかなり開いたのは、
新採点方式に因るところが大きいと思われる。
村主も旧採点方式ならもっと得点が伸びたはず。

けれど。

今はこの採点方式なのだ。
選手たちは“今”に合わせていくしかない。
以前、新採点方式について
苦い思いを語っていた荒川選手のインタビューを思い出す。

よかったね、おめでとう。

表彰式では、
2位のサーシャ・コーエン選手が表彰台に上がる時、
スケート靴のままで歩きにくかったんでしょうね。 
「テトテト☆」と音がしそうな可愛い歩き方をしていたのが印象的でした(笑)。

さぁ。
最後はエキシビションです。
今夜(正確には明日の朝だけど)が楽しみ〜♪

                  「kyo」

先頭 表紙

ガス欠コインさま・・・彼女の姿は本当に小気味よかったです。どうだい、おエライさんたちよ!と思いました(笑)。落ち着いた頃、彼女のアイスショーを見てみたいです。 / kyo ( 2006-03-04 16:47 )
イナバウアーで観衆が総立ちになった時、感慨深くなりました。それで、勝利も確信しました。納得のいく結果で良かった。 / ガス欠コイン ( 2006-03-03 14:00 )
レイさま・・・ホントに良かったよ〜♪私はイナバウアの真似まではしなかったけどね(笑)。そこまで身体が曲がらん☆ / kyo ( 2006-02-28 09:03 )
asariさま・・・東洋人は大舞台に弱いところがあるからなぁ(苦笑)。旧採点方式は確かに審査員の個人的な見解が強くて腹の立つこともありましたが、審査員を含めた観客を感動の渦に引き込むぞ!という選手たちのアピールが楽しかったのでね。審査基準を決める側も大変なんだろうなぁ。 / kyo ( 2006-02-28 08:42 )
ヨーイドン!っていう競技とも違って本番で力を出すのが難しい競技だなというのが印象です。でもよかったね♪早起きした甲斐があったよね^^ / レイ ( 2006-02-24 19:48 )
新採点方式だから、東洋人(日本人)が表彰台に近くなったんじゃないかなって思ってます。各国の贔屓目採点が今まで目立ってたからね〜。 / asari@しずかちゃんおめでとう。 ( 2006-02-24 14:14 )

2006-02-09 映画は見てませんが、漫画は少し読みました。「kyo」

夕方、晩ご飯の買出しの為に家を出ると、
同じアパートの男の子(小学3年生くらい)が、
玄関先でぽつん。。。

どしたの?
まだお母さん帰って来ないの?
コクンとうなづく男の子。
うーっむ、私は今から買い物に行くしなぁ。。。
晴れてるのが救いだわ。雪がやんでて良かったね。
私が帰宅してもまだ待ってるようだったら、
その時 考えよう。

で、1時間くらいして帰宅道。
あちゃー、まだ待ってるよ、あのコ。
ウチのアパートは周囲が田んぼなので、
遠くからでもアパートの様子がよく見える。
うーっむ、どうしようかな?

と、思っていると、そのコのお隣さんらしき女性が帰宅。
荷物を家に入れて、また出て来た。
腰を落としてそのコと同じ目線になって、何か話しかけてる。
すると、車が1台アパートの駐車場に入って来た。男のコがパッと顔を上げる。
あ、お母さんの車なのね。良かったね。 
と、お隣さんらしき女性も思ったのか、オウチに入って行きました。
私もアパートの敷地内に入ったので、そのコにお母さん帰って来られた?と確認すると、「うん」。
良かったねぇ、ホッとしたよ。

近年、子供達をターゲットにした恐ろしい事件が多いので、
学校や幼稚園・保育園、ご家庭では見知らぬ大人に敏感。
知らない大人に話しかけられたら走って逃げろと教えられているコもいます。
 実は私も、このアパートに越して来てすぐの頃、5歳くらいの女の子に「おはよう♪」と声を掛けたらダーッと逃げられました。同じアパートの住人なのにぃにぃにぃ(涙)。

私もこの土地では新参者。
親御さん共々お互いによく知っているコでない限り、
気軽に「ウチでお待ちよ」と声を掛けるのは憚られます。
せめて、とカイロを渡すくらい。

昔は良かったなぁ…と、「三丁目の夕日」方面を見上げたりして。

                「kyo」

先頭 表紙

昔野透夜さま・・・よく知ってる人以外はみんな不審者ってコトかしら(苦笑)。あ〜ヤダヤダ、昔は良かったですねぇ。(←おばさん化ですね・笑) / kyo ( 2006-02-24 10:04 )
チャンプルーさま・・・「どーしました?」って気軽に声をかけられない世の中にはなって欲しくないよね。あ、そういや以前、夜に家の前で女性の悲鳴がした時、「どうした!?」って表に出たのはチャンさんだけだったって話あったね。私はそんなチャンさんが大好きだよ♪ / kyo ( 2006-02-24 09:59 )
レイさま・・・私たちはまだ警戒される度が低いと思うよ。にっこりマダムズだも〜ん(^▽^)♪ でも自分の子供(私の場合は塾のコら)にはどう教えるか、難しいとこだと思うわ。 / kyo ( 2006-02-24 09:49 )
雅さま・・・善意のつもりが警察沙汰ってことも有り得ない話じゃないんでね。。。お回りさんには笑顔で接してます。うふ。 / kyo ( 2006-02-24 09:34 )
あまりに無防備なお家、結構ありますね。こんなご時世なのに。声かければ不審者扱いだし、あーイヤな世の中になりましたねぇ。(←おばさん化してる?) / 昔野透夜 ( 2006-02-11 00:05 )
デパートで迷子に成って泣いている子にも気軽に声を掛けられない時代なんですよね。。。でも、なんかそれもおかしいですよね。困っている人がいても手助け出来ない時代が続いたら、困っている人にも手助けする必要が無いと思う人間が増えるんじゃないかなとか・・・。心配。 / チャンプルー ( 2006-02-09 23:55 )
同じこと書いた気がする。知らない子供に声を掛けたらその時点で私は不審者になるのか?って。なんだかほんとに情けないよね。 / レイ ( 2006-02-09 22:44 )
あ。そうか。「うちで待ってたら?」って聞けないご時世なのね〜。下手すりゃ犯罪?!それも切ないね。 / 雅(みやび) ( 2006-02-09 19:59 )

2006-02-06 暑さ・寒さも雰囲気で♪ 「kyo」

ここ数日、底冷えがして、
さぶい、さぶいと震えるkekyo家。
11月、12月とエアコンの暖房をフル活用したら、
電気代が3倍になってしまったので、
ひたすら厚着をしてしのごうとしております。

で。
今朝、朝の家事を済ませて、
コタツで針仕事をしていた時のこと。

ぬっくぬっく〜♪ こたつはぬくいね〜♪
でもそろそろ切らなくちゃ。
後は予熱で頑張ろう。

コタツのコンセントを抜いて、
ふっとコタツの切り替えスイッチを見ると、「切」。
えええ? 今まで、「切」だったの?
コタツ、電源だけ入ってて、点いてなかったの?
ぬくいと思っていたワタシは何???

寒さも暑さも、
これからは“雰囲気”で
ある程度は乗り越えられそうな気がしました。

                 「kyo」

先頭 表紙

雅さま・・・大人だけだったら「我慢よっ!ちゃんとしなさい」で済むのにねぇ(笑)。ウチはインコの小屋には小型ヒーターを付けてます。風邪引かれたら困りますものねぇ。 / kyo ( 2006-02-11 18:44 )
チャンプルーさま・・・オール電化ぁ〜っ!?すごい☆ 前と比べてどれくらい光熱費が違うか、興味があるわぁ。 で、ウチね、湯たんぽ買っちゃったの!時代の最先端ね!お布団に入れて寝てるの。ぬくいよ♪うふふ〜♪ / kyo ( 2006-02-11 18:35 )
レイさま・・・ホント、風邪だけは勘弁!よね。ウチも灯油高に泣いてるよ〜☆でも鍋をかけておけるし、お湯沸くし、無くてはならぬアイテムなのよね♪ / kyo ( 2006-02-11 18:28 )
うちも寝相が悪い幼児がいるので夜間の暖房代で家計は火の車です。この寒いのにヘソ出して寝るなよなー。 / 雅(みやび) ( 2006-02-08 21:10 )
湯たんぽが売れているらしいですよ!(*´∀`)ノ 優しい暖かさなんだとか。石油ストーブにやかんを置いて湯を沸かして使えば経済的?ってうちにゃ石油ストーブが無いや(ノ∀`)アチャー / チャンプルー@オール電化の家。 ( 2006-02-06 22:48 )
あはははは。お布団かかってるだけでも全然違うのよね〜。うちも今年は光熱費かかってるな〜。原油高なのに石油ファンヒーターだし--#でも薄着で暴れたい人がいるからさぁ・・・風邪だけは勘弁!なのです^^; / レイ ( 2006-02-06 21:52 )

2006-01-12 今年の抱負。。。「kyo」

前の日記でご紹介した新車の“ラクティス”。
まだまだドコに何があるのか(ないのか)分からない私は、
説明書を家に持ち込んで、
たま〜に、まれ〜に、読んでおります。

keも、「車の説明書なんて読んだことないよ」と言いつつも、
確認したい点がいくつかあるらしく、パラパラと読んでおりました。

で。
クルマには“型”があるそうですね。
前に乗っていたナディアは“ハコ型”。
今のラクティスは“小型”。
なるほど、“ハ”が抜けて“コ型”になったのね。
“ハ”抜けのラクティス。そーかぁ。

keはムッとしつつ、さらに説明書等をチェック。
「メンセキは3万なんだって」
メンセキ? 3万って平方ミリ???
「へ?」
それって広いの? 平方メートルじゃないよね?
「・・・」
keの冷た〜い視線で、
私はやっとメンセキが『免責』であることに思い至りました☆
『面積』かと思ったんだい。。。

こんな私に「運転しろ〜」と言い続けるke。
いざという時のために、やっぱり練習しないとダメ・・・よね?
せっかくウチのコになったんだし、一度くらいは・・・。

というワケで。
今年、せめて一度は運転の練習をしてみようと思います。
                  「kyo」

先頭 表紙

まるるん。さま・・・安心して♪何かあった時、ヒトに頼らないトコロがジィとは全然違うよ(笑)。 / kyo ( 2006-02-06 13:16 )
ガス欠コインさま・・・駐車場で5万?! コッチだったら風呂・トイレ付き(駐車場込み)のワンルームに住める値段ですよ☆ うわー、、それにしても左折しかできないって、、、とりあえず元の位置には戻れるって事ですね(笑)。 / kyo ( 2006-02-06 13:12 )
みっちさま・・・助手席、いいよぉ♪よそ見しほうだい♪手、動かし放題♪ 旦那さん、いつも助手席で何してるんだろう? / kyo ( 2006-02-06 13:10 )
風斬○さま・・・慣れてしまえばどってことないんでしょうけれど、初めての時は普段と勝手が違うと焦りますね。運転中だと更に・・・(汗)。 / kyo ( 2006-02-06 13:06 )
おはるさま・・・おとーさまは説明書を読むタイプなのかしら?(笑) 車の説明書って分厚いですね。その昔、ワープロの説明書を読んだ時よりはマシなようですが。 / kyo ( 2006-02-06 12:49 )
昔野透夜さま・・・ウチの近所も、仕方なく派のドライバーが多いですよ。田舎なんで、仕事も生活も車がないと不便なんですよね。でもでもでも〜☆と思っております(^^;。 / kyo@こちらこそ、今年もどうぞよろしく ( 2006-02-06 12:47 )
レイさま・・・私は何でも説明書を読むタイプなのよ(笑)。ちなみに今回、一番最初に説明書を開こうって気になったのは、灰皿どこ?と思ったから。私は吸わないんだけど、吸う人が乗った時、灰皿を探す間に灰が散ったらイヤだな〜と思って。全然運転と関係ないのがミソ♪ / kyo ( 2006-02-06 12:34 )
摩人さま・・・そうよ、あの最新式、びっくりよね。ウチもそういうのもありますよって教えてもらったんだけど、違和感がありすぎてビビッちゃったわ。どこまで進化するのかしらね(汗)。 / kyo ( 2006-02-06 12:29 )
雅さま・・・150キロ!すごいわぁ、私なんて60キロ越えたら目を閉じてしまいそうなのに☆ / kyo ( 2006-02-06 12:26 )
車に説明書があるってことを知らなかった(^^ゞ 何処にあるんだろう私の車の説明書・・・これじゃダンナ父と同じじゃないか(苦笑) / まるるん。 ( 2006-01-19 20:17 )
車のカタログは何冊もつくったが、今、愛車はない。だって、駐車場代だけで、5万もするんだもん。ちなみに内緒だけど、某メーカーのカタログのスペシャリストであるコピーライターの某先輩は、左折しか出来ない(爆)。 / ガス欠コイン ( 2006-01-17 20:58 )
いやぁぁぁ★助手席が一番よっ=3 我が家では車の名義がみっちだからか、旦那はほとんど運転してくれないんだよ(T△T)あぁ。。憧れの助手席★ / みっち ( 2006-01-15 13:11 )
オレもke氏と一緒で車の取説なんて読んだことありません。ただ、一度友人のsaabを運転したとき、鍵穴がどこにあるかわからなくてさすがに聞いたような・・・あと新型プリウスも面食らったような記憶が(汗) / 風斬○ ( 2006-01-14 11:57 )
車の取説って確かに、じっくり読んだことはないですねぇ。その昔、新車をかったときには、実家の父から「しっかり読破せんかい!」と渡された記憶はあるんですが(笑) / おはる ( 2006-01-12 23:05 )
新車ってどんな時も新鮮な気がして嬉しい☆ですよね?でも・・・説明書って・・・。確かにあんまし読みませんねぇ。私も実は運転が大キライで、できれば免許いらない派(何じゃそれ)なので、お気持ちよくわかります。(仕事があるから仕方なく乗ってるようなもんです) / 昔野透夜@今年もよろしくです ( 2006-01-12 22:48 )
運転しなくても説明書読む??そういえば、私もじっくりは読んだことないかも〜。なんかヘンなとこにランプ点くと慌てて調べたりね^^;運転しちゃえばどうにかなるわよん♪ / レイ ( 2006-01-12 22:27 )
実家のオヤジの車。最新すぎて乗れません。だって鍵穴無いんだよ?エンジンのかけ方が未だにワカラン。最近やっとドアの開け方が分かりました★ / 摩人 ( 2006-01-12 20:18 )
運転するときは声をかけてください。近所を歩かないようにします♪という私はアメリカでは150キロ出して高速走ってたけど日本で運転したことないの。うふ♥ / 雅(みやび) ( 2006-01-12 14:24 )

2006-01-01 あっけまして〜おっめでと〜ございます〜☆ 「kekyo」

あまりにもくだけたタイトルを付けられ、
どうつなげたものか、非常に困惑するのですが・・・☆


新年 明けまして おめでとうございます。
kekyo家では偶然、初日の出を見ることができ、
日差しも暖かく、のんきな元旦を迎えることができました。
みなさまのご多幸を祈りつつ、
今年もどうぞ よろしくお願いいたします。


ちなみに下の写真が
クリスマスから我が家の一員となりました
「ラクティス」です☆
(寒かったので ベランダから撮影!!!)                    


先頭 表紙

瀬名さま・・・お久しぶり〜♪こちらこそ、今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒)♪ / kyo ( 2006-01-19 10:42 )
あ・・・まだ初日の出見てない; おくればせながら、今年もよろしくおねがいしまーす! / 瀬名 ( 2006-01-16 22:05 )
うららんさま・・・こちらこそ今年もどうぞよろしくです♪ ウチは約10万キロ走った挙句の買い替えだったの。そろそろ限界かな〜ってコトで。私は乗れるなら動かなくなるまで乗りたかったんですけどね(^^;。 / kekyo ( 2006-01-10 23:15 )
チャンプルーさま・・・見てきたよ〜でんこちゃん!一家の紹介文まで読んできたわ。keは出張中にCMを見たことあるんだって。ふふふ、私もポニーテールにしてみようかな(笑)。 / kekyo ( 2006-01-10 23:08 )
そそそさま・・・そーよね、のんきが一番♪ のんきすぎて賞味期限が1週間過ぎたりんごジュースを飲んでるけどいいよね?ね? / kekyo ( 2006-01-10 22:56 )
さにゃえもんさま・・・まだ新車のニオイがぷわんと香るラクティス☆確かに思ってたよりも広いです。新しいお座布団も買ったし、これからゆっくり馴染んでいくんだろうなぁ。あ、現在温度の表示がないのでちょっと不便です。そんなの気にするの私だけかしら? / kekyo ( 2006-01-10 22:54 )
ももっちさま・・・こちらこそどうぞよろしくです♪ももっちさんトコに負けないくらいウチも夫婦仲良くいくわよ〜♪(笑) / kyo ( 2006-01-10 22:48 )
ガス欠コインさま・・・手元のマナーの本で例文に使われていたので何の考えもなく使っていました。教えていただけて良かったです。ありがとうございます(⌒∇⌒)。 / kyo ( 2006-01-10 22:42 )
みっちさま・・・パン、、、パパンがパン☆ 最近全然作ってないのよ。粉ってどれくらいもつのかしらね?近所なら持って行くんだけどな(笑)。 / kyo ( 2006-01-10 22:39 )
おねえさま・・・赤いボディで跳ね馬のマークが付いている「テスタロッサ」って名前の車なら交換いたします♪来年くらいに車検ですね、選択時期かも知れませんね / kekyo ( 2006-01-10 22:28 )
麦さま・・・ラブワゴンだなんて♪二人の車なのにいつも面倒(メンテナンス)見るのはkeなんです〜(T◇T) / ke ( 2006-01-10 22:26 )
レイさま・・・こちらこそ、今年もぜひぜひヨロシクお願いいたします♪(⌒∇⌒)ノ / kekyo ( 2006-01-10 22:22 )
雅さま・・・素敵だなんて♪って「素敵」って何で「素」と「敵」なんだろう・・・??(・−・)? / ke ( 2006-01-10 22:18 )
asariさま・・・車ってやっぱり生活によって変わりますよね。我が家は二人だからある程度荷物が詰めたらOK / kekyo@応援してます ( 2006-01-10 22:16 )
摩人さま・・・家も車も新品♪引越しのドサクサにいろんな家具も新品♪ついつい心も新品気分です♪(気分だけね) / kekyo ( 2006-01-10 22:09 )
遅ればせながらあけましておめでとうございます〜。新車すっごく羨ましいです。あと3年くらい買い替えできないかもしれない我が家。。。シクシク。今年も楽しいエピソード楽しみにしていますね♪ / うららん ( 2006-01-10 09:28 )
あけましておめでとうございまする(*´∀`)ノ って遅すぎですね。。。 なんかね、東京電力のでん子さんとその旦那さんがkekyoさんぽいなと思って見てます。関西じゃCM見れないと思うけど・・・。 / チャンプルー ( 2006-01-09 01:58 )
遅ぅなりましたが、明けましておめでとうございます!のんきな元旦が一番だよ〜♪ / そそそ ( 2006-01-08 22:36 )
あけましておめでとう〜。 今年もお二人の平和でちょっとおとぼけ日記(賞味期限ネタも)楽しみっす。 ラクティス君って広そうだよね。 お互い馴染むまでって嬉しくてドキドキして楽しくない? 新年ドライブ行った? / さにゃえもん ( 2006-01-08 01:50 )
あけましておめでとうございま〜す♪今年もよろしくお願いいたします!素敵な1年になりますように☆ / ももっち ( 2006-01-07 22:02 )
新年あけまして、は、重複だよ。まあ、でも、あけましておめでとう。 / ガス欠コイン@最近つっこみ専門。 ( 2006-01-06 01:52 )
明けましておめでとうございます♪誕生日メッセありがと(^―^)今年は饅頭シリーズではなく、みっちもパン作りを始めてみようかな?(笑) 今年も宜しくお願いします♪ / みっち ( 2006-01-05 07:16 )
あけましておめでとうございます。新車、うちの6年目の車と交換しませんか?(笑) / おねえ ( 2006-01-03 20:21 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。kyoちゃんちのラブワゴンね♪ / ( 2006-01-02 11:56 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくね^^ / レイ ( 2006-01-01 22:35 )
あけましておめでとうございます。ことしもステキなkekyoさんの日記で和ませて下さいね♪ / kekyo家の大ファンの雅(みやび)より ( 2006-01-01 21:40 )
こちらこそどうぞよろしくお願いします! 我が家は必要に迫られて車の買い換えを検討中です。パパは大変だ。。。 / asari@まだ出産前 ( 2006-01-01 17:53 )
おおぅ、新車だぁ♪ オウチも新築だし、フレッシュな気分で一年を過ごせそうですねw / 摩人@あけおめことよろぉ〜♪ ( 2006-01-01 14:51 )

2005-12-31 年越しのご挨拶 「kekyo」

大晦日の朝の出来事。

keよ。。。
頼むから、椅子の足元で三角座りしてイジケるな〜っ☆

ちょっと先に起きてパソコンで遊んでただけじゃない。
なんだかすごーく悪い事をしたような気分になるじゃないか。



というワケで。
みなさま良いお年をお迎えください♪

kekyo

先頭 表紙

おねえさま・・・こちらこそ、いつも味のあるツッコミをありがとうございます(笑)。よいお年を〜って、もうあけちゃいましたが☆ / kekyo ( 2006-01-01 10:58 )
おはるさま・・・どんな形でも笑いを提供できたことは嬉しく思います(涙)こちらこそよろしくおねがいします♪ / kekyo ( 2006-01-01 10:55 )
今年もツッコミありがとうございました〜また来年もよろしくお願いいたしまする〜よいお年を〜 / おねえ ( 2005-12-31 21:35 )
あはははは。いやー、笑い納めになりました。2005年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願いしますね。 / おはる ( 2005-12-31 14:04 )

2005-12-22 大雪の報告(いろいろ負けました)「ke」

西日本では
かなりの大雪に
影響を受けすぎています

ここkekyoの住む町でも
この地で体験したことの無い大雪に
見舞われました

僕は今日は雪に負けました(T◇T)

敗北その@
 会社前の長い上り坂
 あと数メートルというところで
 タイヤ空回り・・・・・・・・
 先輩達に車を押したりしてもらってクリア

敗北そのA 
 雪のせいで
 便が届かず
 荷物が手に入らなくて
 仕事が止まりかける・・・・
 
敗北そのB
 明日 新車が納車予定だったんですが
 雪で最後の部品が届かず
 延期に・・・・・・・・・・

明日はだいじょうぶかな\(T∇T)/
(休日出勤・・・・・・敗北)


先頭 表紙

↓keが「うぉぉぉぉっ☆」と、ショックを受けております。ぷっ(⌒m⌒)。 / kyo ( 2006-01-03 23:06 )
ごめんなさい。言葉が足りませんでした。イケメンとは25歳以下のかっこいい男性を指します。keさんは色男だとは思うけど・・・。ごっごめんなさいっ。私、嘘はつけないの。よよよ。      (爆) / 雅(みやび) ( 2006-01-03 21:51 )
新年早々のニュースです。何名かの男女が雪の中で親亀小亀のように重なりあい、病院に運ばれたとの事です。ってなりそうですね・・・・・・・・・・・ / ke ( 2006-01-03 14:18 )
↓共闘ですか?!(汗) うわぁ、楽しみ〜♪ あ、明けましておめでとうございます☆ / kyo ( 2006-01-03 14:14 )
↓ってことは、keさまはいいけど、kyo様と私はだめってこと?ツ〜ン!!ちょっと、kyoちゃん、共闘せねば・・・(って、死語?) / スーパーしえろ ( 2006-01-02 17:25 )
うぐっ。上に乗っていいのは3歳以下もしくはイケメン(←やめなさい。(爆))に限らせていただきます。。 / 雅(みやび) ( 2006-01-01 21:38 )
あけましておめでと〜!さらにその上に飛び込みたいっ! / しえろん ( 2006-01-01 21:07 )
雅さま・・・飛び込んだ雅さんの上に飛び込みたい。(きっとその上からkyoも・・・・・・・・・) / ke ( 2005-12-31 11:51 )
おねえさま・・・近所に作られてましたよ、真っ白な雪ダルマ♪、大阪に住んでたときは積雪が多くないため、雪ダルマを作る時に土も巻き込んじゃって汚らしい姿しか見たことがなかったもので、真っ白の雪ダルマを見たときはちょっと感動してしまいました。 / ke ( 2005-12-31 11:50 )
みっちさま・・・学生の時はそんな事考えてましたね。今じゃ会社は我が家から車で五分、この日でも十分くらいかな。最悪「歩いて来い」と言われちゃいそうな距離なんです(T◇T) / ke ( 2005-12-31 11:46 )
チャンプルーさま・・・新品のラジアルタイヤでした('◇')ゞ それでも溝がしっかりしてるからまだ気が楽ですよ♪ / ke ( 2005-12-31 11:43 )
おはるさまA・・・ツッコミが途中できれちゃった(汗)改めて。雪が凍ったら怖いのだ。ちょうどテレビでフィギュアやってて、車がトリプルアクセルしちゃいそうでした(〃∀〃) / ke ( 2005-12-31 11:40 )
おはるさま・・・雪は凍った時が怖い(_ / ke ( 2005-12-31 11:36 )
瀬名さま・・・僕の住んでる町はマイナス1度くらいでしたが 隣町ではマイナス11度を記録!!地元紙に出てました。寒いのに灯油は高騰(怒)う〜ん / ke ( 2005-12-31 11:35 )
minamiUさま・・・こちらは一応ホワイトクリスマスでした♪この歳になると寒さに堪えて正直嬉しさ半減かも・・・老けたのかなぁ、やだやだ / ke@寒がりです ( 2005-12-31 11:29 )
風斬○さま・・・そちらの方がひどかったと思いますよ ( ̄人 ̄) 丁度名古屋に車で行ってた先輩が帰ってこれませんでしたし・・・近所の子供には鉄槌よりもスコップ持たせて雪かきでもさせましょう / ke ( 2005-12-31 11:24 )
レイさま・・・2日くらい通勤に支障がでましたよ(T◇T) 新車はクリスマスに到着♪乗り心地最高です(((o≧▽≦)o / ke ( 2005-12-31 11:21 )
飛び込んで人型を押したい。 / 雅(みやび) ( 2005-12-29 01:21 )
雪だるまが作りたい・・・ / おねえ ( 2005-12-28 21:01 )
うわー・・・凄いね。こんなんなったらみっち、電車が止まらないかワクワクしちゃうな♪←仕事休めるから(〃∇〃) / みっち ( 2005-12-26 09:10 )
すっかり雪国ですね。スキーが出来そう!こんな中納車となると、スタッドレスタイヤで納車されたりして・・・(・∀・;) / チャンプルー ( 2005-12-25 22:56 )
こちらも名古屋市内だと思えないほどの、残雪です。凍っちゃって、結構危ないんですよね。 / おはる ( 2005-12-25 00:05 )
こちらも降ったり止んだりで↑の写真のような状態です。とりあえず、雪より何より問題は「寒さ」です。最低気温マイナス8度ってなにー!? / 瀬名 ( 2005-12-24 16:30 )
関東では、気持ちよく晴れ渡ってます♪ ホワイトクリスマス・・・今年も無理な状況ですねぇ。。。 / minamiU ( 2005-12-23 20:27 )
東海地区も大変なことになってました。12月こんなことになるなんてまるで記憶にないのですが・・・・ホワイトクリスマスなんて喜ぶ近所の子供どもに大人の鉄槌を下したい今日この頃です(オイ) / 風斬○ ( 2005-12-23 13:07 )
うわ〜。すごいことになってますね。どうせなら天候のいい日に新車ちゃんに来ていただいたほうがいいですよね♪お帰りは無事でしたでしょうか? / レイ ( 2005-12-22 21:08 )

2005-12-12 最後のドライブはクリスマスイルミネーション♪「kekyo」

我が家の愛車「ナディア」
明日で車検が切れてしまいます


言うわけで
思い出に最後のドライブに出かけることにしました♪

行き先は近所なんですが
クリスマスが近いコトもあって
あちらこちらの家では
クリスマスの電飾を庭先に飾り
見る方も楽しませてくれます
特にこの辺りはイナカなもんで
暗闇のソレは
とても賑やかで美しいのだな

「よし!!いろんな家の
クリスマスイルミネーション
見学ツアー
にしよう!!!!」

電飾のある家を探しながらナディアとkekyoが出発!!♪

途中、寄るつもりの無かった住宅街を覗くと
思っていた以上に賑やかじゃないですか!!!!
暫くアヤシイ車っぽく住宅街をウロウロ☆
コレって一軒家を持たないと楽しめないものかもね (o ̄∇ ̄o)

そこから更にイナカに入り
暗闇に浮かぶ電飾を見つけては
二人してワーワー言って眺めてました

そして一番大本命の家では
予想以上の賑やかさにkyoは満足してくれたみたい☆
光るサンタとか流れる
寒い夜になんとなくホッとする

車の中で
「大都会」とか「Love song」とか
「この木なんの木」とか
「星空のディスタンス」とか
「柳が瀬ブルース」とか歌いながら
ナディアとの最後のドライブを楽しみました

七年間あっちこっち行った思い出があります
長いことアリガトね
次に乗ってくれるヒトにも
いい車でありますように・・・

先頭 表紙

TOMOQさま・・・そうなんですよね☆砕いてどうするんだよ、まとまりない・・・・悪魔だからいいんでしょうね。不条理許可(T◇T) / ke ( 2005-12-22 00:37 )
あたしも車の中大好きです。・・・あと、突っ込みに突っ込みですが・・・デビルパンチ力、破壊力、透視力と来てなんで最後が「岩砕く」なんだろ(笑)力じゃないジャン!って・・・ / TOMOQ ( 2005-12-21 08:38 )
minamiUさま・・・すごΣ( ̄ロ ̄lll) 車の寿命は走行距離が大きく関係してるのさ!年数なんて・・・・・・う〜ん / ke ( 2005-12-20 22:58 )
私の愛車、高校生ですが、まだ手放しません!せめて成人してから・・・かなぁ?(笑 / minamiU ( 2005-12-18 23:20 )
みっちさま・・・それは長い付き合いですね(o ̄∇ ̄o)でも車の生命力は年数より走行距離で見てあげないとね♪でも毎年車両価値は落ちるし車検は受けなきゃいけないし・・・・チャリなんていかが??? / ke ( 2005-12-18 22:45 )
みっちも早く最後のドライブがしたいよ(T△T) 来年は12年目ぢゃ★しかも車検・・・(^^;) / みっち ( 2005-12-18 09:34 )
雅さま・・・アニソンも歌いますよ♪最近思ったのは「デビ○マン」の二番「デビルチョップはパンチ力♪」って、それおかしいじゃん!って歌いながら突っ込んでました / ke ( 2005-12-16 22:13 )
おねえさま・・・車って乗らなくてもお金かかるし、価値は下がるし、税金はかかるし・・・・・乗ったら乗ったでガソリンは高いし・・・・・・チャリって経済的に素晴らしいかも / ke@でもチャリ通勤はしたくない ( 2005-12-16 22:11 )
asariさま・・・つい数ヶ月前まで住んでいた家は、真ん前に二軒パチンコ屋が並んでました。確かに賑やかなイルミネーションでしたよ(T◇T) / ke ( 2005-12-16 22:08 )
レイさま・・・我が妻kyoも運転未熟!どころか運転しない悪徳ゴールド免許所有者なんだよね(汗)あ、我が家の愛車も結婚の時に買ったんだっけ・・・・・・・・ / ke ( 2005-12-16 22:05 )
チャンプルーさま・・・これを守らないとサスガにね(汗)あのイルミネーションって多く飾ってる家って12月以外はどこかに収納しないといけないんだろうね。年中出してたら良いのに / ke ( 2005-12-16 22:03 )
車の中って異空間ですよね。普段、話しにくいこともスラスラとしゃべれたり。私たちも昔、よく一緒に歌ってました。おもにアニメソング。 / 雅(みやび) ( 2005-12-16 17:07 )
うちの車ももう6年、駐車場遠いし買い物はチャリだし、ほとんど乗ってないなぁ… / おねえ ( 2005-12-15 19:12 )
近所にパチンコ店みたいなクリスマスイルミネーション着けてる家があって、、、趣味わる〜い!と非難囂々の我が家でございます。 / asari ( 2005-12-15 16:40 )
うちも来年で7年だ!ボチボチおかしなところは出てきているものの・・・夫はもうちょっとがんばらせるつもりらしいです。なぜならば!私の運転技術が上達しないからだそうで^^;そうよね、かわいそうだけど今の車なら多少のことは・・・って私の嫁入り道具だったのにぃ〜ToT / レイ ( 2005-12-13 22:15 )
車の賞味期限は守れたようで!(*´∀`)ノ 7年乗っていると愛着ありますよねー。色々な思い出もあったでしょう! イルミネーションも最近は凄いですよね。ウチの近所も凄いところがちらほら。まるで競争しているかのようですよ! / チャンプルー ( 2005-12-12 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)