himajin top
kekyoの「ほけきょ日記」



技術者で音楽家の夫・keと、
もったいながりの妻・kyoがお届けする
ハートフル・コメディー(?)です♪

keのインスタです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-01 しばし みなさま ごきげんよう♪ 「kekyo」
2005-09-25 テレビの入っていた箱
2005-09-22 夫婦 H 写真          「ke」
2005-09-07 座右の銘 「kyo」
2005-09-01 最近貢がせている女     「ke」
2005-08-30 満面の笑みで手を振って♪ 「kyo」
2005-08-17 高速道路の落下物・・・・ぶつ?「ke」
2005-08-12 しょぼーーーーん。。。。 「kyo」
2005-08-06 けけチッチ☆ 「kyo」
2005-07-28 魅惑のレディーボーデ○ 「kyo」


2005-10-01 しばし みなさま ごきげんよう♪ 「kekyo」

新居に入って来ました♪

鍵をもらったのは昨日だったのですが、
ちょっと余裕がなくて翌日に延期。
「何かあったら早いうちに言ってね」と
不動産屋さんに言われていたので、あちこちをチェック。

ドアを開けたら、、、開け、、る前にドアにパテの跡が☆
くっそう、、、ちゃんと拭いておいてよ☆

で、玄関に入るとすぐ階段。
階段を登って二階からがお部屋になります。
こういう造りってテラスハウスとか言うんだっけ?
かな〜り安普請っぽいですが、ま、新築だ。
窓を開けたり、クローゼットを見回ったり、パタパタしておりました。

途中からkeも参加。
二人であーだこーだと言いながら各所を点検。
電気のブレーカーを上げて、あちこち電気を点けたり消したり。

お引越しは10月10日に決定。
ネット環境が整うまで、しばし ご無沙汰いたします。
それでは みなさま ごきげんよう♪
                  「kekyo」

先頭 表紙

ももっちさま・・・ここンとこ、寒かったり暑かったりで衣替えも中途半端なのよぉ〜☆ で、結局全部出しっぱなし。ううう。 / kyo ( 2005-10-22 09:24 )
ガス欠コインさま・・・家、借りてるだけです(汗)。ワタシには持ち家を維持する度量はないです(^^;。 / kyo@お久しぶりです♪ ( 2005-10-22 09:21 )
摩人さま・・・今 趣味の間 家ぃ♪ / kyo@ノリがイイっすね〜さすが! ( 2005-10-22 09:18 )
麦さまパートU・・・踊ってますね〜?(汗) / kyo@「思わず・・」って(笑) ( 2005-10-22 09:16 )
おねえさま・・・うああ☆ ココから始まる“のまねこ音頭”☆ / kyo ( 2005-10-22 09:14 )
みっちさま・・・築30年だっけ?風情がある、だけでは済まされないよねぇ。。ショップで設けて家を建てるのじゃ!ファイトォォ♪ / kyo@ねこちゃん・ぷー♪ ( 2005-10-22 09:13 )
asariさま・・・旧居と新居、あまりにも近いので毎日のように見に行ってました(笑)。雨もコワイし雪もコワイし、何より野焼きが一番コワイです。洗濯物に煙が直撃しそうでねぇ。。。 / kyo ( 2005-10-22 09:10 )
まるるん。さま・・・獅子舞!たしか、頭を噛まれたらアタマが良くなるのよね?今からでも噛んでほしいわ〜♪ / kyo ( 2005-10-22 09:08 )
雅さま・・・私も自分が主導権を握れる引越しは好きです(笑)。集合住宅の場合は真上だけじゃなくて更に上の階や斜め上からの漏れ水もありますしね。十分気をつけます☆ / kyo ( 2005-10-22 09:05 )
麦さま・・・復活、、、10月末には多少は多分(汗)。 / kyo ( 2005-10-22 09:01 )
お引越しお疲れ様☆衣替えも同時にできるのよね♪な〜んて思っちゃいました。 / ももっち ( 2005-10-14 01:20 )
へえ、家持ちかあ。すっげえなあ。俺も引っ越すか。金ないけど(爆)。 / ガス欠コイン@ご無沙汰致しておりました。 ( 2005-10-12 01:19 )
今 居間 家ぃ(違) / 摩人@ついでに ( 2005-10-08 22:48 )
ノマノマイェイ!(違) / 麦@思わず・・ ( 2005-10-08 22:31 )
2階??家買ったの?ノマノマイェい(違) / おねえ ( 2005-10-05 11:18 )
おっつ?!羨ましいなぁー(^―^) みっちも羽の付いた蟻んこの出ない新築に移り変わりたいよぉ(T△T) / みっち ( 2005-10-05 07:35 )
わ〜忙しいですね。 天気に恵まれた方がいいでしょうが、雨の時にどこかに水が溜まらないかとか知っておくのも大事。体を壊さないようにお気をつけて! / asari ( 2005-10-04 22:24 )
10月10日は実家の秋祭りです。獅子舞を観ながら今頃お引越しかな〜って思うんだろうな。 / まるるん。 ( 2005-10-03 12:57 )
引越しってすき!でも大昔、1階キッチン+リビング。2階お風呂+寝室というアパートに越した日。1階の片付けしてたら天井から水が落ちてきて泣きそうになったことがありました。お風呂の配水管が緩んでたらしい・・・。日本じゃそういうことあまりなさそうだけど・・・。と思ったけど、この家でも天井から水が来たことあるし。水周りには要注意です。 / 雅(みやび) ( 2005-10-01 22:23 )
10日晴れるといいね。新築の新居気持ち良さそう。復活お待ちしてます。 / 麦 ( 2005-10-01 21:11 )

2005-09-25 テレビの入っていた箱

先日、液晶テレビを買いました。
20型と大きくはないのですが、まぁ、ウチのリビングにはこれくらいで十分。
画像もキレイで良いです。

ただ、テレビ本体でチャンネルの切り替えや
電源のON・OFFができないのが不便。
今度はリモコンを失くさないようにしなくちゃ☆
コレを読んだkeから、
「テレビ本体の上に切り替えボタンがあるんだよ」
と、教えてもらいました。きゃっ☆


で。
来月引越す予定なので、
テレビの入っていた箱はそのまま寝室に置いてまして。
(どーせまた入れて運ばなきゃならんので)
朝、寝ぼけたアタマでテレビの入っていた箱を見ることになります。

ぼーっと箱を見ていると、
長寿命! バックライト約6万時間の長寿設計」
と書いてあるのをうっかり、
「ちょーじゅ・いのち???」
と読んでしまったり、
横積厳禁」
を、
「横着(おーちゃく)厳禁」
と読んでしまったりして、ハッと気付いてアハハハハと一人で笑ったりしています。
一度そう読んでしまうとなかなか頭から離れませんねぇ。

さ!
今日は引越しの見積もりに某引越しセンターさんが来るのだ。
それまでに多少お片づけをしておかなくちゃ!!
                     「kyo」

先頭 表紙

うららんさま・・・うららんさんも(笑)! ここまで「長寿・命」仲間がいると、「長・寿命」と最初から読めるヒトがいるのかしら?と思っちゃう(笑)。 / kyo ( 2005-10-01 13:46 )
くすのき燕さま・・・コレが、薄いんですよっ!さすが液晶テレビ。でも、、、入るわ(驚)。入りますわ。こじんまりと入れますわ〜♪ / kyo ( 2005-10-01 13:42 )
まるるん。さま・・・ガーン☆ アートさんはネットでの見積もりだけだったのよぉ。弘道おにーさんが来てくださるのなら、見積もりだけでもウチに来ていただきたかったわ(笑)♪ / kyo@戴いたサインはまるるん。さんへ♡ ( 2005-10-01 13:39 )
asariさま・・・嬉しいわァ。どんどん増える「ちょうじゅいのち」仲間♪ / kyo ( 2005-10-01 13:37 )
おはるさま・・・読んでしまいますよねぇ(笑)。仲間がいて心強いわぁ(⌒m⌒)♪ / kyo ( 2005-10-01 13:36 )
お知らせありがとう♪私もし〜っかり「長寿・命!」でした(笑) / うららん ( 2005-09-30 11:41 )
ふと箱に入ってみたくなりませんか? / くすのき燕 ( 2005-09-28 21:39 )
お引越し?アート引越しセンターだと弘道お兄さんが荷物の運び出しに来てくれるのよね?いいな〜ワクワク☆ え、違う?(≧w≦) / まるるん。 ( 2005-09-27 23:24 )
いいなぁ、引っ越し。お天気に恵まれるといいですね! ちなみに私もちょうじゅ、いのちと読みました。 / asari ( 2005-09-27 22:49 )
すいません、寝ぼけてもないのに、長寿命を「ちょうじゅいのち」と読んだアホが、名古屋の空の下に(笑) / おはる ( 2005-09-27 20:40 )
雅さま・・・いや〜それが、田園Aから田園Bに移動したってだけで。田舎度に変わりはないです(苦笑)。 / kyo ( 2005-09-27 11:04 )
おねえさま・・・普段読み慣れない言葉は、身近な言葉で読み間違えますよね。よかった、おねえさんも「ちょーじゅ・いのち!」よね♪ / kyo ( 2005-09-27 11:01 )
レイさま・・・禁断の扉って、、それは内緒のお約束(笑)♪ keはその辺を察してか、しばらく残業で晩ご飯いらないんだって。チャンスは朝ごはんだけになっちゃった☆ / kyo ( 2005-09-27 10:58 )
え?お引越し?これで田園暮らしともおさらば? / 雅(みやび) ( 2005-09-26 18:43 )
日記読んでて「んあ?何がおかしいの?」って・・・じっくり読んだら・・・そういうことか(笑) ワシも同じように読んでしまいました。これから漢字ドリルで勉強しまふ(´Д`;) / おねえ ( 2005-09-26 12:44 )
あらあらお引越し?忙しくなるわねぇ。ってこれを機にまた禁断の扉が開かれることを期待する私^^;>ごめんね〜、もうほんっとに頭から離れないわ〜。 / レイ ( 2005-09-25 15:30 )

2005-09-22 夫婦 H 写真          「ke」

とうとう
我がHP
「Ho−kekyo−land」
アダルトの世界
進出してしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)


HPのアクセス管理で
アクセス解析をしているんですが
その中で重要視してしまうのが
「アクセス数」「サーチワード」



「今日はどこから何人来てくれたかな〜♪」

いつもどおりアクセス解析をしてたんです
来てくれる人数も気になるけど
さらに気になるのが
どんなサーチワードで来てくれたか なんです♪

最近多かったのは
「仁徳天皇陵」
「滝畑ダム」
「奈良の見所」
などなど

なんですが
昨日は驚くようなワードが入っていたのだ!!!!



「夫婦 H 写真」





kekyo「がーん Σ( ̄ロ ̄lll)」



このアダルトめいたサーチワードがなぜ?????

Ho−kekyo−landの・・・・・・
サイトのタイトルに
「セキセイと管理人夫婦のコミュニケーションサイト」
さらに
「インコ写真館」・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

kekyo「このワードでココに来た人 がっかりしてるかなぁ?」

実際に検索してみた(トリビア風)


意外とアダルトには引っかからないんです☆
な〜んだ ( ̄人 ̄)

                     「ke」

先頭 表紙

おねえさま・・・そんなつもりで題名書きました♪ ちょっとアダルトすぎてごめんなさい / ke ( 2005-09-25 22:12 )
こまちさま・・・僕たちも暫く考えちゃいましたよ(〃∀〃) ホッとしました(涙) / ke ( 2005-09-25 22:10 )
題名に引かれてやってきました(笑) / おねえ ( 2005-09-24 01:24 )
タイトル見て・・・しばし考え、そっか、ほけきょの「H」!!!と思いました。ほっとしました(笑) / こまち ( 2005-09-22 09:03 )

2005-09-07 座右の銘 「kyo」

keはお付き合いの幅の広いヒトで、
あちこちに自己紹介文を載せる機会があります。
で、その時に書く座右の銘は「広く浅く、時々深く」だそうです。
いいなぁ、ワタシも何か座右の銘が欲しい。

「“方向オンチ”はどう?」
やだそれ。それは座右の銘じゃないよ、特徴だよ。
「女子バレーの“カオル姫”みたいなの?」
う〜ん、それはキャッチフレーズ。
「“二の腕プルンプルン”とか?」
それも特徴だよ!!! 

「座右の銘ってさ、その人の生きかただよね」
そーね。モットーね。生きる道しるべ。
何かないかしら、私の道しるべ。

あ、そうだ!
“節約”はどうかしら???

「お〜っ! それは納得! みんなも納得するぞ!」
そお?
最近はかなりルーズになってきたんだけどな?
「いやいや、お前のことは尾ひれ葉ひれ付いて伝説になってるぞ」
なんだとぉ?(涙)

ちょっと不本意な言われようだけれど、
“節約”、我ながらしっくり来る言葉だわ。

というワケで。
私の座右の銘は「節約」になりました。
がんばろう!!!
           「kyo」

先頭 表紙

うららんさま・・・いやん、なんだか恥ずかしいわ(〃∀〃)♪ そういえばこの会話をしていたのは就寝前、お布団に入ってからでした(笑)。 / kyo ( 2005-09-30 22:33 )
あのね、↑のネタのあとにコレを読んだので、やっぱりエロっぽく思っちゃいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ / うららん ( 2005-09-30 11:44 )
ねこいえさま・・・少しずつ鍛えれば頑丈な肉体、、、あ、胃になると信じています(笑)。あのウォーキングをひょこひょこ続けながら頑張ります♪ / kyo ( 2005-09-23 14:17 )
節約・・・危なそうな食べ物を捨てないで、しっかり日々の糧にしている姿勢は確かにそうかもしれませんね(笑)医療費に響かないようにこれからも頑張って下さい。 / ねこいえ ( 2005-09-17 22:00 )
みっちさま・・・いけてる、、、のぉ??? みっちさんにまでそう言われると、なんだかソッチになびいて行きそうよ。ふらふらぁ〜、っと(笑)。 / kyo ( 2005-09-15 11:14 )
(≧∇≦)/ ハハハ★みっちも賞味期限仲間として『賞味期限』に一票だ(笑)これも以外にいけてるぞ?! / みっち ( 2005-09-13 05:58 )
まるるん。さま・・・私はてっきりまるるん。さんの座右の銘は「負けへんで〜!」だと思ってましたよ(笑)。「食への探究心」、それはもう座右の銘どころかカラダに染み付いちゃってる“習性”というか・・・意識してやってるワケではないんだもん☆ホントよ〜! と書くとそれはそれで深みにハマっていくような(汗)。あれれ〜??? / kyo ( 2005-09-12 23:25 )
てっきりkyoちゃんの座右の銘は「食への探究心」だと思ってたよ(笑) 私は何だろうな・・・「終わりよければ全てよし」ぐらいで・・・そうそう、今は終わりじゃないの だからチョットぐらいヨロヨロしててもいいよね〜♪ / まるるん。 ( 2005-09-12 10:08 )
asariさま・・・ポイポイ星人さま、ウチに来てぇ〜♪ 「いつか役に立つかも」な品々がたくさんあるんですぅ〜(涙)。 / kyo@もったいない星人☆ ( 2005-09-11 01:17 )
じゃ、私は「廃棄」にしようかな。←ポイポイ星人 / asari ( 2005-09-09 12:24 )
しえろさま・・・言われてみれば確かに・・・「広く」? ぷぷぷっ(笑)。 しえろさんの座右の銘、将棋の駒のようですね。状況によってひっくり返る、と(笑)。 / kyo ( 2005-09-09 10:17 )
摩人さま・・・が〜ん☆パート3☆☆☆  まだ食中毒は出してないわよっ(汗)! / kyo ( 2005-09-09 10:12 )
レイさま・・・が〜ん☆パート2☆☆ ひまじんにおけるワタシのイメージって(汗)。。。 かっこいい言い方を考えてくれてありがとう(笑)。 / kyo ( 2005-09-09 10:06 )
雅さま・・・が〜ん☆ もったいながりが大事にしすぎて期限を切らしてしまうんですぅ〜! ・・・確かに“節約”とはちょっと違うかも? あれ?(汗) / kyo@keは目を丸くしてました(笑) ( 2005-09-09 10:03 )
雅ちゃんに横レス。「広く」?・・・・ち、ちなみに、私の座右の銘は「志」よん。たまには、「出すぎた杭は打たれない」になるけど。 / しえろん ( 2005-09-08 22:07 )
賞味期限にもう一票。 / 摩人 ( 2005-09-07 20:54 )
ごめん、私もどうしても賞味期限ネタが頭に浮かんでしまって・・・ものを大事にするってなんかかっこいい言い方ないかなぁとずっと考えながら最後まで読んじゃいました^^; / レイ ( 2005-09-07 20:36 )
お言葉を返すようですが・・・。賞味期限を切らせる人ー=節約とは思えません。それより「広く浅く、時々深く」ってなんかHっぽいと思ったのは私だけ?(爆)←オトナの会話すぎ。 / 雅(みやび) ( 2005-09-07 20:01 )

2005-09-01 最近貢がせている女     「ke」

今年に入って
少し夢中になっている女がいる

かわいい系で
いつも笑顔だ

僕はいつも
手探りで感じを確かめながら
快感を求めて数時間を費やす

この現場をkyoにも見つかり
今では少し公認の関係である
(だが 正直kyoは面白くないらしい)

この女に
今年はいくらか貢いでもらえて
いつもの年より財布が裕福になっている

貢いでもらえた日は
そのお金でkyoと外食に行くのだ

でも 最近ちょっと飽きてきた
飽きたというか 疲れてきた

そんな女の写真が
ネットに出てたので
公開してみます


その女の子です

えへ♪

先頭 表紙

こまちさま・・・Σ( ̄ロ ̄lll)貢いでもらってるのに、コの子の名前知らない☆ / ke ( 2005-09-09 21:56 )
チャンプルーさま・・・高校時代はタヌキによく貢いでもらいました♪そしてアレジンで消滅した思い出が・・・・・・ / ke ( 2005-09-09 21:55 )
みっちさま・・・ハハハハハ(⌒∇⌒)ノ 変に台がしゃべると打ってる方が恥ずかしくなること有りませんか? / ke@聞き取れないのもあるし・・・ ( 2005-09-09 21:53 )
イチローさま・・・最近は海とレディ〜がいっぱいいて それでもこのコが一番さ♪ / ke@CRは恐い ( 2005-09-09 21:50 )
かおるさま・・・じつはここ10日してません(≧∇≦) / ke ( 2005-09-09 21:48 )
asariさま・・・僕の女性をみる価値基準は・・・・・・心です☆♪ / ke ( 2005-09-09 21:48 )
レイさま・・・どうにか誤解してもらえるような文章を考えていました♪「玉が○○」とか「入れて出して」とかいろんな言葉も考えていたんですが・・・・ / ke ( 2005-09-09 21:46 )
おねえさま・・・羽オンリーです♪大きなギャンブルは恐くてできません(_ / ke ( 2005-09-09 21:44 )
これって、マリンちゃんですか?  この前テレビで見たような。 / こまち ( 2005-09-06 17:16 )
オイラ、コノ手の女運がさっぱり無くて・・・高校の頃に財布を空にされて以来、手を付けられません。一種のトラウマ? / チャンプルー ( 2005-09-06 00:39 )
おっつ?!新しいな?うちの方にもやって来てくれるかしら?みっちが夢中になっているお姉さんは『アニョハセヨー』って言って貢いでくれるんだよ(笑) / みっち ( 2005-09-04 07:24 )
「うみのおねえちゃん、かわったねー?」 / イチロー ( 2005-09-03 21:45 )
ヤリすぎはあかんで。 / かおる ( 2005-09-03 10:59 )
ふむふむ、、、おっぱい星人(古い?)だったのね。。。 / asari ( 2005-09-03 09:34 )
わかってたのに・・・多分そうだろうと思ってたのに・・・クリックしてしまった自分が悔しい〜?! / レイ ( 2005-09-01 23:47 )
羽モノだ〜昔はよくやったんだが。いつからこんなカラダに・・・(謎笑)(今はスロットオンリーです) / おねえ@負け_| ̄|〇 ( 2005-09-01 22:01 )

2005-08-30 満面の笑みで手を振って♪ 「kyo」

先週末、叔父の三回忌がありまして、
二泊三日で行ってまいりました。

でね。
行きしなの話なのですが。
夜、高速バスの停留所でぼーっと待っていると、
1台のバスがやってきました。
ワタシが乗るバスじゃないや、と思って降りてくる人たちを見ていると、
20代前半くらいのショートヘアの女性が、
私の方を見ながら手を振ってやって来るではありませんか。
満面の笑みで。

えええ?
どなたかしら??(汗)
ワタシの記憶にこのヒトの顔はないぞ。

と思いつつ、条件反射?で ワタシも手を振っちゃったりして☆

その女性はワタシの手を取ると、
「久しぶり〜♪ ○○さんでしょ?」
と、とても嬉しそうにニッコリ。
「いえ、ちがいますけど。。。」
「えええっ!? すみませんっ」
その女性は顔を染めて足早に去って行きました。

いや〜もう、びっくりよ。
何にびっくりって、
知らないヒトなのに笑顔で手を振られると手を振りかえしている自分にね☆

きっとワタシは乗せられやすいタイプ。。。
ううう。
              「kyo」

先頭 表紙

チャンプルーさま・・・おいおいおいっ! 愛しの彼女を見間違えるたぁ・・・お気の毒☆ ぷぷぷぷっ(笑)。 / kyo ( 2005-09-07 19:51 )
麦さま・・・会釈はいいですね♪手は・・・やっぱり振りませんかぁ???? / kyo ( 2005-09-07 19:49 )
asariさま・・・asariさんたら知らないところで名を馳せていらしたんじゃ・・・?(笑) / kyo ( 2005-09-07 19:47 )
まゆまゆさま・・・恥は一時よ♪ それに間違えたってこんなふうにネタにしてもらえるかもしれないし(笑)。レッツ・トライ♪ / kyo ( 2005-09-07 19:45 )
おねえさま・・・私も顔は「誰だっけ?」って表情をしていたんですけどね〜☆伝わらなかったみたいです。 / kyo ( 2005-09-07 19:44 )
まるるん。さま・・・あはははは☆ 私たちって“つられちゃうタイプ”なんでしょうね(笑) / kyo ( 2005-09-07 19:43 )
レイさま・・・そりゃーもう必至で記憶回路をたどったわよ(笑)。最近富に衰えて来てるってのに☆ / kyo ( 2005-09-07 19:36 )
あー。分かりますそれ! 前に駅の改札で彼女と待ち合わせして待っていたときに、手を振りながら改札を出てくる女性が見えたので、彼女だと思って手を振り返したら全くの別人で、彼女はその人のすぐ後ろから出てきて、『誰?(メ゜皿゜)フンガー 』って。久しぶりに会ったもんだから顔も薄ら覚えで自信が無かったもんで振り替えした事実は言えず、『知らない』としか答えられませんでした!(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2005-09-06 00:46 )
罪なkyoちゃん・・・(笑)私は・・手は振らないなあ・・でも、会釈はしまくり(笑) / 麦 ( 2005-08-31 14:30 )
あるある!私も大学の頃、学園祭で歩いていると、他大学の見知らぬ人から次々挨拶されたりして。。。私は誰?って本気で思いましたよ。私もついつい挨拶を返しちゃうんですけどね。。。(^_^; / asari ( 2005-08-31 11:26 )
あはっ、条件反射かぁ(笑)さすがに手をとられちゃうと、ビックリしちゃうかも(笑)最近私も、昔の同級生をよく見かけるんだけど、間違いが怖くて声をかけられなかったことが何度か・・・・。この女性のように、積極的に手をふってみよう・・・・。 / まゆまゆ ( 2005-08-31 11:17 )
自分も手を振り返して「誰だっけ?」って言うタイプですわ。 / おねえ ( 2005-08-30 23:58 )
あはは〜 でも気持ちわかるわ☆私も手振っちゃうわきっと(笑) / まるるん。 ( 2005-08-30 22:39 )
なんかいかにもkyoさまっぽいエピソード。身に覚えがないからって露骨に無視するのもねぇ・・・もしかしたら知り合いなのかもって思っちゃったりするよね^^; / レイ ( 2005-08-30 18:38 )

2005-08-17 高速道路の落下物・・・・ぶつ?「ke」

高速道路を走ってると

たまに目にしませんか?

電光掲示板の
「○○−●● 落下物注意」




今日も京都からの修理の帰りに表示されてたんです

一緒に居た先輩と
「落下物がどんなモノかまで書いてくれたら分かり安いのにな」
なんて話を始めた
「高さ○○ 幅○○ 重さ○○って?」
なんて話しながら
やがてその落下物らしきものが見えてきた

大きな麻袋のような・・・・
うごいてるな〜
え??????



なんと
落下物



生きているブタ



それも大きい

誰がどうやって落としたんだ?????

その後どうなったんだ????????

先頭 表紙

それもやだね(汗)。こわー。。。プードルはヤだね。だってプードルって車に負けそうじゃん。ブタなら絶対勝てるけど。 絶対??? / ke ( 2005-09-12 22:45 )
・・・白い小さいプードルが落ちていたことなら; / 瀬名 ( 2005-09-05 23:00 )
まゆまゆさま・・・それもすごいな・・・・・・・落下より横断の方が怖いな そういえばカルガモ親子ってどこいったんだろう・・?? / ke ( 2005-08-27 00:42 )
ひぎゃ〜すんごい話ですよソレ!びっくり!そうそう、わたしがニュージーランドにいたとき、何度か牛と羊のせいで交通止めにはなっていました。でも、落下までは・・・!!! / まゆまゆ ( 2005-08-24 23:49 )
asariさま・・・結論、そうでしょうね・・・おそらく / ke ( 2005-08-22 21:41 )
雅さま・・・我が家の近所の一般道では タヌキ キツネ イタチがたまに飛び出します・・・・・・・・・ / ke ( 2005-08-22 21:40 )
レイさま・・・いんや、それもナカナカすごいですよΣ( ̄ロ ̄lll) そっちの方が後が気になるな / ke@タイヤ千切りキャベツ ( 2005-08-22 21:38 )
おねえさま・・・ぼくは昔から見ないぞ?????? / ke ( 2005-08-22 21:34 )
こまちさま・・・もし道路公団とかが回収するなら、どんな方法でブタ追いするんだろう?気になるな / ke ( 2005-08-22 21:30 )
くすのき燕さま・・・以前、高速を歩いて逆走するおじいちゃんを見たことがあります。すぐ警察に電話したよ(_ / ke ( 2005-08-22 21:28 )
みっちさま・・・いつか「おもしろビデオ投稿」にでてくれるかも(⌒∇⌒)ノ / ke ( 2005-08-22 21:26 )
その後はやっぱり、食べられてしまってのではないでしょうか・・・(^_^; / asari ( 2005-08-19 11:54 )
うわぁーーー。大丈夫だったかしら、そのブタさん。すっごく心配。アメリカの高速道路ではよく鹿が横切ったりするけどね・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-08-18 18:41 )
そのブタさん、その後無事だったのかしら?そんなの轢いちゃったら車も無事ではいられないわよね。ちなみに今まで私が遭遇した中で一番すごかったのは道路一面に撒き散らされたキャベツでした・・・負けた! / レイ ( 2005-08-17 22:45 )
最近一般道でも豚運んでる車みかけないなぁ〜(昔はよく見かけて…豚!豚!って騒いでた笑) / おねえ ( 2005-08-17 11:30 )
ブタを運送中のトラックから落ちたのかしら??ブタのその後が気になりますね。 / こまち ( 2005-08-17 11:28 )
高速を走っちゃった馬もいますしね。 / くすのき燕 ( 2005-08-17 05:31 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!今日地震がなかったらニュースになってたかもね?この( ̄(││) ̄)さん / みっち ( 2005-08-17 00:49 )

2005-08-12 しょぼーーーーん。。。。 「kyo」

夕食の後、
さ〜洗い物をするぞ♪と腕まくりしてすぐガッチャン☆
お気に入りの小鉢のフチを欠かしてしまいました(涙)。
しかも二箇所も・・・。

藍色系の、唐草模様の小鉢。
フチは茶色。すごーく好みの小鉢だったのに。。。

実はその小鉢は何年か前にもフチを一箇所欠かしてしまっていて、
すでに欠けていたもの。
あまりにもお気に入りだったので捨てがたく、
私専用に使っていました。

でも、三箇所も欠けたとなると扱いづらい。
そっと洗ってカゴに伏せ、
何か別の事に使えないか頭をひねりましたが・・・浮かばず☆
悲しいけれど、新聞紙で包んでさよならするしかないかしら。

あーあ。
いっそハデに割れてくれたらまだ諦めがついたのになぁ。。。

               「kyo」

先頭 表紙

みっちさま・・・A君、昨日くらいまでコッチに来てたのよ。私は会えなかったんだけどね。残念!  / kyo ( 2005-08-24 09:28 )
チャンプルーさま・・・すごいなぁ。チャンさんの人生の三分の二以上一緒にいるお茶碗なのね。私も今のお茶碗、大事にしよっと。だって結婚する時に買った夫婦茶碗だも〜ん(^m^)v / kyo ( 2005-08-24 09:21 )
多分A君なら知ってると思うよ。池袋西口東京三菱銀行の横、松屋の向かいにあるからね(^―^)すんげ===レア物もあったりするよ♪ / みっち ( 2005-08-17 00:48 )
小学生の頃から使っているスヌーピーのお茶碗使ってます。いい年だけど捨てられないわけですよ!ここまできたらじーさんに成っても使ってやろうと思います!! / チャンプルー ( 2005-08-16 21:12 )
雅さま・・・捨てるかどうか、迷いますよね。ウチは蚊取り線香入れになったのが一つ、水盤になったのが一つ。「イライラした時に割る用に置いておくのよ」と言ってたヒトがいましたが、そこまで度胸ないしな〜☆ / kyo ( 2005-08-16 19:47 )
asariさま・・・やってみました〜♪スプラウトのね、何かを買ってきて、全部使って、小鉢にスポンジごとドボンと浸けてます。どれくらい待てばいいのかしら?せっかちなので毎日念を送ってます(笑)♪ / kyo ( 2005-08-16 19:42 )
さにゃえもんさま・・・パテ、、、アロンアルファではダメかしら???ダメよねぇ(涙)。安物のワゴンセールで買ったんだけど、お気に入りなのよぉぉ。金継ぎって金沢かどっかで見たことあるわ。そこまでお金を掛ける気はないしなぁ。ううう。でも残念な気持ちを分かってもらえて嬉しいです。ホントに落ち込むのよぉぉぉっ!!! / kyo ( 2005-08-16 19:38 )
まゆまゆさま・・・ふははは☆ ワタシもよく旦那に言います、荷物、しっかり抱きしめて、商品にぶつけないようにね!って(笑)。マグカップのフタ、買ったばかりで壊すとショック大きいですね。もしかして紅茶用?ティーパックならアルミホイルか茶托で代用できるよ♪ ええ、してますとも・・・☆ / kyo ( 2005-08-16 19:28 )
みっちさま・・・覗きたいっ!教えてくれてありがとう! 食器(というか陶器?)ってさ、値段じゃなくて好みなのよね。コレっ!って思うモノが欲しいし、使いたい。見るだけでもすごーく楽しいし、うっかり買っちゃうしな〜(笑)。 / kyo ( 2005-08-16 19:20 )
私も欠けてしまったけど捨てられない器が何個も食器棚の隅においてあります。治して使うほどの価値があるわけじゃないからそのまんま・・。やっぱ捨てようかな。場所とるだけだもんねぇ? / 雅(みやび) ( 2005-08-16 18:51 )
キッチンの片隅に置いておいて、スプラウト系の野菜を買ってきたら、そこで水栽培するのはどう?スポンジごと水につけておけば、一回買って2〜3度おいしいよ♪ / asari ( 2005-08-15 05:49 )
あらら。残念だったね・・・・。 骨董品に金継ぎって技術があってね。かけた部分を修復して金を貼るの。 そうすると渋くていい感じなんだな。 一般の人でもパテで直したりしてるよね。 だめ?だよな・・・・。 むー。。。。 / さにゃえもん ( 2005-08-14 00:21 )
ん〜残念でしたね・・・!!私も買ったばかりのフタつきのマグカップを、壊してしまいました(+o+)悲しかった〜。またステキなのが見つかるといいですね♪私は末っ子だったせいか、もう25歳なのに、親と一緒に食器屋さんに行くと、「あんたは壊すから外にいなさい」って言われます(-"-)も〜・・・。 / まゆまゆ ( 2005-08-13 09:27 )
お気に入りのお皿ってなかなか見つからないよね(^―^) 欠いてしまった時の無念さ良くわかる★池袋西口に有名な陶器屋さんがあるの。すんご===く安くて、た===くさんの種類があるんだ♪今度東京に来た時覗いてみて。きっとお気に入りが見つかるかもよ(^―^) / みっち ( 2005-08-13 08:18 )
レイさま・・・早いっ☆(笑) 小鉢のサイズは直径10センチくらいかな。深さは5センチくらい。煮たき物やおひたしを入れるのに重宝してました。欠け部分が少し大きいので、ヒトサマの目や手の触れるところには置けそうにないのよ。まずワタシが手を切りそうで(苦笑)。 / kyo ( 2005-08-12 23:44 )
わかる〜!ついつい捨てられなくて使ってる!!う〜ん、どのくらいの大きさなんだろう?ちょっとテーブルにお花を挿すとか観葉植物植えるには浅い?? / レイ ( 2005-08-12 23:18 )

2005-08-06 けけチッチ☆ 「kyo」

先日、keが髪を切りました。
仕事帰りに馴染みの床屋さんに寄って、
「暑いから短くして」と、言ったらしい。

帰宅したkeは
床屋さんにかなり「カッコいいよ!」と言われたようで、
「どぉ? カッコイイ? 夏っぽい?」
と私にヘアスタイルを見せびらかしました。

サイドとバックはかなり短毛。触るとイテッ☆となりそうな針山。
トップになるほど少しずつ長くなって、
頭頂部は少しふかふか。

うん、夏っぽいよ〜。
でも何だろう?誰かに似てる。
誰か・・・何か・・・。

あ、そうだ!
モンチッチよ!!!

「モンチッチ〜??? 
 そりゃサルじゃないか!!!」

あ、じゃあ、、、生島ヒロシ。
ごっつい頭いいのよ、あの人! ね、知的なのよ!

keは、かなりショックを受けたようで、
「いやだ〜、明日、会社に行きたくない〜。
 みんなにモンチッチって言われるんだ〜モンチッチって〜」
とゴネ通し☆

もー、しょーがないなぁ。・・・サングラスかけてみる?
雰囲気かなり変わるよ?
真っ黒で太目の、ブルース・ブラザーズのようなサングラスをかけてみると、
あら、『トップガン』の時のトム・クルーズみたいじゃな〜い♪
「トム・クルーズ〜♪」
keは大喜び。やっと機嫌が直りました。

で、翌日。
「モンチッチって言われないかな?」
と気にしながら出勤するも、結局誰も「モンチッチ」とは言わなかったらしい。
良かったね。
「ん。でもね。
 みんな、keさんじゃないよね?keさんぽくないよね?って言うの」
そりゃー、、、ちょっと違うもん。いつもと。
「・・・・モンチッチ?」
んにゃ。 敢えて言うなら『けけチッチ』。
「丸坊主にする〜っ!!!」

それはさすがに妻として止めましたが、、、
丸坊主のke。
ちょっと見てみたいかも(笑)。
              「kyo」

先頭 表紙

おねえさま・・・う☆ えーと、頭洗うのラクでいいですよねぇ。シャンプーも少しで済むし。 ううう、似合っていればヨシ!ってコトで!(汗)。 / kyo ( 2005-08-12 23:35 )
麦さま・・・土台は、、、色白でおめめパッチリまつげ長め、鼻がすっと通ってて細おもて、肌はきめ細やかでヒゲ薄め・・・。でも髪型はモンチッチ☆ギャップに笑えます。さすがにもう慣れてきましたが(笑)。 / kyo@ムースで固めると針ねずみです。 ( 2005-08-12 23:32 )
レイさま・・・こじんまりした会社だし、keってば「いじりたくなるキャラ」だから皆かまってくれるのよ(笑)。ありがたいコトです♪ / kyo ( 2005-08-12 23:24 )
asariさま・・・それいいっ!「つるっパke」、いただきっ♪(笑) あら?隣でkeが「が〜ん☆」って顔をしてるわ(笑)。うっふっふ。 / kyo ( 2005-08-12 23:20 )
ダンディーさま・・・そういや今年は社会人の中でも丸坊主が流行してるって話をテレビでやってたっけ。でも・・・ううむ、妻としてはやはり、ううむ、なのだわ〜☆ / kyo ( 2005-08-12 23:17 )
雅さま・・・落ち武者〜っ(笑)! コジちゃんの写真を思い出して大笑いしてしまいました。うっくっく、近いかしら〜??? / kyo ( 2005-08-12 23:10 )
まるるん。さま・・・その通りですわ!すごい!進化の過程を見事に表現しているまるるん。さんの文才に大拍手〜♪(笑) / kyo ( 2005-08-12 23:03 )
実家のかあちゃんの髪型は昔からモンチッチです(笑) / おねえ ( 2005-08-11 21:10 )
でも土台が素敵なお方なんでしょ?何をしてもカッコいいんじゃないの〜? / ( 2005-08-10 18:10 )
髪型が職場で話題になるなんてkeさんてばやっぱり人気者♪ / レイ ( 2005-08-08 00:05 )
丸坊主にしたら「つるっパke」って言われるんじゃない? / asari ( 2005-08-07 10:20 )
いいじゃないですか、モンチッチ♪丸坊主だっていいんじゃなぁ〜い!?実際頭が涼しくなりますし。。。^^ / ダンディーY ( 2005-08-07 01:56 )
うちの下のムスメは落ち武者みたいです。近いものがある? / 雅(みやび) ( 2005-08-07 00:35 )
なるほど モンチッチがサングラス掛けてトム・クルーズになると・・・っで その後サングラスを取ると けけチッチに進化しているわけですな。 / まるるん。 ( 2005-08-06 23:45 )

2005-07-28 魅惑のレディーボーデ○ 「kyo」

レディーボーデ○ってご存知でしょうか?

すばらしくおいしい、なめらかなアイスクリーム。
ハーゲンダッ○やホニャララ(名前がパッと浮かばない☆)など、
高級アイスがまだ出回っていなかった頃からあった、極上のアイスクリーム。
高熱が出た時や、誕生日、親戚が来るなど、
何か特別な事がない限り、買ってもらえなかった憧れのアイスクリーム。

めったに安くならなくて、
たま〜に、まれ〜に、在庫処分のようなかたちで安売りしてたけど、
すぐに売り切れてたなぁ。


で、そのレディーボー○ンが今、
ウチの近所のスーパー(イオ○系列)で安売りしているのでございます。

チラシにはあまり乗らないのよね。
スーパーに行くと特売しているの。
値引き度は3〜4割引きくらいかな。
それでも十分、ワタシにとっては安い!!!

全国的にそうなのかしら?
それともウチの近所だけ?

今、がんばって冷凍室の在庫を減らして、
30日(土曜日)のお客さま感謝デー(5%引き)の日にたっぷり買いしめる予定なのでございます。

バニラ、チョコ、ストロベリー。
ふふふふふ、この夏はもらったわ!!!!
                「kyo」

先頭 表紙

みっちさま・・・熱が出た時、メロンよりもレディボーデ○がほしいって直訴したものよ(笑)。 / kyo ( 2005-08-07 17:17 )
ダンディーさま・・・は〜い!しっかりがっちり買い占めました♪ あれから1週間。まだ安売りしてるのよ。なんでみんな買わないんだろう?もう一度買いに行こうかしら? / kyo ( 2005-08-07 17:07 )
まゆまゆさま・・・クッキーサンド!私も大好き〜♪ もう既にクッキーでサンドした状態のアイスもあるでしょ?あれも大好きなの。お徳用サイズが安いと買っちゃうわ。おいしいよね〜♪ / kyo ( 2005-08-07 17:04 )
asariさま・・・でしょでしょ〜♪レディ〜のチョコとイチゴはハーゲンほどこってりし過ぎてなくて私は好みなんですよ♪でも種類が少ないのが悲しい。。。ハーゲンはいっぱいあるのにぃ。。。 / kyo@ラムレーズンが好き♪ ( 2005-08-07 17:00 )
おねえさま・・・おねえさんったら大人食いなんだからぁ♡ 私もしてるケド(笑)。 でも1回に食べる量がチマチマなの。幼い日に植えつけられた「もったいない魂」の呪縛から逃れられましぇ〜ん☆ / kyo ( 2005-08-07 16:56 )
gaku★さま・・・夢でしたよね、容器ごと持って食べるの(笑)。大人になったらきっと!って思ってて、実現できるようになったのに、結局はもったいないからチビチビしか食べられなくてね。。。小市民を実感してます(笑)。 / kyo ( 2005-08-07 16:51 )
チャンプルーさま・・・うおお☆妹さん豪快!! 私なんか1回1センチまでって決めてチビチビ食べてるのに〜☆ ・・・だってもったいないんだもん(^^;。 / kyo ( 2005-08-07 16:48 )
レイさま・・・子供って好きなモノの模様や色、よく覚えてますよね(^^;。最近の冷蔵庫は冷凍室が下にきてるから子供も見つけやすいしね。 / kyo ( 2005-08-07 16:45 )
雅さま・・・見つかったら「わたしも!とくべつに!」って言われるのかしら(笑)。そういや実家の母はインスタント食品を私に食べさせないようにしてたもので、自分だけ食べたい時は夜中に食べてたそうです。どこの母も大変ですねぇ(笑)。 / kyo ( 2005-08-07 16:41 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!やはりこの高級アイスはどこでも同じ扱いだったのね。確かになかなか買ってもらえなかったよねぇ。。。(* ̄m ̄)ププッ☆ / みっち ( 2005-08-05 05:43 )
アイス頂きに伺ってもよろしくって?大好きなんでございますよ♪ってか、しっかりがっちり買い占めておくれやす^^ / ダンディーY ( 2005-07-31 01:44 )
アイス大好き〜・・・!!!いくらでも食べられます。この前、クッキーを買ってきて、アイスをサンドして食べました。ウマくてウマくて泣きそうになったー(+o+) / まゆまゆ ( 2005-07-31 00:30 )
私はハーゲンダッ○派。でも、3〜4割安かったら、レディ〜にどっぷり浸かっちゃうかも〜〜。。。 / asari ( 2005-07-30 23:34 )
レディーボーデンは容器ごとスプーンで食うのがミソ(* ̄Oノ ̄*) / おねえ ( 2005-07-30 02:08 )
容器ごと持って食べてみたかったその昔・・・。(遠い目) / gaku★ ( 2005-07-29 23:32 )
近所のスーパーで388円(だったかな?)で売っていて、妹がパイントグラス山盛りにしてアイスコーヒーにして飲んでしまう。一回で半分以上空っぽ。。。。 / チャンプルー ( 2005-07-28 22:52 )
そうそう、買うのはいいんだけど買ったら覚えてるしね、もう(笑)息子は冷凍庫にハーゲンダッ○のパッケージがチラっと見えただけで大騒ぎです。それこそ冷凍庫の整理をして一番奥に隠さないといけないのだわ^^; / レイ ( 2005-07-28 22:39 )
アイスを堂々と食べられる環境が羨ましいわ。食べたいときに食べられないってつらい・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2005-07-28 12:35 )

[次の10件を表示] (総目次)