himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-26 名前の書き方でイメージがぁ〜っ! 「kyo」
2005-11-14 機械と会話するオンナたち…ってヘンかしら? 「kyo」
2005-11-10 遅れて 結婚記念花束です「ke」
2005-11-09 今年のkekyo記念日。
2005-11-05 5年ぶり(?)の機種変更。 「kyo」
2005-10-15 新居だより 「kyo」
2005-10-01 しばし みなさま ごきげんよう♪ 「kekyo」
2005-09-25 テレビの入っていた箱
2005-09-22 夫婦 H 写真          「ke」
2005-09-07 座右の銘 「kyo」


2005-11-26 名前の書き方でイメージがぁ〜っ! 「kyo」

今日は「ミュージッ○フェア21」というテレビ番組があります。
普段はあまり見ないんだけど、
今日は特別さ〜♪
CHAGE&ASKAのASKAさんと
スティービー・ワンダーが出るんだよ♪
るんる〜ん♪

新聞のテレビ欄下を見ると、あ、番組紹介の記事がある!

なになに、
「ゲストはスティービー・ワンダーとアスカ。」
・・・え!!!!!

アスカ???
アスカ・・・って、なんでカタカタなん???
せめて漢字で「飛鳥」と書いてくれたらいいのに。
イイイ、イメージが☆(汗)

「(中略)アスカは代表曲「はじまりはいつも雨」を届ける。」
いや〜っ! 女の子みたいっ(汗)!!

「(中略)アスカの新曲アルバムの(後略)」
いや〜っ!! 別人みたいっ(涙)!!!

新聞の記事だしね。
字数の制限とか、事務所からの要望ってのがあるのだとは思う。
でもさ。
英語の綴りがダメなのならせめて漢字で書いて欲しかったよ。。。

ちなみにウチは地元新聞。
テレビ番組の紹介欄の文面は新人さんが受け持っているのだろうか、
ちょっとアレなのよねぇ☆
最近ではドラマやドキュメンタリーのは良くなってきたんだけど、、、。

大手新聞のテレビ紹介欄でも「アスカ」って書かれているのだろうか?
好きなアーティストさんなので、
ちょっとした事でも気になっちゃうのよねぇ☆
                     「kyo」

先頭 表紙

摩人さま・・・エヴァの人かぁ。 / kyo ( 2005-12-02 09:26 )
一昔前に流行ったエヴァンゲリオンというアニメに出てきたキャラクターです。 / 摩人 ( 2005-12-01 21:11 )
asariさま・・・そういえばそういう名前の化粧品があったような、、、え〜ん、自分が使っている化粧品以外は名前あまり知らないんですぅ〜☆ / kyo ( 2005-12-01 19:49 )
おねえさま・・・ライオネス!そうきたかっ(笑)!『爆笑』って書かれると「爆笑問題」なのか、内容が爆笑モノなのか、判断に悩みますね(笑)。 / kyo ( 2005-12-01 19:45 )
摩人さま・・・誰それ?(汗) ASKAさんから遠ざかった事だけは分かるんだけど(^^;。 / kyo ( 2005-12-01 19:42 )
レイさま・・・日経よ、お前もか?(涙)な気分だわ。英語にしたってたった一文字増えるだけなんだけどな〜☆ / kyo ( 2005-12-01 19:40 )
そそそさま・・・「アスカ」だけじゃどこの誰だかわからないよね(笑)。アドレス貼ってくれてありがと〜♪後で見てみるわ♪ / kyo ( 2005-12-01 19:37 )
「アスカ」って書かれると、化粧品を思い出してしまう。。。社長出過ぎ! / asari ( 2005-11-28 10:08 )
TV版で早朝とか深夜番組、略されると・・・『はげ』って何?(笑) 飛鳥といえばライオネス(謎) / おねえ ( 2005-11-28 01:29 )
惣流・アスカ・ラングレーを思い出した(笑) / 摩人 ( 2005-11-27 21:02 )
思わず日経を手にとってみたら「アスカS・ワンダー」でした^^;日経はとくにテレビ欄狭いからなぁ。 / レイ ( 2005-11-26 23:30 )
ああー確かに!パーっと目を通すからなおさら「アスカ」・・・誰?ってさっき思ったところ(笑)!他の地域の番組表も見れるから私はもっぱらインターネットテレビガイドだけど・・・http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi / そそそ ( 2005-11-26 17:37 )

2005-11-14 機械と会話するオンナたち…ってヘンかしら? 「kyo」

新居で暮らしだして約1ヶ月。

ウチのアパートは標準装備でエアコンやウォッシュレットが付いています。
給湯に関しては完全にパネル操作。
特にお風呂はお湯張り、温度調節、浴室暖房、換気扇など、
ぜ〜んぶパネルでピッピッピッ。
すごいわぁ、近未来へタイムスリップしたようよ☆
毎日のことなのに、恐る恐る使ってます。

で、そのお風呂。
この家に来てから、なんとなくkeがお風呂を沸かす担当になっていて、
私は「追い炊き」と「足し湯」しかしたことがありませんでした。
これではいけない、いつかは自分でお風呂を沸かさなくちゃと思っていて昨日、
やっとその機会を得たのです。

よーし、今日は私がお風呂を沸かすよ!
「大丈夫かぁ?」
後ろからkeが複雑な表情でついて来た。なんでついて来るの?
「ちゃんとできるか心配だから」
大丈夫よ! 覚えなきゃ!

最初に湯船のセンを入れ忘れたのはご愛嬌♪
真剣な表情でパネルを押します。ピッピッ。
すると、「お湯張りを開始します」と、女性の美しい声が。
良かった、コレでいいのね。
よろしく!(ぺこり)

これを後ろで見ていたkeは大笑い。
「オマエ、なんで機械と素で会話するんだよ〜っ!!!」
え? 何かヘンだった???
よろしく!と思ったから言ったのよ。
「言うにしてもさ、普通そんな、人間相手みたいな言い方しないよ」
そぉ?(汗)
「そんなに会話したいの? 寂しいの?(笑)」
いえ、そういうワケでは・・・☆


・・・と、いう話を知り合いにしたら、
「分かるわ〜、ワタシもよ。
カーナビが右に曲がれだの左に曲がれだの言うんだけど、
『ごめんね〜曲がれなかったわ』とか
『アナタはそう言うけど、私はコッチの道を行きたいのよ』とか、
つい言っちゃうの。ふふふ」
と、言ってもらえたのでホッとしました(笑)。
あ〜よかった♪
            「kyo」

先頭 表紙

minajiUさま・・・私もお勤めしてた頃はよくワープロ(時代が・・・☆)やマックにツッコミ入れてたわ(笑)。周囲の目は冷たかったけど☆ / kyo ( 2005-11-26 10:27 )
そそそさま・・・い〜な、ソレ!お殿さまになった気分だわ。私も今夜はそれで行こう♪ / kyo ( 2005-11-26 10:22 )
おねえさま・・・するするっ!電話でお辞儀! そういうのって雰囲気が相手に伝わりますからね。姿が見えなくても礼儀正しいのは美徳よね♪ / kyo ( 2005-11-26 10:20 )
ももっちさま・・・どうもありがとうございます♪とうとう来年は年女ですわ。年相応でなくてお恥ずかしいです☆ ふふふ、テレビってうっかり返事しちゃいますよね(笑)。 / kyo ( 2005-11-26 10:18 )
おはるさま・・・芸が細かい(笑)。私も何か斬新な言い方を考えなくては☆ / kyo ( 2005-11-26 10:15 )
摩人さま・・・どうもありがとうございます♪ 愛車だもんねぇ、ナデナデするよね、普通よね(^▽^)♪ / kyo ( 2005-11-26 10:10 )
w( ̄o ̄)w オオ! ナカマッ(*^ー^) 私もPCと会話をしています♪職場で私の隣に座っている方は、私以上に会話をしてます。全く変じゃないっす! / minamiU ( 2005-11-20 18:56 )
うん、そうねぇ、お風呂が沸いたら「うむ、ご苦労」と言う。言ってる!(実家で) / そそそ ( 2005-11-20 14:44 )
電話でお辞儀しますが何か?(笑) / おねえ ( 2005-11-20 07:11 )
kyoさま、お誕生日おめでとうございます〜☆楽しい事、幸せな事、た〜くさんの1年になりますように♪うんうん!わかります〜ちなみに私は年齢を重ねるごとに、テレビに話しかける回数が増えています(笑) / ももっち ( 2005-11-19 22:49 )
実家のお風呂でも、女性のキレイな声で「お湯張りを開始します」とか言います。なもんで、「宜しくお願いします(NOVAうさぎ風)」に返事してますよ〜(笑) / 新妻おはる ( 2005-11-19 21:22 )
出遅れた(笑)おめでとうございます♪ 長距離を走ったりするとバイクにナデナデするけど、普通だよね?(笑) / 摩人 ( 2005-11-19 20:10 )
まるるん。さま・・・どうもありがとうございます♪いや〜、毎年催促してるみたいでアレなんですが、嬉しいわ(⌒∇⌒)♪ ふふふ、母とムスメは似てくるのよね。ナマで見てみたいわぁ(笑)。 / kyo ( 2005-11-19 13:13 )
スーパーしえろさま・・・ふむ!ますます自信を深めました(笑)。 / kyo ( 2005-11-19 13:07 )
asariさま・・・礼儀!そうよね、その通りだわ!(笑) いくら機械とはいえ何かしてくれて教えてくれて無視しちゃ悪いですよねぇ。あ、今すごーくスッキリしたわ。ありがとうございます♪ / kyo ( 2005-11-19 13:06 )
みっちさま・・・年のせいにしとこう、年のせいに(笑)。 / kyo ( 2005-11-19 13:03 )
さにゃえもんさま・・・ワタシなんてラジオとも会話するよ〜。多分一番多い言葉は「なんでやねん☆」と「へぇ〜」。・・・友人&keからはヘンって言われるのよねぇ。 / kyo ( 2005-11-19 13:02 )
レイさま・・・ウチは「お風呂で呼んでます」ってナビはないわ。そっちの方がハイテクね☆ で、応えちゃうよね、うふふ(^^)。 / kyo ( 2005-11-19 12:50 )
チャンプルーさま・・・チャンさんトコのナビ子ちゃん、フレンドリーよね(笑)。タイヤも新品になったし、会話付きのランデブーを楽しんでね♪ / kyo ( 2005-11-19 12:49 )
kyoちゃん。お誕生日おめでとう!!私は冷蔵庫に買い物してきた物を入れるとき ついつい戸を開けている時間が長くってピッピーってなるでしょ?アレに対して 「はいはい わかったわかった もう少しだから勘弁して怒らんでもいいやないの」といつも言っているようで・・・先日、娘が同じように冷蔵庫と会話していたわー。こうやってボケは引き継がれていくんだね〜。 / まるるん。 ( 2005-11-18 23:08 )
対話。基本でしょう。 / スーパーしえろ ( 2005-11-18 21:36 )
「お風呂が沸きました」と言われたら、「はいどうも」って返事しますよ、そりゃ。それが礼儀ってもんでしょ。 / asari@未ログイン ( 2005-11-18 14:08 )
うんうん。この年齢になるとなんでも話しかけちゃうよね?わかるわぁ( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2005-11-17 04:10 )
TVと会話する友達がいたなぁ。 ニュースとか見てると『あらあら』とか『そんなわけないじゃん』とか。 なんだかちょっぴりボケた老人みたいだった・・・・。 / さにゃえもん ( 2005-11-17 02:12 )
カーナビと会話(爆)!!お風呂から息子が上がるとき、「お風呂で呼んでいます」っていう女性の声の呼び出し音がするんだけど確かに無意識に「はいはい」って言ってるかも^^; / レイ ( 2005-11-14 23:27 )
あー俺も、今使っているナビ子ちゃん(日記参照)に『ファミレスあるけどお腹空いてない?』って言われたら、『あぁ大丈夫!さっき食べたから!ありがとー!(*´∀`)ノ 』って言ってしまう。癖です。癖! / チャンプルー ( 2005-11-14 23:02 )

2005-11-10 遅れて 結婚記念花束です「ke」

今回の花束です


先頭 表紙

チャンプルーさま・・・ありがとうございます♪おめでたいのになぜか財布が寂しくなってしまいました(T◇T) / ke ( 2005-11-19 19:50 )
みっちさま・・・次回はいつになるか分かりませんが、二人で行く時は連絡します♪ちなみに有○クンは会社命令で突然コチラに戻されちゃいました(_ / ke ( 2005-11-19 19:45 )
おねえさま・・・何とかお互い覚えています ( ̄人 ̄) でも指輪をするという行動は忘れがちですね 昔は何かあるたびにしてたけど / ke ( 2005-11-19 19:43 )
minamiUさま・・・○○婚式って表でみたら意外と面白いですよね 書籍婚式とか電気器具婚式なんてのもあるじゃあ〜りませんかΣ( ̄ロ ̄lll) / ke ( 2005-11-19 19:40 )
雅さま・・・なんかハンパにピシッとしてますね って 注目して欲しいのはエリではない(≧∇≦) / ke ( 2005-11-19 19:35 )
レイさま・・・毎回なんです 今回は引越しとかもあったので部屋を飾る意味も兼ねて大きめにしたのに大きすぎたみたいでkyoが結局苦労していました(T◇T) / ke ( 2005-11-19 19:33 )
うぉー。おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ / チャンプルー ( 2005-11-14 23:05 )
おめでと♪次回会った時には是非円満夫婦の秘訣を教えてもらいたいわ( ̄‥ ̄)=3 みっちの8年目は何も無かった(ノ_・、)ってか忘れてた★ / みっち ( 2005-11-14 06:04 )
すごーーおい。ウチなんてなんもありません。お互い忘れてま。 / おねえ ( 2005-11-10 23:49 )
おぉぉぉう!びゅーちふるぅ〜♪青銅婚式、おめでとです☆ / minamiU ( 2005-11-10 22:27 )
エリが気になります。 / 会員番号11番♥ ( 2005-11-10 20:37 )
今回のってことは毎回あるってことね。ステキ♡ / レイ ( 2005-11-10 20:07 )

2005-11-09 今年のkekyo記念日。

11月9日、八回目の結婚記念日です。

keは毎回、
「お祝いしよう♪
 どうしたいか、考えておいてね♡」と言います。
これが少し困っちゃう。
私は普通でいいんだけどな☆

とりあえず。
おいしいワインを用意したので、
無事で元気に帰宅してください。

こんな日にレトルトのカレーが出たらショックだろうなぁ(笑)。

みなさま。
今後ともkekyoをどうぞよろしくお願いいたします(⌒∇⌒)♪

                「kekyo」

先頭 表紙

おはるさま・・・どうもありがとうございます♪ 新妻、今度は漢字ね(笑)。忙しい中書き込みしてくれてありがとね。おはるさんトコなら大丈夫!ウチと同じくらい(?)素敵に年月を重ねていけますとも。エッヘン♪ / kyo@何故ワタシが威張るのだろう? ( 2005-11-19 12:39 )
そそそさま・・・アリガトウ♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪ 愛と健康が大事よね♪ / kyo ( 2005-11-19 12:35 )
asariさま・・・ありがとうございます♪ 作るほうとしてはレトルトでもOKですよね♪作らないヒトがアレコレ言うのよねぇ(笑)。 / kyo ( 2005-11-19 12:34 )
まるるん。さま・・・えええっ?そうなの?!まるるん。家では結婚記念日は「レトルトカレーの日」なの???  あまりの驚きにお礼の言葉が後になっちゃったわ☆ どうもありがとうございます(^▽^)♪ / kyo@ウチも検討してみますわ♪ ( 2005-11-19 12:32 )
minamiUさま・・・ありがと〜♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ 『レトルトも 鍋に開ければ 家庭風♪』いや、洗い物は増やしたくないなぁ(笑)。 / kyo ( 2005-11-19 12:28 )
レイさま・・・ありがとうございます♪記念日の翌日、カレーにしました(レトルトの・笑)。以前ね、1人前600円くらいのレトルトカレーを食べたのよ!パイナップルや肉の塊が入っててスパイスも効いてておいしかったわ。でも一度で満足よ(笑)。 / kyo ( 2005-11-19 12:25 )
gaku★さま・・・ありがとうございます♪ ワインはともかく、日本酒はひと夏越すとダメでした。。。しくしく。 / kyo ( 2005-11-19 12:22 )
摩人さま・・・ありがとー♪ 摩人さんだけじゃないよ、ウチの食べ物ネタ=賞味期限ネタだと思ってるヒト♪期待されちゃってるからな〜(笑)。 / kyo ( 2005-11-19 12:20 )
雅さま・・・どうもありがとうございます♪ウチも毎月その日は感謝デーのはずだったの。幻となったのも同じ〜。そんなものよね、、、。 / kyo ( 2005-11-19 12:17 )
すっかり出遅れてしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます。うちも、kekyoさんご夫妻のように、ステキに年月を重ねていきたいわ。 / 新妻おはる ( 2005-11-12 19:58 )
オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆笑顔添付で無事が一番だと思いま〜す!  / そそそ ( 2005-11-10 19:39 )
わ〜出遅れた! おめでとうございま〜〜す! わたしならきっとこんな日に冷凍のしゅうまいとか出してしまいそう〜。(レトルトより簡単よ♪) / asari ( 2005-11-10 13:39 )
おめでとうございます!!この際だから我が家のように この日は「レトルトカレーの日」にしてしまうってのはいかがでしょうか!?ほら・・末広がりの八年目としてちょうどキリもいいところ(!?)だし♪ / まるるん。 ( 2005-11-10 01:53 )
才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:° 『レトルトも、工夫を凝らせば、母の味』ありゃ・・・字余り? / minamiU ( 2005-11-09 22:55 )
8周年おめでとうございます♪レトルトのカレー、ほんとに出たのかしら?レトルトも最近、いいのがあるじゃない?? / レイ ( 2005-11-09 20:50 )
おめでとー! ワインはいくらねかせてもオッケー!  / gaku★まだ家宅捜索中 ( 2005-11-09 20:45 )
食べ物ネタがでると勝手に賞味期限ネタだと思い込んでしまう読者はボクだけであろうか?(笑)  / 摩人@おめでとー♪ ( 2005-11-09 20:14 )
結婚記念日おめでとうございます!いつまでも素敵なkeさんと面白いkyoさんのかけあい楽しみにしています♪うちは毎月その日にはカレがお料理をつくってくれる約束でしたが、いつからか外食となり・・・今じゃ幻のような・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-11-09 19:59 )

2005-11-05 5年ぶり(?)の機種変更。 「kyo」

先日、keと一緒に携帯の機種変更をしました。

ドコ○のお店へ行き、
待ち時間を利用してどれにしようか検討。

ん〜、ドレにしたってテトリスはもう標準装備じゃないんでしょ?
だったらドレでも同じさ。
冷めたワタシの態度に、keは少しでも盛り上げようと、
以前ワタシが「かわいい」と言っていた機種を探してくれました。
ら、在庫切れ☆ 
そんなモンよ。

でもなんとかワタシを盛り上げたいkeは、
必死で次なるターゲットをサーチ。
「kyo、ほら、見てごらん、万歩計付きのがあるよ!」
おおお、ホント???
「ほら、万歩計付き! しかも字が大きいよ!」
ホントだ♪ これこそワタシにピッタリかも♪
担当のおねーさーん! ワタシ、コレにしようかと思うんですけど♪

「どれですか?」
担当のおねーさんは、その機種を見て絶句☆
礼儀正しいヒトなのだろう、
声に出してこそ言わなかったが、
「この携帯は年配の方向けで、、、」
と、全身で語っていた(汗)。

「本当にコレでいいんですか? 字、かなり大きいですよ?」
う・・・そーねぇ、確かにねぇ、、、でも、万歩計。。。
「カメラも付いてますし、いいんですけど、、、字が本当に大きいですよ」
うーん、うーん。。。。万歩計。。。

keは横でニヤニヤ。
なんだか腹が立ちまして。
えーい、もういいわ、keと同じのにするっ!
最新の(?)スゴイ携帯にするわよっ!
「万歩計付いてなくていいの?」
万歩計だけで持ち歩くようにするわよっ!
「ほんっとにいいの?」
いいわよっ!!!(汗)

ほとんどヤケで決めた携帯。
『ぷよぷよ』が標準装備で入っていたのが救いです。
『ぷよぷよ』を極めてやるわっ!!

                 「kyo」


先頭 表紙

口車大王2号さま・・・約1年ぶりでしょうか?本当に4時間では終りそうにないツアーの雰囲気ですね。続きを楽しみにしています♪ / kyo ( 2005-11-10 17:50 )
まるるん。さま・・・ダウンロード、、、異国の響きだわ(笑)。2年でも世の中的にはひと昔なんですね。5年ではもう浦島太郎でございます。未だに電話の掛け方が分かりません。おおお☆ / kyo@ボンデちゃん、当ったり〜♪ ( 2005-11-10 17:35 )
レイさま・・・旦那さん、もったいないっ!! でも私より使ってないヒトがいるって分かって嬉しいわ(笑)。 / kyo ( 2005-11-10 17:29 )
asariさま・・・んまっ!テトリスのツワモノだったのですね(笑)。私もcongraturationを2回出したことあります♪うふふ、いつか戦いましょう!! / kyo ( 2005-11-10 17:26 )
みっちさま・・・うふふ、ちゃ〜んと使ってるよ♡その節はどうもありがとうです(笑)。 / kyo ( 2005-11-10 17:24 )
minamiUさま・・・お久しぶり♪ホントに何ヶ月ぶりかしらね? minamiUさんも人気の携帯を狙っているのね。こういうのってタイミングもあるじゃない?それと勢い?(笑) / kyo ( 2005-11-10 17:22 )
おはるさま・・・ドコモじゃダメ??? 万歩計が付いてるんですよ!字が大きいんですよ!カラフルですよ! と、お伝えください(笑)。 / kyo@新妻かぁ(笑) ( 2005-11-10 17:17 )
雅さま・・・私もほとんどkeとばかり。。。keはたくさんの女性たちとメールしてるのにぃぃぃぃ〜☆ / kyo ( 2005-11-10 17:15 )
摩人さま・・・そうよね?ナウなヤングはマンポ計付きよね!  ♪なのに〜なぁぜぇ〜??? / kyo ( 2005-11-10 17:14 )
おねえさま・・・機種、、、上の写真のです。白いほう。 / kyo ( 2005-11-10 17:12 )
こまちさま・・ぷよぷよ、それがワナだったのよ! 対戦相手が2名しかおらず、その二人をクリアしたら「ちゃんとしたぷよぷよをダウンロードして楽しんでね♪」だったの。なんてこったい! というワケで、結局keにテトリスをダウンロードしてもらいました。しくしくしく。 / kyo ( 2005-11-10 17:10 )
お久しぶりです。プラハ復活しました。 / 口車大王2号 ( 2005-11-07 13:54 )
ストラップはもしかしてポンデライオン!?私もド○モよ 自分的には新しくしてからまだ2年ちょっとしかたってないのに世の中的にはもう2年・・・ダウンロードするのにも対応してくれない事があったりする・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-11-07 13:23 )
一緒に機種変なんて仲良しね♪5年ぶりっていうのがちょっと驚いたけど(笑)うちの夫も5年くらい変えてなくてすでに4年近く使ってないのにまだ持つだけ持ってる。意味がないから解約するように言ってるのにこの期に及んで買い換えるとか。5年も放置して買い換える人いないよって言ったばかり^^; / レイ ( 2005-11-06 23:30 )
ぷよぷよ、なつかし〜〜〜!!! テトリスは結構極めてたのよ。これでも。 / asari ( 2005-11-06 14:32 )
あ===っ★びっくり!!こ、これはぁぁぁぁ!!(大笑) 使ってくれて嬉しいなぁ〜♪ありがとね♪(大笑)  / みっち ( 2005-11-06 10:25 )
すんごく、お久しぶりです〜♪ 自分の日記は書いているんですが、見回りに行く時間がなくて・・・まぁ詳細は過去日記を見てもらえれば(笑 私も電話を買い換えようと思って早数ヶ月。いつも在庫0・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 / minamiU ( 2005-11-06 01:52 )
ドコモの携帯って万歩計が付いてるのがあるのか〜(笑)私も、携帯を機種変・・・を通り越して会社ごと変更予定。某だから思い切ってドコモにと思ったら、うちの夫がねぇ(笑)・・・ / 新妻おはる ( 2005-11-06 00:48 )
携帯はメールしか使ってないからボーダーで十分なワタクシ。しかもメールの相手はほとんどツレ。さびしー。 / 雅(みやび) ( 2005-11-05 22:48 )
ナウなヤングはマンポ計でしょう(爆) / 摩人 ( 2005-11-05 22:03 )
んで、何の機種にしたんでしょう?? / おねえ@D901is ( 2005-11-05 17:45 )
えー、ドコモの携帯ってテトリスやぷよぷよが標準装備なんですか!うらやましい。  わたしの携帯には標準装備ではないので、テトリスはダウンロードして楽しんでます。前の携帯にぷよぷよが入ってるので(ダウンロードしたもの)、たまに古い携帯引っ張り出してゲームしてます。 / こまち@ぼーだふぉん ( 2005-11-05 16:27 )

2005-10-15 新居だより 「kyo」

みなさま、お久しぶりでございます。
新居にて、ダンボールに囲まれながらの更新でございます☆

以前のアパートよりさらに田園風景が広がる新居。
うっかり窓やベランダの戸を開けたままにしておくと、
虫サンたちが「こんにちは〜♪」。
洗濯物にひっついたりして我が家への侵入を試みます。
 昨日はリビングの天井に、
 足のなが〜い蚊のような、蜘蛛のような(でも飛ぶの)大きな虫サンが
 ぶら下がってオラレました。☆
 ぼーっとした虫だったのでワタシでも仕留められたけどさ〜(汗)。


このアパートは木造建築が“売り”のようで、
全面フローリング、歩くとミシミシ音がします。
ウチは2階。これは困った、そーっと暮らさねば☆
大面積にはカーペットや畳風の敷物を敷いて、
フローリング部分はすり足で、そーっと移動しております。。。

いや、それより。
一番の問題はカウンター式台所!
keにはワタシが台所仕事をしている姿が正面から見えて嬉しいらしいのですが、
ワタシはね〜っ!!!
隔離されたような気分なのよ。。。
今までみたいに直線でリビングに行けない。
ぐるっと回って出て、リビングに行かないと行けないので、
とぉ〜っても面倒☆
あまりにも面倒なので、台所に居座ってやろうかと思ってます。
んで、keをアゴでコキ使うの。
テーブル拭いて〜、コレ並べて〜、持って来て〜、テーブル拭いて〜。いいコね〜♪
Goo〜d!!!
台所で座る用の椅子を買わなくちゃ♪


・・・とまぁ、
少しずつではありますが、居心地の良い家にしていく所存であります。
賃貸ではありますが、住んでいる間は“大事な我が家”なので。

大阪及び兵庫県、お越しの際はご一報ください。
のほほん夫婦が にっこりお迎えいたします♪
                       「kekyo」

先頭 表紙

うららんさま・・・寒いのと暑いのOKならどうぞ♪ ウチ、冷暖房費を極力使わない家なんですよ。だから春と秋しかお客さまが来ないの。。。1度目来てくれても2度目は来てくれないの。。。しくしく。 / kyo ( 2005-11-10 17:01 )
え?遊びに行ってもいいの??(^O^) / うららん ( 2005-11-08 11:41 )
風斬丸さま・・・やっぱり木造は響くんですね(汗)。ウチの場合は真横にショッピングセンターがあるので、そちらの音がうるさいです。後は虫や虫や虫や・・・とにかく虫の音がすごいです☆ / kyo@お久しぶり♪ ( 2005-10-30 23:50 )
なんだか俺の住んでいるアパートと造りも間取りもそっくりさんのような気が・・・・とりあえず、木造は音が響くのでアパート内で喧嘩するのはやめましょう。うちのお隣さん、最近どうでもいいことで喧嘩が絶えなくて面白いです(オイ) / 風斬○ ( 2005-10-29 13:22 )
asariさま・・・そーです、対面キッチン。旦那がずーっとカウンターから覗き込むので私もずーっとカウンター内にいるハメになり、立ちっぱなしで足腰が痛いです☆ / kyo ( 2005-10-29 10:05 )
みっちさま・・・顔はいいんでしょ?(笑)持っとかなきゃ♪  / kyo ( 2005-10-29 10:03 )
麦さま・・・ウチは愛があるもんで(笑)、四六時中カウンターの中を覗かれるんですよ。食材を手にして悩んでいるとソレと悟られるので面倒です☆ / kyo ( 2005-10-29 10:01 )
くすのき燕さま・・・当事者はけっこう大変ですが(笑)。 / kyo ( 2005-10-29 09:57 )
対面キッチンなのかしら? 私はキッチンにいながらテレビがみられてウラヤマシイなぁ。 / asari ( 2005-10-27 22:08 )
それでも引越しはいいよね♪みっちも必要最低限だけ持って引越ししたいなぁー。。。旦那は必要最低限に入るか?!(笑) / みっち ( 2005-10-27 14:08 )
そうかあ〜いいなあ〜・・。カウンター式ってね、愛がないと、ホント面倒で大変なのよ・・ / 麦@愛のないカウンター式使用中 ( 2005-10-24 06:35 )
なんだか、いい感じだなあ。 / くすのき燕 ( 2005-10-22 15:34 )
レイさま・・・レーダー!なるほどね、いい表現だわ(笑)。そういやウチも2階の床にはクッションが入ってるって聞いたような。確かにね、前のアパートもそうだったんだけど、下の階の音ってよく響くわ。ウチも下の階の方にそう思われてたりして☆ / kyo ( 2005-10-22 09:45 )
チャンプルーさま・・・ぜひぜひ♪ 今度はちゃんとした酒屋の箱に入れてお土産渡すからね。こないだは一六タルトの箱でごめんね〜☆ / kyo ( 2005-10-22 09:38 )
チチローさま・・・keの引越しの第一理由が「気分転換」でした。ワタシは住み慣れたアパートから移るのイヤだったんですけどね〜、ゴキブリが出たので住み替える事にしました☆ / kyo@虫に激しく弱いんです。。。 ( 2005-10-22 09:35 )
摩人さま・・・そーなのよ、換気じゃ換気! と、あちこち開け回ってます。なんたってインコ第一ですから(笑)。 / kyo ( 2005-10-22 09:32 )
雅さま・・・パラシュートでおべんと持ってゴー!ですわ♪ ふぐ。いいなぁ、もうそんな季節なんですね。兵庫県も負けない!こっちはタコです♪ / kyo ( 2005-10-22 09:31 )
うちも木造2階建てアパートの2階なんだけど案外下から上の音の方が響くみたい。なんか2階はフローリングのしたにクッションが入ってるらしいんだけど1階はそれがないんだって。真下の部屋に住む息子のお友達はそれは元気な子で常に飛ぶか走るかしてるからどこにいるのかレーダーみたいによくわかるのよ^^; / レイ ( 2005-10-19 22:25 )
なんかひまじんやっていると、色んなところに知り合いが出来て楽しいっす! そっち方面に行った際には必ず!(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2005-10-16 15:40 )
引越しは、気分が変っていいですね。 / チチロー ( 2005-10-16 08:45 )
いいねぇ新築。でも、シックハウスには気をつけてくださいね。換気は大事です★ / 摩人 ( 2005-10-15 23:00 )
残念。来月その上空を通過してふぐだわ〜。いつか遊びにいきたいな♪おべんと持って♥ / 雅(みやび) ( 2005-10-15 21:00 )

2005-10-01 しばし みなさま ごきげんよう♪ 「kekyo」

新居に入って来ました♪

鍵をもらったのは昨日だったのですが、
ちょっと余裕がなくて翌日に延期。
「何かあったら早いうちに言ってね」と
不動産屋さんに言われていたので、あちこちをチェック。

ドアを開けたら、、、開け、、る前にドアにパテの跡が☆
くっそう、、、ちゃんと拭いておいてよ☆

で、玄関に入るとすぐ階段。
階段を登って二階からがお部屋になります。
こういう造りってテラスハウスとか言うんだっけ?
かな〜り安普請っぽいですが、ま、新築だ。
窓を開けたり、クローゼットを見回ったり、パタパタしておりました。

途中からkeも参加。
二人であーだこーだと言いながら各所を点検。
電気のブレーカーを上げて、あちこち電気を点けたり消したり。

お引越しは10月10日に決定。
ネット環境が整うまで、しばし ご無沙汰いたします。
それでは みなさま ごきげんよう♪
                  「kekyo」

先頭 表紙

ももっちさま・・・ここンとこ、寒かったり暑かったりで衣替えも中途半端なのよぉ〜☆ で、結局全部出しっぱなし。ううう。 / kyo ( 2005-10-22 09:24 )
ガス欠コインさま・・・家、借りてるだけです(汗)。ワタシには持ち家を維持する度量はないです(^^;。 / kyo@お久しぶりです♪ ( 2005-10-22 09:21 )
摩人さま・・・今 趣味の間 家ぃ♪ / kyo@ノリがイイっすね〜さすが! ( 2005-10-22 09:18 )
麦さまパートU・・・踊ってますね〜?(汗) / kyo@「思わず・・」って(笑) ( 2005-10-22 09:16 )
おねえさま・・・うああ☆ ココから始まる“のまねこ音頭”☆ / kyo ( 2005-10-22 09:14 )
みっちさま・・・築30年だっけ?風情がある、だけでは済まされないよねぇ。。ショップで設けて家を建てるのじゃ!ファイトォォ♪ / kyo@ねこちゃん・ぷー♪ ( 2005-10-22 09:13 )
asariさま・・・旧居と新居、あまりにも近いので毎日のように見に行ってました(笑)。雨もコワイし雪もコワイし、何より野焼きが一番コワイです。洗濯物に煙が直撃しそうでねぇ。。。 / kyo ( 2005-10-22 09:10 )
まるるん。さま・・・獅子舞!たしか、頭を噛まれたらアタマが良くなるのよね?今からでも噛んでほしいわ〜♪ / kyo ( 2005-10-22 09:08 )
雅さま・・・私も自分が主導権を握れる引越しは好きです(笑)。集合住宅の場合は真上だけじゃなくて更に上の階や斜め上からの漏れ水もありますしね。十分気をつけます☆ / kyo ( 2005-10-22 09:05 )
麦さま・・・復活、、、10月末には多少は多分(汗)。 / kyo ( 2005-10-22 09:01 )
お引越しお疲れ様☆衣替えも同時にできるのよね♪な〜んて思っちゃいました。 / ももっち ( 2005-10-14 01:20 )
へえ、家持ちかあ。すっげえなあ。俺も引っ越すか。金ないけど(爆)。 / ガス欠コイン@ご無沙汰致しておりました。 ( 2005-10-12 01:19 )
今 居間 家ぃ(違) / 摩人@ついでに ( 2005-10-08 22:48 )
ノマノマイェイ!(違) / 麦@思わず・・ ( 2005-10-08 22:31 )
2階??家買ったの?ノマノマイェい(違) / おねえ ( 2005-10-05 11:18 )
おっつ?!羨ましいなぁー(^―^) みっちも羽の付いた蟻んこの出ない新築に移り変わりたいよぉ(T△T) / みっち ( 2005-10-05 07:35 )
わ〜忙しいですね。 天気に恵まれた方がいいでしょうが、雨の時にどこかに水が溜まらないかとか知っておくのも大事。体を壊さないようにお気をつけて! / asari ( 2005-10-04 22:24 )
10月10日は実家の秋祭りです。獅子舞を観ながら今頃お引越しかな〜って思うんだろうな。 / まるるん。 ( 2005-10-03 12:57 )
引越しってすき!でも大昔、1階キッチン+リビング。2階お風呂+寝室というアパートに越した日。1階の片付けしてたら天井から水が落ちてきて泣きそうになったことがありました。お風呂の配水管が緩んでたらしい・・・。日本じゃそういうことあまりなさそうだけど・・・。と思ったけど、この家でも天井から水が来たことあるし。水周りには要注意です。 / 雅(みやび) ( 2005-10-01 22:23 )
10日晴れるといいね。新築の新居気持ち良さそう。復活お待ちしてます。 / 麦 ( 2005-10-01 21:11 )

2005-09-25 テレビの入っていた箱

先日、液晶テレビを買いました。
20型と大きくはないのですが、まぁ、ウチのリビングにはこれくらいで十分。
画像もキレイで良いです。

ただ、テレビ本体でチャンネルの切り替えや
電源のON・OFFができないのが不便。
今度はリモコンを失くさないようにしなくちゃ☆
コレを読んだkeから、
「テレビ本体の上に切り替えボタンがあるんだよ」
と、教えてもらいました。きゃっ☆


で。
来月引越す予定なので、
テレビの入っていた箱はそのまま寝室に置いてまして。
(どーせまた入れて運ばなきゃならんので)
朝、寝ぼけたアタマでテレビの入っていた箱を見ることになります。

ぼーっと箱を見ていると、
長寿命! バックライト約6万時間の長寿設計」
と書いてあるのをうっかり、
「ちょーじゅ・いのち???」
と読んでしまったり、
横積厳禁」
を、
「横着(おーちゃく)厳禁」
と読んでしまったりして、ハッと気付いてアハハハハと一人で笑ったりしています。
一度そう読んでしまうとなかなか頭から離れませんねぇ。

さ!
今日は引越しの見積もりに某引越しセンターさんが来るのだ。
それまでに多少お片づけをしておかなくちゃ!!
                     「kyo」

先頭 表紙

うららんさま・・・うららんさんも(笑)! ここまで「長寿・命」仲間がいると、「長・寿命」と最初から読めるヒトがいるのかしら?と思っちゃう(笑)。 / kyo ( 2005-10-01 13:46 )
くすのき燕さま・・・コレが、薄いんですよっ!さすが液晶テレビ。でも、、、入るわ(驚)。入りますわ。こじんまりと入れますわ〜♪ / kyo ( 2005-10-01 13:42 )
まるるん。さま・・・ガーン☆ アートさんはネットでの見積もりだけだったのよぉ。弘道おにーさんが来てくださるのなら、見積もりだけでもウチに来ていただきたかったわ(笑)♪ / kyo@戴いたサインはまるるん。さんへ♡ ( 2005-10-01 13:39 )
asariさま・・・嬉しいわァ。どんどん増える「ちょうじゅいのち」仲間♪ / kyo ( 2005-10-01 13:37 )
おはるさま・・・読んでしまいますよねぇ(笑)。仲間がいて心強いわぁ(⌒m⌒)♪ / kyo ( 2005-10-01 13:36 )
お知らせありがとう♪私もし〜っかり「長寿・命!」でした(笑) / うららん ( 2005-09-30 11:41 )
ふと箱に入ってみたくなりませんか? / くすのき燕 ( 2005-09-28 21:39 )
お引越し?アート引越しセンターだと弘道お兄さんが荷物の運び出しに来てくれるのよね?いいな〜ワクワク☆ え、違う?(≧w≦) / まるるん。 ( 2005-09-27 23:24 )
いいなぁ、引っ越し。お天気に恵まれるといいですね! ちなみに私もちょうじゅ、いのちと読みました。 / asari ( 2005-09-27 22:49 )
すいません、寝ぼけてもないのに、長寿命を「ちょうじゅいのち」と読んだアホが、名古屋の空の下に(笑) / おはる ( 2005-09-27 20:40 )
雅さま・・・いや〜それが、田園Aから田園Bに移動したってだけで。田舎度に変わりはないです(苦笑)。 / kyo ( 2005-09-27 11:04 )
おねえさま・・・普段読み慣れない言葉は、身近な言葉で読み間違えますよね。よかった、おねえさんも「ちょーじゅ・いのち!」よね♪ / kyo ( 2005-09-27 11:01 )
レイさま・・・禁断の扉って、、それは内緒のお約束(笑)♪ keはその辺を察してか、しばらく残業で晩ご飯いらないんだって。チャンスは朝ごはんだけになっちゃった☆ / kyo ( 2005-09-27 10:58 )
え?お引越し?これで田園暮らしともおさらば? / 雅(みやび) ( 2005-09-26 18:43 )
日記読んでて「んあ?何がおかしいの?」って・・・じっくり読んだら・・・そういうことか(笑) ワシも同じように読んでしまいました。これから漢字ドリルで勉強しまふ(´Д`;) / おねえ ( 2005-09-26 12:44 )
あらあらお引越し?忙しくなるわねぇ。ってこれを機にまた禁断の扉が開かれることを期待する私^^;>ごめんね〜、もうほんっとに頭から離れないわ〜。 / レイ ( 2005-09-25 15:30 )

2005-09-22 夫婦 H 写真          「ke」

とうとう
我がHP
「Ho−kekyo−land」
アダルトの世界
進出してしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)


HPのアクセス管理で
アクセス解析をしているんですが
その中で重要視してしまうのが
「アクセス数」「サーチワード」



「今日はどこから何人来てくれたかな〜♪」

いつもどおりアクセス解析をしてたんです
来てくれる人数も気になるけど
さらに気になるのが
どんなサーチワードで来てくれたか なんです♪

最近多かったのは
「仁徳天皇陵」
「滝畑ダム」
「奈良の見所」
などなど

なんですが
昨日は驚くようなワードが入っていたのだ!!!!



「夫婦 H 写真」





kekyo「がーん Σ( ̄ロ ̄lll)」



このアダルトめいたサーチワードがなぜ?????

Ho−kekyo−landの・・・・・・
サイトのタイトルに
「セキセイと管理人夫婦のコミュニケーションサイト」
さらに
「インコ写真館」・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

kekyo「このワードでココに来た人 がっかりしてるかなぁ?」

実際に検索してみた(トリビア風)


意外とアダルトには引っかからないんです☆
な〜んだ ( ̄人 ̄)

                     「ke」

先頭 表紙

おねえさま・・・そんなつもりで題名書きました♪ ちょっとアダルトすぎてごめんなさい / ke ( 2005-09-25 22:12 )
こまちさま・・・僕たちも暫く考えちゃいましたよ(〃∀〃) ホッとしました(涙) / ke ( 2005-09-25 22:10 )
題名に引かれてやってきました(笑) / おねえ ( 2005-09-24 01:24 )
タイトル見て・・・しばし考え、そっか、ほけきょの「H」!!!と思いました。ほっとしました(笑) / こまち ( 2005-09-22 09:03 )

2005-09-07 座右の銘 「kyo」

keはお付き合いの幅の広いヒトで、
あちこちに自己紹介文を載せる機会があります。
で、その時に書く座右の銘は「広く浅く、時々深く」だそうです。
いいなぁ、ワタシも何か座右の銘が欲しい。

「“方向オンチ”はどう?」
やだそれ。それは座右の銘じゃないよ、特徴だよ。
「女子バレーの“カオル姫”みたいなの?」
う〜ん、それはキャッチフレーズ。
「“二の腕プルンプルン”とか?」
それも特徴だよ!!! 

「座右の銘ってさ、その人の生きかただよね」
そーね。モットーね。生きる道しるべ。
何かないかしら、私の道しるべ。

あ、そうだ!
“節約”はどうかしら???

「お〜っ! それは納得! みんなも納得するぞ!」
そお?
最近はかなりルーズになってきたんだけどな?
「いやいや、お前のことは尾ひれ葉ひれ付いて伝説になってるぞ」
なんだとぉ?(涙)

ちょっと不本意な言われようだけれど、
“節約”、我ながらしっくり来る言葉だわ。

というワケで。
私の座右の銘は「節約」になりました。
がんばろう!!!
           「kyo」

先頭 表紙

うららんさま・・・いやん、なんだか恥ずかしいわ(〃∀〃)♪ そういえばこの会話をしていたのは就寝前、お布団に入ってからでした(笑)。 / kyo ( 2005-09-30 22:33 )
あのね、↑のネタのあとにコレを読んだので、やっぱりエロっぽく思っちゃいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ / うららん ( 2005-09-30 11:44 )
ねこいえさま・・・少しずつ鍛えれば頑丈な肉体、、、あ、胃になると信じています(笑)。あのウォーキングをひょこひょこ続けながら頑張ります♪ / kyo ( 2005-09-23 14:17 )
節約・・・危なそうな食べ物を捨てないで、しっかり日々の糧にしている姿勢は確かにそうかもしれませんね(笑)医療費に響かないようにこれからも頑張って下さい。 / ねこいえ ( 2005-09-17 22:00 )
みっちさま・・・いけてる、、、のぉ??? みっちさんにまでそう言われると、なんだかソッチになびいて行きそうよ。ふらふらぁ〜、っと(笑)。 / kyo ( 2005-09-15 11:14 )
(≧∇≦)/ ハハハ★みっちも賞味期限仲間として『賞味期限』に一票だ(笑)これも以外にいけてるぞ?! / みっち ( 2005-09-13 05:58 )
まるるん。さま・・・私はてっきりまるるん。さんの座右の銘は「負けへんで〜!」だと思ってましたよ(笑)。「食への探究心」、それはもう座右の銘どころかカラダに染み付いちゃってる“習性”というか・・・意識してやってるワケではないんだもん☆ホントよ〜! と書くとそれはそれで深みにハマっていくような(汗)。あれれ〜??? / kyo ( 2005-09-12 23:25 )
てっきりkyoちゃんの座右の銘は「食への探究心」だと思ってたよ(笑) 私は何だろうな・・・「終わりよければ全てよし」ぐらいで・・・そうそう、今は終わりじゃないの だからチョットぐらいヨロヨロしててもいいよね〜♪ / まるるん。 ( 2005-09-12 10:08 )
asariさま・・・ポイポイ星人さま、ウチに来てぇ〜♪ 「いつか役に立つかも」な品々がたくさんあるんですぅ〜(涙)。 / kyo@もったいない星人☆ ( 2005-09-11 01:17 )
じゃ、私は「廃棄」にしようかな。←ポイポイ星人 / asari ( 2005-09-09 12:24 )
しえろさま・・・言われてみれば確かに・・・「広く」? ぷぷぷっ(笑)。 しえろさんの座右の銘、将棋の駒のようですね。状況によってひっくり返る、と(笑)。 / kyo ( 2005-09-09 10:17 )
摩人さま・・・が〜ん☆パート3☆☆☆  まだ食中毒は出してないわよっ(汗)! / kyo ( 2005-09-09 10:12 )
レイさま・・・が〜ん☆パート2☆☆ ひまじんにおけるワタシのイメージって(汗)。。。 かっこいい言い方を考えてくれてありがとう(笑)。 / kyo ( 2005-09-09 10:06 )
雅さま・・・が〜ん☆ もったいながりが大事にしすぎて期限を切らしてしまうんですぅ〜! ・・・確かに“節約”とはちょっと違うかも? あれ?(汗) / kyo@keは目を丸くしてました(笑) ( 2005-09-09 10:03 )
雅ちゃんに横レス。「広く」?・・・・ち、ちなみに、私の座右の銘は「志」よん。たまには、「出すぎた杭は打たれない」になるけど。 / しえろん ( 2005-09-08 22:07 )
賞味期限にもう一票。 / 摩人 ( 2005-09-07 20:54 )
ごめん、私もどうしても賞味期限ネタが頭に浮かんでしまって・・・ものを大事にするってなんかかっこいい言い方ないかなぁとずっと考えながら最後まで読んじゃいました^^; / レイ ( 2005-09-07 20:36 )
お言葉を返すようですが・・・。賞味期限を切らせる人ー=節約とは思えません。それより「広く浅く、時々深く」ってなんかHっぽいと思ったのは私だけ?(爆)←オトナの会話すぎ。 / 雅(みやび) ( 2005-09-07 20:01 )

[次の10件を表示] (総目次)